鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃 204話】最新話感想文(ネタバレ注意)

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

f:id:kimetsu-yukichan:20200511013348p:image

前回203話では、なんやかんやありつつ感動的なシーンののち炭治郎が目覚め、愈史郎の

珠世様終わりましたよ

のセリフの通り、ほっと一安心、というようなところで終わりました。

ゴールデンウィークのため2週間ぶりの鬼滅本誌でしたが、今回はわりと穏やかな気持ちで待てました笑。

 

今回も箇条書き感想文です。

感想文と言いつつ、本誌の内容も直接的では無いけど出てくるので、ネタバレしたくないかたは読まないほうがよいかと思います!

あと感想がふざけてる部分もあるので、真面目な人は多目に見てください苦笑。

 

●3ヶ月後、、、、!

●てことは、実弥さんと義勇さんとまだ死んでないね?

●桜より禰豆子がきれいだよおぉぉぉ

●またこの扉絵ですよ、、、

●扉絵の感想右から書かせてw

●竈門兄妹→炭治郎の目が痛々しくて、彼岸花持ちつつ悲しそうか表情なのが切ないね。鬼いないのは嬉しいけど、死んでいった人達のこと考えると嬉しいことばかりじゃないよね。

●玄弥→うっすら微笑みがやばい。斜め上の目線も素敵。お兄ちゃん生きてて良かったね。

●しのぶさん→目を閉じてうつむいてるけど、口角は上がってて、死んじゃったのは悲しいけどしのぶさん自身としては良かったのかなって思える。

●珠世様→このしのぶさんのすぐ近くにいるのが良いよね。向き合うように。これ、珠世様だけは天国行けなかったのかな、、、。珠世様のお薬無ければ無惨様は倒せなかったけど、鬼になった当初に人殺しちゃったからかな、、、。悲しい。

●おばみつ→蜜璃ちゃん、まさに鈴を転がすように笑ってるー!!伊黒さん嬉しいだろうなぁ。表情見たかった。優しく微笑んでるんだろうなぁ。

●悲鳴嶼さん→泣いてない!微笑んでるね。

●無一郎くん→クールでかっこいい。

●煉獄さん→表情見せてよおぉぉぉぉ

●扉絵感想終わり

●なかなか本編の感想に入れないw

 

●炭治郎の手、しわしわおじいちゃん

●おじいちゃんって言うと無惨様思い出しちゃうw

●まあ、このおじいちゃんのおかげで、一応手も目もあるんだもんね

●平気だよってしてる禰豆子可愛い

●炭治郎が申し訳なさそうにしてると無惨様思い出してムカついてくる笑

●それに対して禰豆子はカラっとしてるし。かのあともあははって笑ってるしこーゆーのは意外と女子のほうが切替早めって感じ

●禰豆子を最初に噛んだのも意味があったのか!なるほど!全然気づかなかった!苦笑

●愈史郎ーーー!!!

●茶々丸、炭治郎に抱っこされてるの可愛い

●愈史郎の、しのぶ呼び良いね

●夜来てる描写だから、やっぱり鬼のままなのね、、、。

●愈史郎良いこと言うじゃんか涙

●こんなに鬼の素質があるのに、人間であることに誇りをもって人間に戻った炭治郎を見て、愈史郎はどう思うんだろう

●愈史郎は鬼になることを選んだ人なんだよね、、、、

●切ない

●と思ってたらギャグ顔きた笑

●死なないで、って言われた愈史郎の表情がつらい

●そう思ってたのかな?つらい

●本当心配

●これ、この後の愈史郎の描写あるかな、、、本当心配なんですけど!

 

 

●最後の柱合会議ーーー!!!

●最初の柱合会議はお庭にずらっと9人並んでたのに、今回はお屋敷内でぽつんと柱2人だけ、が悲しい。。。

●この2人の最後の「御意」が聞けて嬉しい

●お館様に訴えかける2人が本当に素敵すぎる

●お館様も、かなたも、くいなも、良かったねぇ

●で、このシーンの最後の左下の1コマですよ!!

●実弥さんと義勇さんが微笑みあってるー!!!!

●あのおはぎ事件の2人が!!!!

●良かったねえぇぇぇ!!!!

●義勇さん、嫌われてないよぉぉぉ!!!!

●この1コマに満足しすぎて、次いけなかったもんねw(もっと満足することがまだ待ち受けてるなんてまだ知りもしないw)

●てゆか、実弥さんの胸板見えない。。。。

●怪我が治ってないだけなのか、伊黒さん的な感じで一生包帯巻き続けるのか、気になるw

●胸、見せたほうがよいよw

 

 

●宇髄さんとその奥様達ー!!

●相変わらず派手に美しい

●嫁達のやりとりwww

●ぼんくらな宇髄さんも素敵♡

●煉獄家ー!!

●宇髄さんの声かけ男前だわー

●そのあとすぐ宇髄さん肩に禰豆子乗せてるのも男前

●槇寿郎さん、良いこと言うじゃん、、、

●炭治郎が、煉獄さん、じゃなくて、杏寿郎さんって呼ぶの良いよね

●ここの人みんな煉獄さんだからそりゃそうなんだけどw

●善逸、宇髄さん来たときに起きてよw

●ひょっとこ集団wwwww

●病室ギチギチになるほど炭治郎がみんなみんなに愛されてるっていうのがわかる。

 

 

●伊之助!

