鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】第二回人気投票結果をうけての感想と予想との比較

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

本日発売の少年週刊ジャンプ47号にて、

鬼滅の刃第二回人気投票の結果が発表になりました!!

待ってたー!!

感想やら色々と書いていきます。

 

 

第二回人気投票結果

第二回人気投票結果

 

総投票数 130,316票

 

1位  我妻善逸  17451票

2位  富岡義勇   13281票

3位  時透無一郎  11948票

4位  竈門炭治郎  9045票

5位  胡蝶しのぶ  8787票

6位  嘴平伊之助  8750票

7位  煉獄杏寿郎  8000票

8位  伊黒小芭内     6204票

9位   不死川実弥  5716票

10位   栗花落カナヲ 5305票

11位   竈門禰豆子  5046票

12位   甘露寺蜜璃  3714票

13位   宇随天元   3436票

14位   黒死牟         2938票

15位   不死川玄弥  2589票

16位 魘夢         2435票

17位 猗窩座     1982票

18位 童磨      1589票

19位 錆兎           1359票

20位 継国縁壱     953票

21位 獪岳                 865票

22位 悲鳴嶼行冥      843票

23位 鬼舞辻無惨      735票

24位 珠世                 353票

25位 胡蝶カナエ      342票

25位 村田                 342票

 

第一回人気投票結果

 

総投票数 26105票

 

1位  竈門炭治郎  6742票

2位  我妻善逸   4299票

3位  竈門禰󠄀豆子  3319票

4位  富岡義勇   2190票

5位  嘴平伊之助  1977票

6位  胡蝶しのぶ  1813票

7位  煉獄杏寿郎  1021票

8位  栗花落カナヲ 712票

9位   吾峠先生   331票

10位   真菰     294票

11位   鬼舞辻無惨  285票

12位   甘露寺蜜璃  280票

13位   錆兎     238票

14位   鱗滝左近次  213票

15位   不死川実弥  207票

16位 累      191票

17位 愈史郎    145票

18位 珠世     138票

19位 チュン太郎  135票

20位 響凱     130票

 

 

感想

全体の感想

詳しくは予想との比較で書きますが、ひとまず

善逸おめでとう〜!!!

ただ主人公の炭治郎がTOP3に入ってないのがなぁ、、、、!!

そして無一郎くんの強さ笑。

義勇さんは納得の2位。

 

実弥推しとしての感想

言っていい??笑

こちらも詳しくは後半書くけど、散々実弥さんの順位は低めに予想してたのに、心の何処かでもう少し高いでしょ??って思ってたんです、、、。(予想の意味w)

だから第一印象としては、意外と低い!!悔しい!!笑

ただ冷静に上位陣を見ると、この人らよりは上に行けないよねぇと、まあ納得。

悔しいって感情はある程度の数を投票したからなのか、、、と言っても、そこまで大量投票してないけどね?

 

予想との比較

ということで、以前書いた予想の記事と照らし合わせてコメント入れていきたいと思います。

 

元々の予想は黒字(予想記事のコピペです)

結果と、結果を踏まえてのコメントは赤字

 

で、書いていきます。

 

理想的順位予想とコメント

 

①理想的(ひとつの漫画としてこうなったら良いなーと思う予想。もし自分が作者だったらってイメージですかね)

 

1位 竈門炭治郎     我妻善逸

2位 冨岡義勇  冨岡義勇

3位 我妻善逸  時透無一郎

4位 嘴平伊之助 竈門炭治郎

5位 竈門禰豆子 胡蝶しのぶ

6位 煉獄杏寿郎 嘴平伊之助

7位 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎

8位 栗花落カナヲ 伊黒小芭内

9位 時透無一郎 不死川実弥

10位 不死川実弥 栗花落カナヲ

 

まあ主人公にはやっぱり1位になってほしいよね笑。その願いを込めて1位です。

→願いは届かなかったwww

 

義勇さんと善逸はめちゃくちゃ迷う!!どっちも強い!!

