鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】第二回キャラクター人気投票に投票して、好きなシーンを本気で考えた話

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

タイトルの通り投票したよって話だけなんです、、、笑。

投票したキャラクターは不死川実弥一択なんですが、、、、

投票した人の中から抽選で10名様に、お気に入りのシーンが特大サイズのパネル?になって届くそうなんですが、

その好きなシーン選びに難航したのでその話です。まあ、当選するわけないんだけどねwww

読み返して読み返して実弥さんと関係ないとこまで結局読み進めてしまうという時間のかかりかたよ苦笑。

候補ありすぎて大騒ぎだったので、その候補あげつつその感想を書いていきますねー。

(鬼滅の刃読んでる人や、実弥推しの人がわかったら良いよね、っていう不親切な自己満足記事なので、わかる人だけ脳内でお楽しみくださいwってゆうか、ただの気持ち悪い記事になってるwww)

 

好きなシーン王道パターン

ポストカードにもなった玄弥助けるやつ

単行本19巻 P123 1コマ目

これ18巻の特典のポストカードにもなってたやつですね。

まあこれは王道中の王道。。。!

後ろに玄弥がなんとも言えない表情でいるのが良いですよねぇ。

あと実弥さん的には、全身ちゃんと映ってるのが良き!!!あと刀の感じ!!!

捻じ斬る風だァ

単行本19巻 P122 4コマ目

普通にかっこいいよね。これはこの間ジャンプ本誌でシールになってましたね。

これもまあ王道ですかね。

犬におにぎり

単行本19巻 P132 扉絵

実弥さんが犬におにぎりあげてるやつです。

もうね、可愛い(語彙力w

ストーリー的に全然関係ない感じがちょっと笑えるw

この感じの姿、本編でも見たかったなぁ。。。

動けば臓物がまろび出ずる実弥

単行本19巻 P148 1コマ目

血、ボタボタ流してる実弥さんかっこよすぎー♡♡♡

ただそれだけですw

存分に味わえ!!

単行本19巻 P150 5コマ目

稀血の中でも更に希少な血ーーーー!!!!!!

口から血出しながら、存分に味わえはヤバいですよねw

お腹縫ったあとの実弥

ジャンプ本誌2019年38号

ふーふー言ってるの良くないですか?笑

あと腹筋。。。 

このあたりセリフが無いのがまた良いよね。何を考えて何を思いつつ傷縫ってたのかとか考えると泣ける。。。。 

痣だしシイアアアア実弥

ジャンプ本誌2019年38号

痣出す有名シーンw

冨岡うけろー

ジャンプ本誌2020年8号

あんな仲悪かったのにさぁ、、、、素敵すぎるでしょうよ。。。 

やっぱりさあ、刀持って戦ってる姿が最高ですよね。

プリキュア糞味噌

ジャンプ本誌2020年8号

プリキュアと噂された義勇さんとのシーンですね。

21歳組が大好きなのよ。。。。

ここに来て初見だった韋駄天台風

ジャンプ本誌2020年17号

ここ最近の話ですね。

これ隠のみなさんを助けるっていう状況がかっこいいし初見だしかっこいいよねって思ってたんだけど、よくよく見たらここ顔映ってないのね笑。なので書かなかったよ笑。

初登場

単行本6巻 P45 1コマ目

読んだ当初、柱何者だよ変な奴ばっかじゃーんって思った張本人様出てきたwww

ここは改めて読み返したんだけど、個人的には絵の感じが今のほうが好きだから、ここも書かなかったー。でも実弥さんの怖い感じがよく出てるけどね。

初めて読んだときはここまで実弥さんのこと好きになると思わなかったなぁwww

私の好きなタイプからいくと確実に無一郎くん推しなんだけどなぁ、、、一体何を拗らせたんだろうwww(誰も聞いてないwww

煉獄さん亡くなったあとの、醜い鬼共は俺が殲滅する

単行本8巻 P109 2コマ目

ここ読み返す前まではそんな思ってなっかたんだけど、読み返したら静かにかっこいいじゃんって気づいたw

あとこれ読んだ時点では、まだ玄弥と兄弟だとか、実は世界で一番優しい人だとかってのは判明してなかったから、仲間が死んで、こうゆう風に考える人だったんだってちょっと意外な感じもしたかなぁ。この1コマ前の竹?なぎ倒してる感じも含めて。

 

好きなシーンギャグパターン

はい すいません

単行本19巻 P175 3コマ目

かわいいかわいいかわいいかわいい

ウインクさねみん

単行本15巻 P78 1コマ目

これ本当なんでウインクしてるんだろうwww

無自覚可愛すぎー♡笑

これ本気で王道パターンにするか迷ったけどね、、、あえてギャグのほう入れてみたw

21歳組 何だと?何も

単行本15巻 P94 2コマ目

この21歳組可愛すぎるー!

3人きちんと1コマにおさまってるのも可愛い!

伊黒さんも鏑丸も義勇さんのほう睨んでるのも可愛い。

こしあんですかつぶあんですか

単行本16巻 P60 1,2,6コマ目

特に3コマ目かなぁ。

クソども!って言いながら、ほわほわしてるの♡笑

このあたりの意外性からどんどん実弥さんにハマってった気がするー!

おはぎを忍ばす義勇さん

単行本16巻 P63 1コマ目

これめちゃくちゃ可愛いんだけどさぁ、実弥さんが後ろ姿なんだもん。。。だから書かなかったよ。

表情見たかったなぁ。まあ怒ってるでしょうけどw

 

 

以上!

細かく書くともっと言いたいことあるんだけどあまりに長すぎるし、この時点で内容が気持ち悪すぎるのでやめときます笑。

で、実際どのシーンを書いたかって話なんですけど、万が一当選したら言いますね笑。

謎にもったいぶるwww

まあこれ抽選っていうよりかは、ちゃんとファンの人が投票してねってやつなのかなぁ。ほら転売防止のために並んでる人に好きななんか聞くみたいなやつ、、、、違うかwww

まあとにかく人気投票の結果が楽しみですよねー!

8月の結果発表前に、10位くらいまでの予想とかもしたいなぁ。。。

そもそも8月まで本当に連載してるのかなぁ。