●アオイちゃん!

●カナヲが帰ってきて、アオイちゃんと、なほ・きよ・すみちゃんが出迎えるシーンとかも見たかったー

●けど、このシーンやると、もう涙しか出てこない気するから暗いよね、、、

●もしかして強えのかw

●ほわほわって書いてないけど絶対ほわほわしてるやつ。

●おにぎり持ってる伊之助の顔可愛いすぎ

●これ、、、まさかの公式の伊アオなのか、、、!!!

●尊すぎる

 

 

●炭治郎とカナヲ

●2人でお花見かよー!!

●カナヲの目が痛々しいね

●もう2人で頬赤くしちゃってー!!

●炭治郎の、やさしい、も可愛い

●全然見えないわけじゃなさそうで本当安心

●炭治郎の申し訳なさそうな顔が切ない

●カナヲがたくさん微笑んでて嬉しい

●そんな炭カナの幸せに和んでたら、、、

●え!風柱様!?

●炭治郎、挨拶するの!?

●実弥さんが鏑丸連れてきてくれたのだいぶ萌えポイントなんですけどwww

●鏑丸は弱視の伊黒さんの目になってたから、今度はカナヲの目になるんだね

●伊黒さんとカナヲに全く接点感じないけど、そんな人らも、こうして繋がっていく感じ素敵。

●実弥さんが伊黒さんと鏑丸のこと思って連れてきたかと思うと胸熱。

 

 

●実弥さんと禰豆子ーーー!!!!!

●にっこにこの禰豆子と、気まずそうな実弥さん、良いよ良いよ良いよ良いよ良いよ

●禰豆子のニコーッ、に対しての、実弥さんの

・・・・の顔が可愛い。

●こいつ、俺が刺したりしたこと忘れてんのかよなんなんだよって顔!

●実弥さんと禰豆子の和解きたーーー!!!

●しかも自分が刺したことだけじゃなくて、スウスウしてた間に禰豆子に怪我負わせる羽目になって、っていう意味も込められてるってことよね

●自分はひとりぼっちだし絶対辛いはずなのに、なんだよこの優しさ、、、

●世界で1番優しい人だ、、、

●玄弥も寝るの好きなのかよっ

●禰豆子が2年寝てた伏線がここで回収されるとは笑

●撫でたーーーーー!!!!!

●もう私これ見た瞬間、過呼吸になるかと思ったwww

●撫でたあとの、この優しい笑顔よ

●頭を上から撫でたあとに、横も撫でる感じももう最高

●でも玄弥との最期を思い出すと、玄弥はもう触ることすら叶わなかったもんな、って思うと、こうして触って撫でることが出来るっていうのは本当に幸せなことなんだなぁ

●元気でなァ、かっこよすぎです!

●そりゃ、21歳の銀髪のまつ毛長い世界で1番優しい人に、頭撫でられたら、14歳の禰豆子はドキドキしちゃうよー!!www

●14歳って聞くと犯罪の匂いしちゃうけど笑、7歳差って考えると普通よね

●善逸wwwwww

●てか、欲を言えば炭治郎と実弥さんが話すとこも見たかったなぁ。

 

 

 

●義勇さんと鱗滝さん!!

●この初期からの4人がこんな幸せそうにしてるなんて嬉しすぎる

●義勇さんの髪!!

●柱合会議の時点でも全然気付いてなかったよ!!

●さっぱりしてて良いじゃん!!さらにかっこよくなった!!

 

 

●そりゃ、お墓参り大変よね苦笑

●笑えない涙

●それぞれ誰のお墓の前で、誰が何言ってるとか詳しく聞きたいよ

●伊之助の花投げちゃうそうゆうところ笑

●善逸の羽織、桑島さんの?泣ける。

●隊服じゃないの新鮮

●伊之助は隊服なの?笑

●かまぼこ隊と禰豆子がわちゃわちゃしてるの和むわー

●三郎おじいちゃん!!!

●また善逸がちゃっかり抱きついてるwww

●伊之助つんつんしてるw可愛いw

 

●竈門家

●合掌

●この4人一緒に暮らしてんの

●幸せすぎる

●ご飯を食べる並びの、善逸と禰豆子が夫婦のよう

●ハート飛んでるし

●え、伊之助服着てる?

●とにかく本当楽しそうで良かったね、、、、

 

 

●え?

●時代は現代?

●てことは、みんな死んだの?苦笑

●それか超おじいちゃんおばあちゃんで生きてる?笑

●死に際見せてー

●最終回告知無し、、、?

●でも次号はセンターカラー大増、、、、

●キメツ学園でも始めてくれるんですか?笑

●てゆか、村田さんどーした??追記☆ひょっとこ集団のとこによく見たら村田さんらしき人物いた!!!!!

 

 

以上です。

え、最終回告知無しで、最終回になるパターンってあるんですかね、、、??

それとも続くの??どうやって??

でも現代ってことは、登場キャラクターみんな今回が見納めだったってこと??笑

もう感情が迷子w

痣はどうした?w

早く次号が読みたいです!!

長々と読んで下さり、ありがとうございました!

 

前回203話の感想文はこちらから。 

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com

 

スポンサーリンク