鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】公式ファンブック第二弾 鬼殺隊見聞録 弐 感想文その1(大正コソコソ噂話と柱相関言行録)【ネタバレ注意】

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

本日、公式ファンブック第二弾 鬼殺隊見聞録 弐 発売ですーーーー!!

いやぁ盛りだくさんでしたね!!

盛りだくさんすぎるので、どう区切るか難しいけどひとまず楽しかった大正コソコソ噂話(鬼殺隊)と柱相関言行録から感想書きます。

鬼の詳細もめちゃくちゃ嬉しかったから早く感想言いたい。書きたい。

 

実弥のことだけですが、YouTubeでも話しました~!!

 

youtu.be

 

ひとまず以下、感想文です〜!!

ファンブックの内容含め、最終話までのネタバレありますのでお気をつけください。

 

 

 

 

大正コソコソ噂話

 

 ●産屋敷家のみなさま

まずね、この鬼殺隊ゾーンの始まりが、産屋敷家、しかも輝利哉くんからっていうのが最高。

順番が良い。

だって他の登場人物の誰よりも、昔から鬼を討伐するためにがんばってきたんだもん。

何時間も泣いた話がこっちまで泣いちゃう。良かったね。

 

そして耀哉様の生い立ちが想像以上につらい。

お父さんよ、、、、。でもそんな繊細なお父様のお子さんだからこその耀哉様の感じなのかな?とも思う。

 

●炭治郎

血の匂いねぇ。なるほど。

この鼻がきく一連の話を読んで犬かよって思いました笑。

お父さんに言われた

「人を慈しむことができる~・・・・」

で、

日本一慈しい鬼退治

の伏線を回収したような気がします。

 

 

●禰豆子

 

今まで禰豆子の人間時代の事って全然出てきてなかったけど、本当に本当に良い子だったんだねぇ。

そらお母さんと炭治郎、号泣するがな。

この箱の中で善逸に助けられたときのことはどうだったのか気になることのひとつでしたよね~。

記憶あるの嬉しすぎるしドキドキするのも可愛いすぎる!!

そしてその後の善逸の感じだったら、同一人物かわからないよねw

でも像を結ぶ(っていう言い方も好き)ことができて良かった。嬉しい。

 

 

●善逸

耳が良いとこんな弊害があるのか、、、w

ただ、こうゆう影口が聞かなかったことにして、自分が信じたい人を信じたんだろうなぁ。その根の明るさが良かったような切ないような、、、。

禰豆子のこの性格は、善逸と結ばれるためだったんだなと思いました。

 

 

●伊之助

禰豆子に懐くの可愛いすぎーーー!!!

てゆか本当に禰豆子がどこまで良い子なの、、、。

この月に1度蝶屋敷に行く流れでアオイちゃんと仲良くなったのかな。

どんな感じでアオイちゃんと仲良くなったのか気になってたけど、なるほどです!!!

伊之助の鴉の名前、初出しよね?

この時点で実弥の鴉の名前が気になりだすw

 

●カナヲちゃん

汗が出る感じのパニックのカナヲちゃん想像つきすぎる。

口をもごもごさせるのかわいすぎかよっwww

 

 

●玄弥

 

大正コソコソ噂話の感想じゃなくなっちゃうんだけど、、、、

 

糞親父の名前ーーーー!!!

 

恭梧さん、、、、、。

な、なんかめっちゃかっこいいじゃんかよ。

 

玄弥の癇癪もち良いよね。子供感があって。

でも逃げない、素直っていうのが心が真っ直ぐなんだなーって思いました。

だからこそ、実弥がお母さん殺した時も、速攻で人殺しって言っちゃったんだろうし、柱稽古で善逸にお兄ちゃんの事貶されたときも、めちゃくちゃ怒ったんだろうなぁ。

 

悲鳴嶼さんとの関係も納得。たしかに悲鳴嶼さん目線で考えると、子供は苦手なはずだよね。

これ聞いた後、無限列車の映画の最後のふたりが映るところ見たら、うるっときそう(涙腺弱めw)

 

 

●アオイちゃん

水の呼吸!知れて嬉しい!

しかも無一郎君と同期!!

 

●村田さん・竹内

結局、下の名前、身長体重誕生日、わからないんかーい!!!!

