鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】205話で完結?現代編?気になるいろいろ感想まとめ

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

200話を読んだ時ぶりに、204話の余韻がひどい、つらい、尊い。

もちろんその間も色々あったけど、多少予想してたし、まあ流石になんとかなるでしょって思ってたましたからね。

 

色々感想や、気になる今後の展開を予想したり妄想したりするだけの記事です!

204話の感想全体編

箇条書き感想文いつも書いてるんですが、あれ読んですぐに感情に任せたまま書いてるので笑、少しまとめたい!(と言いつつ、まとまらない!)

3ヶ月後の描写

いきなり3ヶ月後だったのですが、数年後とかで誰か死んでたりしてなくて良かった苦笑。

最初の感想でも、蝶屋敷のところとか見たかったって書いたんですが、この3ヶ月の間が見たいシーンだらけ。

 

以下見たかったシーン(と妄想)↓

●蝶屋敷に帰っていくところ(しのぶさんの死を知ったアオイちゃん、なほきよすみちゃんの反応)

●槙寿郎さんがお家帰って、千寿郎くんにこの一晩のことを話すシーン(槙寿郎さんが煉獄さんの仏壇かお墓に手合わせて報告もしてほしい)

●実弥さんが起きて、寝てる間に起きたことを誰が話して実弥さんが最初どんな反応だったか(義勇さんだったら嬉しい)

●てゆか実弥さんは誰に何処で治療受けてたのか(風柱邸か、、、住み込みの人がいるの?それとも交代で誰が来るの?私は行っていいの?←)

●鏑丸は3ヶ月の間どうしてたのか

●鏑丸と実弥さんの絡み

●カナヲにあげることになった経緯と実際にあげるシーン

●蜜璃ちゃんのご家族の反応(これは悲しすぎるから見たいような見たくないような)

●義勇さんの髪の毛は誰が切ったのかと切るシーン(鱗滝さんかな?)

●義勇さんが、炭治郎のこと「終わった」と思ったことを、炭治郎に話した時のこと(上手く話せたかな?笑)

●義勇さんと村田さんは何も話さなかったのか

●義勇さんは錆兎とか蔦子姉さんのお墓に報告しに行ったりしなかったのかな

●戦い終わった炭治郎と禰豆子、義勇さんに最初に会ったときの鱗滝さんの反応

●善逸が桑島さんの遺骨受け取ったときのこと

●善逸が桑島さんの羽織に初めて腕を通す瞬間

●伊之助が琴葉さんを思い出してほわほわするところ

 

ほら!見たいシーンたくさん!笑

これで単行本1冊分くらいになるからもっと続けようよ!笑

まあ、あんまり詳しくやってもグダついたりしちゃうのかな、、、。基本グダらないスピード感も鬼滅の良いところな気するし。

 

最終回発情期

トレンド入ってましたね笑。

いわゆる

炭カナ

善ねず

は、予想してたし元々そうゆう描写だったから驚かないけど、驚いたのは、

伊アオ

さねねず

は、誰が予想したでしょうか笑。

伊アオは二次創作見すぎて勘違いしすぎですが原作ではほとんど描写無いんですよね。

一応あるはあるけど、遊郭編のあと、アオイちゃんが泣きながら伊之助の病状を報告してるとこくらい。ここ好きですけどね。

本当伊之助はアオイちゃんのようなお母さん的存在がお似合いだと思いますわ。でもアオイちゃんにお母さんって言うとアオイちゃん怒りそう笑。

さねねずはねぇ、、、ずるい、ずるいよ笑。

あんなまつ毛ながい銀髪のいけめんに頭撫でられたら禰豆子もドキっとするよ!!

しかも禰豆子にちゃんと記憶があるから、実弥さんが常に目が血走ってるやばい人だってわかってるわけでしょ?

ただ撫でられてもドキドキするのにそのギャップが付け加えられたら恋が始まるよね笑。

まあ別にこれ今後発展するようなことは無いでしょうけど、うっかり禰豆子が実弥さんに惚れ込んで、実弥さんが痣の寿命で死ぬ25歳までに結婚して子供産んでくれたらすごく嬉しいw

ここまで考えたら、実弥さんのお母さんと禰豆子が似てるようにも見えてきたwww末期www

 

まあ、でもね、まず無いよ。

普通に善逸とくっつくから安心しよう。

 

てゆか、ここまで書いといてなんだけど、このシーンは結局は不死川兄弟愛なんですよ!!

そもそもは玄弥を思い出しての行動なんですよ!!

実弥さんが玄弥を思い出して、もちろん涙目になってたけど、泣くとか、鬼を恨む、とかじゃなくて、あんなに優しい笑顔をしてくれたことが嬉しかったですね。

 

204話の感想最推し実弥編

一応言いたいので書きます!もう既に上で書いちゃってるけど笑。

204話にて、三大実弥さんが誕生しました笑。

①義勇さんと微笑み合う実弥さん

本当良かったよねぇ。こうして笑い合えることが。

②鏑丸を連れてくる実弥さん

やっぱり首に巻いてたのかな、、、。

③禰豆子の頭を撫でる実弥さん

さっき書いた通りw

 

まとまると、実弥さん推しのわたくし大満足です。まあ来週実弥さん死んでるけど苦笑。

そして実弥さんといえば!

結局、羽織りの中の隊服が袖無しか袖有りかわからなかったな、、、。ほぼ無しだと思ってるけど、公式からの発表が知りたかった笑。

 

205話完結説

最終回告知無し

いろんなところで、散々どうなるかと話題ですが、わたしこれが一応、大本命予想です。

終わると思う。悲しいけど。

最終回のカウントダウンが無いのだけ気になるけど、カウントダウン無しで終わるパターン一応あるみたいですね。

ただ、こんな大人気漫画の最終回を告知しない意味がわからないんですが、、、、なんで?笑。告知したら、みんなジャンプ買ってくれるんじゃないのかな??うーん。

現代にいくことは確か

たださ、どんな形であれ204話の終わり方からすると、205話で現代になることは確定でしょ。

痣の寿命とか青い彼岸花とか、この辺の伏線回収はもう無しですか笑。または愈史郎目線であるかどうか?

なんか、現代ってことは絶対なんらかの形で子孫の皆様が出てくることはほぼ確定だと思うんですけど、それを愈史郎がお札使って隠れながら見守ってる、みたいな形が理想的。

愈史郎とんだ重要人物ですよねwただの珠世様狂かと思いきやw

みんなの子孫について

なんかさ、炭治郎の子孫かと思しき人が、耳飾りつけてる時点でもう泣きそう笑。

実弥さんと義勇さんの子孫は結局不在な気もする。不在=痣の寿命で死んだよってことになりそう。あんな美しい2人の子孫を残さないなんて、、、、。やー、ただ実弥さんは、玄弥に願ってたような普通の家庭を築いてほしいけどなぁ、、、、。それでも25歳までに死んじゃったらツライけど、、、。

現代編始まる説

まず無いと思うけどねぇ、、、でも絶対無いとも言い切れない、、、。

ただ、どんな形か全然想像できない!私わりと妄想得意なんだけどな、、、笑。

みんなでいくら予想しても、その想像の斜め上をいく鬼滅の刃だから、良い意味でとんでもない現代編があっても、さすが!ってなりそうです。

あと数話続いて完結説

これ予想してる人はあまりいないと思うから大穴的な感じで書いておきます笑。これは意外と嬉しいかも!!

現代編というわけわからない感じにもならないし、最終回に向けて心の準備もできる的な。

とは言え、単行本収録話数のことを考えると、続いたとしても、2〜3話だとは思いますが。

希望としては、

現代で子孫達が幸せに暮らしてる様子で1〜2話。

それを天国で見守りつつ、天国で幸せに暮らしてる鬼殺隊の皆様の様子で、1〜2話。

とか、どうですか笑。

戦ってるシーン以外も、素敵な描写が多い鬼滅の刃なので、このあたりもじっくり見たいなーと思っちゃいます。

でも、スピンオフでも小説でもいくらでもできそう!!

 

あとがき

まあ、ここでぐだぐだ言ってないで、次号のジャンプを待つしかないんですが笑。

とにかく楽しみです。

みんな死んでるけど。つらい笑。

 

 

長々と読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

204話読んだ直後に書いた感想文はこちら↓

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

スポンサーリンク