鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【雑談】祝!!ブログ開設1周年!!この1年間のいろいろ【ありがとう】

お題「#この1年の変化」

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

本日でちょうどブログを開設して1年です!!!おめでとう自分!!!

そして読んで下さっている方、本当にありがとうございます!!!

 

ちょうどぴったり、はてなブログのお題も合ったので、1年間にして初めてお題も使ってみました(このお題はコロナ禍の話してると思うけど、全く関係ないわけでもないから使ってみた)

 

ブログ1周年というところに注目しつつ、1年を振り返り色々書いていきます。

 

 

この1年の変化

 

その1 ブログ開設

本当、ブログ始めたことですよね!!!

ありがとう!!はてなブログ様!!!

 

ただ始めたきっかけは、鬼滅が好きだから、とか、鬼滅に関する友達が少なくて語る場所が無いから、とか色々ありますが、

元を辿ると、やはりコロナ禍で時間が増えたことはあるかもですね。

コロナ禍前だったら余裕無かったかも??

うーん、でも忙しいときに限って色々やりたくなるタイプではある笑。

 

更に、ブログを始めたきっかけでブログを通して出会いがあったり、ツイッターアカウントも鬼滅専用で作り、そこでもたくさん出会いがあり、本当に始めて良かったし感謝することばかりです。

 

 

ちなみに、お友達の話でいうと、私に鬼滅の刃を勧めてくれて共に沼にハマり、鬼滅のイベントとかがあると、タイミング合えば一緒に遊びに行ったりする、元々は鬼滅の刃関係ない古くからの友達がいるんですが、その友達はこのブログのこと知りません!笑。ツイッターもYouTubeも知りません笑。

 

教えていない理由は色々ありますが、

この友達が、ここに辿り着いて、私だ!ってバレたら、一人前かなと思ってるので、あえて言ってません。

むしろ辿り着いても私だって気づかない可能性もある笑。

でもYouTube聞いたら速攻でバレるなー、、、、話し方そのままですもん笑。

バレたいようなバレたくないようなwww

何か動向があればお知らせしますね(どうでもいいw)

 

その2 ステイホーム

 

私、多分旅行が趣味と言っても過言ではないくらい全国どこにでも行きたい人なんですけど、この1年本当に行かなかった!(とか言って、鬼滅のSL見に群馬行ってるw)

 

でもコロナが無かったら、沖縄の全集中展行く予定だったし(これは諸々のチケットも取ってたけど感染状況悪すぎ&gotoも無くなったから泣く泣く中止)、九州の無限列車のSLとラッピング新幹線や、多分京都のイベントのにも行ってましたねw

むしろ京都はまだ諦めてないwww緊急事態宣言終わったら行きたいwww

 

とは言え、関東近郊には出かけてますが、遠征をほとんどしなかったのは、かなり大きな変化だと思います。

 

ここからの1年はたくさん旅行できるといいなー。

海外はあまり行かないんですが、行けないと思うとすごい行きたくなる笑。

 

 

 

1年を振り返って自分のブログ人気記事と思うこと

 

全部で107記事書いております!!

波はあったもののがんばったね、わたし!!

まだまだこれからだけどね!!(原作終わってるけどwww)

 

人気記事その1 ファンブック感想

 

ファンブック感想記事たくさんありますがひとまずこちら

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

youtu.be

 

これについては凄く思うことがあって笑。

アクセス数自体はかなり高いんですが、多分ネタバレを求めてる人が多そうなんですよね~。

いや、確かにネタバレしちゃってるから、それはそれで嬉しいんです笑。時間をかけて書いてるので、どんな形であれ読んでくれるのは嬉しいです!!

 

ただ、私の感想記事は昔からそうなんですけど、あえて漫画のスクショは載せず、極端に言うと読みづらくしてます。

 

というのも、「読んだらわかるよね?」っていうスタンスで書いてるからです。いじわる笑。

 

でも、私の感想で、共感できた!!とか、更に原作が面白いと感じたとか、こうゆう見方もできるとか、ちゃんと読んでみようかな?というご意見も頂くので、とても嬉しいです。

 

あと、大体、ページ順番通りに感想書いてるので、本を片手に感想記事読んでもらえると、ああ!この人(私)はここの部分の話してるのね?と、わかりやすくなります笑。

何言ってるの?と思ったら、原作見てくださいw(本当にわけのわからない事、言ってるパターンもあるかもですがw)

 

人気記事その2 映画MX4D・4DX関連

 

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

これは予想外の展開でした。

 

なぜなら、映画の初見感想の記事は大コケしてて笑、書いてる人が多くて埋もれてるのか、確かに内容的にそんな面白い感想を書けてないのは事実なんですけど、、、、苦笑。読み返すの怖い(リンク貼らずw)

 

これを覆したのが、MX4Dと4DX関連です。

 

ただ予想外とは言ったものの、

 

この劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のMX4D・4DX上映が発表されて、私が一番最初にグーグル先生に聞いたのは、

 

『MX4D 酔う?』

 

でした笑。

 

これと同じような検索ワードや、4DXとの違いなどを求めて読んで下さる方が多くなったように思います。

 

純粋に(←これ大事)、自分の好きなことや気になったことを記事にして、アクセス数が伸びているので、とても嬉しいです。

まあ、鬼滅の刃に関することばかり書いてるので基本好きなことばかり書いてますが笑。

 

人気記事 その他いろいろ

 

現在は上記のものが圧倒的なんですが、

 

お台場のジャンプショップ(閉店悲しい)

www.kimetsu-yukichan.com

 

youtu.be

風の道しるべ感想文(カナエさんについて調べてくる人も多い苦笑)

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

煉獄さんの痣について(気になるよね)

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

人気投票結果発表(善逸おめでとう)

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

 

この辺りも、根強く読まれていて嬉しいです。

 

こうゆうこと書いたり、それこそYouTube始めたりすると、鬼滅に乗っかってお金儲けしたいの?みたいな心ない意見もあったりしますが、

私のブログやYouTube見ると、お金儲けより、

好きなこと書いてるやばい人

の感じが出ているのか笑、あまりそうゆう声はありません。

そもそも、さほど儲けても無いです笑。

 

 

ブログを初めて良かったこと悪かったこと

良かったこと

基本パソコン弱い人間なので、最初はスマホでブログ書いてたんですけど、最近はパソコンで書いてるので、タイピングが早くなりました笑。

元々が遅すぎるっていう説もありますが笑。

 

あとは、より一層作品愛が深まりました。

気になることとか出てくると、すぐ読み返して調べて、調べるところだけじゃなく続きもずるずる読んじゃって、どんどん詳しくなるというwww

こ、これは良かったことなのか?笑

 

 

悪かったこと

これは正直特にないんですけど、あえて言うなら、ネタ探し感が出てきたことくらいですかね笑。

原作も完結してるから、とにかく新しい情報やコラボなどを期待しすぎてしまう傾向にあります。まあ、これ、ブログやってなくても思ってたことだと思いますが。

ただ最近はネタが無くても、これ調べたいとか気になる-ってことを、メモしておいて時間があるときに一気に調べて一気に書いて更新するみたいなことも多くなってきたので、意外とネタには困ってないかなぁ。おはぎのことについて調べたりとかね。

 

結果、悪かったことが良いことに転じている、私のポジティブさが全面に出ました笑。

 

 

まとめ

ということで、あらためまして、いつも皆様本当にありがとうございます。

これからも自分が楽しむことを大切にしつつ、読んで下さった方も楽しんで頂けたら嬉しいなと思います。

2年目もがんばるぞー!!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!