 

●義勇さん

羽織なるほどね、、、、。

あのボロボロになってもしれっと復活したりしてるのは、漫画だからだと思ってたけど笑、まさかの禰豆子、、、、。

もうここまで読んで、 禰豆子どんだけ良い子なの。善逸並みに疑ってる私w

義勇さんこんなに禰豆子に贈り物してて、こうゆう贈り物をすると女性は喜ぶだろうって想像できたところが凄い。

てっきり金平糖大量に送り付けるとかかとwww

みんな昏睡状態だったんだね。そりゃそうだよね。みんな目覚めて良かった。

 

 

●しのぶさん

 

しのぶさんってそんな天然なんだ笑。

すごい意外ですよね。可愛いなぁ。

その本来の天然で四角四面な様子、もっと見たかったなぁ、、、涙。

 

 

●煉獄さん

 

そりゃみんなに好かれるわなぁ。

「健全な精神の持ち主」ってすごいよね、、、。私不健全すぎるわ(おい)

ご飯を食べるの確かに早いよねw

 

 

●宇随さん

 

宇随さーん!!!

忍時代の事がそこまではっきり掘り下げられないから忘れがちだけど、、、つらいよなぁ。宇随さんは絶対兄弟の事殺したくなかったよね。

だって、そんな状態でもお父さんと生き残った弟の事殺せなかったんだもん。

宇随さんって、最後の無限城にも行ってないし、嫁も3人だし、なんとなく幸せそうだし明るいし、どちらかというと蜜璃ちゃん側の人間かなって思わず思っちゃうんだけど、全然そうじゃない。のに、そう見せないところが大人だし強い。こうゆうところ好きだなぁ。

 

 

●無一郎くん

 

なるほどねー。お兄ちゃんが守ってたのか、、、。超納得。

神経が図太いのも、無一郎くんらしくて良き。

そしてこの

鴉結婚情報!!!!

これは地味に嬉しい。

記憶が戻ってからの、無一郎くと炭治郎の交流ってほとんど見られなかったけど、絶対仲良かったし、無一郎くんは炭治郎のこと好きだったはずだから、代わりに鴉が仲良くなってくれて、本当に嬉しい!!!!

 

 

●蜜璃ちゃん

 

伊黒さんこれ今すぐ読んで笑。

 

しのぶさんに相談してるのも可愛いけど、返答がやばいwwwしのぶさんの天然が愛しいwww

蜜璃ちゃんみたいな境遇の人は、鬼への怒りとか嫌悪感ってどこから湧いてくるんだろうって少し疑問な部分もあったけど、明るくて感情豊かな蜜璃ちゃんだからこそですね。

だからこそ、最後無惨様の腕を引きちぎったときの台詞が「もういい加減にしてよ!」なのかな、、、、。

 

 

●伊黒さん

 

従姉妹のこと私も気になってたよ伊黒さん。一緒だね(おい)

伊黒さんはやっぱり自分は幸せになっちゃいけない人物だと思ってるんですよね。そこが悲しい。誰にでも幸せになる権利はあるよ!!!

ただ、伊黒さんがこうゆう考えだからこそ、生き残らなかったし、生まれ変わって蜜璃ちゃんを幸せにするってなったんだろうなぁ。つらい。

 

いつもより多く食べられる伊黒さん見たい!笑。かわいい!!!

 

 

●実弥

 

糞親父の名前の感想は玄弥参照。

 

まず鴉の名前。

爽籟

わたくし学が無いので調べましたw

 

dictionary.goo.ne.jp

 

秋風のさわやかなひびき。

 

はあ好き笑。

先日の実弥のおはぎの記事に、呼吸名にしろイメージにしろ、実弥が秋のイメージの人だって言ってたんですけど、それが当たってるみたいで嬉しい。

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

更に、「爽」はなんとなくわかる。さわやかな感じ(語彙力)

 

「籟」が謎だったので、また調べたら

 

dictionary.goo.ne.jp

  1.  風が物にあたって発する音。

  1.  三つの穴のある笛。

だそうです。
 
どこまでも風の人ですね。
三つの穴のある笛っていうのもちょっと意味深ですけどね。
実弥の心に穴を開けた人物と言えば
不死川家のみなさん・匡近・カナエさん
なのか、、、、、、?考えすぎ?w
 
