鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【雑談】10月の色々を振り返る!YouTubeの裏話コーナーも!

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

今のところ、月1更新続いております(まだ2回目だけどw)

10月あった色々で、YouTubeやツイッターに書き損ねたりしたこと書いていきます♪

全作品最新話までのネタバレありますのでご注意ください!

 

 

鬼滅の刃

 

●マチ☆アソビのイベントで色々発表あったね✨

●無限列車全国行脚すごい!既に色々巡ってる様子がツイッターで見られて楽しそう

●イベントやらグッズやら、どうしても都内や主要都市がメインになってしまうけど、こうして全国回ってくれるっていうのはすごいみんな嬉しいんじゃないかな?って勝手に思う。

●昔から、「推しが自分の地元に来てくれた!!」っていう感覚がもてない東京出身者なので、この気持ちを感じてみたいけど感じられることは無いw

●一応、東京の中で何処ってのはあるけど、そもそも基本東京で行われるからこの感覚はほぼ無い

●東京の人はいつも良いよねと言われるし、イベント開催系については確かにそういう部分もあるけれど、地元に推しが来た!の感覚を一生持てないのは少し寂しい気もする

●でも無限列車、関東どこかで見に行けたら見に行きたいし、最終日の12月10日のお台場見に行きたい。

●ただ、日野さんのめざましじゃんけんに合わせていくとなると、超早朝よね?www早起き😂

●じゃんけん見ないで、無限列車だけへらへら見に行くのも楽しそうだけどせっかくならねぇ

●日野さんといえば、日野さんが舞台の無限列車見に行ってたのなんか良いねって思った。煉獄さん☺

●結局、舞台の無限列車見に行けてないんだけど、前回舞台見に行った感じだときっと素敵だったんだろうなと思います。

 

 

以前見に行った時の記事はこちら

 

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com

 

●結局これ見に行った時、実弥を演じてる方にとんでもなくハマること無く帰ってきたけど(もちろん大感謝してますが)、それなのにヒプマイのほうでは声優さんにハマりまくってるのは一体どういうことなのか自分が自分でよくわからないwww

●にしても、刀鍛冶編のアニメ発表楽しみだね!てっきりこないだのイベントで色々発表かと思ったら違ったね😂むしろ発表の発表だった感www12月の発表は放送日と新規映像とかかなぁ?

 

 

●そして鬼滅の刃といえば、北九州のufotable cafeに行きました。(10月頭の話)

●予約も抽選も不要というのが本当にありがたい。でも動画にもしてるんですが、私が行ったのは祝日だったので、一度来店して、名前書いて、約1時間半後に戻ってきてね、のシステムでした。すぐ入れるか、とか、待ち時間とかは、その時によって違うのかな?

●店内入ると東京と基本同じシステムでした。最初にオーダーして、フードは追加できず、ドリンクのみ追加オーダー可能。

●撮影も、動画NG・写真OK。東京都違ったのは、撮影禁止箇所が少なかったことかな。原画以外はOKでした。

●↑この辺の事、店員さんからの説明なかったから、全部『こうで良いですか?』自分から聞くっていうw聞いてくるわりにお前詳しいじゃんっていうwwwもしかしたら店員さんが新人さんだった可能性もあるけども。べらべらうるさい人間でごめんと思うよ、、、ありがとうございます☺

●北九州のカフェ行った時点では、ハロウィングッズは缶バッジのみ発売だったので、この後発売になったハロウィンのアクスタ欲しさに、東京のカフェも応募したんですが落選。

●最近ありがたい在庫分の通販で買うかなーとか思っていたら、まさかのダイニング当選!!普通にびっくりした笑。ダイニング2回目でした。1回目行ってきたときの記事と動画はこちら(懐かしい)

 

www.kimetsu-yukichan.com

youtu.be

 

●ただ両方とも私行けたのHANAREの方なので、普通の?ダイニングのほうも行ってみたいと思う限りです。でも私基本こういうの1人で申し込むので、なかなか離れじゃないほうのダイニング申し込めないwww

●相変わらず、実弥は色んなコラボにいないんですけど、そういうの関係なくカフェとかダイニング行くと、鬼滅の刃良いなぁってしみじみ感じます。また行けますように♪

●というか、実弥のお誕生日に絶対行きます(言い切ったw)来月は、きっとこの話ができるでしょうwww

 

 

 

呪術廻戦

●直哉消えたwww😢

●散々、直哉の姿に文句言ってた割に退場したらしたで寂しいwww

●にしても、わけわからない地獄展開、、、。

●虎杖悠仁か五条悟なんて選べないよ!二人とも生きてくれよ!!

●にしてもアニメ2期の渋谷事変まで完全に待機命令状態。私待つわ~www

●そして現在最新話ではケンちゃんがやりたい放題

●お兄ちゃん久しぶり!死なないで!

●あとジャンフェス!!楽しみ!!まさかの島崎さん!!これは見たい!!当たりたい!!と思っております。

●とかく推してるキャラがこういうイベントに登場しないので笑、勝手に嬉しい楽しみ!!

●そして20巻の表紙発表そろそろかな?鹿紫雲ーーーー!!!

