鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】最強ジャンプ2021年12月号キメツ学園 感想文【ネタバレあり】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 

最近、どうしてもYouTubeのほうの動画編集に時間がとられてしまい、ブログを書く時間が少なくなってきてしまってるんですが、そんな中でも、こうしてキメツ学園があったり、毎週アニメがあったり、原画展に行ったり、ブログに書くことがたくさんでとても嬉しいです!!!充実のオタ活!!!笑

 

ということで、もうキメツ学園も4話目!!早い!!笑

早速、感想いきまーす!

 

 

●今回もカラー扉絵で禰豆子ちゃん

●タイトル『金平糖事変』

●私、最近は事変っていうと『渋谷事変』か『関東事変』を想い浮かべてしまいますが、ずいぶんと平和そうな事変で良いですね?ww

●禰豆子ちゃんの持ち物がいちいち鬼滅風でこうゆう子供いるよねって感じでかわいい

●中等部

●真菰ちゃんだー!!

●キメ学でもお面つけてるのねw

●真菰ちゃんが買ってきた美味しそうなアイスを食べるふたり

●女子って可愛いねw

●禰豆子ちゃんの様子がおかしい

●頭きーんってなってるだけかと思ったら・・・

 

 

●炭治郎と善逸

●善逸が金平糖持ってきた!

●おいしーーーーい!!

●善逸のノリツッコミが冴えてるwww

●本当に善逸は普通に禰豆子ちゃんに直接渡せばいいのにw炭治郎と同意見だよw

●善逸がシナリオを話す

●善逸ってちょいちょいこうゆうシナリオっていうか妄想をいろんなところで話してるけど、想像力というか妄想力が本当に凄くて、見習いたいなって思います

●禰豆子はそうそうマズいなんて言わないぞっていうのが、竈門兄妹の心の優しさを感じる

●伊之助wwww

●伊之助わかるよwww私も金平糖の味みんな同じに感じるよwww

 

●かまどパン

●花子と六太!!かわいすぎる!!

●炭治郎、善逸から・・・ってチラっと言っちゃってるwww

●やっぱり嘘つけない設定なのかなww

●禰豆子ちゃん元気ない

●禰豆子ちゃん虫歯

●甘いもの控える

●とのことを、炭治郎から善逸に報告

●善逸の顔wwww

●炭治郎がなぐさめるのはいつも通りだけど、伊之助まで善逸をなぐさめだすのが、よっぽどなんだなって感じさせるwww

●禰豆子ちゃんが高等部に

●善逸の禰豆子ちゃんに会えて嬉しい顔がかわいい

●虫歯大丈夫?

●無視w

●そんな虫歯ヤバいのかと思いきや、歯を削るのが初めてで不安な禰豆子ちゃん

●頭をうちつける善逸wwww

●しれっと『もっとバカになるぞ』って言ってる炭治郎www

●将来は歯医者にwwww

●何年越しに治すんだっていう伊之助のツッコミも秀逸www

●いきなりやることがあると善逸と無理やり伊之助も帰る

●拒否る伊之助

●善逸が伊之助を説得

●炭治郎もたしか小説で、伊之助に他人の気持ちをわかってもらうために、もし自分がこうだったらどう思う?って例え話で説明してたけど、すぐ納得する伊之助が純粋で可愛いし、炭治郎も善逸も伊之助にわかってもらうために一生懸命伊之助の立場にたって説明してるのいいよね

●ということで、善逸と伊之助は禰豆子ちゃんの応援グッズを作ることに!w

●ここで後ろ姿で『うるさい』言ってるの伊黒先生かな?

●伊黒先生いつかのアニメもだったけど後ろ向きがちwww

 

●善逸と伊之助で、善逸のおうちへ

●桑島さん!!

●なんか原画展であらためて善逸と桑島さんのシーン読んだせいか、このふたりが仲良く一緒に暮らしてるかと思うと涙でるね(大袈裟)

●桑島さんの『騒ぐでないぞ』が、絶対に叶わないと思うよw

●打倒?必死?wwww

 

●翌朝

●急ぐ善逸と伊之助

●かまどベーカリーから葵枝さん!!!

