鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】私の最近の鬼滅活動のいろいろ

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 最近、鬼滅の刃関連でこまごまと色々あって、でも、1つの事を1記事にするほどボリュームが無くて笑、でも色々書きたいこともあるので、本当に色々こまごま書いていきます~。

完全に雑談感半端ないですが、よろしければお付き合い下さい~!

 

 

 

12月20日 地上波にて鬼滅の刃〈柱合会議・蝶屋敷編〉放送

 

鬼滅の刃アニメ22話~26話までが放送

更に、

 

新作映像入り特別編集版

スペシャルエンドロール

 

ですよ。

もちろん、アニメは見たことあるので、まあ今更ですけど、

お茶の間に、

実弥さんの悪さっぷりが流れる

というのが、実弥推しとしては、かなりのメインイベントでしたね!

なんてったて、ヒロイン禰豆子刺しちゃいますから笑。

 

またこの描きおろしが最高ですね~!!!

ついでに、この放送を知った時の、浮かれポンチツイートもご覧ください笑。

 

 

 めざましジャンケン、実弥さん出なかったね笑。

 

なんなら炭治郎のじゃんけんも見てなくて、その代わり、この放送の直前のサザエさんとのじゃんけんを本気でやって勝ちました(どうでも良い情報w)

 

そして肝心の放送ですが、私が楽しみにしていたのは、なんといっても描きおろしイラスト!!!話の流れ的に柱のイラストは絶対あるでしょーと思っていたら、案の定ありました。

 

 

 

 

これめっちゃ良いー!!!

ちなみに実弥推し目線で話すと、こういう柱集合絵になると大体端っこに追いやられがちの実弥さんが、まさかのセンター割ってるwwwこうゆう場所は大体、義勇さんしのぶさん煉獄さんにとられるのに笑。

区画的には細いところにいるけど、場所的には良いところにいる笑。

あとは単純に顔が良い。←

きっとこのイラストのグッズとかが出るんですよね?そうですよね?

 

他は、竈門家の様子も泣いちゃうやつだったし、カナエさんとカナヲちゃんの絵も良かったね。

 

新作映像入りは、煉獄さんがしのぶさんにいってらっしゃいされた少し後の、無限列車内で、その巨躯を隠していたのは血鬼術か、のほうの鬼の映像だったのかな??

あとは、大正コソコソ噂話と、映画の新しい予告映像。

 

大正コソコソ噂話は、かまぼこ隊と禰豆子がわちゃわちゃしてて可愛かったです。

あと双六の絵柄が気になりすぎてwww

あの双六、そのまま商品化されないかなwww

 

双六で気になったコマが、

 

●窓を壊してしのぶに怒られる 1回休み(怒られてる伊之助可愛いですよね)

●冨岡が訪ねてくる 1,6で3つすすむ。2,3,4,5で5つ戻る(冨岡さん訪ねてきたら、3分の2は戻りたくなるってこと?笑)

●玄弥にぶつかる ふりだしに戻る(ゴールのひとつ前のコマっていうのが鬼畜w)

 

この双六したいわ~。

ってゆうか、善逸が双六が楽しくて何回もやろうよって言ってるの可愛いけど、捨て子事情等考えると、ちょっと切なくなる、、、、。

 

伊之助と禰豆子の本気羽子板も、ふたりのらしい感じが出てて良かったです。

このふたりは、禰豆子が鬼化で幼児のような状態だと、同い年みたくきゃっきゃ楽しそうなんだけど、禰豆子が人間に戻ると一気にお姉ちゃんと弟(むしろ息子?)のような関係に変わるところが良いな~。

 

 

そして、新しい予告映像もまたまた素敵でしたね~。

この少年は弱くない侮辱するな~♡

煉獄さんと炭治郎の心の強い部分を感じられる素敵な映像でした。

早くまた映画見たい~!!!

 

 

ジャンプフェスタ2021

12月19,20日で今年はオンラインのみで開催していた

ジャンプフェスタ2021

 

ひとまずアプリ入れて色々やってみたものの、なかなか難しかった笑。

 

 

 

 

ただ、このあと色々巡っているうちに、原画展に到着!!!

 

呪術廻戦の勢いが本当凄いですよね〜。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201221173619p:image

 

チェンソーマン、アニメ化おめでとうございます。
f:id:kimetsu-yukichan:20201221173605p:image

 

るろうに剣心、懐かしい!!

