鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】延期の次号ジャンプまで毎日更新!登場キャラクター紹介と感想【嘴平伊之助】

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

毎日更新のこのシリーズ。

本日は

嘴平伊之助

です。

伊之助はせっかくだから、お誕生日の日にしようかなぁとも思ったんですが、かまぼこ隊で続けたいし、登場キャラクターのお誕生日はまた違うことしようかなぁと、ちょっと企画してるので、ひとまず今日は伊之助にします!!

最新話までのネタバレありますのでご注意下さい。

 

 

嘴平伊之助プロフィール

猪頭をかぶり誰彼かまわず勝負を挑む野性的な少年

4月22日生まれ 15歳

好きなもの 天ぷら

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

 

嘴平伊之助感想

一言感想

善逸のときも言ったんですけど、、、

伊之助も

うざい笑

ちゃんと言うけど、愛があるうざいね笑。

あとね、顔はめちゃくちゃタイプ!!笑

美少年万歳!!

第一印象悪い系の純粋男子

柱の皆様の第一印象も他人のこと言えないけど、伊之助も第一印象

え??って感じでしたよね??

もはや

敵なの?味方なの?

っていう笑。

さらに、初期のほうは、かなり、ぼーっと読んでたので(今もか?笑)、最終選抜で炭治郎と同期で合格したのが5人だったなんて、伊之助登場したとき全く覚えてなかったしね。

でも第一印象がこんな感じで、野生児で純粋だからこそ、このあとの

人間としての成長

っぷりが良いんですよねえ。

あだ名のセンス

これ地味にすごいと思ってます。有吉さん並み笑。

善逸のことを紋逸とか、炭治郎のことをかまぼこ権八郎とかは、まあ普通に言い間違えの域だけど(?)、

半々羽織り(義勇さん

ギョロギョロ目ん玉(煉獄さん

玉ジャリジャリ親父(悲鳴嶼さん

は、すごすぎる!!!

このセンスの良さ、ぜひ学びたいものです。

実弥さんにもあだ名つけてくれないかな。

善逸は実弥さんのこと、おっさん、って言ってたけど、16歳から見たら21歳はおっさんなのか。。。。。そしたら私はおばあちゃんじゃん(涙)

筋肉が素敵

伊之助の筋肉、かっこいーですよね!!

あれは野生児とか関係なく脱ぎたくなるわ笑。

ただ、

コスプレしづらそう

って思いました、、、顔はコスプレ甲斐ある感じなのに!!

 

実弥さん推しと言ってるのに、すごく言いづらいんですけど、

筋肉ムキムキちょっと苦手なんですwww

いや、かっこいーんだけど、伊之助も、実弥さんの胸筋も、天元さんの上腕二頭筋?も、現実に現れたらちょっとダメかも。。。漫画だからこそかっこいいし見たい笑。

個人的な肉体の好みとしては、無一郎くんとか伊黒さんとかのほうが好きです(聞いてない笑)

ただねー、伊黒さんは赫刀発動させたときの痣出し筋肉がちょっとダメだった、、、、。まあ、柱にまでなってるんだから、無一郎くんも脱いだら筋肉なのかもしれないけど。それはそれで良いかもwww

ほわほわ

伊之助といえば

ほわほわ

ですよね♡

ほわほわっていう表現がかわいすぎる♡

優しくされた、とか、嬉しいな、とか、そーゆー類の直接的な表現じゃないのが素敵ですよね。

 

嘴平伊之助の好きなシーン

無限列車編

シーンというか無限列車編全体的に、って感じなんですが、まだちょっと野生児な俺様感強めなところを残しながらも、今まで炭治郎始め、色んな人達に触れ合って人間らしく成長しかけてる途中過程的な感じで良かったなぁと思います。

特に最後の最後の煉獄さんのシーンですよね。

猪の被り物から溢れる涙は、こっちも涙です。

童磨戦での登場シーン

これよく漢字を勉強してこなかった伊之助が、

って読めたなって思うんですが、それはツッコミしちゃいけないですかね笑。

(上弦ノ弐の色をちゃんと虹色にしたよ)

いきなり天空から出てくる登場シーンが伊之助のらしくて、そこからの、いつのまにかカナヲの刀を奪い返して、

「これお前の?」

が、男前すぎるでしょうが!!!

あと、

しのぶ

って、ちゃんと名前覚えてたところも好き。

柱なのに呼び捨てだけどね笑。そこは伊之助らしい。蝶屋敷での、伊之助としのぶさんの絡み、もっと見たかったなぁ。

地獄がねぇなら作ってやる!

童磨と伊之助って、なーんの伏線のないまま急に仇討ちになって、ちょっとびっくりしたんですが、お母さんのこと思い出して、しのぶさんのことを思って、地獄を作ろうとする伊之助は本当に人間になったなぁとしみじみここで思ったよね。

元々、炭治郎らが出会った鼓の屋敷のとき、何故遺体を埋めるのかって言ってたくらいだから、天国とか地獄とかっていう概念は無かっただろうし、あったとしても自分より強い奴を地獄に、くらいしか思ってなかっただろうに。。。。

一緒に飯を食った仲間だ

無惨戦の超最近のセリフです、、、、。

もうこれぞ、

ほわほわ

というか、こっちがひたすら泣ける。

鬼滅の刃自体が終わるかどうかはなんとも言えませんが、ひとまず結果、この辺が最後の戦闘シーンってことですしね。(まあ炭治郎とも一応戦ってるけど、、、)

戦闘は激化してたけど、心の中はとても温まる素敵なシーンを伊之助に見せてもらった気がします。

 

 

以上です!

伊之助もなんだろう、、、、ペットだなぁ笑。猪だしね笑。弟でも可愛いかも!!弟の成長に泣くよね。

 

長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

竈門炭治郎編

www.kimetsu-yukichan.com

我妻善逸編

 

www.kimetsu-yukichan.com

 


 スポンサードリンク

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
スポンサーリンク