鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】ナンジャタウン~猫との穏やかな日々~行ってきました!【混雑状況・雰囲気まとめ】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210222133804j:image

本日はこちら!!

鬼滅の刃×ナンジャタウン~猫との穏やかな日々~に行ってきました!!!

詳しくはこちら。

event.bandainamco-am.co.jp

 

とても楽しかったので、色々レポートしていきます!!

(友達と夢中になりすぎて写真足りてない問題も有りwなので、動画もあげたかったけど出来なかったw)

 

 

 

 

エントランス

実は私初めてナンジャタウンに行ったので、入園してすぐ 大きめの地図があって困惑、、、、。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210221103522j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210221103519j:image

 

 こんな広いんですねナンジャタウン(そこからw)

 

チケットを見せる段階で、何のコラボ目的で来ているのかなど聞かれ、整理券取りに行ってねーと教えてくれてたりはしたのですが、地図を見て歩いていきます。

 

入園してすぐ、グッズ購入の整理券を貰い、そのあとすぐホワイトサロンへ行き、ミニアトラクションとラリーアトラクションの整理券を貰います。

 

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210222133533j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222133537j:image

 

ちなみにこの2つの整理券の入場時間帯が同じでも、遅刻入場は可能なので、優先したい方へ先行ってもよいそうです。

私も入場時間帯が凄く近くて、え?って思ったんですが、その辺りにいるキャストさん達が優しいので教えてくれました笑。

 

 

ミニアトラクション

 

整理券の時間になったので、ミニアトラクションへ。

 

ミニアトラクションは

鬼を斬れ!全集中・水の呼吸

というものです。

 

風の呼吸はさせてもらえません笑。

 

簡単に説明すると、

日輪刀を持ってスクリーンの前に立ち、スクリーンの前に現れた鬼(魘夢バージョンと累バージョンがありました)を斬って、斬る上手さにより景品が決まる、というものです。

希望者には、炭治郎の羽織のレンタルもあります(これすっかり忘れてて羽織りそこねたー涙)

 

これ、スクリーンが撮影NGなので、私が一生懸命日輪等を振ってる動画はあるのですが、あまりにも、どんくさいので省略させて頂きますwww

 

斬る上手さの段階は3段階あって、

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210222150318p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222150326p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222150334p:image

 

 

という感じです。

私は、どんくさいとか言いながら、二回チャレンジし

上々!と、紙一重!を出し、景品もらってきました。

紙一重のほうの景品は、中身がわからないランダム使用。

上々!のほうは、好きなキャラが選べますのでもちろん実弥さん♡

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210222171117j:image

 

実弥さんも猫と戯れてほしかった~笑。

でも、柱合会議の好きなお顔の実弥さんキーホルダーで嬉しい限りです!!

 

 

ラリーアトラクション

お次はラリーアトラクション。

水の呼吸のアトラクションをしていたホワイトサロンを飛び出して、ナンジャタウン館内を巡る形です。

 いなくなった猫を探そう!というもの。

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210222150351p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222150346j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222150405p:image

 

 

 

最初に、上記の3ルートの中から、どのルートに行くのか選ばされます。

私はもちろん、実弥さんがいる義勇さんルートに♡

 

表紙

f:id:kimetsu-yukichan:20210222171210j:image

裏表紙(実弥さん邪魔しなーい!)
f:id:kimetsu-yukichan:20210222171207j:image

中身
f:id:kimetsu-yukichan:20210222171203j:image

 

上記のラリーの用紙を貰い、いざ出発!!

(これは義勇さんが猫を探しているていでラリーするので、気持ちは義勇さんなのか、、、、。巡る人物に一抹の不安がwww)

 

蜜璃ちゃん!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210222133213j:image

 

伊黒さん!!
f:id:kimetsu-yukichan:20210222133203j:image

 

実弥さん!!
f:id:kimetsu-yukichan:20210222133217j:image

 

 

ネタバレになってしまうので、ボード?の文言は隠しましたが、みんな猫がどちらに行ったか教えてくれてます。

 

これちゃんと、それぞれキャラクターに合った言い回しと台詞なのが嬉しいです!!

