鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】初当選!ufotable cafe Tokyoに行ってきました【雰囲気・費用まとめ】

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 先日、初めて

ufotable cafe Tokyo

に、当選して行ってきました~!!

 

なかなか当選しないので、本当に嬉しい~!!!

 

色々詳しく書いていきますので、ぜひ実際に行った気分で楽しんでいただければと思います。

 

 

場所・予約方法

そもそも、ufotable cafeとは、ufotableが運営しているcafeで、ufotableが制作している映画やアニメとコラボレーションしているcafeです。

 

ufotableが制作しているといえば!!

そう!!

鬼滅の刃

です!!

 

詳しい情報はこちら

ufotable.com

予約は毎週、livepocketから抽選をしていて(上のHP内から飛べます)

店内で飲食ができるもの(物販も買えます)

物販とテイクアウトドリンクのみ

の、2種類があります。

 

私はどうしてもちゃんと店内で飲食したかったので、ひたすら飲食のほうを申し込んでました。

 

まあ当たらないwww

苦節約1年www

 

いや、正確に言うと、苦節数か月です。

(鬼滅の刃にハマった約1年前くらい、行きたい!と思って抽選申し込みしていたところ、全然当選しないので、もう諦めて申し込みすらしてなかったんですが、先日11月29日から私の推し

不死川実弥のバースデー

期間に突入したので、狂ったように申し込みして無理矢理都合つけました笑)

 

場所は、東京は、高円寺と中野の間くらい。

勝手に繁華街とかにあるのかと思いきや、結構ひっそり?したところにあります。

環七と早稲田通りが交わる交差点の近くです。

 

お店の様子

ということで、当日の様子です。

 

外観

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201215115500j:image

 

実は当選したQRコードのチケット?に、何分前に集合ですよーとか一切書いてなくて。

ちょい早めに行ったら、5分前から並んでねーと書いてあったので、お散歩しつつまた5分前に来店。


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115504j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201215115521j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201215115510j:image

 

↑ここで並びました。

 

ちなみに、私が来店した時間帯は

全員女性!!

年齢層も、20代~30代かなーというところ。

本当お金出してるのはこのあたりの年代ですよね笑。

 

人数は、おひとり様が8組くらい、ふたり組が2組くらいだったので、

1回の時間帯に大体12人ですね。

おそらくコロナの影響で座席つぶしていたので、本当はもう少し入れるのかな?

それにしても狭き門ですよね。そりゃ当たらないわ苦笑。

 

 

入店時に、お決まりの消毒と検温、そしてQRコードのチケットと名前と身分証明書の確認し、案内された座席へ。

 

 

座席

 

座席に着くと、牛鍋弁当が既にテーブルにちょこっと置いてあります。(あとでちゃんと写真載せますが、本物そっくり〜!)


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115528j:image

 

入店時に貰った無限列車の切符と、追加オーダシートとパシャリ。

 

この無限列車の切符は、食事中に店員さんが、

「切符拝見いたします、、、」

と、切り込みを入れてくれます。

(眠らされなくて良かった笑)

 

 

あとファーストオーダー用紙もあったんですが、色々興奮して撮るの忘れちゃった、、、。

 

ちなみに、ファーストオーダーで既にテーブルに置かれている牛鍋弁当は、今回の固定メニューで、

 

強制的に牛鍋弁当を食わされます!笑

 

この固定メニューの牛鍋弁当と、ファーストドリンク(ドリンクの中から好きなものを1杯選べます)は、もう抽選申し込みの段階で、支払い済のものなのです。

 

メニューを開けると、色々細かい決まり事や流れが書いてあります。


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115516j:image

 

そして、追加でオーダーしたものはこちら。

フードはお弁当だけじゃ寂しいのと、チーズフォンデュが普通に好きなので、心を燃やせチーズフォンデュを。

実弥さんバースデーのデザートはもちろんオーダー!!!

さらに、ファーストドリンクも煉獄さんのゴールドドリンクにしたのですが、煉獄さんコースター欲しかったので、追加も煉獄さんドリンクに。追加の方はホットにしました。


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115532j:image

 

驚愕の「店員さんにどうぞ」システム

 

座席について、オーダーシートの記入やらをしているときに、店員さんが放送?でアナウンスをします。

オーダー方法やラストオーダーの時間、物販いつ行ってよいか、などなど。

 

その中で、衝撃的な、

 

「店員さんにどうぞ」システムを設けております〜

 

というアナウンス。

 

え!?笑

 

フードは1品で1枚ランチョンマットを、

ドリンクは1杯でコースターを、

ノベルティとして貰うことができます。

いずれもランダムで貰えます。

 

こんなにたくさんは食べられない、飲めないけど、ノベルティは欲しい。

なので、注文はして、お金は払って、ノベルティは貰うけど、飲食物は店員さんにあげますよ〜ということ。

 

 

キャバクラかな?笑

 

でもこれ、良いシステムですよ。

食品のロスは出ない上に、お客さんは欲しいノベルティが手に入る。お金はかかるけど笑。

 