迷って義勇さん2位にしたんですが、その理由としては、この人気投票締め切り付近で、炭治郎と一緒に刀握って赫刀にしてる(ケーキ入刀)シーンとかあって、投票締め切り時点での最新話が200話で、炭治郎が死んだと思って涙してるシーンもあり、これだけ主人公と強い関わりがあって大事に描かれてるのって義勇さんだよなーと思ったところです。

→予想通りこの2人は強かった、、、!!でもここにも書いてる通り、どちらかというと義勇さんのほうが人気あるイメージだったんだよなぁ。

投票締め切り時点での200話の善逸はちょっとギャグ枠だったけど、その直前の無惨様と戦ってるところは、いつも寝ながら戦ってる善逸が起きててめちゃくちゃかっこよかったですもんね。

勝手な予想ですが、大人人気も子供人気も両方極端に高かったのが善逸なのかなぁ。義勇さんは大人人気のイメージ。

 

 

大事に描かれてるというと、もちろん善逸もですけど、善逸は伊之助とニコイチ的なところあるからなーと。

そうきたらやっぱり伊之助が4位。

→ほぼ合ってたけど、しのぶさんが予想以上に強すぎた笑。

 

そして禰豆子なんですけど、正直禰豆子がよめない!!前回3位ヒロインですし可愛いし有名所だし人気もあると思うんですけど、物語的には炭治郎に守ってもらったり支えられてる立場だし、禰豆子を人間に戻すためのストーリーで人間に戻る瞬間と、202〜204話以外ずっと自我がない状態だったのでこの順位にしました。

→私の予想自体は良い線来てる!!

ただ、禰豆子こんな低いと思わなかったなぁ。そもそもヒロインだし。

 

そして煉獄さん。物語的には、主人公が戦うときはいつも「心を燃やせ」でかかせない人物ということで。

→しっかり上位に入りましたね。みんな言ってるけど、投票期間が映画の後だったらもっと上の可能性ありましたね。現に私も煉獄さん見ただけで愛しくなりますもん笑。

 

しのぶさんカナヲちゃんもよめない。というか、女性目線で見るからなのな、女性キャラクターの人気がよめない。でもこの2人はお強いかなぁと。

→この2人が強いのは当たってた!

たださっきも書いたけど、しのぶさんの強さよ!!

たしかに、しのぶさん好きだよ?

私の印象としては、しのぶさんは重たすぎるんだよなぁ。それが物語的には凄く良いところなんだけど。

このTOP10の中で1番、投票した人の層を知りたい笑。男性人気なのか、子供人気なのか、なんなのか、、、、。

とは言え、私も冷静に女性キャラで誰が好きか考えたら、しのぶさんか禰豆子だなぁ笑。

 

そして、無一郎くんと実弥さん。無一郎くんは刀鍛冶でも黒死牟戦でも、戦闘の描写と過去回想が多くあったこと、実弥さんは最後まで生き残ったことや、ある意味主人公の炭治郎と正反対の立場なことを考えると、物語的にもワニ先生的にも大事なキャラクターかなぁと。まあ、みんな大事だと思うけど笑。

→やー、無一郎くんよ!!!

人気なのも知ってたし、女性人気、腐女子人気もかなり高いだろうとは思ってたけど、本気出し過ぎ笑。

刀鍛冶編や黒死牟戦がアニメになった日には、無一郎くんの人気はどうなってしまうのか笑。

 

あと、実弥さんは、ほぼほぼ予想通りといことで笑。

 

 

現実的順位予想とコメント

 

②現実的(YouTubeとかでの人気投票や、メルカリとかで見るいわゆるレートの高さなどから考えた予想)

でも私は基本みんな好きだからレートとかは本当は嫌い〜!!商売だからある程度仕方ないけど、あからさまな転売はねぇ苦笑。

 

 

1位 冨岡義勇 我妻善逸

2位 我妻善逸 冨岡義勇

3位 時透無一郎 時透無一郎

4位 不死川実弥 竈門炭治郎

5位 竈門炭治郎 胡蝶しのぶ

6位 栗花落カナヲ 嘴平伊之助

7位 竈門禰豆子 煉獄杏寿郎

8位 嘴平伊之助 伊黒小芭内

9位 胡蝶しのぶ 不死川実弥

10位 煉獄杏寿郎 栗花落カナヲ

 

まず義勇さんですが、まあ人気ですよね!

