鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】遊郭編 第5話『ド派手に行くぜ!!』原作との違い&感想文【ネタバレ注意】

こんにちは

ゆきちゃんです

 

タイトルからして神!!!

とにかく宇髄さんがかっこいいし神だし美しいし、、、につきる回でした。

 

もちろんネタバレありますので、お気をつけください!!

 

 

雛鶴さんとのシーン

思ったより暗い!!やらしい!!

R18見てるかと勘違いしてるかと思ったwww

宇髄さんの薬の飲ませ方が至高。

 

音の呼吸 壱ノ型 轟

エフェクト・・・あった??

でもこれエフェクトっていうか、ここのシーンは砂埃だけなんかな??

鬼斬ってるわけじゃないしね。

もっと原画展の柱コーナーにあった文化祭で作った工作みたいな(表現が失礼)、

エフェクトでてくるのかと思ってた!!

これからはどうなんだろ??

 

かまぼこ隊の訓練の様子

 

かまぼこの上半身の筋肉♡

じゃなくて笑、これ原作コマとしては1コマで表現で台詞は無かったけど、ちょっと詳しくやってくれましたね!!

伊之助の『腹減ったのか?』がかわいいすぎるwwww

 

 

二度と理不尽に奪わせない炭治郎の回想

 

原作で煉獄さんとかいたのはすごい覚えてたんだけど、やっぱり竈門家とか錆兎真菰とかいなかったけどアニメでは出てきてたーーー!!

本当に理不尽に命が奪われた人達がたくさんいて、その気持ちを全部全部背負って戦ってる炭治郎本当凄いよ・・・。

でも堕姫ちゃんだってその理不尽に命を奪われちゃったひとりなんじゃないかなって思うと、なんともいたたまれない気持ちになるね。

 

 

宇髄夫婦の回想のタイミング

宇髄さんが助けに来て速攻でまきをさんが、昔はこんなんじゃなかったって速攻で回想に入るの良かった!!

原作だと『ド派手に行くぜ!!』の後だったから、今回はこの回想ないと思ってたから嬉しい悲鳴!!!

まあ過去の宇髄さんもかっこいいかっこいい!!

たしかにこの流れも自然だねって思ったし、次回の始まりが多分伊之助がわーわー言うところから始まるから、次回の掴み的にも良いし、アニメって本当考えられながら作られてるんだなって思う。

 

 

死ぬなよ

いやーーーーーーーーー!!!

 

回想内で、宇髄さんが、嫁ズに対しての『死ぬなよ』っていうセリフ(とポーズ)

もちろん原作でもあるんですけど、こんな軽い感じだと思ってなかった!!!!

これは今回1番驚いたかも。

私の想像はもっと重たい雰囲気かと思ってたんですけど軽い!!

でもその軽さが、すごく良かった、というか宇髄さんらしかった。

宇髄さんも重たく言いたくなかったのかな?とも思うし、

そもそも死ぬなよっていう気持ちが本当は重たいもののはずなのに、こうゆう風に言えるのは宇髄さんの大人のかっこよさなんかなって思ったりで、なんか凄かった(語彙力)。

 

でもこの辺りの考え方が、4話の生きてるやつが勝ちなんだっていうところと、考えが一貫してるのもとても良い。

 

 

『ド派手に行くぜ!!』前の、刀振り回し

刀振り回しサーービスぅぅぅぅ!!!!

ただただ宇髄さんがかっこよかった♡笑

 

 

その他いろいろ感想

●心を燃やせの煉獄さんは泣いちゃうところでしたね本当。

●ヒノカミ神楽連発!!!ヒノカミ神楽の技名を音声で聞けるのなんかすごく嬉しいし新鮮。はやく12型全部見たい聞きたい。

●伊之助の関節の音が痛そうww

●伊之助がにょろにょろしてて怖いww軟体動物みたいww猪じゃないww

●伊之助はあらためて適材適所で凄いよねぇ。カンのするどさ凄い。

●でも何より堕姫ちゃんに美しいと言わしめる伊之助の素顔が凄い。

●須磨ちゃんが想像以上にぶりっこ!!!www

●まきをさんがやっぱりかっこいい!!!

●ふたりがワーワー言ってるのを見てる伊之助が可愛すぎるけど、いつもだったら伊之助は見られてるほうだと思うwww

●善子の霹靂一閃がかっこよすぎwとんちんかんな恰好なのにwww

●とにかく宇髄さんの顔が良すぎて後半話が入ってこない

●頭ぽんぽんの直後の、須磨ちゃんとまきをさんがキャラ全然違う2人なのに、涙ぐむ目元で同じような表情してるのが好き

●まーーー今回で宇髄さんの嫁4人目が急増したんかな?っていう内容でしたね。

●え??私??実弥の嫁ですけど何か??(やめなさいwwwww)

 

 

以上です!!

来週は『重なる記憶』ということで、とうとう縁壱さん登場なるか??

そして喋るのか??

他にもいろいろ楽しみです!!!

最後まで読んで下さりありがとうございました!!!

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

 

以上です。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com