 

東京リベンジャーズ

 

●まさかの完結しちゃうじゃん

●まだまだ謎だらけな気がするけど本当どうやってwww

●結局、春千夜は何でマイキーに心酔してるの??

●一虎元気??

●みんな生きて幸せになってほしい気持ちが1番なものの、あんまり幸せになりすぎても本当かよ?って気持ちにもなる難しいwww

●完結に向けて言い出したら本当にキリがないねwww

●あと人気投票結果!

●人気投票大好き人間なので、鬼滅も呪術も人気投票結果予想とその結果を受けての記事をいつも書いてるんですが、すっかり書き損ないました、ごめん東リベ!!

 

過去の人気投票系の記事はこちら。

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

●とりあえず春千夜とイザナが想像以上に上位でとても嬉しいです!!!

●イザナはわかるけど、春千夜は我ながら何故こんな人気なのかwww

●一虎はちょっと惜しかったけど最終章ほとんど出てきてないもんね(涙)

●本当、一虎元気ですか・・・?(2回目w)

●ちなみに人気投票に複数票投票しがちな私ですが、歴代推しの投票数が多いのは実弥と真人ですw

●実弥は言わずもがなだけど、まひちゃんは私が投票しなきゃ!押し上げなきゃ!熱がだいぶ働いたwww

●てか東リベ、来月このブログ書く時には完結してるのね

●色々感想書きたいと思います。むしろ、完結のタイミングでちゃんと色々書きたいな

●てか、場地さんと千冬のスピンオフの方が後から完結なのかな?

●ちなみに佐藤龍星、好き系ですwww

 

 

 

ヒプマイ

 

●もうすぐ3DCGライブ始まるね〜大阪行きたかった〜行く方楽しんで!!

●ヒプスター限定のディビごとのドラマトラックが楽し過ぎる

●ヨコハマはもうすぐ更新なのでかなり楽しみにしている

●3人でお菓子作り(何故そうなったwww)

●なんかこのドラマトラックのシリーズ、本来なら二次創作でしか見られないようなみんなの日常?が見られてとても楽しいし嬉しい

●ドラマトラック、過去の音源のものも色々聴き漁ったけど、映像が無くて声だけって、アニメ見慣れてると物足りないかな?って思ってたけど、逆に映像を妄想できるのもとても楽しいなと妄想好きとしては思っています

●ヒプマイというか浅沼さんだけど、小倉に遠征してきました

 

遠征した時の色々ごちゃ混ぜの動画

youtu.be

 

●このイベントのこととか記事にしたいと思いつつ時間ないという言い訳w

●本当かっこよかったし楽しかったしサイン会で直接お話しできたの本当嬉しかった・・・

 

 

YouTube動画の裏話

 

●今月からこのコーナー付け足そうと思いまして!

●先月更新した動画を振り返って、裏話?というか何か思うことを書こうかとw

●でもそんな大したことは無いかもだけどw

 

youtu.be

 

●やっと更新できて良かった!手元にきたの8月という時差投稿!(私あるある)

●途中まで編集しちゃったから後に戻れなかったんだけど、こういう動画はこれから字幕つけない方向でいきたいw

●撮影してからが時間かかり過ぎだからね😂

 

youtu.be

 

●ヒプマイのガチャ実況、これともう1本で合計3本も出してたw

●相変わらずヒプマイの動画は全然再生数回らないんだけど笑、自分の楽しい事やりたい事をやろう!チャンネルなので、まあ良いかなとw

●今思い返せば、呪術も東リベも最初は全然再生されなかったけど、どこかで見つけてもらってからは鬼滅と同じかそれ以上見てもらえてるのでいつかそうなったら嬉しいけどとは思うw

●でも、そこまで数字に拘らず楽しくやっているので(でもやるからには多少拘りたいwどっちw)これからも楽しく自分のやりたい事をやっていくスタイルは変えないで楽しんでいきたい☺️(基本楽しいだけwww)

 

youtu.be

 

●お友達系の動画も2本

●この動画のさくちゃんみたいに、自分でゆーかやらないけど、レアなものを開けてる人とか、ランダムの開封を見守ってほしい?人は多いんじゃないかなと急に思った。

●副音声は本当新しかった!

●意外と?好評で嬉しかったので、また機会があればやりたい

●けど、機会がなかなか自分以外の人を巻き込まないとなので出来ないwww

●自分が忙しいと難しいけど、私発信でこういう感じのコラボとか出来たら嬉しいなぁと言うだけ言っておく!

 

youtu.be

 

●鬼滅ハロウィン3本だて!

●ハロウィンの10月中に何とか間に合わせられて良かったですwww

●本当ギリギリだったよwww

●ハッピーハロウィン!!!

 

●あとショート動画全然出せなかったので、11月はショートもたくさん出したいな

●どうせ(←)11月、実弥バースデー準備でバタバタして編集する時間無い〜!でもその代わりにショート動画上がるよ✨とか言ってそう私。

●お楽しみに!!!www

 

 

以上です!

10月も楽しく過ごしてました☺️

また来月!(か、東リベ完結のタイミングで!!)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

9月振り返りの記事

 

www.kimetsu-yukichan.com