鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】初当選!ufotable DINING-HANARE-に行ってきました【雰囲気・費用まとめ】

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 先日、初めて

ufotable DINING-HANARE-

に、当選して行ってきました~!!

 

 

ダイニングではなく、カフェのほうも去年実弥さんバースデーのタイミングで初めて当選したのですが、ダイニングはずーっと落選続き、、、。

www.kimetsu-yukichan.com

 

初ダイニング!!本当に嬉しいです~!!!

 

色々詳しく書いていきますので、ぜひ実際に行った気分で楽しんでいただければと思います。

YouTubeではグッズをメインに紹介しています。良かったらご覧ください!!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

場所・予約方法

ダイニングの予約方法は、カフェの方とは異なり、ダイニングのホームページの予約フォームから直接応募する形です。

 

ufotable.com

 

よく見るGoogle問い合わせフォーム的なのからの予約(応募)なので、なんだか不思議な感覚です笑。

更に、カフェと違い、落選者には連絡か来ず、当選者のみに予約が確定した旨の連絡が来るので、メールを見たとき軽く震えましたw

 

 

場所は新宿!!

ちなみにこのダイニングですが、

ufotable DINING

ufotable DINING-HANARE-

の2軒あります。

現在は両方共で、鬼滅の刃ダイニングを開催していますが、時期によっては他のコラボしてたりしてます。

(少し前までは、DININGのほうだけfateのコラボイベント開催してましたね)

 

今回私は-HANARE-のほうに当選しました。

離れって、なんかオシャレですよね笑。

 

両方とも店舗は新宿です。

 

DININGは新宿3丁目

DINING-HANARE-は新宿5丁目

 

です!!!

 

お店の様子

ということで、当日の様子です。

 

外観と並んでるときの様子

 

え、ここ?

っていうビルの2階にあります笑。

この階段に並びました~。

f:id:kimetsu-yukichan:20210301153907j:image

 

階段をのぼると、藤の花ののれんが見えます。

一応、カフェにはたしか藤の花ののれん無かったんですが、やっぱりコンセプト的には藤の花の家紋の家で隊士が休むイメージなのかな?笑


f:id:kimetsu-yukichan:20210301153904j:image

 

そしてエントランスです。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210303162325j:image

 

階段で並んでいるときに、全員に向けて色々説明があります。

 

説明をする前に、店員さんが「初めてご来店の方ー?」と聞いたのですが、私が行ったときは半数以上が初めてのお客さんでした。

やはりなかなか当たらないのでしょうか。

ちなみに、私が行った回に入店した人数は10人!!

おひとりさまが4人と、ふたり組が3組でした。

そりゃ当たらないわけです笑。

たしかに店内そんなに広くないから致し方ないですが!

ちなみに女性が多かったですが、男性も数人いました!

 

 

そして店員さんからの説明の内容は、何時までに物販、ラストオーダーなどなど。(店内に入ってからも説明があるのと、座席にも書いてあります)

 

印象的だった注意事項は、最近、身分証の偽装やなりすましが多いので、写真付きの身分証だと何かあったときスムーズです、のお話。

(写真無しでも、予約の名前と、身分証の名前が一致していれば、問題ありません!!私も写真無しの保険証でしたが無問題でした!!)

 

もう本当さ、みんなちゃんとしようよ(怒)

やるなら絶対に絶対にバレないようにやろうよ(冗談です!!by愈史郎)

これもなかなか当たらないからこうなっちゃうのかねぇ。やだよねぇ。

民度民度。 

 

 

そして、 店内に入るときに、お楽しみくじ(1回612円)をひく数を決めます。

後から回数の変更できません!

くじを引ける最大数は35回なんですが、35回の方や10数回という方もいらっしゃいましたので迷いましたが、今は無限列車編のコラボダイニングなので、私の推しの実弥さんグッズはお楽しみくじの中に無いんですよね、、、。

 

でも無限列車の記念や、せっかくダイニングに当選したので、5回だけくじ引きしました!!

くじの結果はYouTubeへ♡

 

ただ、このくじ引き、1回分は食事にくっついているので、入店するときに1回強制的に引かされます。

くじを引いていざ入店!!

 

あ、きちんと検温とアルコール消毒もしました!

 

座席

 

座席につくと、

 

●プレゼントのランチョンマット

●ようこそと書いてあるカード

●お品書き

 

が置いてあります。

 

すぐに、入店するとき引いたくじで当てたポストカードも持ってきてくれました。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210301153934j:image

 

ランチョンマットの絵柄は煉獄さんでした♡

詳しくはYouTubeでも紹介してます!

