鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】売り切れ続出!推しのバースデーグッズを全部買えた理由【お台場ジャンプショップとオンライン】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 

先日、私の推しキャラクター

不死川実弥さんのお誕生日をお祝いした記事をあげたのですが、

そんな実弥さんのお誕生日当日、何をしていたかというと、、、、、、

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201130140740j:image

 

もちろん(?)

実弥に会ってきました~♡♡♡

 

すぐ自撮りする自撮り芸人w

 

というのは、半分冗談半分本気で、

お台場のジャンプショップに、グッズを買いに行ったりなどなど、してきましたので、その時の様子やグッズが買えたのか?など、書いていこうと思います。

 

☆追記☆

YouTube始めました!

お台場ジャンショについて少し話してます。

youtu.be

 

 

 

 

ということで、お台場ジャンプショップについては、こちらで詳しく書いているので、若干省略しますが、

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

今回は、

11月29日の日曜日に、

人気投票結果9位の人気メンバー(?)実弥さんのお誕生日当日で、

更に、少し前にはなりますが、柱の展示コーナーに、栗花落カナヲと玄弥が追加されている

ということで、このあたりを詳しく書いていきます。

 

お目当てのグッズ

 

 

 

ジャンプの他作品のグッズについては詳しくないのですが、鬼滅の刃は大体お誕生日にグッズが出ます。

グッズ発表のタイミングは遅いですが、大体発売されます。

 

これらのグッズ、本当に全部かこいい&かわいいー♡

もちろん全部(4つ)購入するつもりです。

 

(ちなみにufotableさんのグッズも欲しかったのですが、カフェ抽選、物販抽選共に玉砕したので、大人しく通販で買います苦笑)

 

 

事前先行予約

 

実弥さんのお誕生日は11月29日。

なんと私は夏頃からソワソワしてて笑。

 

というのも、この

バースデー缶バッジ

名場面ジオラマフィギュア

に関しては、大体1~2ヶ月前に、ジャンプキャラクターズストアにて、事前先行予約をしてるんです。

私はなんと、予約履歴を見返したら、この2つ、8月に予約してました笑。

いやいや、事前も事前すぎるだろうよ笑。

 

ちなみに今は

 

 

来年1月の誕生日のキャラクターの先行予約をしています。

玄弥~!!!

 

 

ということで、実弥さんの缶バッジと名場面ジオラマフィギュアを、11月28日に発送しましたの連絡を受けて、速攻で29日の午前着指定をして、無事当日午前中に受け取りました!

 

 

この時点で無事、4つ中2つゲット♡

やったー!!!

 

入店予約

 

最近はコロナの影響もあり、livepocketさんでの事前入店予約があります。

t.livepocket.jp

 

土日や何かイベントがあるときなど、混雑が予想される日程は、大体入店予約が必要です。

平日は、予約なしでフリーで入場できることが多いです。

 詳しくはジャンプショップ公式Twitterへ。

 

確実にグッズを購入するため、また後で詳しく書きますが先着でシールを貰うため、11月29日の朝1番の時間帯を抽選申し込みしたものの、、、、

 

落選(涙)

 

お台場にこだわって無かったので、他の行ける範囲の都内ジャンプショップ全店舗も、同じく11月29日朝1番の時間帯を抽選申し込みしたものの、、、、

 

 

落選(涙)

 

 

つらい、、、。

 

と思ってましたが、大体こういうのは、

空き枠のみの二次抽選(先着)

があるので、それに期待。

結果、お台場の12時以降の空き枠があったので、午後の時間に無事入店予約をとることができました。

 

 

お台場ジャンプショップ

 

いざ入店

ということで、当日!

毎度お馴染み、エントランスの炭治郎。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201130140856j:image

 

混雑状況

日曜日ということもあり混んでました!

入店予約済みで並ぶ人の列や、隣の通常のジャンプショップでお買い物をするお客さん、エントランスの炭治郎を写真に撮る人、などなど。

家族連れの方も多く、さすが日曜日だなぁと思いました。

 

エントランス

入店するときに、店員さんに、

ご来店は初めてですかー?

