鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】期間限定グッズショップin JUMP SHOPアクアシティお台場の雰囲気・混雑状況まとめ

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

現在、アクアシティお台場で行われている

鬼滅の刃 期間限定グッズショップin JUMPSHOP

へ、行ってきました!!

こうゆう記事久しぶりー!!嬉しい!!

実際行ってみての、雰囲気や感想など書いていきたいと思います。

(平日に行ってますので、土日は少し状況違うかもですが、ご参考まで!)

 

☆追記☆

YouTube始めました。展示スペースを動画でご覧になりたい方はこちら↓

youtu.be

 

 

 

 

期間

2020年3月30日から期間限定で始まったこちらのショップですが、緊急事態宣言発令につき、4月8日〜5月29日まではお休みになっていました。

わたしまさに、このお休み期間に行く予定だったんですよ〜。なので、待望の!という感じでした。

特に、いつまで、というのは今のところ発表されていませんが、緊急事態宣言前はほとんど営業できていないですし、これから映画公開も控えているので、ある程度の期間はやってくれるんじゃないかなぁと勝手に思ってます。

入場方法

詳しくは公式ツイッターで流れてます。

 

コロナの影響もあり、事前予約制になっています。

ちなみに私、5/30からの再開第一陣の抽選、このときちょうどタイミング良かったのもあって、5日分くらい申し込んだんですが、全部落選しました苦笑。

その次の週は、4日分申し込んで1日だけ当選しました!!当選する確率はちょっと低めな気がしますね。これからどうなるんでしょ??コロナが無事落ち着いてきたら、自粛の反動もありますし、夏休みとかは遠方からも来店しやすくなることを考えると、まだまだ激戦なのかなー?という気もします。

 

 

 

店内の様子いろいろ

エントランス

f:id:kimetsu-yukichan:20200610014211j:image

藤の家紋のお家風〜!

ちなみに場所的には、アクアシティの2階のGAPさんの向かいあたりです。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610014235j:image

エントランスにいる炭治郎がイケメン♡♡♡

手のひらがさ、ごわごわしてるのが泣ける。。。。まさに、最終回にも登場した和己さんに言われてた通りですよね。

 

 

抽選当選時に送られてきたQRコードと身分証を係の人に見せて、自分の番号の場所に並びます。

大体1回につき10〜15人くらいですかね。並びながらお店の方が色々説明してくれます。

ちなみに説明の内容としては、

●最初にアルコール消毒しましょう(店員さんもお客さんもみんなマスクもしてました〜。)

●入り口の柱のパネルのところは土足厳禁(脱ぎ履きしやすい靴で来店がおすすめです。グッズショップでまた靴履きます)

●写真撮るときは他のお客さんが映り込まないようにお互い気を付けましょう

●柱のパネルのところから、靴履いてグッズショップに入ると戻れないですよ、の注意

●グッズショップからお会計ゾーンに進むと、同じく戻れないですよ、の注意

 

というところです。

 

柱のパネルと日輪刀

お写真と簡単感想、一気に載せます〜♡

(左手前から)

義勇さん

鍔が地味なのが好き〜。超今更ですけど、義勇さん本当かっこいいですよね。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610014356j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014352j:image

煉獄さん

左上のコマの笑ってる顔が尊すぎる。この鍔には赤い刀身が似合ってるなーと思うと、煉獄さんが赫刀になってたら強かっただろうな、、、。煉獄さんに痣出たらやっぱり炎の痣なのかな笑。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610014439j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014435j:image

無一郎くん

鍔おしゃれ〜。むいくん美しいわ〜。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610014739j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014743j:image

実弥さん(写真多めw)

得意の17巻の表紙の実弥さんですけど、この指がセクシーなんですよ!!笑。好き〜♡

この指が2本斬られるなんて信じられない黒死牟許すまじ笑。

あと、銀髪なんだけど、薄めピンクっぽいのも良いですよね〜。
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014705j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014709j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014732j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014724j:image

悲鳴嶼さん

鉄球と斧ごついなー!かっこいい!こんなん私持ち上げることすら出来なさそう。非力すぎ問題w
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014758j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014701j:image