 

あとは、撮影禁止箇所の案内や、並んでいるときに説明があったラストオーダーなどについて書いてあるものが、各座席に置いてあります。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210303163028j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210303163025j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210303163020j:image

 

驚愕の「店員さんにどうぞ」システム

 

カフェの時にも書きましたが、

店員さんにどうぞシステム

ダイニングにも存在していました笑。

 

 

上の写真にもありますが、簡単に説明すると、

こんなにたくさんは食べられない、飲めないけど、ノベルティは欲しい。

なので、注文はして、お金は払って、ノベルティは貰うけど、飲食物は店員さんにあげますよ〜ということ。

 

ダイニングでは、フードの追加オーダーは出来ず、ドリンクのみ追加オーダー可能なのですが、そんなにたくさん飲めないよという場合は、店員さんにどうぞしてコースター貰いましょう笑。

 

カフェの時も思いましたが、このシステムの事を説明するときに店員さんが、

 

「当店、便利なシステムがあります~!」

 

と、あたかも優しい感じで言うのが若干ツボです笑。

(いや、店員さんは優しいんだけど、 お金の話を考えるとこちらには優しくないwww)

 

 

食事

 

ダイニングの食事は、全て予約応募の段階で全て決めておくシステムです。

当日の何食べたい~みたいな気分は一切無視ですwww

正直、当たる気で予約してないので、なんとなくで食事決めてますが、ちゃんと私が食べたいもので安心しました(おい)

私は

参ノコース-A course-

を予約していたので、こちらの紹介です。

 

ドリンク 煉獄杏寿郎

f:id:kimetsu-yukichan:20210301154057j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154048j:image

 

ミニさねちゃん、美味しいね~!笑

 

パインジュースと無糖紅茶とブラッドオレンジジュースのMIXで、色見はまさに煉獄さん!!

お味もさっぱりしてて美味しかったです。

 

 

アラカルト 我妻善逸(かぼちゃのポタージュ)

f:id:kimetsu-yukichan:20210301154227j:image

 

手前のスープです。

さらさら系のスープじゃなくて、結構しっかりめのどろどろ系のスープでした(表現に難ありw)

 

器のフチのところに、なにかくっついてるのかと思ったら、、、、

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210301154218j:image

 

まさかの

ちゅん太郎でした!

かわいいすぎるだろっ笑。

一瞬ゴミついてるかと思ったなんて言えやしないwww

 

ソーサーになっているお皿は、


f:id:kimetsu-yukichan:20210301154222j:image

 

ちゃんと善逸のものでした!

このお皿、お楽しみくじの景品にもなっていて、こっそり狙っていたのですが当たりませんでしたね~。残念!

 

アラカルト 煉獄杏寿郎(サーモンの瞬間スモーク)

先程の写真の上のサーモンです。

こちらはもちろんお皿は煉獄さん♡

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210301154124j:image

 

サーモン→鮭→オレンジ→煉獄さん

の連想ゲームですね笑。

 

  

主菜 煉獄(アマトリチャーナ)

 

ネーミングが奥義かよっ。


f:id:kimetsu-yukichan:20210301154344j:image

 

ミニさねちゃん早く食べたそうにしています笑。

アマトリチャーナのスパゲッティです。

心を燃やしながら食べさせて頂きました。美味しかったです!!

 

デザート 盛炎のうねり(ケーキ)

この写真本当笑うwww

ミニさねちゃん輪っかくぐろうとしてるwww

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210301154429j:image

 

結構甘いんだけど、いちごのソースやこの丸いやつや周りの小さいアイスのおかげで、さっぱりと食べられました。美味しかった!!

 

全体を通して、カフェのほうももちろん美味しかったですが、ダイニングの方が凝ってるな、という印象です。

 

食事も美味しくて、周りは無限列車の世界観が盛りだくさんで、お腹いっぱい胸いっぱいです!! 

 

店内の様子

入り口すぐに煉獄さんの映画のポスター!!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210301154704j:image

 

そして各席に、クッションも置いてあります。


f:id:kimetsu-yukichan:20210301154726j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154654j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154733j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154714j:image

 

自分の推しのクッションが自分の席にいなくても、店員さんが気をきかせて持ってきてくれたり、自己申告で持ってきてもらったり、店員さんに言えば結構自由です笑。

 

 

そして、てっきり撮影禁止かと思われた色紙達。

 

禁止ならじっくり見とこうと思って、食事を終えてじろじろ見ていたら(あやしい)、これは撮影大丈夫ですよ~と店員さんが教えて下さったので、ばっちり撮ってきました!!

 

禁止なのはカウンター席の端っこにある本物の色紙でした!!

ってことは、この写真撮ったやつは本物じゃないの?レプリカ的な感じ?(ちゃんと聞いてこいよ、、、)

 

一応、座席に撮影禁止エリアのこと書いてあるのですが、正直わかりづらいので、店員さんに、撮ってOKかNGか、いちいち聞くのが、お互い間違いなくて良いと思います!!

実弥さんはこの並びとは違うところにあるので、撮りたすぎて、あっちのほうも撮って大丈夫ですか?と必死で聞く女(私)いましたwww

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210301154737j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154650j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154710j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154723j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154657j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154730j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154707j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154645j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154701j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210301154742j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210303163419j:image

 

お手洗いの隣にひっそりいる悲鳴嶼さんw

 

物販

物販は、カフェのように実際に品物が並んでいなくて、用紙に書いて店員さんが持ってきてくれるスタイルです。

 

この用紙と、一応座席に商品の写真があるのですが、ある程度ufoさんのグッズに詳しくないとわけわからないです笑。

自分の事、割と詳しいと思ってたけど、全然詳しくなかったwwwというか、正直この記入する用紙は文字だらけなので、いまいちわかりづらい苦笑。

 

これは人によりですが、事前リサーチをおすすめします!

ufoさんのオンラインストアのページをしっかり見ておくと安心です。

ただ、オンラインではもう受注終了したものとかも売ってたので、調べても出て来ないパターンもあるかもです。

 

でも、なんだかよくわからなければ、店員さんが実物を持ってきてくれたり、優しく教えてくれるので安心です!!

終始、店員さんは本当に優しいです!!

 

物販で購入したものもYouTubeで紹介してます!!

ランダム缶バッジの動画はまだ編集できてなーい苦笑。

ひとまず前編だけでも良かったらご覧ください♡

 

 

費用

 

気になる?かかった費用です。

 

 

●コース料金(お楽しみくじが1回ついてきます) 3,300円

●追加オーダー分(ドリンクのみ)

1ドリンク612円×3杯=1,836円

 

 

合わせまして~

 

5,136円!!!!

 

これに、お楽しみくじが追加されたり、物販が追加されたりです。

 

実は私の場合、飲食代自体は、カフェより若干安くなってます。

というのも、カフェではフードは追加オーダーできて、フードを追加してるからなんですよね。しかも2人で食べるようなのを1人で食べてるからwww

ただダイニングは、お楽しみくじがあるので結果使った金額はダイニングのほうが多いですね。

 

 

ちなみにカフェと同じく、お会計、飲食、グッズ共に、

現金のみ

です。

カード類、電子マネー類、一切使えません!!!

行かれる方はご注意を!!! 

 

 

あとがき

 

 実弥さん推しの私ですが、基本鬼滅の刃が大好きすぎるので笑、くじ引きやランチョンマットのラインナップに推しが不在でも、存分に楽しめました!!!

無限列車の世界観を楽しみつつ、美味しい食事を頂いて大満足です!!!

YouTubeでも言ってますが、とにかく早く映画が観たい笑。早く行かなきゃなぁ。

 

 

 

ただこれさ、今後遊郭編のアニメが始まったら遊郭編のダイニングになるでしょ?

で、最終的に私の大好き黒死牟戦もきっとダイニングやカフェになるでしょ?

 

実弥さんのランチョンマットはもちろんだけど、黒死牟のランチョンマットも超熱くないですか?wwww

 

きっと、ランダムのランチョンマットのラインナップが、無一郎くん、玄弥、実弥、悲鳴嶼さん、黒死牟、あわよくば縁壱さん、、、、、。

 

もーう!!お金かかるなぁ!!!!(嬉しい)wwwwww

 

ただこの辺りの主人公の炭治郎やかまぼこ隊不在のあたりは、どこまでフォーカスしてくれるかちょっと心配ではありますが。

 

今後も目が離せませんね!!!

 

少しでもダイニングへ行った気分になって下さったり、初めて行く方の参考になれば嬉しいです!!

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました!!

youtu.be

 

youtu.be

 

 カフェに初めて行った時の記事↓

www.kimetsu-yukichan.com