どっぷり沼にはハマってないけど、割と好きだったなぁ。


f:id:kimetsu-yukichan:20201221173612p:image

 

 

ロボ子ちゃん♡笑
f:id:kimetsu-yukichan:20201221173625p:image

 

 

 

これ鬼滅の刃は無かったのかな、、、?

でもジャンプの色々な作品の絵が見られて楽しかったです~!!

 

一応鬼滅の広告見たりしてました。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201221173939j:image

 

 

あと、オンライン特別ステージ的なやつはリアルタイムが都合つかずで見られなかったのですが、色々情報収集したところかなり気になる情報が、、、、!!!!

 

個人的に1番気になるのは、ファンブック第二弾の中身ちょっとだけ!!

〇柱から見た〇柱

的なやつ!!!!

 

私調べた限りでは、煉獄さん目線と義勇さん目線しか出てこなかったので、他の柱目線も気になるーーー!!!ファンブック待ち遠しいですね。

 

あと、画集の一部も公開されてたみたいで、実弥さんとーーーーーっても素敵だったので、こちらもとても楽しみです。

 

 

そしてジャンフェスのグッズ類は全て買い損ねてます、、、。わたし何してたんだ、、、。

あのノルディックの服着たみんな可愛かったね、、、、。

珍しく義勇さんがオシャレ。

煉獄さんがダサい笑。

煉獄さんダサくない?って友達に言ったら、煉獄さんは良いところのお坊ちゃんだからあえてのダサさが最高なんだよって怒られました笑。

でもめちゃくちゃ納得wwww

 

あと、先行グッズ系も申し込めば良かった、、、。

抽選外れてる方も多いみたいで、呪術廻戦に押され気味かと思いきや笑、まだまだ人気があるみたいで勝手に安心w

 

ちなみに私的には呪術廻戦、ジャンプ読み始めた頃から一応読んでるけど、推しとか決め出したらどっっっぷり沼にハマることがわかってるので、あえて本気出してない感じです笑。アニメは見てない!(見ようかな、、、)

個人的には、推しを決めてしまうことが1番危険www

 

 

ANNA SUI アナスイ 鬼滅の刃コラボ

 

前々から、しのぶさんはアナスイのイメージだって私言ってたんですけど(みんな言ってるか笑)、とうとう公式でコラボ商品が発売されました。

 

私最近はそんなでもないんですが、昔かなりアナスイ大好き人間だったので、その名残で小物ぐらいは欲しいなーと思っていたところ、、、

 

第一次予約をしそこねましたwww

 

前の映画のチケット予約したり、実弥さんのタオル買うときみたいに本気出してなかったのがいけないんですが、気づいたら予約スタート時間すぎてて、へらへらネットあけたら予約終了してました苦笑。

 

まあ、本気出さなかった自分がいけないよね~と、からっと諦めてたら、第二次予約が12月21に日10時からあるとのことで、いきなり本気出す笑。

 

無事、ハンカチ2枚欲しいのが予約できました♡

って言っても、届くの3月とかwww楽しみです!

 

アナスイコラボの詳細はこちらから。

 

annasui.co.jp

 

 

鬼滅の刃公式HPがクリスマス仕様に!

劇場版 鬼滅の刃公式ホームページがクリスマス仕様に!!!

 

kimetsu.com

 

はーーー。

めっちゃ可愛い。

 

こういうクリスマスミニキャラ的なの、大体ufotableのホームページとかカフェとかで公開されるイメージでしたが、映画の公式サイトで発表されるの珍しい気がする、、、。

 

とにかく可愛い&4人ずつランダムに出てくるので、ひたすら再読み込みしてました笑。

21歳組を同じ画面におさめたいのに、なかなかならない、、、、。

まだまだチャレンジしたいと思います笑。

 

 

 

あとがき

 

なんか、年末ですね(いきなり笑)

なんとなく浮足立ってしまいますが笑、コロナ具合も心配ですし、無事に新年が迎えられることを祈りつつ、来年は素敵な1年になるとよいですね、、、。

って、今年最後の投稿みたいになっちゃいましたが、たぶん、まだ更新するはず、、、。

私には4DXで映画を見るという任務が残されてますからね!!!!

予約とれるかなー。都内でも4DXの座席全然少ないですよね。

正直、特典よりただただ4DXで早く見たいという気持ち。

あ、早速浮足立ってますね苦笑。

 

 

以上です。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックスDIGITAL)