鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】延期の次号ジャンプまで毎日更新!登場キャラクター紹介と感想【煉獄杏寿郎】

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

毎日更新のこのシリーズ。

本日は

煉獄杏寿郎

です。

煉獄さんと言えば、映画の無限列車編がとにかく楽しみですね♡10月16日まだー!?笑

最新話までのネタバレありますのでご注意ください。

 

 

煉獄杏寿郎プロフィール

強い精神と肉体を持つ明朗快活な鬼殺隊元炎柱

5月10日生まれ 20歳

好きなもの さつまいもの味噌汁

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

煉獄杏寿郎感想

第一印象

うまい!の人wwwっていう第一印象。

柱合会議の印象がいまいち無いんですよね、、、。あんな目立ってるのに笑。

多分ね、柱合会議の時は違う人見てたんだと思う(実弥さんじゃないよ笑)

むしろ、最初の印象が伊之助と同じ感じかもです。

なんか凄かった

腹たつぅぅぅ

的なwww

無限列車編の最後

もしも、鬼滅の刃をアニメまでしか見てなくて、無限列車編のストーリーを映画で初めて見るよって方がいたら、読まないほうがよいですー!!

壮大なネタバレですー!!

 

 

 

鬼滅の刃を読み始めて、だいぶ序盤の方で煉獄さん亡くなったので、少し読み進めるまでその事の重大さに気づかないレベルwww

物語の都合上、亡くなったからこそ、炭治郎が奮い立つ理由になったり、っていうのはありますが、あまりにも残念すぎる(涙)

生きている煉獄さんがもっともっと見たかったぁ。。。。。かまぼこ隊を育てていったりとかさ、他の柱との関係とかさ、煉獄さんの柱稽古とかさ、、、、見たすぎる、、、、。

回想での煉獄さん

その後もちょくちょく回想で出てくる煉獄さん。

心を燃やせ関連(ってまとめちゃうとすごい薄っぺらく感じるけどそんな風には思ってないよ)は、当たり前のように感動するんだけど、

刀鍛冶編の無一郎くんのとこで出てくる

ぽむち

あと超最近ですが、200話のおばみつ回想の、蜜璃ちゃんに幸せ感じてたチーム(笑)の煉獄さん

も、良いですよね。

これだけ色んな人の回想に出てくる煉獄さんは、炭治郎だけじゃなくみんなに色んな影響があったんだろうなぁと思うと、本当にもっと色んな煉獄さんが見たかったです。それしか言えない苦笑。

煉獄杏寿郎の好きなシーン

うまい!

漫画の時点でも印象的でしたが、映画の予告編の最後にうまい!が来たのが良かったですよね〜。煉獄さんらしい♡

蜜璃ちゃんもですが、一緒にごはん食べたら美味しいし楽しいだろうなぁ。

よもやよもやだ

よもや!は、もっと流行語になってほしい笑。

このあとの、

柱として不甲斐なし

穴があったら入りたい

の、台詞の吹き出しの分け方が、入りたい!だけが単独になってるのが笑えるw

そして、このときの煉獄さんのブレない表情!!

お時間あるかた是非7巻ご覧ください笑。

本当よもやだし結構な危機的状況なのに、こういう風に言える煉獄さんが素敵です♡

待機命令!!

鬼滅の刃に限らず、敵を倒す目的の漫画って、どうしても、その敵を倒すことに重きを置いて忘れがちだけど、

ここにいる者は誰も死なせない

っていう煉獄さんの台詞にあるように、守るとか、

竈門少年が死んでしまったら俺の負けになってしまうぞ

っていう煉獄さんの気の持ち方が素晴らしいですよね。

だって、無限列車編で煉獄さんがいっぱい技を出してたのは、敵を倒すためじゃなくて、乗客を守るためですもんね。

この技をいっぱい出す姿、映画で見られるのかなぁ。。。漫画だと描写ほとんど無いですよね。

心を燃やせ

もうここはさ、煉獄さんの全ての発言が好きだし涙が出る。

かまぼこ隊の呼び方も良いよね。

竈門少年、猪頭少年、黄色い少年(笑

あと禰豆子のことを認めてくれる発言も、自分が炭治郎かと思うくらい嬉しかったwww

だって柱合会議では、結構煉獄さんも、鬼絶対ダメ、だったよね。

 

そしてお母さんが迎えにきたあとの、

煉獄さんの笑顔

が、最高に素敵だけど最高に悲しい。

映画でたくさん素敵な煉獄さんが見られますように!!

煉獄さんの鍔

このあとも、回想はもちろんですが、煉獄さんの鍔がたくさん出てくることにより、 煉獄さあぁぁん!!ってなる笑。

小鉄くんを守ってくれた時も、その後の炭治郎の戦いでもたくさん出てきて嬉しい。

そして前も書いたけど、最新話202話の段階で、いまその煉獄さんの鍔がついた刀は何処にあるのか、、、、?

 

 

以上です。

 

煉獄さんは身近にいたら本当声うるさそうで、電話してたらスマホを耳から遠くしちゃいそう笑。

煉獄さんも先生イメージあるなぁ。キメツ学園にだいぶ引っ張られてる笑。

 

長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

竈門炭治郎編

www.kimetsu-yukichan.com

 

我妻善逸編

www.kimetsu-yukichan.com

 

嘴平伊之助編

www.kimetsu-yukichan.com

 

栗花落カナヲ編

www.kimetsu-yukichan.com

 

冨岡義勇編

www.kimetsu-yukichan.com

 

胡蝶しのぶ編 

www.kimetsu-yukichan.com

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

スポンサーリンク