伊黒さん

伊黒さんのこうゆう類のコマはさ、単行本内でおさめようとすると、過去回想がまだだから、印象薄めなのが残念、、、。早く過去回想が単行本収録されて、こうゆうのに「今度生まれ変わったら、、、、、」のところを載せてほしい。
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014755j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014721j:image

蜜璃ちゃん

おばみつが並んでる上に、ふたりとも日輪刀がくねくねしてて可愛い。
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014748j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014717j:image

宇髄さん

宇髄さんの日輪刀、勝手にもーっと大きいイメージだったけど小さかった、、、、。
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014714j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014728j:image

しのぶさん

日輪刀の女子力と先端の感じが突きに適してそうとしみじみ感じた。
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014735j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610014751j:image

 

私は運良く、入場の整理番号が早めだったので、誰もいない状態を入場前に撮ることができました(結局、本気で見過ぎて最後まで残ってたから、最後にも撮ったけど苦笑)

ちなみに誰もいない状態のここで、昔3次元の追っかけしていた頃の癖で、実弥さんのところへ急いで小走りしそうになりましたが、パネルは逃げないし、そこまで混んでないので写真撮れないって事態にもならなそうなので、普通に端っこから撮ったり見たりしていきました笑。

 

パネルと後ろの漫画のコマのやつはもちろんなんですが、何がって日輪刀がかっこよすぎ!!!!!

一通り写真を撮ったあと、日輪刀をただただ眺めるタイム作りましたもん。私の中で勝手に笑。

 

そして、まあ色んな人がいる!!人間観察大好きなわたし笑。

パネルや日輪刀やむしろ柱に興味が無いのかさっさとグッズショップに向かう人、一通り全員写真撮る人(こういう人が1番多かったかな?)、最後まで残って誰もいない状態で写真撮る人(←じっくり見過ぎて結局わたしはこれになった笑)

みんなそれぞれ楽しんでましたし、ある程度広さあるので、わたしの時間の回の人全員が入店しても、そこまで密な感じは無かったので安心ですかね。

とは言え、義勇さんのとこは若干密気味になってましたが、気になるほどでは無いです。

予約入店ありがたいですね。

 

 

グッズショップ

靴を履いてグッズショップへ。(靴はお店側が用意して下さったビニール袋に入れて、ビニール袋は返却する形。神社みたい笑。)

振り返ると、先程の柱の皆様のパネルの裏側w

みんなGAPのほう見てるwwwww

f:id:kimetsu-yukichan:20200611000503j:image

 

グッズショップは狭めでちょい密、、、、。

でも後ほど写真もありますが、タイミングで無人状態を撮れるくらいの人数です。

 

グッズショップには、かまぼこ隊+禰豆子のパネルと日輪刀が!

f:id:kimetsu-yukichan:20200610151406j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151414j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151356j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151418j:image

善逸の刀身がかっこいいー♡

でも正直、これあんまり見られてなかったような、、、、、。みんなグッズに夢中。悲しみ。

漫画のコマのもめっちゃ上の方にみんなまとめてある感じ笑。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610202107j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610202104j:image

 

そしてグッズの様子はざっくりこんな雰囲気です(6月2週目の様子ですー!)

f:id:kimetsu-yukichan:20200610151449j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151455j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151510j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151506j:image

グッズショップも本当色んな人がいる!

しっかりメモ的なものを持ってそれを見ながら籠に入れる人や、誰かとテレビ電話しながら相談してる人などなど。 

 

ん?私ですか?

私はひたすら合皮チャームを籠に入れまくる女でしたwwwwww

合皮チャームめちゃくちゃ可愛くない???

元々これ狙いだったんですが、実物見たら予想以上に可愛くて、不死川兄弟と、私の中での鬼のTOP2の黒死牟と童磨だけ買う予定が、、、、、

f:id:kimetsu-yukichan:20200611001400j:image

柱、揃えました!!+玄弥。

(本当は全員揃えるか迷ったけど、計算したら流石にやめろって感じだった)

これ可愛く飾りたいなぁ。。。

合皮チャーム始め、購入の個数制限が当初より少し緩くなっていて、合皮チャームは1キャラクター1つまでだったのが、3つまで購入してOKになっていました。これは嬉しい。

詳しい個数制限(6月2週目)はこちら。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610151558j:image 

て、写真撮ったのに文字全然見えない、、、、すいません!