●善逸がしれっと挨拶と同時に今日も美しいですねって葵枝さんに言ってるの流石すぎて笑うw

●伊之助、炭治郎の事は炭五郎なのに、禰豆子ちゃんのことはちゃんとねずこって言えてるのかわいい

●もう竈門兄妹は歯医者へ出発してしまったので追いかける

 

●電車の中の竈門兄妹

●車窓から外を見ると・・・

●やばい横断幕wwwwww

●夜な夜な作ったとは思えないクオリティwww

●だとう!はいしゃ!(必死じゃなくて良かったwww)

●この禰豆子ちゃんと思われるイラストは善逸が描いたのかな?

●先月のキメ学はこれの伏線だったのかwww

●竈門兄妹の率直な感想がそのまますぎるwww

●あんなんされたら恥ずかしすぎるって思いそうなのに、素直に受け取る禰豆子ちゃんやっぱり心が美しい良い子

 

●数日後

●無事、善逸からの金平糖を食べた禰豆子ちゃん

●善逸喜びすぎて魂抜けてるwww

●お礼にドーナツ

●表紙のカラーイラストはこれを包んでるところだったのね。かわいい。

●人生でいちばん美味しいドーナツwww

●善逸www

●甘くない結末www

 

●今月も不死川先生出て来ないのかーーーって思ってたら

●次号予告のところにちょこっとカラーイラストが♡

●『特集内容を次のページで今すぐ予習だァ!』

●とのことでございますので、予習しますねw

●次号の最強ジャンプ1月号は、鬼滅の刃大特集だそうです

●怒涛の『キメツ』三大企画

①限定付録の大正鬼滅めんこ(かまぼこ、禰豆子、煉獄さん、宇随さんの6種類のめんこ。よく見る絵柄であるもののやはり原作絵最高)

②レトロ映画風ポスター&大正飛びすごろく(リバーシブル仕様。ポスターの絵柄は宇随さんとかまぼこの遊郭編のやつ)

③『鬼滅の刃』大正文化録(隊士たちが生きる大正時代を徹底研究とのことです。こうゆうのわたし結構好きかも~)

●という三大企画だそうです。

●来月号も楽しみ!!

●あと地味に毎月楽しんでますが、漫画のあとのページに全集中ドリルっていうのがあって、今月号は蛇の呼吸ということで蛇について学べますw

●ドリルで学んだあとに、最強問題に答えてはがきで答えを送って抽選でプレゼントが当たる!的なやつなんです。

●ここの最強問題のところに伊黒さん

●『わかったら、ハガキで答えを送ってもいいぞ。届いた答えを見ないでもない。』

●とのことです。

●伊黒さんにこんなん言われたら送ってしまいそうになるwww

●ちなみに次号の全集中ドリルは宇随さんだそうです

●実弥まだだよね・・・??

●9、10月号の紙で買った分の記憶がとんと無いw

●手元にないので後に確認して追記するねw

●ちなみに先月11月号は義勇さんでした(電子で確認した)

●来月1月号は12月3日発売で、もうこの頃には遊郭編間近!!やばーーーい!!楽しみすぎる!!!

●不死川先生の仰る通り、かなりの勢いで予習させて頂きましたw

 

 

 

以上です。

YouTubeでも言ったんですけど、このキメツ学園のストーリーもいつかアニメ化されたら良いなーーーと思ってます。

アニメ化の詳しいことあまりわからないんですけど、こうゆう原作者が描いてないけど公式のスピンオフ系ってアニメ化されるものなのかなぁ。外伝とか。小難しいことがわからないから、意外と簡単にアニメ化できちゃうものなのか、意外と難しいことなのか不明だけど、キメツ学園は絶対誰も死なないし、心からっぽに楽しめるから、アニメ映えしそうだけどな~笑。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

 

 

過去のキメツ学園感想ブログ

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com

 

www.kimetsu-yukichan.com