鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【東京卍リベンジャーズ】TOKYO 卍 EXHIBITION 原画展に行ってきました!

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

先日、東京リベンジャーズの原画展行ってきました!!

チケットもなかなか当選しづらい中、今回は無事に自名義が当選し、楽しんできましたので、お写真たっぷりでその様子をお届けしようと思います!!

行けなかった方も、ぜひ行った気分でお楽しみ頂けたら嬉しいです。

 

グッズ関連はYouTubeもあります♡

youtu.be

 

 

会場に行く前にブリリアの広告のところで♪

 

f:id:kimetsu-yukichan:20220207223039j:image

 

 

 

会場前

 


f:id:kimetsu-yukichan:20220207223017j:image

 

完全日時指定チケットで、チケット記載の整理番号の数字のところに並びます。

入場する時間の10分前集合です。(これもチケット書いてあります)

10分前になると、前詰めて下さいーーーと言われて少し前に進みます。

この段階で到着してないと、整理番号早くても一番後ろに並ぶ形になるので気をつけましょう。(でも時間内なた入場自体はできるのでご安心を)

 

検温・消毒ののち、カウンターみたいなところに案内され、チケット渡して本人確認(写真付き身分証か写真無しだと2つ身分証必要です。詳しくは公式HPへ)

チケットは、感染対策のため自分でもぎる形でした。

ここで入場特典の、ステッカーとマスク(とグッズ付きチケットの場合Tシャツ)を貰います。

マスクは強制的にこの場で開けて、自分がつけてるマスクの上から強制的に付けます笑。

ちなみにこのマスク、初代東京卍會って書いてあって、スタッフの方もみんなしているので、ここの会場にいる人みんな強制的に初代東京卍會にwww光栄でございますwww

あとスタッフさん全員、トーマンの法被みたいなの着ていて、すごい盛り上げてる雰囲気でした!

 

タイムリープ!!

強制的に初代東京卍會になったのち、展示入口を入ると、タケミッチの部屋に!!

タケミッチの部屋は撮影NGなのですが、本当汚かったwww

1番最初のテレビを見てるシーンそのままです。

 

ここの一角に、直人の腕だけが伸びてる?ところがあります(マネキンの腕だけみたいなw)

腕の隣にスタッフさんが立っていて、タイムリープしませんか的な声掛けがあり、アルコール消毒ののち直人の手と握手。

トンネル(って言ったら大袈裟だけどトンネル風)のところを通って、12年前にタイムリープ!!

タイムリープっていう非現実のものと、すぐそこにアルコール消毒があって消毒する感じの超現実感が、個人的にちょっとおもしろポイントでした。

 

 

12年前!!

 

トンネル(?)くぐると自転車とマイキーが!!


f:id:kimetsu-yukichan:20220207224133j:image

 

本当はこれ自転車乗って写真撮れるんですけど、並んでたので、横目に写真だけ撮って、さっさと進みました。ごめんねマイキーw

 

神社

 

進んだ先には神社の前で座るマイキー!!!

 


f:id:kimetsu-yukichan:20220207224150j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223051j:image

 

このマイキーの両脇にアニメの映像と音声が流れていて、有名な『日和ってるやついる??』のところです。

 

マイキーの『愛美愛主つぶすぞーーー!』の掛け声に、『おーーーー』って一応答えます笑。

 

映像と音声が流れていない時だけ撮影可能なので、

映像が終わった矢先に、スタッフさんが『今なら撮っていいですよーーー』って案内してるのが面白かったです。

 

 

血のハロウィン

 

原画は物語の順番通りに進み、血のハロウィンのゾーンに!!

なんとなくここが一番混みあってたような?

場地さん効果?千冬効果?w

そして一虎の特攻服♡

 


f:id:kimetsu-yukichan:20220207223021j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223057j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224142j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224131j:image

 

あらゆる角度から写真撮ってきましたw

芭流覇羅の特攻服は、真っ白な感じかと思いきや、結構くすんだ白、というか薄いグレーに近い感じでオシャレでした~!!

 

聖夜決戦

 

そして原画は聖夜決戦へ。

撮影はNGですが、教会っぽいところに原画とか大きくなった絵が飾られてたり雰囲気ありました~。

 

そして太寿の特攻服!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20220207224147j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224203j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224128j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224139j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223112j:image

 

これは特攻服というか上から着てるコートなのかな??

ちゃんとウールっぽいコートのような素材感で流石クリスマスでしたw

あとマネキンもちゃんと、その人、その人に合った体型のもの用意してくれてると思うのですが、太寿の体格の良さ!!

 

関東事変

 

お次の原画は関東事変!!

 

イザナの『乱気流がきた』の原画を見て湧いたのは私ですwww

 

みんなが戦ったり色々な原画からの、イザナとカクちゃんの回想のところだけまたトンネル(?)みたいになってて、そこから出ると、関東事変のクライマックスの原画が出てきて・・・と、涙なしには見られない流れでした。

 

そしてイザナの特攻服ーーーー!!!!!

 


f:id:kimetsu-yukichan:20220207224157j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223109j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223046j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223106j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223042j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223023j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223026j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224153j:image

 

これがめちゃくちゃ最高でした!!!!

赤の感じが、真っ赤じゃなくてくすんだ感じの赤色で、刺繍の感じがとても良い!!

こんな刺繍入れたら、すっごいお値段高いんだろうなって思っちゃうwww

さすが天竺!!www

 

またこれイザナの体格に合わせたマネキンだと思うんですけど、背も高すぎず、体格も良すぎず、でも体のラインに沿った感じの特攻服でシルエットがとても綺麗!!!

 

私イザナのこと好きですけど笑、この特攻服のシルエットというか全体像というか、全てが良い!!とあらためて感じました。

 

東京卍會のみなさん

そして原画の最後は、関東事変直後の原画と共に、トーマンのみなさまの特攻服。


f:id:kimetsu-yukichan:20220207224302j:image

 

個人的には、このマイキーとドラケンの二人の身長差が好きだなぁ。


f:id:kimetsu-yukichan:20220207223054j:image

 

 

実写ゾーン

原画ゾーンを抜けると実写映画のゾーンに!!

これ多分過去にどこかで飾られてたやつと同じだと思うんですが、私は初見だったので、ぱしゃぱしゃ撮ってきました~!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20220207223048j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224118j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224122j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20220207223032j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224115j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224144j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223035j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207223100j:image

 

実は実写映画見てないんですよね・・・。

今更ながら見ようかなぁ。

でもそれより、舞台の血ハロも見たいんですよねぇ。

 

出口

 

双龍の壁ーーーー涙。


f:id:kimetsu-yukichan:20220207224206j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224125j:image

 

そして、今回の原画展の描きおろしのイラスト。これが本当かっこいい!!


f:id:kimetsu-yukichan:20220207223103j:image

 

 

黄金のマイキー像w


f:id:kimetsu-yukichan:20220207224200j:image

 

 

最後に和久井先生と声優さんたちのメッセージ。


f:id:kimetsu-yukichan:20220207223029j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20220207224111j:image

 

これ撮影OKなの、なんか珍しい気がする・・・。嬉しい!!

 

グッズ

 

全て終わったところで物販です。

グッズは私とにかく大量に買いましたので、もし良かったらYouTubeご覧ください♡

本当さ、春千夜の複製原画買ってよかった・・・!!!かっこいい!!!笑

 

youtu.be

 

ちなみに買い過ぎて、特典の袋は破けました・・・。

悲しい・・・(入れ替えない私が悪いwww)


f:id:kimetsu-yukichan:20220207224136j:image

 

 

あとがき

 

思ったより、原画の数自体は多くないし、原画展ってがっつりネタバレするイメージなんですけど笑、そこまであからさまなネタバレも無い感じがしました。

でもちゃんとストーリーは追えるくらい。

 

あと、神社座ってるマイキーや黄金のマイキー像、特攻服やアニメ・実写の展示など、原画以外のものがとても充実していました!!

 

強制的に初代東京卍會にさせられた私たち含め、みんなで東京卍リベンジャーズの世界を作ってるみたいな!そんな印象を受けました。

 

東京はそろそろ会期終わってしまいますが、3月に大阪でも開催されますので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください✨

 

www.revengers-exhibition.com

 

以上です。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!