メルカリ見てても義勇さんだけ異様に高いイメージ笑。子供人気も女性人気も男性人気も全て兼ね揃えてると思います。

寡黙でかっこよくて強くてでも天然なとこもあって笑。義勇さん良いよね〜。これ書いてるとどんどん義勇さんのこと好きになってくる笑。

 

そして善逸。善逸は子供人気と女性人気なイメージ。

子供から見たら面白い以外の何者でもない笑。

女性から見たら普段と戦ってる時のギャップがたまらない。

 

で、無一郎くん。無一郎くんは確実に女性人気!!わかるわかるよ〜笑。こんなきれいな顔してドS感半端ないもん!!あとはね、無一郎くんは熱狂的な人多いイメージ。同担拒否とか。同担拒否ってすごいよね、、、、こうゆうヲタク文化について調べたい笑。あ、私は全く同担拒否とか無いですよ!笑。

 

上記3人、順位は外れたものの、めちゃくちゃ惜しくないですか?

私の義勇さん好きの気持ちが強く出過ぎてしまった笑。

無一郎くんはまさに書いている通り!!

 

4位に私の推し実弥さんなんですが、ちょっと高すぎた、、、?高すぎたよね笑。

最初の理想的な順位は、ほぼ私の想像で書きましたが、この現実的な順位は、結構色々調べてみたんですよ。

YouTubeはもちろん、他の方が書いてるブログやまとめサイト的なもの、あと知恵袋も笑。

実弥さん私が思ってるより人気無い?www

と恐れたので、この順位。この人も熱狂的な人多いと思うし。私がそーゆー人ばかり見てるからかな?wwwあと、実弥さんもいちいちメルカリ高い、、、勘弁して笑。

→はい、高すぎたー!!

 

ここで5位炭治郎なんですが流石に低すぎ、、、??

→言う程低すぎなかった件w

 

続いてカナヲは女性陣の中では熱狂的な人多そうなイメージだし、レートも高い気する。けど、レート高いのはそもそもグッズ自体が少ないのかな?とも思う。

→カナヲも高すぎたなー。うーん。

 

そして禰豆子伊之助なんですけど、伊之助も低すぎかなぁ、、、、。でもこの2人は子供人気は絶対あるからなんとも言えないんですが。

→伊之助は低すぎ予想でしたね。伊之助も良いもんなぁ。大人から見たら可愛いし、子供から見たら面白いし、良いキャラしてるもん笑。

禰豆子はあながち間違ってない感じでしたね。

 

 

 

本気度高め順位予想(大本命)

 ③本気度高め(上記の2つを加味して当てにいく予想。現実的なのが本気度高め予想じゃないの?とも思いますが、そんな人気無さそうでも結局票集めちゃうとかその逆とかもある気して)

 

1位 竈門炭治郎 我妻善逸

2位 冨岡義勇 冨岡義勇

3位 我妻善逸 時透無一郎

4位 竈門禰豆子 竈門炭治郎

5位 嘴平伊之助 胡蝶しのぶ

6位 時透無一郎 嘴平伊之助

7位 胡蝶しのぶ 煉獄杏寿郎

8位 栗花落カナヲ 伊黒小芭内

9位 煉獄杏寿郎 不死川実弥

10位 不死川実弥 栗花落カナヲ

 

一応これが大本命の予想です!!!

理想的順位と結構近いんですがね。

本当の結果が出たら、これと照らし合わせて、あーだこーだ言いたいな。はい、いま、あーだこーだ言ってます笑。

 

まず炭治郎1位にしたんですけど、なんだかんだで結局1位になると思う。炭治郎お誕生日のときの祝われ方で思いました。みんなに愛されてるもん笑。→って、みんな思って、自分の推しに投票した結果、こうなったんよね笑。

 

あえて炭治郎を超えるとするなら、義勇さんか善逸だと思うけど、、、、なんか想像つかない。こーゆーのも大人の都合とかあるのかな?笑。→2人とも余裕で超えてるがな笑。

 

そして、禰豆子と伊之助。この2人は、正直ここまで順位高いか微妙なんだけど、有名だし特に伊之助は最後の最後で本当に良いシーン多かったし、1人が複数票投じるような熱狂的なファンが多い人には勝つかなぁと。

→TOP3のキャラ達の複数票がどれくらいかわからないから、なんとも言えないけど、伊之助はちゃんと強かった笑。そして禰豆子は意外と弱かった。

禰豆子に関しては、さっきも書きましたが、投票期間に本誌でほとんど活躍が無かったという点がありますが、禰豆子レベルのヒロインだったら、そーゆーの関係ないかなぁと思ってたんですよね。まあ、言われてみれば、無限城編入ってから、ほとんど出てきてないんですもんね、、、。さすがに影が薄すぎた印象なのかな。

 

とは言え、無一郎くんはやはり高め設定。

→良い予想してたのになー!!予想を超えて高かった!!

自分が無一郎くん推しだったら、嬉しい反面、世に知られてしまう気持ちもありつつ、凄く複雑だと思う笑。あれ痛いこと言ってる?笑。

 

しのぶさんも迷う。迷うところだけど、この辺りかなぁ。

→全然高かった笑

 

そしてカナヲですが、カナヲはもっと高い気もするんだけど、どうかなぁ。

→高くなかったね笑。

 

煉獄さんも正直ここまで高いかなぁとも思うんですが、広く人気ありそうで。

→広く人気あったってことですよね。全然高かったもん。煉獄さん、あんな物語早々に亡くなってて、活躍シーンも少ないのに7位に食い込んだのは本当に凄いし、煉獄さんのお人柄だと思います。みんな映画見にいこう!!笑

 

最後に実弥さん。もう少し上でも良かったんですが、まあ好き嫌い別れるキャラではあるのかな?と。

あと、私が実弥さん推しだから高く予想するんでしょって思われるのが嫌ってのもある笑。

→予想した10位よりは高くて嬉しいです!!

 

 

 

順位はどうあれこの10人は固いと思ってます!

当たるかなー!!

→①〜③全ての予想順位に名前をあげてる10人は変わらずなんですが、9人しか当たらなかったー!!悔しい!!

OUT 禰豆子

IN 伊黒さん

でした。

伊黒さん、注目キャラクターのところで名前上がってるのでそこで詳しく書きますが、ここまで上位だと思ってなかった、、、。

 

そしてどの予想が1番近かったかも、結果が出次第、答え合わせしたいなーと思っています。

→どれも言うほど近くないwww

あえて言うなら、やっぱり最後の本命予想が近いかな、、、??

全体的に悪くないけど、大当たり!!ってのも無い、、、。悔しい、、、笑。

 

 

グループ内順位予想

こちらも、

 

元々の予想は黒字(予想記事のコピペです)

結果と、結果を踏まえてのコメントは赤字

 

で、書いていきます。

 

①同期組+禰豆子

 

竈門炭治郎           我妻善逸

我妻善逸    竈門炭治郎

竈門禰豆子   嘴平伊之助

嘴平伊之助   栗花落カナヲ

栗花落カナヲ  竈門禰豆子

不死川玄弥   不死川玄弥

 

玄弥がんばれー!!笑

でもこのメンツに囲まれたら致し方無いよね。

玄弥はトータルで何位まで食い込めるか個人的には気になりますね。

→玄弥は大健闘でしょ!!15位!!おめでとう!!しかも、第1回の人気投票の15位が実弥さんということで、鬼殺隊だけじゃなく人気投票でもお兄ちゃんを追いかけたんだねえぇぇぇ!!!

玄弥以外の5人は、見事に予想外しまくってます笑。

 

②柱

 

冨岡義勇   冨岡義勇

時透無一郎  時透無一郎

胡蝶しのぶ  胡蝶しのぶ

煉獄杏寿郎  煉獄杏寿郎

不死川実弥  伊黒小芭内

伊黒小芭内  不死川実弥

甘露寺蜜璃  甘露寺蜜璃

宇髄天元   宇髄天元

悲鳴嶼行冥  悲鳴嶼行冥

 

悲鳴嶼さんごめんね、、、。

おばみつと宇髄さんは、もう誰がどうか本当わかんない。けど、やっっっと過去回想が出てきたと思ったら、絶望的に暗かった伊黒さんをこの中では上にしてます。

→柱予想凄くない??みんな見て見て!!笑。

唯一外したのが、自分の推しってのも笑えるwww

伊黒さん本当なめてたー!!伊黒さん好きですけどね。

しのぶさんと煉獄さんの順番を当ててるのも少し驚いてる笑。あと、わからないと言いつつも、蜜璃ちゃん天元さんあたりも当ててるのが凄い!!

基本、柱を推してる身としては満足の結果です。南無南無。

 

 

③女性陣

 

竈門禰豆子   胡蝶しのぶ

胡蝶しのぶ   栗花落カナヲ

栗花落カナヲ  竈門禰豆子

甘露寺蜜璃   甘露寺蜜璃

珠世      珠世

真菰      胡蝶カナエ

アオイ     アオイ

胡蝶カナエ   恋雪

恋雪      真菰

産屋敷あまね  堕姫

 

 

メインどころだけに絞ってます〜。

上位陣は前に書いた通り。

→本当に予想より禰豆子が低かった。メンツ的には悪い予想じゃなかったけれど。

投票締め切り前、珠世様の煽りがキレッキレだったので、珠世様かなり上に来るかなーと思うのですが、さすがに蜜璃ちゃんは抜けないと思います。

→やはり珠世様、女性陣の中では上位だった!嬉しい!!珠世様の煽り最高!!笑

 

真菰は可愛いけど出番少なすぎて。。。。でもコスプレする方もよく見るし、そこそこの順位にはなりそう。

アオイちゃんも可愛いし、当時から伊アオ大好き人口が多かった気がする(地雷の人も多そうだけど)

カナエさんはもう少し上でも良かったかなー。うーん。でもなんとなく真菰、アオイちゃんは抜かない気がして。あまりに美人で良い人過ぎて、逆にこうゆう投票系強く無さそう。

それで言うと恋雪ちゃんがこの予想なのも同じ理由。

で、あまね様〜!!美人ですよね〜!!(予想関係ない笑)

→カナエさん、恋雪ちゃんが意外と強かったー!!これは外した!!

真菰、アオイちゃんは流石に後半登場シーン少なかったか、、、。

あまね様はもっと下位でしたねぇ。映画にもご登場されてるのに笑。

 

あと女性陣で気になるのは、なほ・きよ・すみちゃんと、蔦子姉さんと、琴葉さん!!

って、いま急に名前出して思ったけど、蔦子姉さんと琴葉さん、205話出てきてないよね、、、、??まあ、2人ともそれぞれ弟と息子が子孫残してるってことで良いのかな、、、、。義一くんにお姉さんがいるのかなぁ涙。

→琴葉さんは、堕姫ちゃんの次だったので意外と上位だったなぁ。そう考えると、堕姫ちゃんも流石美しい鬼ですわ。

ちなみに琴葉さんの次が、煉獄さんの無意識領域に侵入した少女ということで、、、、映画見てたのかな?(違う

蔦子さんは思ったより下位でしたね。大人気義勇さんのお姉様なので、女性陣の中ではもう少し上かなと思ってたけど、煉獄さんの無意識領域に侵入した少女に負けるとは!!シスタークローネにも負けてるwwwww

なほ・きよ・すみちゃんは、きよちゃんが18票、なほちゃん、すみちゃんがそれぞれ9票と、きよちゃんが頭ひとつ出ました。

 

 

④刀鍛冶

 

鋼鐵塚蛍  鋼鐵塚蛍

小鉄    鉄穴森鋼蔵

鉄地河原鉄珍  小鉄

鉄穴森鋼蔵  鉄地河原鉄珍

鉄井戸

 

この中で上位はやはり鋼鐵塚さん!!

あんな狂気的で様子おかしいのに、お面とったらかっこいいとかずるい!!笑。でも、先日の小説にもありましたが、刀に対しての並々ならぬ熱がまた良いところですよね。

→鋼鐵塚さん安定の刀鍛冶トップでした。良いキャラしてますもん。

次は小鉄くん。小鉄くんも一見可愛い雰囲気と毒舌のギャップが良い!!あと、無一郎くんが痣を出すきっかけにもなる重要人物ですよね。

そして鉄珍様〜!!可愛い女性好きはみんな気持ちは一緒!!笑。

→小鉄くんがちょっと低かったな、、、。鉄穴森さんが意外と健闘したイメージ。

そして鉄井戸さんは名前すら載らなかったから7票以下ですかね。

鉄井戸さん、たしかに全然出てこないし故人だけど、無一郎くんの刀を見て涙が出てくるって凄い切ないセリフじゃない??そうゆう気持ちをもって、刀を作ることに取り組んでるかと思うと、こっちが涙出てくる。

 

超絶話は変わりますが、実弥さんとか担当の刀鍛冶とどういう感じだったんだろ?

