鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】延期の次号ジャンプまで毎日更新!登場キャラクター紹介と感想【栗花落カナヲ】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

毎日更新のこのシリーズ。

本日は、

栗花落カナヲ

です。

最新話までのネタバレありますのでご注意下さい。

 

これで同期組いったん終わりです。

明日から柱の予定です。

え?玄弥?

もちろん実弥さんのターンで不死川兄弟として書きます♡笑

ゆきは不死川兄弟を応援してるよ(蜜璃ちゃん風)

 

 

栗花落カナヲプロフィール

鬼殺への才覚を持ち幼少期から蟲柱を師事する

5月19日 16歳

好きなもの アオイの作ったもの全部、ラムネ

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

栗花落カナヲ感想

かわいい

カナヲ、とにかく

可愛いよね??

鬼滅の刃のメインの女性キャラクターといえば、禰豆子としのぶさんと蜜璃ちゃんかと思うんですが、みんなクセ強めすぎる笑。

そんな中、意外と?カナヲは

典型的美少女

だと思います。

まあ、カナヲもクセあるか笑。

同期組で印象薄め

正直、最初出てきた最終選抜で生き残ったシーン

女の子いるなぁ

くらいで、全然印象なかったですね。

やっぱりあの辺のシーンは玄弥のほうがインパクト強いですし。

ただ、19巻の大正コソコソ噂話でもありましたが、ちゃんと自分の意思で、しかも胡蝶姉妹に告げずに最終選別に行っていた、というのが驚きです。 

物語的には最終選別のあとから、じわじわと存在感出てきて、結果、カナエさんやしのぶさんの意思を繋いでいく立場になるってのが良いですよね。

まさか、その後に恋する炭治郎に向けて、両眼失明覚悟で薬うちに行くとか思わない笑。

心の声

物語を通して、炭治郎の言う

心の声

がどんどん大きくなってきてるのが感動しますよね。

もちろん初期の頃は本当無機質ですし、なんなら、煉獄さんの死を伝えられたしのぶさんの横にいるカナヲもかなり無表情。

ここからの

蝶屋敷で目を覚まさない炭治郎を心配する様子

とか

柱稽古でしのぶさんに稽古したいって話す様子

そして

童磨に勝って胡蝶姉妹のことを思って涙を流す様子

はもう本当泣いちゃう!!もはや親目線www

栗花落カナヲの好きなシーン

コイントス

王道だけどやっぱり良いですよね。

カナヲがきゅんとしてる表情と、ぎゅっとコインを握りしめてるのも可愛い!!

というか、炭治郎の人たらしっぷり!!

あなた、なんのために生まれてきたの?

ありきたりなシーンばかりであれなんですが、カナヲみたいな美少女が

あんな煽りするのは反則です!笑。

さすが、しのぶさんの妹ですよね。

カナヲというか童磨戦に関しての話になっちゃいますが、

感情のない鬼の童磨を、

自分の感情を押し殺して笑顔を絶やさずいたしのぶさん

感情が無かったカナヲ

人間らしい感情が無かった伊之助

の、3人で倒すっていうのがすごいストーリーですよね。今更ながらそう思っちゃいました。

一般人には考えられない世界観が、吾峠先生の頭の中には広がってるんでしょうね。。。

少年漫画って、戦闘面や技術面で成長していく様子が多いと思うんですが、それ以外の部分の割合が高めなのが、世間で、

女性に人気

と言われる所以なのかもしれないですね。この言い方なんとも言えない気分になるのは私だけでしょうか苦笑。そんな私も女性ですがw

とは言え、鬼滅の刃に限らず、週刊少年ジャンプ、元々女性読者も多いと思いますけどね笑。

関節外して戻した伊之助への反応

童磨戦に伊之助が参戦し、関節外して戻したときの、おめめ大きいカナヲのこのギャグ顔可愛いすぎ&ええって言うセリフと全部可愛い笑。

かまぼこ隊と違って、あまりギャグ顔出てこないし、

 

 

以上です。

カナヲはなんだろうなぁ。もし身近にいたらシリーズ。

女子目線だと限られちゃうけど、普通に友達かなぁ。妹でも可愛い。

私が割とわーわー喋るほうの人間だから、カナヲが近くにいてくれたら話聞いてくれそうだけど、実際は全然聞いてくれなさそうwww

もし自分が男性だったら、 一見守ってあげたい風の女子に見えてめちゃくちゃ強いし煽ってくるから、嫌になるか、逆にキャップが良いと思うかどちらかかな笑。

ちなみに自分が男性だと仮定したら、好きになりそうなのはカナエさんか蜜璃ちゃんかなぁ。あ、しのぶさんと伊黒さんに怒られちゃうwww


長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

竈門炭治郎編

www.kimetsu-yukichan.com 

我妻善逸編

www.kimetsu-yukichan.com

 

嘴平伊之助編

www.kimetsu-yukichan.com

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)