鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】延期の次号ジャンプまで毎日更新!登場キャラクター紹介と感想【不死川実弥・玄弥】

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

とうとう今日で最後ですー!!明日、というか0時には本誌だー!!

早く読みたい♡

 

で、このシリーズ最終日は、

本日は

不死川実弥

不死川玄弥

です。

実弥さんの好きなシーンはもう既にこちらの記事に書いてるんですが笑、

www.kimetsu-yukichan.com

玄弥も一緒っていう観点で書いていきたいと思います。

皆様御存知かどうかですが、わたくし実弥さん最推しでございますので、恐らくこのシリーズ1、気持ち悪い感じになると思います笑。

最新話までのネタバレありますのでご注意ください。

 

ちなみにですけど、今度発売の単行本20巻の特装版の特典のポストカードとか、他のグッズとかでもそうですけど、不死川兄弟なかなか隣り合わせになったり、一緒のグッズになったりしないですよね、、、。実弥さんは柱枠だし、玄弥は同期組枠だし、、、、現世で叶わなかったんだから、グッズとかそーゆーのでは隣り合わせで仲良くさせてあげてよ。。。。なので、今回私のブログのタイトルで並んでるだけでも嬉しいwwwww

 

 

不死川実弥プロフィール

鬼だけでなく仲間にも好戦的な血の気の多い鬼殺隊風柱

11月29日生まれ 21歳

好きなもの おはぎ

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

不死川玄弥プロフィール

呼吸を使わずして隊士となった風柱・不死川の弟

1月7日 16歳

好きなもの スイカ

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

不死川実弥と玄弥感想

2人とも第一印象が悪い

何気に玄弥のほうが先に登場してるんですよね〜。

最終選別でオラついてる玄弥可愛すぎかー!って今なら思うんですけど、読んだ当初は、なんだこの暴力野郎はー!って思いました。

刀くれ刀くれ言ってるけど、色々準備があるんでしょうよ、と冷静に見てました笑。

 

そして実弥さん。

初登場の柱合会議はさぁ、我らがヒロイン禰豆子を刺すなんて何事かと、、、、!!

しかもあんな禰豆子を試すようなことしてさー!!

むかつくー!!

って当初は思ってましたよ。ごめんね実弥さん笑。

2人が兄弟だって気が付くまでも結構時間ありますよねぇ。

もうさ、玄弥の実弥さんに対する健気さがやばいですよね。もう恋心かのよう笑。

もちろん鬼に対する敵意はもちろんあるでしょうが、お兄ちゃんに認められたい、お兄ちゃんに会いたい一心で、あんなに頑張れるのはすごいと思います!

身長差

実弥さん179センチ

玄弥180センチ

で、弟のほうが1センチだけ高いんですよねー。素敵。それだけの話です笑。

絶対実弥さん、玄弥に対して大きくなったなぁって思ってるはずなのに、それを表立って見られないのがつらい。

匡近

実弥さんの話で、ほっておけないのが匡近の話ですよ笑。

匡近は

たった4コマ

しかも

台詞無し

なのに、すごい存在感ですよ。私の中では笑。

長男度かなり高め実弥さんを、唯一、弟だと思って大事に思ってた匡近、、、。もっと詳しく知りたかった、、、。まあ、あの4コマ以上でも以下でも無いのかもしれないけど。

ただ、この回想が出てくるの黒死牟戦の中で、あんな激しい戦闘の中で、実弥さんが思い出すくらいだから、実弥さんからしても気の許せるお兄ちゃん的存在だったんだろうなと思うとほっこりしますよね。

ちなみに、本当に若干なんですけど、匡近ちょーっとだけ炭治郎に似てるようにも見える、、、。だからなんだって話じゃないんですけど。

不死川実弥と玄弥の好きなシーン

玄弥回想の幼少期のふたり

ふたりとも可愛いすぎでしょ、、、、。

特筆すべきは

実弥さんの笑顔

ですねぇ。

個人的意見ですけど、この実弥さんの幼少期の笑顔は、幼少期ということもあって、1番純粋無垢な笑顔な気がします!!

くしゃって感じの笑顔。まだ鬼と出会う前ですからね、、、、。

本当この幸せが続いて欲しかったよ不死川家。

ちなみに数少ない実弥さんの笑顔シーンで、200話のお母さんに向けての笑顔は、もうなんか鬼とか知り尽くして仏様のような笑顔。くしゃってよりかはニコッて感じ。でもニコッもちょっと違うんですよねぇ。なんていうかアルカイックスマイル的なwww

で、玄弥回想の良いところは実弥さんの笑顔だけではない!!玄弥も良いんだよねぇ笑。

そもそも、お母さんが鬼になって襲いにくる前、実弥さんいないから弟妹達にちゃんとお兄ちゃんしてるのが可愛い。あと、

これからは、じゃなくて、これからも、だよな

って言った後の

フンッ

が良いよね!可愛いってのもあるけど、どやってんのが良い!!

でさ、この回とこのひとつ前の回の玄弥目線だと、現在の実弥さんは全部後ろ向きなんだよね、、、、。

あの時のことを謝りたかった、の前のコマ

と、

柱にならなきゃ会えないのにってとこ。

この現在の玄弥目線で、実弥さんの後ろ姿しか出てこない時点で、いかに遠く感じてるかってのがわかってつらい。兄弟としても鬼殺隊としても。

で、玄弥の中の実弥さん顔出てきたと思ったら、

テメェみたいな愚図 俺の弟じゃねぇよ 鬼殺隊なんかやめちまえ

あああ、

実弥さんのバカァ!!!笑

これさ、実弥さんの優しさだということは1度置いといて、玄弥からしたら、鬼殺隊としても弟しても、大好きなお兄ちゃんに見放されてるからもうつらいどころの騒ぎじゃないですよね。無理。

普通無理だと思うのに、でも認められたい謝りたいっていう一心で、戦いの場に身を置き続けることが、玄弥のかっこよさだったり強さだったりなのかなって思います。

それにしてもさ、このお母さん殺しのエピソード、本当見てられないよね。つらすぎて。倒れてるお母さん目の前にした、幼少期の実弥さんの表情とかもう無理。

あと、この辺にともなって、刀鍛冶編の最後の、竈門兄妹を見つめる玄弥の表情いいよね、、、。不死川兄弟もそうなるはずだったのに、、、、。はあ。

乱闘騒ぎ

風柱邸での柱稽古のときのやつです。

どうでもよいけど風柱邸の外観とか間取りとかもっと知りたいんですけどwwwww

というふざけた話は置いといて、ここの乱闘騒ぎの何が好きって

俺の兄貴を侮辱すんな!!

って、善逸殴るところ笑。

さすが兄弟ですよね。すぐ手が出るところもそうだし、直前にあんな実弥さんに罵られてるにもかかわらず、お兄ちゃん大好きなところもさすが。

あとね、これ炭治郎の、弟じゃないって言うなら干渉すんな、っていう話に対して、実弥さんは答えずに、とりあえず炭治郎を殺そうとするんですよね。

これ実弥さん結構優しくないですか笑。

まあもちろん、この場で弟だって認めることはまずないとしても、弟じゃない、とも炭治郎に聞かれてからは、言ってないんですよね。もうほんとさ、さっさと素直になればいいのに。。。。。

そしてこの乱闘の詳細が見たいw1コマでおさめないでほしいwww

179話

単行本派の方、引き返して下さーい!!!てゆうか、179話って、20巻にもまだ掲載されないんですよね、、、、?黒死牟戦長いな。。。。。

 

 

 

もうさ本当びっくりしたよね。

一時的に鬼体質になるだけなのに、なんで鬼みたいな死に際なのよ。。。。

そんなつらい話ある?しかもさ、明確な描写はないにしろお母さんも同じく塵になったわけでしょ?

実弥さん目線で考えたら、お母さんも弟も塵になって死んでいくとかもう想像を絶するんですけど。無理。

まあさ、どんなにせよ火葬したら塵になるのかもしれないけどさ、骨欲しいよね。。。。つらい。

 

ここのシーンは書きたいこといっぱいあるけど笑、

まずさ、実弥さんが初めて自分のことを、

兄ちゃん

って言ったこと。もう完全に兄弟に戻ってますよね。

黒死牟戦の最初に実弥さんが玄弥を助けに出てきたときも、弟って言ってくれてたから、この戦いでは兄弟に戻れてたんだなぁと思います(全然ふたりの絡みないけど笑)

 

次に、玄弥がこんな状態でも、

ちゃんと謝れたこと。

ずっと謝りたいって思ってたから、謝れてよかったね、って思うけど、なんでこれが最期なのよー!!!!