基本、先行商品は3個まで、禰豆子の豆菓子は1個、他は10個まででしたが、変更の可能性もありますし、詳しくは公式Twitterをご覧ください!!

お会計

籠を持ってお会計の列に並びます。

ここも少し並びましたが、これに関してはタイミング次第かな??並ぶ場所もソーシャルディスタンス取れるようにシール貼ってありました。

もちろんレジには飛沫防止のビニールシートが貼られていて、お金のやりとりもカルトンを通して行います。

で、店員さんの方がめちゃくちゃ丁寧に点数確認して下さり、先程の合皮チャームも、誰々が何点、誰々が何点、と復唱し、そもそもこれ全員名前覚えてる店員さんすごいな、と感心してました笑。

そして超絶どうでも良い話ですが、この店員さんの、さん呼び、が良かったです笑。

わたしの中で玄弥は呼び捨てなんですけど、玄弥さんだったし、無一郎くんもくん呼びなんですけど、無一郎さん、と言ってて、無一郎さんってなんか大人っぽくて良いな、と思いました笑。大人になれなかったからね、、、涙。

 

そして購入特典のポストカードも頂きました!わーい!!

f:id:kimetsu-yukichan:20200610214439j:image

よく見たら、このポストカードの並び順、なんとなく関連性あるんですね、、、!!

お隣や縦の並びが、戦う相手だったり兄弟だったり、、、、、。ただ、善逸、珠世様、義勇さん、愈史郎の並びだけ謎w

伊黒さんもちょっと謎だけど、無惨様と戦ってる時間長い人選手権でかなり上位ですもんね笑。

帰り道

レジの並ぶところに大きなポスター!!

f:id:kimetsu-yukichan:20200610151656j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151708j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151712j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151703j:image

この炭治郎と禰豆子が向かい合ってるやつは本当泣いちゃう、、、!!

正直、どれも見たことある絵ですけど、この大きさで見るとまた違いますよね〜!!

無駄に最推し実弥さんをアップで撮りました笑。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610151841j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200610151835j:image

実弥さんこっち向いてー笑

 

入り口と反対側の通りには、ジャンプの表紙だったときのポスター!!

f:id:kimetsu-yukichan:20200610151716j:image

そして帰り道、アクアシティ内のガチャガチャコーナーに鬼滅の刃のガチャガチャがたくさん!!わたし全然鬼滅のガチャガチャに遭遇しないので嬉しかったです。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610202228j:image

幸せな気持ちで、せっかくなのでお台場でごはんを食べて帰りました〜。ラボエムの雰囲気だいすき〜。もはや、全然鬼滅関係無い話をしだす笑。

f:id:kimetsu-yukichan:20200610202308j:image

 

まとめ

ということで、混雑状況としては、やはり予約入店なので、そこまで密にならないですし、アルコール消毒やみなさんマスクもしてるので、比較的安心して見られるのかなぁと思いました。

そして、グッズはもちろんですが、とにかく柱の展示が素敵なので、柱推しの方には是非見てほしいなと思いました!

来週分の予約はまだ受け付けてますので、遠くない方は行ってみてはいかがでしょうか。

わたしももう1回行きたいです笑。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

追記☆

その後もちょこちょこお台場遊びに行ったときはお店覗いてます!!

2020年11月現在、特別何もなければ平日は予約不要です。土日は要予約です!!

詳しくは公式Twitterをご覧いただければと思います。

 

その後に行った記事↓

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

☆更に追記☆

2021年1月公式Twitterにて、期間限定グッズショップin JUMP SHOPアクアシティお台場がついに、2021年2月28日をもって、閉店することがわかりました。

残念すぎるー!!!

最後にまた行こうと思ってます!!!

 

 

 

youtu.be