鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】2021年2月4日 吾峠呼世晴画集 ―幾星霜― と公式ファンブック第2弾発売!

 

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

もう嬉しいーーー!!!

 

タイトルの通りですが、

 

2021年2月4日に、

吾峠呼世晴画集 ―幾星霜―

と、

公式ファンブック第2弾発売

が発売になるそうです!!

 

詳しくはこちら↓

kimetsu.com

 

このことだけで、そんなブログ書ける?って思ったけど、書けそうだから書きます笑。

 

最終話までのネタバレあります。

お気をつけください。

 

 

 

 

吾峠呼世晴画集 ―幾星霜―

 

通称ワニ先生の画集ということで、鬼滅の刃を批判する系の記事では、よく絵が下手〜とかよく言われてますが、、、、、

 

鬼滅の刃くらい売れてから言えよっ笑

 

というのは冗談で、まあ諸々意見はありますが、もちろん私はワニ先生の絵、大好きです。

 

どこが好きかと言われると難しいけど、

 

●キャラクターの表情

●色使いの綺麗さ(妖艶さ?)

 

って感じでしょうか、、、。

てゆか、色はワニ先生が塗ってるわけじゃないのかな、、、?

漫画家具合が全くわからない、、、。

 

ま、好きなものの好きなところなんて、言葉にするのは難しいんですよ笑。

 

吾峠先生によるイラスト説明コメントもあるとのことで、ワニ先生の絵だけではなく、言葉の使い方だったりニュアンスがとても好きなので、このあたりも楽しみですね。

 

そして!!!

この画集で嬉しいのがこのタイトル!!!

 

幾星霜!!! 

 

幾星霜といえば、鬼滅の刃最終話205話の、

 

「幾星霜を煌めく命」

 

もうこれだけで泣いちゃう笑←

 

一応、幾星霜の意味なんですが、

 

苦労を経た上での、長い年月。いくとしつき。「敗戦から幾星霜を経て今日に至る」

goo辞書より引用

 

鬼滅の刃、大正時代から令和までの長編ストーリーでございますので笑、まさに幾星霜。

てゆか、縁壱さんの時代から考えたらもっともっと長い年月ですよ。

 

この年月を考えたら短いかもしれないし、そこまで詳しくわかりかねますが、ワニ先生も鬼滅の刃を世に出す前から長い年月かけて鬼滅を完結させたんだなーと思うと、超勝手に感動しちゃう涙。

 

とにかく楽しみですね!!

 

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集 ―幾星霜― (愛蔵版コミックス)

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集 ―幾星霜― (愛蔵版コミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 発売日: 2021/02/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

公式ファンブック第二弾 最終鬼殺隊見聞録(仮)

 

これも楽しみ。

だって、第一弾のファンブックが面白すぎたもん。

 

 

楽しみ、楽しみなんだけど、、、、

 

思いっきり

最終見聞録

って、書かれてるのが悲しい、、、、。

そりゃそうだけどさ、、、、最後だよね、、、、。

 

内容としては、

 

初公開となる「大正コソコソ噂話」を多数収録。
炭治郎たちのその後や鬼たちの「あの時」のこと、
『鬼滅の刃』の執筆裏話を描いた実録漫画など、新作漫画がなんと3本掲載!

鬼滅の刃公式サイトより引用

 

はい、気になるキーワード3つ。

 

①大正コソコソ話

 

間違いなく楽しみ。

(煉獄零巻のコソコソ話も感想ここでは書いてないけど良かったもんね、、、。魘夢の過去、ちらっと聞けて嬉しかったよ、、、。)

 

 

②炭治郎たちのその後

 

、、、、204話以降ってことですか、、、!!

これは公式に語られたら事件だよ笑。

妄想しても妄想し足りないこの部分が補われたら、一体どうなっちゃうんだろう笑笑。

 

炭治郎たち

とのことなので、実弥さん出てくるかな、、、。

あー、これは出てきて欲しいような出てきて欲しくないような、、、。むちゃくちゃ複雑!!

何故なら、痣の代償を克服してないのであれば、早々死ぬから。つらい。悲しい。

でも、実弥さん含めみんなの生きた様子を少しでもたくさん知れるといーなと思います。

 

特筆するならば、炭治郎、義勇さん、実弥さんの痣問題と、子孫残した組が夫婦になった経緯とか色々知りたいことたくさんですね!

 

 

③鬼たちの「あの時」のこと。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

どの時!?笑

 

 

そもそもどの鬼?笑

 

 

普通に鬼って言うとやっぱり無惨様かな?と思うけど、無惨様にあの時なんてあった?(ひどい)

 

珠世様としのぶさんの共同研究のあたりはちょっと知りたいし、愈史郎のあの時、というには長すぎる大正〜令和までの間も、あの時と言えばあの時。

 

あとは純粋に、

 

黒死牟

童磨

猗窩座

は、まだまだ知りたいこと多いかなぁ。

 

しっかりすぎるくらい過去回想はあるけど、あえて言うなら(言わなくても)知りたいことは割とある笑。

 

黒死牟が、縁壱さんをその後どうしたのか、とか(ちゃんと埋葬しててほしい)

 

童磨の、無惨様に鬼にしてもらったときの話、

とか.

 

猗窩座は、入れ替わりの決戦を申し込んだのか、とか。

猗窩座は、恋雪ちゃんとの幸せな時のことももっと知りたいかな。

 

 

やー、楽しみ!!!

 

 

 



 

23巻の14P描き下ろしページ+おまけページ25P

 

更に今日は、こちらの情報も↓

natalie.mu

 

もう来週じゃん、、、!

って、終わることに嘆いている人達のために、今日の情報過多だったのね笑。

おまけページが25Pって、かなり盛りだくさんですよね。

 

気になって調べてみましたが、一つ前の22巻のおまけページは

9ページ

でした。

2倍以上〜♡嬉しい〜!!

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 

 

冨岡義勇・煉獄杏寿郎外伝の表紙

こちらも発表になりました!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201125225525j:image

 

 

本当に失礼を承知で言わせて頂くと、

ちょっと二次創作っぽい、、、。

いや、まあワニ先生が描いてないからある意味二次創作ではあるんだけど、、、。

 

両方とも読んだことはありますが、義勇さんのほうは忘れかけてるし笑、あらためて読み返したいです。しのぶさんもたくさん出てくるしね!!今更だけど、しのぶさん本誌で後半ほとんど出てこないから、しのぶさん不足ですよ笑。

 

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

あとがき

色んな情報がたくさんで嬉しいですね。

映画はもちろん盛り上がっていて、煉獄さんが300億の男になるのはもう時間の問題かとは思いますが、原作は終わっても、まだまだ盛り上がってくれるとよいなと、しみじみ思います!!

 

読んで下さり、ありがとうございました!!

 

 過去の単行本感想文はこちらから↓

 

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com