声優さんの皆様に読んで頂きたいくらい!!ここで音声流れてたら良いのに~笑。

 

ちなみにファンブックでもある通り、実弥さんと伊黒さんは義勇さんの事お嫌いでいらっしゃいますので、台詞がとても冷たいです笑。

 

冷たくしても、みんな優しいので一応猫の居場所は教えてくれて、無事、猫見つかります!


f:id:kimetsu-yukichan:20210222133155j:image

この隠しているところには、義勇さんのイラストとお礼の言葉が書いてあります。

 

ここで最初に貰ったラリーの用紙に、見つかった猫のスタンプを押して、ホワイトサロンで景品を頂いて終わりです。

 

 ちなみに、一緒に行った友達は、自分の推しがいるルートを選んだので、ここだけ別行動wwwドライwww

友達はうっかり先にスタンプを見つけちゃって、全然ラリーせずスタンプ押してました(おい)

 

あと他の柱たちのお写真です。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210222133245j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222133241j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222133252j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222133248j:image

なんで、しのぶさんの写真撮りそこねてるんだろう、、、。

結構エントランス付近にあったんですよね。ごめんなさい、しのぶさん、、、。

 

 

フォトスポット

ホワイトサロン内にフォトスポットがあります。

 

単行本8巻の表紙の煉獄さんになりきれるフォトスポット!!!

煉獄さんの羽織、レンタルできます。

 

隠し過ぎて何が何だかwww(私です)

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210222171738j:image

 

風の呼吸ゥ

f:id:kimetsu-yukichan:20210222150442j:image

 

あと、今回描きおろしの猫と一緒のイラストのパネルです。


f:id:kimetsu-yukichan:20210222150707j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222150711j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222151053j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222150446j:image

 

私、禰豆子撮り忘れてるんですが、、、、、。すいません。

等身大にうるさい私ですが、多分等身大だったと思います。

ただ義勇さん座ってるのが個人的には身長を感じられなくて残念w

でも黒猫と戯れてる義勇さん可愛いから良いや~w

 

デザート&フード

私が頼んだものだけの紹介ですが!あと簡単に食レポも。

 

今話題のミニミニフレンズ実弥と共に撮ってるのでみんな様子がおかしいですがご了承下さいw

 

炭治郎と義勇の水の呼吸 弐ノ型・水車

f:id:kimetsu-yukichan:20210222133411j:image

ソーダの部分はさっぱりですが、ホイップがとにかくボリューミーで甘い。

周りの青い砂糖は部分はめっちゃ落ちるw

 

 

 

すべてを凪ぐ、水柱・冨岡義勇の鮭大根ミニ御膳


f:id:kimetsu-yukichan:20210222133430j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210222133425j:image

 

珍しく酷評すると、本当にミニ御膳www小さいです!!!!

鮭、小さい。大根、小さい。

でもナンジャタウンといえば餃子なんですよね?餃子食べられて良かったです!

 

 

山の王!伊之助の木の実添えカップアイス


f:id:kimetsu-yukichan:20210222133416j:image

甘い!以上!笑

 

 

混雑状況・雰囲気

混雑状況

コロナの関係もありますが、本当に私こうゆうところに極力、土日祝日行きたくない人なので笑、平日情報で失礼します。

 

全体的には平日ということもあって、混んでは無かったけど、スカスカ~ってほどでも無かったです。

飲食店は、全く並ばず利用できましたが、座席はエリアにより満席に近い状態でした(そもそもの座席自体を少なくしているのかもですが)

 

水の呼吸のアトラクションは、整理券があっても少し並びます。(スクリーンが2つしかないので致し方ないですが、なんとかならないのかな?苦笑)

 

この感じを見ると、土日は結構混むんじゃないかなーと思いますが、チケットもイープラスの事前購入制なので、とんでもなく密にはならないのかな??

ただ土日は結構チケット売り切れてますね。

 

雰囲気

やはりテーマパークということで、ご家族で、親子で来てる方多かったです!!

更に驚いたのが、お子さんのコスプレ率の高さ!!!

いいなー笑。楽しそう!!!

ナンジャタウンは室内ですし、温度調整しやすい&汚れないからコスプレしやすいかもしれないですね。

大人のコスプレは見なかったです、、、。

やってもよいのかなぁ?笑

 

もちろん、普通の(?)大人グループやおひとり様もたくさん安心してください笑。

 

私勝手に、もっとしょぼいテーマパークかと思ってたんですが、キャストさんも優しいし、コラボ以外のアトラクションも楽しそうでしたし、フォトスポットも素敵で、普通に楽しんじゃいました。

 

 

あとがき

 

こうゆうコラボのイベント、基本楽しいですよね!

もっとやってほしい!!笑。

 

 緊急事態宣言の影響もあり、コラボ期間が4月30日まで延長になりましたので、ぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!

 

 

 最近のおでかけ記事(少なめ涙)

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com

 

 YouTubeも始めました

youtu.be