怒り散らして文句ばっか言ってるのも可愛いし、逆にめちゃくちゃ丁寧に感謝してるのも良き。どんな人が刀作ってたんだろー!気になるなー。

 

⑤鬼

 

猗窩座  黒死牟

珠世   魘夢

愈史郎  猗窩座

鬼舞辻無惨 童磨

童磨   獪岳

黒死牟  鬼無辻無惨

獪岳    珠世

累     愈史郎

堕姫    

妓夫太郎  堕姫

魘夢    妓夫太郎

鳴女    玉壺

手鬼    響凱

朱紗丸   朱紗丸

響凱    半天狗

矢琶羽   矢琶羽

半天狗   鳴女

玉壺    零余子

 

 

これ難しかった笑。もう考えたくない笑。

あと漢字めんどくさい笑。

一応、キャラクター一覧見なくても思い浮かんだ鬼たちだけにしてます。大体入ってるとは思いますが。

→思い浮かんだ鬼たちを書いた割には、名前の上がり方は悪くないと思う、、、、零余子ちゃんは確かに当時迷ったんですよね!!

下弦の肆の可愛い子。

 

 

まず、鬼グループで気になるのは、珠世様&愈史郎と、鬼の中では大人気の猗窩座がどうなるのか。

一応、猗窩座を上にしたんですけど、全然逆もあり得る。愈史郎も良いもんなぁ。21巻の表紙見てたらもうなんか涙ですよ。

→全然猗窩座が強かった笑。てゆか、予想以上に愈史郎が弱かった、、、。みんな、無限城、愈史郎いなかったら勝てなかったよ!笑。まあ、誰1人かけてても勝てなかったと思いますが。

 

次に、顔だけ良い無惨様がどこまで健闘するのか、童磨、黒死牟がどこまでねばるのか、も気になりますが、一応無惨様はラスボスですしなんたって顔が良い笑。

なので、無惨様はこの中では上にして、童磨、黒死牟と続けました。この2人もよめないけど、熱狂的な極楽教信者や、せめて人気投票だけでも縁壱さんに勝たせてあげたいと思う人らがいそうな気もします。

→ねぇ、、、無惨様人気なさすぎ笑。逃げ回っちゃうけど仮にもラスボスなのに笑。

そして!!早く言いたかった!!!

黒死牟おめでとうーっ!!!鬼1位!!嬉しい!!!

縁壱さんに勝てたね、、、、!!!

猗窩座、童磨が並んでるの笑えるし納得なんですが、魘夢どうした??笑。

それなりに人気あるでしょうが、猗窩座より上とは思ってなかったです。映画後ならまだ納得だけど、映画後なら猗窩座ももっと上いきそうだもんなぁ。かっこいいもん映画の猗窩座。

 

そしてここで獪岳ですよ!!正直、本編の内容は救いようの無いくらいクズな獪岳ですが、意外と上の方行くと思いますよ笑。ここまでにあげた鬼達には流石に勝たないと思うんですが、このくらいまでは来ると思います。

→獪岳の予想は、私結構良い感じですよね!?笑。やっぱり人気あった!嬉しい。

 

ここで累くん。アニメ派にもわかる累くん!!この知名度とアニメ過去回想はかなり強そうではある。

ただ、堕姫ちゃんー!!堕姫もまあ美人で可愛くて人気あるイメージです。妓夫太郎も続けてみました笑。てゆうのは嘘で、妓夫太郎も自分のこと醜いって言うけど意外とかっこいいと思いますけどね。

→累くん、謝花兄妹の流れも、良い予想な私!!笑

 

この後はもう特別書かないですが、とりあえずこの中では玉壺が最下位で!!ある意味ネタ笑。ここに載ってる以外の鬼はこれ以下ということで。全部は追えなかった〜。

→ここに関しては、本当に魘夢をあまく見てました。映画を見る前からこんなに魘夢を推してた人がいたなんて先見の明www

そして玉壺がそこまで悪くなかったのもそれはそれで残念w

 

⑥モブキャラ

 

村田さん  村田さん

サイコロステーキ先輩 サイコロステーキ先輩

竹内  後藤

後藤  前田

前田

 

果たして、村田さんをモブって言っていーのかは微妙ですが、まず村田さんがモブの中では1位でしょう!!