 
で、やっと大正コソコソ噂話の感想。
 
「泣いた赤鬼」を地でいきすぎィwww
それだけ玄弥が大事だったってことだよね。
そして玄弥と同じ性格なのも愛しい。でも長男だから癇癪は無かったんだろうなぁ。
 
伊黒さんとは初対面から気が合ったんだw
こないだまさに私YouTubeで、初対面どうだったんだろ?って話しもうたw
 
そして、
「不死川さんも恋愛方面かなり鈍いです」
 
「不死川さんも恋愛方面かなり鈍いです」
 
「不死川さんも恋愛方面かなり鈍いです」
 
ぎゃあーーーー!!!www
まあ、でしょうねwww
たださ、伊黒さんが蜜璃ちゃんに行為を寄せてるのに気づかないのは結構じゃない?笑。
 
小説に出てきてましたが、無一郎くん(14歳・男子・記憶障害治りたて)でさえ、気づいてるのに、実弥は気づいてないんですよ!!!!
つまり実弥の恋愛精神年齢は13歳以下!!!中学生!!!!
やばい愛しいわー。
 
 

●悲鳴嶼さん

 

悲鳴嶼さんも大変な人生でしたよね。

ここのエピソードに関しても、牢獄入れられちゃったことも、勘違いをたくさんたくさんされて生きてきて、やっと鬼殺隊という場所で、みんなに認められて生きてこられたんだなと思うと、勝手に嬉しくなりますね。

 

 

 

柱相関言行録

 これ期待はしてたけど最高すぎましたねw

 

ひとりずつ感想いきますー!

 

●義勇さん

 よく話しかけてくれる人は基本的に好きなんだねwww超弟体質www

悪口言われて悲しい、怒りっぽいと反応を気にしてるところが、やっぱり21歳組で仲良くしたかったのかな。

 

●しのぶさん

 

宇随さんとちょっと揉めた笑ったwww

伊黒さんと腕相撲弱い同志、剣技の話するの2人とも可愛い。

 

●煉獄さん

 語尾に全部「!」

うるさいwwww

このね、だれひとり悪く言わないどころか尊敬してるんですよ。

こうゆうところがみんなから好かれる所以なんでしょうね。素敵。

 

 

●宇随さん

 お尻好きすぎwwww

 

●無一郎くん

柱は、置き物を除いて動物園だったwwww

 

●蜜璃ちゃん 

 蜜璃ちゃんも煉獄さんと同じくみんなのこと褒めてるのよね。良い子。

実弥にどんな風に怒られるのか気になる。

 

●伊黒さん

「拙者不幸でござる」

 

wwwww

 

ござるは反則wwwまじで笑ったwww

 

宇随さんとの関係に泣きました。

 

●実弥

好き、嫌い、普通がはっきりしてるw

実弥のところだけ異様に文字数少なくて、そこに実弥らしさを感じる!

 

●悲鳴嶼さん 

いやああああああ、悲鳴嶼さんぶっこんできたよねwww

とんだ恋愛好きなの?wwww

 

まず義勇さんとしのぶさん。 

お互い楽しそう、楽しいらしいということで、うん。それはアニメ見た人達も思ってるよw

 

おばみつは安定。

 

実弥のカナエが好きらしいは事件ですね笑。

でも、わたし意外かもしれないんですが、これ全然地雷じゃないんです。

風の道しるべの感想でも言ってるんですけど、あんな女っ気がなくて、今回正式に恋愛方面鈍いということが判明して、そんな実弥が女性に対して顔をあからめたり、悲鳴嶼さんからみて、カナエのことが好きらしい、と思われるような態度を示していたという事実がドキドキする。

 なんだろう、宇随さんみたいな嫁三人いるひとが、お尻お尻言ってるのは、楽しいけど、ドキドキはしないんですよ笑。けど、実弥だからこそ逆に良い!

この気持ちの持ち様はなんなんだろう?www

自分が自分を理解できないwww

 

 

 

あとがき

ひとまず以上です。

実弥のところだけめっちゃ長くなっちゃいましたw

 

明日以降、鬼のところや描きおろし漫画の感想も書きたいと思ってます。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

 

 

YouTubeも始めましたので、もし良ければご覧ください♡

 

youtu.be