鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】延期の次号ジャンプまで毎日更新!登場キャラクター紹介と感想【胡蝶しのぶ】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

毎日更新のこのシリーズ。

本日は

胡蝶しのぶです。

最新話までのネタバレありますのでご注意ください。

ちなみに初回以外は毎日お昼12時ごろ更新にしてるんですが、この記事だけ間違えて0時にしちゃってたみたいー汗。なんとなくちゃんとお昼に揃えたいのもあって少し書き加えた笑。

スター下さったかたすいません汗。ありがとうございます!!!

 

 

胡蝶しのぶプロフィール

鬼を前にしたも笑みを絶やさない鬼殺隊蟲柱

2月24日生まれ 18歳

好きなもの 生姜の佃煮

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

胡蝶しのぶ感想

美人

しのぶさん、キレイだよねぇ。

カナエさんも美人なんだけど、天真爛漫イメージ。

しのぶさんは、キレイで美人なんだけど、

綺麗な薔薇には棘があるのさ

って感じじゃないですかwww(久しぶりに幽遊白書読みたいwww有名どころだと飛影好きだったなぁwww)

すぐ話が逸れる。。。

善逸が顔だけで食べていけそうって言ってましたが、大正時代だとどうゆう感じなんですかね、、、。やっと女性の社会進出が始まったくらいの時期ですかねぇ。

とにかくそれくらい

美人!!

常に笑顔

いくらカナエさんの模倣とは言え

常に笑顔を絶やさずいられる人は本当にすごいと思います。

ただ感情を匂いでわかる炭治郎には怒ってるって見破られちゃうものなんですねぇ。

にしても、ご両親を鬼に殺されたからと言って、女の子で、しかも姉妹で、私たちが1体でも多く鬼を倒そう、ってなるなんて、ただの美しい姉妹じゃそうならないですよ、、、。胡蝶姉妹、素敵すぎます!!

童磨戦での感情の出し具合

そんな笑顔を絶やさないしのぶさんが、自分の感情ががっつり出てるのが童磨戦のときですね。。。怒ってるほうの感情がめっちゃ出ててすごい良いなって思ってたのに、まさか食べられちゃうとは。。。。

童磨に吸収された直後は、しのぶさんが死んだなんて、私は本当に信じてなかったですからね笑。

そもそも

あんなメインどころのキャラが死にますか?

って本当に疑っていた。。。

でも、烏が炭治郎と義勇さんに、胡蝶しのぶ死亡って伝えてたのと、黒死牟戦で2人も死んだことで、あっ、本当に死んだんだ、、、、って思ったレベル苦笑。

これ思い返すと、

上弦ノ参 猗窩座戦は死亡者無し(でも煉獄さんは亡くなってるか、、、)

上弦ノ弐 童磨戦はしのぶさん1人

上弦ノ壱 黒死牟戦は無一郎くんと玄弥の2人

ラスボス無惨様 伊黒さん蜜璃ちゃん悲鳴嶼さんの3人

が、亡くなってること考えると、ちゃーんと強さに比例してて、鬼滅の刃のリアルさを感じますね。。。ご都合主義ない苦笑。

義勇さんとの関係

あまり詳しく書くと微妙な部分ではありますが、、、、一部界隈では流行ってますね。私も嫌いじゃないです笑。

ただ、実際のところは、義勇さんはしのぶさんのこと、ただの同僚くらいかな?と思いますが、しのぶさんはまあまあ義勇さんのこと好きそうですよね??

でなきゃ、あんなつんつんしないと思うー!!!笑。

そして、そんなんだから嫌われるんですよってのもなかなか言えない笑。

いまもう定期購読のやつで読めなくなっちゃったと思いますが、

冨岡義勇外伝

も良かったですね♡

勝手にANNA SUIイメージ(笑)

私昔ANNA SUIのコスメがめちゃくちゃ好きですごい買ってたんですけど、紫色と蝶々と言えばANNA SUIじゃないですか笑。

最近は趣味変わったからあまり買ってないけど可愛いなぁとは思う。

しのぶさん関連のグッズとか見ると、ANNA SUIインスパイアかな?と思っちゃいます笑。

 

胡蝶しのぶの好きなシーン

初登場のふわり

那田蜘蛛山の善逸を助けに来る初登場のとこです。後ろ姿で羽織が蝶々になっているところがめちゃくちゃきれい!!!

ここはアニメでも素敵でしたよね♡

しかも、もしもーし、が可愛い。。。

この羽織に見覚えはないか

童磨戦ですね。

怒ってるしのぶさん素敵ー♡♡♡

いや、何してても素敵ですが!!

羽織を握り締めて、血管浮き出てる感じが堪らない!!

羽織をそのまんま受け継いでるのはしのぶさんだけなんですよねぇ。あとは義勇さんが半々羽織ですが、、、、義勇さんのやつって義勇さんが自分で縫ったんかな笑。

とっととくたばれ糞野郎

しのぶさんが糞野郎なんて言うと思わなかったよ笑。しかもあんな笑顔でwww

珠世様もそうですけど鬼滅の刃の女性陣の煽りは最高です!!

金魚みますか

禰豆子の回想で出てきたしのぶさんです。

この表情がなんとも言えないですよねぇ。

しのぶさんは亡くなった後もなんやかんやで回想で顔を見られるのが嬉しいですね。生きてるしのぶさんがもっと見たかった、、、(涙)

しかも18歳ですもんね。てか、そもそも18歳に見えない笑。

 

 

 

以上です。

しのぶさんは身近だったら、しっかり怒ってくれそうだからお姉さんになってほしいなぁ。

先輩とか先生でも素敵!まあ、あんまり本気で怒られたら嫌になりそうだけど笑。


長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

竈門炭治郎編

www.kimetsu-yukichan.com

 我妻善逸編

www.kimetsu-yukichan.com

 嘴平伊之助編

www.kimetsu-yukichan.com

 栗花落カナヲ編 

www.kimetsu-yukichan.com

 冨岡義勇編

www.kimetsu-yukichan.com

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)