と聞かれて、私は違いますーで終わりましたが

初めてです、と答えると、おそらく展示ゾーンでは靴脱いで下さい、とか、グッズ売り場のほう入ったら展示ゾーン戻れませんよーなどの、説明があるのかと思います。

 

そして、ここで、なんと店員さんから

 

「今日は不死川実弥さんのお誕生日です!のるキャラ以外のグッズは申し訳ありませんが売り切れていて、のるキャラはおひとり1個までのご購入となります」

 

とのこと。

 

なぁにぃー!!!!!

(クールポコ風に笑)

 

まあね、朝1行けない時点で覚悟はできてたよ、、、、。

でものるキャラ買えるなら来た意味あるよ、、、、。

 

と、若干落ち込みながらも、ひとます展示エリアに入店します。 

 

柱の展示コーナー

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201130150222j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201130150218j:image

 

義勇さん、宇随さん、見切れてしまった、、、、。

 

 

そして実弥さん!!!

今日もかっこいいねぇ♡(?)

お誕生日おめでとうー!!!


f:id:kimetsu-yukichan:20201130150227j:image

 

玄弥

 

そして、お目当てのひとつでもある玄弥の展示!!


f:id:kimetsu-yukichan:20201130150239j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201130150215j:image

 

かっこいい~!!!

 

そして一緒に展示されている玄弥の刀と銃!!!


f:id:kimetsu-yukichan:20201130150158j:image

 

ひとりだけ銃展示されてるのずるい!!笑

刀も、黒死牟戦で実弥さんが足で持って戦ったことで有名な短刀です♡

 

栗花落カナヲ

 

そして、カナヲも展示!!!


f:id:kimetsu-yukichan:20201130150206j:image

 

かわいい~♡

カナヲは単行本表紙の絵じゃないんですね。

これ何の絵でしたっけ、、、?(推しじゃないと一気に情報量少なくなるw)

でもこの絵のほうが、戦ってる感あって、可愛いというよりか、かっこいい!!!


f:id:kimetsu-yukichan:20201130150231j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201130150235j:image

 

カナヲの刀は、鍔がピンクで女子っぽくて良いですね。

 

不死川兄弟と胡蝶姉妹

そして、お台場ジャンプショップにセンスを感じたこの並び方!!!

 

 

不死川兄弟
f:id:kimetsu-yukichan:20201130150211j:image

胡蝶姉妹
f:id:kimetsu-yukichan:20201130150202j:image

 

この2人らが並んでるの嬉しすぎるー!!

 これ、玄弥とカナヲが追加されるまでは、実弥さんとしのぶさんの並び順はここじゃなかったんですよ!!!

 

柱のみの時は、

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201201151211j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201201151206j:image

 

 

この並び順で、左側は悲鳴嶼さん、右側はおばみつが1番後ろだったんですよね。

まじで粋がありますわ、、、、。

 

グッズショップ

柱と玄弥、カナヲの展示を堪能したのち、グッズが売っているグッズショップ側へと入ります。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201130152710j:image

 

入店時に説明があった通り、のるキャラマスコット以外は売り切れております。

とりあえず、のるキャラマスコット買うよね

と、手を伸ばしたら、、、、


f:id:kimetsu-yukichan:20201130152706j:image

 

ん?

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201130153013j:image

 

 

ラスト3個ーーー!!!

 

 

まじで間に合って良かった、、、。

しかもこのあとすぐに、可愛い女子が2人やってきて、あっという間に売り切れてました笑。

 

話は変わるけど、大昔のオタクの女子ってあまり華やかな感じの子少ないイメージだったけど、現代のオタク女子はみんな可愛いよねぇ(発言がおじさん笑)

こういうシーン来ると私肩身狭くてwwwしかもこの日は私ソロ活動だったんで更に肩身狭いwww

 

 

そして、実弥さんコーナー(と言ってもほぼ売り切れだけど)以外は、煉獄さんコーナーとかもできてました!

 


f:id:kimetsu-yukichan:20201130153017j:image

 

その他のグッズショップの様子はこんな感じ。
f:id:kimetsu-yukichan:20201130152657j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201130164209j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201130152702j:image

 

そして、お会計をしたのち、隣の通常のジャンプショップをふらふらしていると、365日ステッカーの一覧が!!