ただ謝るだけじゃなくて、

同じ気持ちなんだ 兄弟だから

の台詞が、たまらないですよね。そして、かの有名な笑

俺の兄ちゃんはこの世で一番優しい人だから

 

 

理性も知性もなさそうな実弥さんがですよ??笑

しかもこの台詞だけピックアップされがちだけど、世界一優しい人だから、幸せになってほしい、死なないでほしい、って言ってるんですよね。全不死川兄弟ファンの願い!笑。

でもできることなら、玄弥も生きていてほしかった。。。。。

 

最後に、実弥さんの腕の中で玄弥が消えていくときに、

頼む神様

が、やばい。実弥さん絶対神様とか信じなさそうじゃん。

それだけ玄弥にいなくならないで欲しかったんだよねぇ。

こんなつらい人生あるのかよ。。。。

本当に実弥さんには幸せになってほしい!ただもう幸せって何だろうって思うレベルだけどw

 

ちなみに、黒死牟戦といえば、全く戦闘シーンに触れてないこの記事ですが笑、実弥さんが玄弥の刀使ってるのも良いですよね。

別にそんなつもりはないのかもだけど、玄弥を鬼殺隊としても認めてくれたみたいで。

実弥さん、弱い人の刀なんていくら弟でも使わなそうだし。

てかそもそも、呼吸使えないのに、最終選別生き残ってるんだから、玄弥もかなり強いと思うけどね。

黒死牟戦、もっとわかりやすい感じで、一緒に戦ってるところ見たかったなぁ。

ふたり仲良く暮らしてるシーンも見たいけど、実弥さんが玄弥に呼吸教えたり、兄弟が鍛錬してるシーンとか見たかったなぁ。。。

もう何言っても切ないわ苦笑。

 

 

あと今更の、私はなんで実弥さん推しになったかって話なんですけど、鬼滅の刃好きになってからかなり後で実弥さん推しになってるんです。一目惚れとかでは無い笑。

 

特にこれ!っていう決定打は無いんですが、物語が進んでいっても、死なずに常に元気に戦い続けてるからだと思います笑。タイミング的には、無限城から外に出て無惨様と戦ってるあたりだと思います。だいぶ後半w

無惨様戦は、火つけるとこも、赫刀のとこも、復帰する足も、血だらけで出てくるとこも、韋駄天台風も、全部かっこいいんだもん笑。

 

でさ、死んじゃったらさ、こうゆう新しい姿が見られないじゃん(涙)

もう戦う姿は見られないかもだけど、まだこれから色んな面が見られると良いなぁ。。。どれくらい物語が進むのかがわからないけど笑。

 

 

以上です。

 

身近にいたらシリーズですが、実弥さんは最推しですので、もちろん嫁にして下さいと言いたいところなんだけどwww実弥さんの人生考えたら荷が重すぎますよね?www無理wwwなので、私は妹か弟になりたいですwwwまたは、実弥さんが素敵な奥さん見つけて、その奥さんとの娘に生まれて、実弥さんに大事に大事に育てられたいwwwwwwちなみにですけど、実弥さん絶対お母さんみたいな背の低いかわいらしい人と結婚すると思う(言い切りw)

玄弥はね、弟か友達が良いなぁ!!

 

そしてここまで書いたらね、鬼側もめちゃくちゃ書きたくなってきた!笑

なので、不定期で書きたい人から書いてこうかなぁと、なんとなく思ってますので、また機会があれば、読んでいただけると嬉しいです!!
長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

過去の紹介記事はこちら↓

竈門炭治郎編

www.kimetsu-yukichan.com

 

我妻善逸編 

www.kimetsu-yukichan.com

 

嘴平伊之助編

www.kimetsu-yukichan.com

 

栗花落カナヲ編

www.kimetsu-yukichan.com

 

冨岡義勇編 

www.kimetsu-yukichan.com

 

胡蝶しのぶ編 

www.kimetsu-yukichan.com

 

煉獄杏寿郎編

www.kimetsu-yukichan.com

 

宇髄天元編

www.kimetsu-yukichan.com

 

悲鳴嶼行冥編 

www.kimetsu-yukichan.com

 

時透無一郎編

www.kimetsu-yukichan.com

 

伊黒小芭内 甘露寺蜜璃(おばみつ)編

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

スポンサーリンク