鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】延期の次号ジャンプまで毎日更新!登場キャラクター紹介と感想【伊黒小芭内 甘露寺蜜璃】

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

毎日更新のこのシリーズ。

本日は

伊黒小芭内

甘露寺蜜璃

(おばみつ)

です。

このシリーズの記事書いてたら2週間あっという間でした笑。

そして、明日でいったん終わりですが、今日明日は2人ずつでボリューム感ある(汗)

てゆか、別に1人ずつにして来週以降普通に書いたら良いんじゃ、、、、でもさ、おばみつと不死川兄弟は、それぞれ好きなシーンとか結局かぶるんだよね、、、、でも各々の良いシーンもあるからさぁ、、、、、、、

とりあえず始めます!笑。

最新話までのネタバレありますのでご注意ください。

 

 

伊黒小芭内プロフィール

鋭い眼光で威圧感を放つ蛇を連れた鬼殺隊蛇柱

9月15日生まれ 21歳

好きなもの とろろ昆布

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

甘露寺蜜璃プロフィール

魅力的なものに思わず胸が高鳴る鬼殺隊恋柱

6月1日生まれ 19歳

好きなもの 桜餅

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

伊黒小芭内と甘露寺蜜璃感想

伊黒さん過去回想引っ張られまくった感

まさかラスボス無惨様戦まで引っ張られるとは笑。

本当に謎が多すぎて、やれ青い彼岸花とか、やれ実は鬼だとか、いろんな説が流れてましたよね。

にしても、がっつり重たい過去回想でしたね。そんな中での、

今度は必ず君に好きだと伝える

は、本当に辛い。

今度は、とか言ってないで今伝えないと死ぬよー!!早くー!!と思ってたけど、すぐには死ななかったですね。す、すぐには。。。。

それにしても幼少期の伊黒さん超可愛い!

てゆか、あんだけ蛇の鬼に嫌悪感あるのに、蛇の呼吸を使ったり、蛇柱を名乗ったり、辛くないのかな。。。戒めなの?

でも鏑丸とは仲良しだから良いのかな?

もっと早く伊黒さんの過去とか知ってたら、もっと感情移入できて、もっと人気キャラになってた気もするけど、そんな早くに過去が明かされても重たすぎるし、それこそおばみつを幸せな目で見られなかったかもね。。。

蜜璃ちゃんのとんでもない設定

しれっと色んなことがとんでもないですよね笑。

桜餅の食べすぎで髪の毛の色変わる

とか、まさに漫画の世界!

ただこの鬼滅の刃の世界観で蜜璃ちゃん見てると安心する、、、何故なら暗くない笑。

にしても、無惨様の腕ひきちぎったのにはまじでびっくりした笑。こんな可愛い子が、、、!!

おばみつの身長差

ふたりの身長は、

伊黒さんが162センチ

蜜璃ちゃんが167センチ

で、女の子の蜜璃ちゃんのほうが5センチ高いんですよねぇ。

通常男女だと、男性のほうが大きいほうがバランス良い的な感じですし、当初はそんなに気にとめてなかったんですが、伊黒さんの過去を知って、ああああああって思いました笑。

伊黒さんが痩せてて小さいのは、実際は恐らく幼少期の食事だったり環境によるものが大きいと思われますが、伊黒さんの蜜璃ちゃんに対するコンプレックスというか、自分が蜜璃ちゃんに対して相応しくない、っていう気持ちが、身長にも現わされてる気がしちゃいました。

本当にさぁ

おばみつ結ばれてほしい!!

ということで、とにかく結ばれてほしいと願い続けて200話ですよw

決定的な生死の描写は無いものの厳しそうですよね。。。

ただ、2人きりで200話の会話が出来たことは本当に良かったなと思います。

伊黒さんがね縞々の長い靴下をくれたのよ

このエピソードが出てきた当初は、えー!かわいいー!ぐらいしか思わなかったけど、その後2人を知れば知るほど、良い話じゃんって思うわ、、、。

縞々の、ってとこが伊黒さん憎いわw

リンクコーデかよっ!!かわいすぎ!!でも白黒でがっつりお揃いじゃなくて、ちゃんと蜜璃ちゃんカラーで黄緑にしてくるところがまた憎い!!

これ伊黒さん自分で選んだんかな、、、。靴下買ったときの背景が気になりすぎませんか!!

伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の好きなシーン

柱合会議の蜜璃ちゃんのキュン

柱初登場は、みんな変な奴だって思ってたから笑、蜜璃ちゃんには本当に癒されました。

お館様がこのことを把握してないとは思えないんですって言ってくれたときは、この女の子めっちゃ良い子じゃーん!!って思ったもん。

てゆか蜜璃ちゃんは基本いつでもどこでと癒される。無惨様戦でも癒されるくらいだもんwwww

でもさ、、、、

 

 

ギャグ枠は死なない言ってたじゃーん!!

御教示願います

刀鍛冶編の後の柱合会議。

痣発現の方法を御教示願います、と言われて、擬音ばかりだった蜜璃ちゃん笑。

穴があったら入りたい蜜璃ちゃんもめちゃくちゃ可愛いんですが、これを見た伊黒さんが、責めるでもなく、可愛いなと思うでもなく、顔を抑えてるところが、伊黒さんらしいなって思いました。

なんか、優しいですよね。蜜璃ちゃんに対して限定だけど笑。

同じ雰囲気で、鳴女ちゃんと戦ってるときに、勢いで向かっていく蜜璃ちゃんに、

相手の能力がわからないうちは、よく見てよく考えて冷静にいこう

って、冷静に優しく対応してる伊黒さんも好き。2人の関係は本当によくできてるなって思います。

無限城内の伊黒さんが炭治郎助けるところ

無限城の外じゃなくて中のほう!!

外のほうで助けるところも本当に良いんだけど、伊黒さんが痛々しくてなんか色々絶望的で見てられなくてさ、、、(涙)

鳴女ちゃんと戦ってたおばみつの2人が、無惨様と戦ってた炭治郎と義勇さんの元にやってきたところです。

まさかだけど鳴女ちゃんにおばみつ殺されちゃったの?うそうそー!って思わせてからの集結ですよ。

伊黒さん、散々炭治郎に厄介者とけなしておきながら、炭治郎に、伊黒さん生きてて良かったって言われて、

の、吹き出しだけあるの良いよね、、、、しかもその後すぐに、他人より自分の心配をしたらどうだって言ってるのも伊黒さんらしい。

ここからの流れを考えると、伊黒さんは無惨様戦で2回も炭治郎を助けて一緒に戦って、2回目に関しては自分も助けてもらったりして、そこからの

炭治郎 感謝する

は、嬉しかったですよね〜。

実弥さんほどじゃないけどさ、仲悪かったじゃん!!もうー!!

戦い終わって2人が落ち着いて話すところとか見たかったなぁ。はぁ。鏑丸は炭治郎になつきそう笑。

200話

え、もうつらくて書きたくない笑。

とりあえずあらためて読んで思ったのは、蜜璃ちゃんの伊黒さんの優しい目が好きって言ってるセリフと、伊黒さんの見えない目が、同じコマにおさまってることに今更気づいて、あらためてつらくなりました苦笑。

 

以上です。

 

身近にいたら、蜜璃ちゃんは普通にお友達になりたい!!一緒にキュンキュンしたり流行りものを追いかけたい笑。

伊黒さんは、、、、蜜璃ちゃん以外の女性は嫌いでしょ?苦笑。どんな関係でもネチネチ言われそうで困るわ、、、。でもわたし伊黒さん結構好きなんだよね笑。

町内を見回るおじいちゃんとかどうかなwww

ネチネチ言ってくるけど本当は優しいし、近所に住んでるおじいちゃんなら、こっちがムカつくー!ともならなそうだからwwww


長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

過去記事こちらです。

竈門炭治郎編

www.kimetsu-yukichan.com

 

我妻善逸編

www.kimetsu-yukichan.com

 

嘴平伊之助編 

www.kimetsu-yukichan.com

 

栗花落カナヲ編

www.kimetsu-yukichan.com

 

冨岡義勇編

www.kimetsu-yukichan.com

 

胡蝶しのぶ編

www.kimetsu-yukichan.com

 

煉獄杏寿郎編

www.kimetsu-yukichan.com

 

宇髄天元編

www.kimetsu-yukichan.com

悲鳴嶼行冥編

www.kimetsu-yukichan.com

時透無一郎編 

www.kimetsu-yukichan.com

 

スポンサードリンク

 

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

スポンサーリンク