鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】渋谷駅地下の大型広告見てきました!!【混雑状況・雰囲気まとめ】

こんにちは

ゆきちゃんです

 

先日、渋谷駅地下の鬼滅の刃の大型広告を見てきました!!

 

詳しくはこちら

 

 

映像でご覧になりたい方はYouTubeもどうぞ!!私のうるさい解説?感想つきです苦笑。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

公式ファンブック第二弾と原作画集の宣伝なので、両側にそれぞれ分かれている感じで広告のポスター?が貼られていました。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210217202013p:image

 

左側がファンブック、右側が画集ですね。

 

 

公式ファンブック弐

 

ファンブックにも掲載されていた

鬼滅奇譚百景

の一部が貼ってあります。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210217202141j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217202414j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217202150j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217202145j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217202403j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217202359j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217202154j:image

 

柱多めwww

しっかり煉獄さんのところで終えて、遊郭編からはファンブック弐をご覧ください、というところですかね。

アニメ派の方にもネタバレしないところが素敵です!!

絵草紙というだけあって、本当に綺麗です!!

ファンブックで見た時もそう思ってましたが、この大きさで見るとまた圧巻です。

 

原作画集

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210217203339j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217203346j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217203349j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217203343j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217203337j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217202936j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217202932j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210217204303j:image


 

後半、実弥さんばっかり問題www

とにかく絵がきれい。

そして、背景の藤の花。

あと、ほとんどのキャラが単行本表紙の絵柄ですが、無惨様は不在で、無惨様討伐に関わった全ての人っていうのが熱い!!(厳密にいうともっといるけどね。錆兎と真菰とか、隠のみんなとかね)

並び順も、縁壱さん→珠世様+愈史郎→産屋敷夫婦が並んでいて、柱がきて、同期組と禰󠄀豆子なので、無惨様を討伐しようとした期間が長い順になんとなくなってるのも、また熱いですね。

 

混雑状況・雰囲気

私は平日のお昼過ぎくらいの仕事と仕事の合間の、まあなんとも中途半端な時間に行ったのですが、意外と混んでいました!!

とは言っても、大混雑ってほどではないので、密ではないです笑。

 

ただ、どうしても人と重なるような感じになってしまうので、このキャラが撮りたい!とかがある人は、2~3組くらい待った方が良いかな?って感じです。

比較的みんな譲り合い精神で優しかったです!!(動画で混んでるところ撮りずらいって話してますが、待てば問題ないです。私待つ時間なかったので撮り直せなかった涙)

 

あと、遠くから全体を撮るのは本当に難しいです。人がいるので。

ただ、みんなある程度、広告から距離を取って撮影してるので斜めから全体を撮るショットは撮りやすいです。

この角度のやつ。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210217204822j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210217204826j:image

 

 

 

あとは、パノラマ撮影してる人も結構いましたね(私は技量が無いのであきらめたw)

 

ちなみに、私が行った時は、圧倒的に、自分は映らず広告だけを写真に撮る人が多いので、好きなキャラと自分の2ショットを撮るのは少しだけ勇気いりますw

 

何故なら、そこで写真撮ってる人全員と目が合う形になるからですwww

 

そもそも私は単独行動だったので、どうすることもできなかったんですが、誰かと来てたら頼んでたなwwwてゆか、もう1回行きたいwww

 

正直、この子を取り出すのも少し恥ずかしかったですw

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210217204948j:image

 

 

あと、一応、「撮影は短時間でお済ませください」の札を持っている警備員の方いらっしゃいました。

私が見てる限りでは、特に声をかけたり注意したりというようなことは無かったです。

週末とかだと、少しあったりするのかな??

全体的にみんな良い雰囲気だったので、全然問題は起こらなそうだけど、なんとなく警備員さんいると安心するw

 

 

 

まとめ

ということで、コロナ関係もあるので難しい方も多いかと思いますが、お近くの方や、通りかかる予定のある方は、見に行ってみてはいかがでしょうか!

期間は今週末2/21までとなっております。

見に行けなさそうな方は、私の動画でぜひ一緒に行った気分になってみてください笑。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

youtu.be