まさかとは思ったけど、目の前で店員さんは食べていません!笑

これ目の前で、うまいうまい言いながら食べてたら、めちゃくちゃ面白いですけどね笑。

 

店員さんで思い出しましたが、みんな若くて髪の毛の色がカラフルで、普通の飲食店ではあり得ない感じがオシャレで良かったです笑。

 

お手洗いに行った時に、従業員募集のチラシが貼られてたのですが、アニメ制作会社のカフェなので、髪色自由でしたし、声優さんなどを目指す方もOKみたいなことが書いてあって、なるほど〜と思いました。

こうゆうところから、売れっ子声優さん役者さん、クリエイターさん?とかが出てきたら夢ありますよねぇ。

若者がんばれー!!笑。

 

 

話それた、、、(得意技)

そんなわけで、店員さんにどうぞシステムですが、変なところ貧乏性で、どうせなら自分で食べたい!という欲張り精神で、このシステムは使わずに普通にオーダーしました。

(ただ、このランダムのノベルティの中に実弥さんがいたら話は別w店員さんにどうぞしまくって実弥さんが出るまでどうぞするでしょうw)

 

食事

牛鍋弁当

f:id:kimetsu-yukichan:20201215115631j:image

数少ない私の煉獄さんグッズと♡

 

牛鍋弁当の中身はこんな感じ!


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115650p:image

 

ちなみに本物

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201218095607j:image

 

映画の入場者プレゼント第三弾の冊子からです〜!(このブック良かったねぇ〜)

 

 

牛鍋弁当、そっくりぃー!!!

これは嬉しいよねぇ。

うまいうまい言いながら食べました(心の中でねw)

 

ちなみに、コロナの影響で、お客さん全員横並びで並んでる形なんですね。

2人組で来ている人たちも、横並びさせられてました。

全員横並びで、牛鍋弁当食べてる光景は、ちょっと不思議ですよね笑。

 

 

煉獄さんドリンク(コールド)

f:id:kimetsu-yukichan:20201215115657j:image

カシスシロップとウーロン茶を組み合わせたドリンクで、ちょっと甘いけど、さっぱりとどんな食事にも合うドリンクです。

 

煉獄さんドリンク(ホット)


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115640j:image

クランベリーとザクロとオレンジに、シナモンスティックの組み合わせ。

甘めのデザートドリンク的な感じでした。

 

心を燃やせチーズフォンデュ


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115646j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201215115636j:image

 追加で頼んだチーズフォンデュですが、、、、、

これ、2,200円なんですよ。

で、他のフードメニューは1,200円と1,500円、、、、。

そう、分量を見ておわかりかもしれませんが、これ絶対ふたり組とかで来てシェアして食べるやーつwww

これだけをひとりで食べるならいいけど、事前決済オーダー分の強制的に食べさせられる牛鍋弁当ありますからねwww

 

 

ただね、チーズフォンデュ美味しかったです!笑

店員さんが、

「心を燃やしますね~」

と言いながら、チーズフォンデュの火を点けてくれました。

 

半分くらい食べて、私の食欲の火は消えたよね笑。

 

あと、さすが煉獄さんメニューで、赤っぽい色見のものはスパイシーなものが多いので、煉獄さん推しで辛いの苦手な方は大変だなーと思いました。

 

 

実弥バースデーデザート

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201215115752j:image

抹茶にお餅や白玉が入っている、抹茶ぜんざいと、バニラアイスに抹茶ブラウニーです。

(ぬいぐるみ、アクスタは持参。後ろのバースデーイラストが、ノベルティのランチョンマットです♡)

 

 

 

あまーーーーーい!!!!!

 

 

メニューの詳細見たら、

ほろ苦い抹茶

に、お餅や白玉が~と書いてあるのですが、

もはや抹茶がほろ苦くないwww

あとブラウニーもすごい濃厚。

 

普通に美味しかったんですけど、普通のお茶とかほうじ茶とかコーヒー飲ませてって思う、、、、笑。

これと一緒に、さっきの煉獄さんドリンクはきつい。

まあ水はあるんですけど、、、、、甘いデザートには苦めドリンクじゃない?

たいしてグルメでもないのに、うるさくてすいませんwww

 


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115805j:image

あと、店内に、お客さんからのプレゼントのバルーンも飾ってありました。

来年送ろうかな?w


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115748j:image

 

ランチョンマット

そんなこんなで、全部でフード3品頼んだので、ランチョンマットは3枚頂きました!

 

炭治郎!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201218100440j:image

 

猗窩座!!


f:id:kimetsu-yukichan:20201218100436j:image

 

そして、バースデーの実弥さんです♡

 


f:id:kimetsu-yukichan:20201218100433j:image

 

これ、A3サイズあるので大きめですし紙も厚め?で、とても良いです〜!!

