鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】延期の次号ジャンプまで毎日更新!登場キャラクター紹介と感想【冨岡義勇】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

毎日更新のこのシリーズ。

本日は

冨岡義勇

です。

最新話までのネタバレありますのでご注意下さい。

今日から柱だよー!!柱みんな好き!!9人みんなで柱!!誰が欠けてもだめ!!

 

、、、、、

 

 

欠けまくっとるがな😭

 

 

冨岡義勇プロフィール

冷静な判断で現実に任務を遂行する鬼殺隊水柱

2月8日生まれ 21歳

好きなもの 鮭大根

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

冨岡義勇感想

第一印象からイメージ変わりすぎ

義勇さん、基本は、

めちゃくちゃかっこいい!!

かっこいいという印象変わらないんですが、

かの有名な

『俺は嫌われてない』

やら

おはぎ

やらで、天然というかなんというか笑。

だってさ、炭治郎を鱗滝さんに紹介するあの長くて真面目な手紙書けるくらいなら、、、

もう少し喋ろうよ笑。

まあ、書く、のと、話す、のは別物かもしれないけど、、、、。

実際こうゆう一言足りない人って、実は現実にも結構いるのかなぁ。

いるけど気づかないで、なんなのこの人!ってなってたら、申し訳ないなと義勇さんのおかげで気づいたかも?笑。

戦闘シーンがかっこいい

第1話から出てるから、当たり前ではあるんだけど、単純に、

戦闘シーンが多くて羨ましい!

だって実弥さんはちゃんとした初戦闘シーンが黒死牟戦とか、、、どんだけ終盤(泣)

義勇さんの戦闘シーンは、まあ、どれをとってもかっこいい。

最初の方だと、伊之助が苦戦してた累のお父さんも、炭治郎がやっとの想いで繰り出したヒノカミ神楽でも斬れなかった累の首も、一瞬で倒してましたよね。

で、無限列車編、遊郭編、刀鍛冶の里編、ではしばらく行方不明(笑)の義勇さんでしたが、柱稽古でやっとちゃんと出てきた!!と思ったら、錆兎と友達だったなんて泣いちゃう、、、、。

これ、半々羽織の片方が錆兎と同じ柄だったの、頭良い人は気づいてたの??はい、全く気付いていなかった私ですwww

錆兎生きてたらめちゃくちゃ素敵な2人組だっただろうなぁ。。。まじで年号鬼のやつめ!笑

人生ハードモードすぎる

まあ、鬼滅の刃、人生ハードモードじゃない人が不在な物語ですけど笑、お姉さんに守られ、錆兎に守られ、そんな辛いことありますか、、、、。

身内が鬼になっていない、という救いは若干ありますかね、、、結局炭治郎が鬼になってるけど苦笑。

禰豆子の竹筒、義勇さんが作ったのかな、、、

これ想像すると地味に笑えるwww

普通の竹だけどさ、あの赤いリボンとかどこから持ってきたんだろうwwwまあそんな掘り下げたらダメですよねwww

 

冨岡義勇の好きなシーン

俺は嫌われてない

1番最初に

え?義勇さん?

て、思ったシーンですね。

確かにここまでは、炭治郎を導いてくれたお兄さん的な存在で、クールでかっこいいイメージだったのに、同僚の人(しのぶさん)から見ると嫌われてるんだwwwって思った笑。

懐におはぎ

何故、懐になってしまったのかwww

ムフフ

てしてるとこも可愛い♡

炭治郎を殺したければまず俺を倒せ、、、!

守られてばかりの義勇さんが、炭治郎だけは絶対守ろうとする様子が良い!!

なんかさ、猗窩座戦は猗窩座がお喋りなせいか笑

義勇さんの寡黙さ

が良いなーって思った矢先の、この発言がかっこいい!!

村田ーー!!

無惨様戦のときです。

この回、村田さんTwitterのトレンドワード入ってましたよね笑。単行本派の人が村田さん死んだかとドキドキしてたやつ笑。

最終選別以降は、きっと大して関わりがなかったであろう同期の村田さんのことをちゃんと覚えてて、もちろん炭治郎を手当てしてほしいって気持ちがあったからだろうけど、村田さんのレベルじゃ無惨様に速攻でやられると思ったから、逃してあげたのかなと勝手に妄想してる笑。

ほんと村田さん本人じゃないのに、覚えててくれたんだ、、、と泣きそうになったよ!!!

炭治郎と刀握ってからの、また守らなかったからの、殺せー!

これは最近も感想文で書いたけど、義勇さんの心情を察しても察されない領域。。。。

ただ切り替えの速さがさすが柱!!だし大人。

きっと本当は全然大人じゃないのに、大人になるしかなかったんだなぁと思うと少し切なくなりますね。その感じが美しいけどね。

 

 

以上です。

義勇さんは身近だとなんだろう、、、。弟属性はかなり強いかと思う。

ですが、良い歳した私がこんなこと言うのはとっても痛いんですけど笑、かまぼこ隊は明らかに恋愛対象じゃないんですけど、義勇さんは有りですね笑。結婚はしたくないけど恋人なら意外と楽しいかも。痛い痛い。。。。苦笑


長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

竈門炭治郎編

www.kimetsu-yukichan.com

 

我妻善逸編

www.kimetsu-yukichan.com

 

嘴平伊之助編 

www.kimetsu-yukichan.com

 

栗花落カナヲ編

www.kimetsu-yukichan.com

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)