 

 

365日ステッカー

あ、今年は366日ですね笑。

毎日購入者に先着でシール配ってますよってやつで、大体その日のお誕生日のキャラクターのシールだったりします。

詳しくはこちら。

 

www.shonenjump.com

 

当たり前のように貰えなかったけど、ステッカーが一覧になって貼られてるので見てきました。


f:id:kimetsu-yukichan:20201130152714j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201130164203j:image

 

実弥さーん!!!!


f:id:kimetsu-yukichan:20201130153026j:image

 

残念ながら、ステッカーは貰えなかったけど、ジャンプ読者としては、見てるだけでも面白いですよね。

 

 

ということで、お昼過ぎごろに店頭で、のるキャラマスコットしか買えなかった私。

でもオンラインで午前中届いた分があるので、4分の3はゲット!!

残るはタオルのみ!!

 

ここで諦める私ではなーい!!!笑

 

ジャンプキャラクターズストア

 

これだけ売り切れ続出すると、大体翌日以降オンライン販売とか受注もあるんですよね。

 

案の定、翌日、

 

 

 

 

きたー!

私がこの時点で唯一買えていないタオルが!!!!!

これ神様のお告げかのように超偶然Twitter開いたんですよね。平日の真昼間に笑。

知ってしまったら最後、そういつかの映画のチケットを取るときのように、スタンバイします。 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

私ね、こういう先着で繋がらなきゃ系、ジャンルは違えど昔からやってたからか、比較的強いんですよ笑。

 

待機中。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201201142135j:image

 

ぎゃー!


f:id:kimetsu-yukichan:20201201142140j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20201201142147j:image

 

となりつつも、買えた笑。嬉しい!

 

買えた後、タオルのページを見てみると、、、


f:id:kimetsu-yukichan:20201201142143j:image

 

発売後12分の段階で完売。

この画面にもなかなかならなかったので、もっと早く売り切れてる可能性も?

 

 

結果、4つ中4つ、全ての実弥さんバースデーグッズを購入することができました!

おめでとうー!!!

 

購入品

 

まだタオルは届いてないので、タオル以外にはなりますが、

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201201141257j:image

 

 

かっこいい~!!!!

右下のコミックチャームは、せっかくジャンプショップ来たしなーと思って無駄に買いました笑。

 

 

そして参考までに、元々持ってるもちころりんと、のるキャラマスコットの比較画像です笑。

(左・もちころりん 右・のるキャラ)

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201201141410j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201201141406j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201201141403j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201201141359j:image

 

もちころりんが持ち運んでるせいか若干汚い笑笑。

この形のやつはフォルムが可愛すぎてやばいです。

 

 

 

 まとめ

この記事を読んで、

実弥かっこいい!

グッズ欲しい!

と思った方に朗報です笑。

 

名場面ジオラマフィギュアだけは、

 

 

受注予約してます!!

12月7日締め切りとなりまりますので、気になった方はどうぞ~!

 

とは言っても、これも受け取るのに日数かかるので、やっぱりお誕生日当日付近に欲しいよね~という方は、

 

①2か月前頃から、事前先行予約する(ジャンプショップ公式Twitterを要確認!)

②お誕生日当日である発売当日の入店予約をできるだけ早い時間帯に予約する。当てる。

③当日、翌日のオンラインショップ情報収集を徹底する

 

以上3点を意識したら良いと思います。

あとはね、、、、正直

 

です笑。

私は、タオルに関しては、かなり運の部分で助けられたと思います。

 

 

ということで、実弥さんのお誕生日当日は充実して過ごせました。

あとTwitterのタイムラインでも、実弥さんをお祝いするイラストや漫画、コスプレ写真、お祝いツイートで溢れていて、とっても幸せな気持ちになりました!

 

 

(良ければTwitterフォローしてください♡大体フォロバします!)

 

ちょうど、いい肉の日ということで、お肉も美味しかったです笑。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

お誕生日祭壇を作った記事↓

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)