鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】全集中!!おもてなし大作戦!!東京ドームシティコラボ遊びに行ってきました!!

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

5月28日から開催されている

鬼滅の刃と東京ドームシティがコラボしているイベントへ行ってきました!

 

詳細はこちら

 

at-raku.com

 

動画にもしました!!

youtu.be

 

 

イベント開始からかなり期間が経っているのですが、緊急事態宣言だったりまあ色々理由はあるのですが、1番大きい理由は

 

実弥がおもてなししてくれない(描きおろしイラストに実弥が不在)

 

だからです笑。

薄情な気もしますが笑、それでも鬼滅の刃が大好きなので、こうゆうのはやっぱり行きたいし、実弥がいなくても楽しかったです。

 

ただ、当日大雨・・・・。

今回お友達と約束して行ったので日程を変えるわけにもいかず笑、大雨の中行ってきました!!!

来週末で終わりなのであれですが、思い出的な感じで書いていきたいと思います!!

 

 

エントランス

 

東京ドームシティのエントランス~

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210703151345j:image

 

 

鬼滅コラボのエントランス
f:id:kimetsu-yukichan:20210703151318j:image

 

このイラスト可愛いよなぁ。

炭治郎の首の傾げ具合、禰豆子ちゃんの良い子ちゃん具合、善逸のウエスト、伊之助

は可愛くてずるい!!笑。


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151155j:image

 

もちろん、可愛いぬい達も一緒です笑。

 

コラボドリンク

 

コラボドリンクは事前に予約が必要です!!

kimetsu-tdca.selforder.live

 

 

お友達が煉獄さん推しなのでコースターも欲しいし、キャラがプリントされたココアも見たいし、ということで、1人2杯ずつでココアコンプ~!!

思ったよりプリントがちゃんとしてて凄かった~

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210703151159j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210703151349j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210703151325j:image

 

狂気のぬいぐるみ大集合wwww

昔、こうゆうのってどんな人がやるんだろうって思ってたけど自分だったwww

 

ここまでぬい大勢だと、なかなか1人じゃできないから楽しかったwwww

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210703151202j:image

カナヲちゃん事故ってる、、、www

(私がストロー刺した)

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210703151206j:image

義勇さんはストローきれいに刺せました!

(お友達がストロー刺した)

 

お馴染みミニさねちゃんのストロー芸www

 

そんな気になるコースターは・・・・

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210703151340j:image

 

煉獄さん出ずwww

ぴえん🥺

ちなみにこの後のフードもコースター被りまくりで写真すら撮ってないwww

 

ドリンクのココアのお味ですが、クリーム部分がとっても多くて液体部分が少なかったので、意外と2杯飲めちゃいました・・・とは言え、2杯分の生クリームは苦しかったけどwww

 

コラボフード

フードは予約なしで食べられます!

ドリンクにより、生クリームでお腹いっぱいで、口の中が甘い甘いになった中、塩っ気のあるものが食べたい地獄になり笑、コラボフードを食べに!!!

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210703151336j:image

 

まずは、おもてなし茶屋。

煉獄さん、義勇さん、しのぶさんの唐揚げが売ってます。

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151352j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210703151304j:image

 

そして、おもてなし屋台。

かまぼこ隊+禰󠄀豆子のフードが売ってます。

 

 

なんせ大雨なので笑、外で気持ちよく食べることも出来ず、ジャンプショップ裏側の屋根のあるスペースで食べました!


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151355j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210703151211j:image

 

煉獄さんのから揚げ、ちょい辛で美味しかった~


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151314j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210703151220j:image

 

義勇さんのから揚げ。

友達がから揚げ頼んでるの聞いて、あ、煉獄さんも義勇さんもしのぶさんも3人ともから揚げだと気づいた私www

 

縁日

お腹も満たしたところで、いざ縁日のゲームへ!!!

 

炭治郎と善逸のゲームで計2種類です。


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151437j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210703151226j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210703151311j:image

 

善逸のやつ。

善逸の雷のマークみたいなのの上にボールが乗っていて、ゴールまでボールを動かしていけたらOK的なゲーム!!

1回だけ成功しました、、、!!

 

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151308j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210703151328j:image

 

お次に炭治郎のゲーム。

丸いやつを水車みたいにコロコロ転がして、指定されたゴールに入れてくゲームです!!

 これも1回だけ成功しました!!(そんないばることじゃないw

 

なんか、ツイッターとかで3回成功してクッション貰ってる人とかよく見るけど、みんな上手すぎない??笑。

何回目かなのかな??

こうゆうの普通にできない人間なので、1回だけでも成功させたのすごいと自分の事褒めておきます笑。

 

 

そして今思うと何故動画撮らなかったwww

普通に楽しみすぎてたwww

 

 

クイズラリーとか

 

なんと言っても大雨でございましたので、外をぐるぐる回る系はやりたくないよねって話で、残念ながらやってません苦笑。

 

でも見つけた煉獄さんを一応パシャリ笑。


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151300j:image

 

大雨で心を燃やせなかったよ。。。

ごめんね煉獄さん。。。笑

 

ジャンプショップ

そんなこんなでこの日3回ジャンプショップ行きましたwww

(1回は別の店舗で、2回はこの東京ドームシティ店です)

 

ちょこちょこ来てる気するけど、行くたびにに色々変わってる気がする(本当に変わってるのか、私がよく見てないだけなのかは不明w)


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151233j:image

 

たくさんの煉獄さんの中に、零巻の扉絵の煉獄さんがいるの良いね、、、!!

 

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210703151359j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210703151322j:image

 

実弥〜!!!笑

 

 

 

混雑状況とあとがき

 

そんなこんなで楽しんできました!!

 

平日の大雨とあって、もちろん空いてましたが、鬼滅目当てで来ているお客さんはそれなりにいます!!すごい〜!!

縁日もフードも、1〜2人くらいは待つ感じですが、スムーズに回れました!!

 

会期あと僅かにはなりますが、ぜひぜひ滑り込みで行ってみてはいかがでしょうか。

行かない方も、少しでも行った気分になって頂けたら嬉しいです♡

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!