 

ちなみに、来店するお客さんみんな、これを貰えると知ってるので、みんなA3サイズのものが折れずに綺麗に入るケースや袋を持参しています笑。もれなく、私も持参しました笑。

 

 

店内の様子

 

入口入ってすぐに炭治郎。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201215115900j:image

 

伊之助。
f:id:kimetsu-yukichan:20201215115919j:image

 

煉獄さん。

下に席が並んでいて、お客さんもいたので上部分だけ~。


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115905j:image

 

 

猗窩座。

映画でも毎回思いますが、足元の術式展開の雪の結晶模様が最高ですよね!

私、誰かと来てたら絶対この雪の上で、ポーズとりたかったwww


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115909j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201215115855j:image

 

あと私、等身大パネル大好き人間なんですけど、

鬼って身長はっきり明記されてないんですよね。

そんな中の猗窩座のパネルは嬉しかったけど、ポーズがポーズだけに、全然わからないwwww

ファンブックで鬼の身長体重とかわかったら嬉しいのになぁ。

あとは村田さんの名前とか、匡近の身長体重誕生日、とかね。

 

 

 

映画のタペストリーなども飾ってあります。


f:id:kimetsu-yukichan:20201215115915j:image

 

あと、 撮影禁止エリアには、映画の原画的なやつが飾られていて、私が行った期間は、煉獄さんと猗窩座の戦闘シーンのものが飾られていて、しっかり浸らせて頂きました。

 

ちなみに店内でも、そこのシーンの曲がずっと流れていて良かったです。

あの、ギターから始まるちょっとロックっぽい曲で、あ~あ~あ~って感じの曲、、、、(表現に難ありwwwww)

サントラとかあったら今すぐ欲しい笑。

 

 

物販

混雑緩和のため、物販の時間も決められています。

店内の座席が、左右に分かれている感じなので、右側グループ、左側グループに分かれて、食事中に(←w)呼び出されお買い物できます。

一応、この物販時間の後も、買い足しはできるのですが、先に買った方がレジ並ばないし混まないし良いよー的な感じです。

 

 

ポイントカードもあります。

(作ってきたけど、まさかの実弥さん柄が品切れでした、、、、。でも、次回来店時、在庫があれば、お金払って替えることもできるそうです、、、、いやいや次回いつ当選するんだよw)

f:id:kimetsu-yukichan:20201215120036j:image

コミュニケーションノート、見損ねた、、、、、。

私は何をしてるんだ、、、、。

 

 

物販の様子~


f:id:kimetsu-yukichan:20201215120019j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201215120032j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201215120040j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201215120026j:image

 

私は実弥さんのバースデーアクスタが欲しくて、ちょうど翌週に売り切れてしまっていたので、ちょうど良いタイミングで買えて良かったーと思っていたのですが、他の物は色々売り切れていて、やはりメニューや物販や切り替わるタイミングのほうが良いんだなーと思いました(でもそういう時は当たらないw)

色紙とか缶バッジとか欲しかったなー。

あとは、映画館でとっくに売り切れてるじゃん的なグッズもあったりしたので、ある意味穴場感はありましたが、こうゆうのもすぐ売り切れちゃいのかな??

 

というのも、この鬼滅人気なご時世にもかかわらず、個数制限は無かったのです笑。

 

費用

気になる?かかった費用です。

 

●事前決済分(牛鍋弁当とファーストドリンク代とコンビニ振込手数料) 2,432円

 

●追加オーダー分

心を燃やせチーズフォンデュ 2,200円

実弥さんバースデーデザート 1,000円

煉獄さんドリンク 612円

 

合わせまして~

 

6,244円!!!!

 

 

これプラス、物販でグッズ買ってるからね、、、、。あはは。

 

なかなか当選しないことを考えるとこれでもお安いのか、はたまた6000円あれば良いレストランでコースでも楽しめると思ってしまうのか、、、、、。

まあ感じ方はそれぞれですが、、、ちょっと高いなって思っちゃったよね笑。

まあ、そもそも私はチーズフォンデュで分量ミスってるから笑、これ食べてなかったらもう少しお安く済んでますね笑。

 

 

ちなみに、お会計、飲食、グッズ共に、

現金のみ

です。

 

いまどき、すごくない?笑

 

前述の、店員さんどうぞにしろ、現金のみにしろ、私の心が汚れているのか、儲けようとしてる感がすごいぃ、、、、と思ってしまいましたが、まあそれがビジネスですからね!!!

経済回していきましょ!!!

こんな世の中だから特にね!!!

こんなことで、作品愛が冷める私では無いのだー!!!!笑

 

 

あとがき

 

ということで、賛否いろいろ書きましたが、

鬼滅の刃が好きな人は、一度行ったにこしたことはない!!!!

作品をイメージした店内やメニューなど、楽しめること間違いなしです!!!

 

あと、今回私が当選したのはcafeですが、

ufotable dining

もあって、こちらも行きたいー!!!

これもなかなか当選しないんですよねぇ。

 

当選した際には、ぜひまた記事にしたいです。

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました!!