→さすが村田さん!!ギリギリイラスト有りの25位に食い込みました!!良かったねぇ。

 

そして絶対大人気のサイコロステーキ先輩=累に刻まれた隊士!!この人もアニメ派にもわかる有名人!!笑

→35位223票を獲得しました笑。大人気すぎて笑えるwww先日の土曜プレミアムでもトレンド1位になっちゃうくらいですからね。

 

竹内、後藤、前田は、もう誰でも良かったんだけど(ひどいw)、無限城編での影の活躍が良かったと思うので、3人の中での上位は竹内さんにしました。非常食先輩よね?

 

後藤さんも登場シーン少ないけど、隠の中ではやはりTOPであってほしい。あのたまに出てくる女性の隠の方も捨てがたいですが。

 

そして前田さん。ああゆう隊服作るから、男性には人気なのかな?笑。明らかにゲスいけど笑。

 

→後藤さんと前田さんしか名前あがらなかった、、、。

竹内さんはちょっと存在薄かったかな、、、。

 

 

以上、グループ内順位でした。

 

途中、でここまで書くなら全員予想したらって気になってた笑。

 

ただ、ここでグループ分けできないキャラで気になることろは、錆兎、お館様、縁壱さんとか!!

錆兎と縁壱さんは結構上っぽい気するけど、メインの柱よりかは下位、上位の鬼あたりと同じくらいですかね〜。

→まさにその通りでしたね〜!!なんとなく錆兎は大丈夫だろうと思ってたけど、縁壱さんは心配だったから嬉しい。あと黒死牟が上位で自分はそれより下だから、それも喜んでると思う!笑。2番目に強い侍だもんね!!

 

あと匡近ね!!!!!風の道しるべが投票前だったら結構伸びてた気もする〜!!!

匡近も同じくらい頑張ってほしいな、と思う実弥さん推し心w

→70位20票おめでとう!!

風の道しるべ発売後だったら、もう少し上狙えたなぁ。

 

 

勝手に注目キャラクター

○義勇さん

 

1位、あり得なくは無いと思います!

てゆか、1位になった場合のイラストのコメントはどうなるんでしょう、、、やはり、「俺は嫌われてない」なんでしょうか笑。

→惜しくも2位ー!!ご本人のコメントは無かったですね、、、。

 

○実弥さん

 

もちろん推しなので気になるし、高い順位であってほしい!!大した量では無いですが、複数投票もしましたから!!必死!!

これは恐らく、AKB総選挙の気持ちに近い感情だと思います笑。

→9位おめでとう!!好き!!笑

 

○伊黒さん

 

1番謎に包まれてた人が、過去も明らかになり、投票直前の無惨様戦では超大健闘!!正直そこまで人気ある感じは無いですが、のびる可能性も秘めてる気がします。

→伊黒さん思った以上に伸びた。こう言うのも失礼なんだけど、伊黒さんは実弥さんに勝てないと思ってました。悔しい!!笑。

伊黒さん、タイミング良すぎたもんなぁ、、、。そもそも無惨戦での過去回想と大活躍。そして投票期間直前の200話のおばみつ。そりゃみんな好きになるよね、、、私も好きだもん笑。

 

○サイコロステーキ先輩

 

本当に投票した人がどれくらいいたか気になる笑。

→結構いましたね笑。ふざけてる笑。

 

○不死川家の糞親父

 

最初に書いた通り、今回の人気投票締め切り時の最新話は200話だったんですよね。

で、その200話で、不死川家推し界隈で話題になった糞親父!!!

そう、今もなお、実弥さんを生かしたことは、優しさなのか、ただの自分のワガママなのかわからない糞親父!!

ただ顔は良い糞親父!!

2〜3票入ってたら面白いなー笑。

私は200話の余韻で忙しかったので、糞親父には投票してません笑。

→糞親父まさかの84位13票!!

おめでとう糞親父!!

実弥さん産んでくれてありがとう糞親父。

 

 

あとがき

 

以上です!!

あー、楽しかった!!笑

もはや自己満!!

結果について結構賛否両論あるみたいですが、結構リアルな結果なんじゃないかなーと思います。皆様、どう感じましたか??

もうやってる人いそうだけど、前回からの上昇率とかも気になるし順位付けしたい。

 

そして最後に、コロナで大変な中、集計して下さった編集部の皆様、隠の皆様wに、本当に感謝しています!!

 

長々と読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

元々の予想記事↓

www.kimetsu-yukichan.com

 

投票したときの話↓

www.kimetsu-yukichan.com

 

投票期間直前の200話の感想↓

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

スポンサーリンク