鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】単行本21巻発売!!本編とおまけページの感想

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

本日、鬼滅の刃21巻発売ですー!!

もうさぁ、179話ですよ、、、。それしか言えません笑。

あと小説ねえぇぇぇぇ。

小説の感想文、近々書きますが、何故実弥さんの身近はつらいことしかおきないの、、、、。

ちょっと時間かかるかもー!!(というのも、来週半ばまで個人的に忙しいだけ。あと、2,3回読んでから書きたいのと小説ってやっぱり読むの時間かかる)

 

以下、21巻感想です〜!!

 

 

本編感想

●上弦の壱戦終わり。兄を想い弟を想い。時透兄弟も不死川兄弟もほんとよくがんばったよ、、、、。何度読んでもつらい。

●この知らせを聞いた炭治郎の表情がまたつらい!!みんないなくなってしまう、は読者の心情も表してるよね苦笑。

●クソ無惨様ー!!でもまあ、この白髪半裸の無惨様がムカつくけど美しんですよねぇ。

●今思うとこの辺りから珠世様の煽り癖が出てますね笑。

●伊黒さんと炭治郎がまだ仲悪いの好きだなぁ

●この辺りの密璃ちゃんが癒しでしかない。このラスボスとの最終決戦!ってときに、こんな子いるんだっていう笑。そーゆー普通のところが伊黒さんには良く映ったんだろうなぁ涙。

●愈史郎の見せ場も良いよね〜

●おばみつ義勇さんで戦ってるときのモブ隊士のとこもただただつらい

●竈門炭治郎は死んだby無惨様wwwww

●悲鳴嶼さんと実弥さんの登場シーン!!!

●ここの実弥さんまじでかっこいーわな

●かっこいーんだけど心情察するとつらいよね

●個人的な話だと、元々好きだったけどこの辺りから実弥さん推しを実感してた気がする

●かっこいいと言ってしまえばそれまでなんだけど、この人出てくると物語的に面白くなるんですよね笑。22巻あたりの通りすがりの猫もプリキュアもおもしろ要素満載w

●縁壱さん目線の過去回想。。。。。

 

カバーの中

愈史郎ー!!

普段は珠世様は美しいと言いつづけ、怒ったりふざけてる風なのに、珠世様にこんなことしやがって笑。ギャップ良き。

おまけページ

時透兄弟

手繋いでて良かったね。

玄弥

みんなに会えて良かったね。玄弥だけ大きいのが泣ける。ここに実弥さんがいてほしかったけど、読者意見としては死なないでほしい。

かなたくいな

5人全員の性格も知りたいね。

前田

カナヲのスカートやっぱりやっぱり短くなってたのか笑。

実弥さんの名前が出てきて嬉しい。前田さん漏らさないでね笑。

竹内

最終話で先に名前発覚しちゃったよね?笑

へぇ〜

村田さん

ごはん行ったの?ごはん行ったの?ごはん行ったの?ごはん行ったの?ごはん行ったの?(しつこい)

村田さんは、なんやかんや長男属性だから、弟属性の義勇さんとうまくやれそうな気します。

継国家の戦国コソコソ話

長いよ笑。

でもこーゆー細かい設定良き〜!!

ただここまで決まってるなら漫画にしてほしい〜けど、本当お忙しいんだろうな、、、。

にしても、幼少期の継国兄弟の仲の良さにドキドキする笑。

 

あとがき

お次の22巻が10月、最終話収録の23巻が12月と、どんどん公式からの供給の終わりが迫っていることに悲しみを隠しきれません!!

ひとまず、大人しく小説読み返します笑。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

鬼滅の刃21巻こちらから!

スポンサードリンク

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

前巻20巻の感想はこちらから!

www.kimetsu-yukichan.com