鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】持ってるグッズは少ないけど、お誕生日祭壇を作ってみた!【作り方まとめ】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 

11月29日

 

 

本日は

 

 

わたくしの推し

 

 

不死川実弥のお誕生日ですー!!!!!

 

 

実弥さん、おめでとうーっ!!!!!

好き好きー!!!!!

(うるさい)

 

 

2次元の人のお誕生日をこんなにお祝いしたの、長くなってきた人生で初めてかも?笑。

 

オタクのお誕生日のお祝いと言えば、やっぱり祭壇??

 

と思い、私も見様見真似で、実弥さんの祭壇作ってみました♡

 

じゃん!!!

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201127232141j:image

 

 

う、うん。

可愛くできた♡(基本、自己満足w)

 

ただね、タグを検索して頂ければわかると思うんですけど、同じグッズを大量回収して作る祭壇の凄さは本当凄いんですよ、、、!!

私個人としては、大量に回収するよりかは、可愛いと思ったものをとりあえず買うっていう精神なので(これが散財の危険、、、)、そんなグッズの持ち方でも出来たよっていう参考にして頂ければと思います。

 

では、作る過程を書いていきまーす!!

 

 

用意するもの

絶対必要なもの

何かしらの推しグッズ!!

何でも良いと思うけど、やっぱり

 

アクリルスタンド

缶バッジ

ポストカード

 

あたりは、あると作りやすいのでは!

 

あと、私が無くて困っちゃったんですが、祭壇のメインになるような色紙や大きめのものがひとつあると良かったと思います。

仏壇の遺影のようなものです(誕生日の話なのに縁起悪いwww)

 

なくても平気だけどあると映えるもの

まあ、華やかかなぁというもの。

 

お花

ケーキなどの御供物w

お誕生日の飾り

 

あたりですかね。

 

お花は楽天で購入しました。(後ほど紹介します)

 

ケーキ系は、実弥さんと言ったら、もちろん

おはぎ

 ですよね。

おしゃれで可愛いおはぎ、用意しました!(こちらも後ほど紹介します)

 

飾りつけは特に用意できなかったので、Happy Birthdayの文言は加工で入れちゃいました。

今思うと、風車用意すればよかったー!!!悔やまれる、、、。来年来年w

 

備品類

土台にするテーブル

貼ってもきれいに剥がれるテープ(普通にマスキングテープとかで良いかと)

 

 

 

 

作り方

背景作り

 

 まずですね、、、

私の部屋の壁紙が、白じゃないんですよ笑。

多分、白い壁紙だったら、普通に壁にポストカードとか貼ってけば良いと思うの。

身バレしたくないので(って言うほど家に人が来てるわけじゃないけど笑)、何色なのかは伏せますが、とりあえず、実弥さんカラーとは合わない!!!

 

ということで、

まさかのタンスを使いました笑。

 

どん。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201126102626j:image

 

どこにでもあるようなタンスです。(あらためて撮ると汚いな、、、)

 

もちろん、このままじゃ何もできないので、ここに布を貼りたいけど、そんな都合の良い布が無い、、、、。

 

ちなみに、背景の色、すっごい迷ったんですけど、個人的な趣味で黒にしたくて。

本当は白が良いと思う。明るくて綺麗だから。

でもなんか、私、いわゆるキラキラ系の夢女子~って感じのキャラでもないので笑、ちょっと個性的なのにしたいなーと思っちゃったんですよね。

 

(でもキラキラ系可愛いよね、、、、。自分は違うけど憧れるよね可愛いよね、、、、おじさんか笑)

 

 

で、黒い布が無いので、見つけて来たのがこちら!

 

 

黒いスカート!!!笑

 

 

これを、引き出しに挟み込み、背景を作ります。

 

片方に挟んで、


f:id:kimetsu-yukichan:20201126155213j:image

 

更にもう片方にも挟み、


f:id:kimetsu-yukichan:20201126155221j:image

 

 

背景っぽくなった!笑

(私は何してるんだろう、、、)

f:id:kimetsu-yukichan:20201126155216j:image

 

 

タンスの前にも引き出しを持ってきて、、、、

(掃除ついでに中身全部取り出しましたw)


f:id:kimetsu-yukichan:20201126102634j:image

 

もう1枚、黒いスカートを被せたら

(黒いスカート何枚持ってるのw)


f:id:kimetsu-yukichan:20201126155210j:image

 

 

素敵な背景と土台の出来上がり!!!

(光で白っぽく映っちゃったけどw)

 

 

ここに、ポストカード を貼っていきます。

寂しくなってきたので、ポン治郎と一緒に作業しましたwww


f:id:kimetsu-yukichan:20201126102643j:image

 

 

貼り終えたよポン治郎ー!!!!wwww

 


f:id:kimetsu-yukichan:20201126102622j:image

 

結論としてはね、やっぱり壁にちゃんと貼ったほうが良いよ。

布だと浮きまくるwww

 

でも!

この背景の作り方は、自宅でコスプレする宅コスとかにも使えると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

祭壇作り

無事?

黒いスカートとポストカードで出来た背景の前に、祭壇を作っていきます。


写真たてに入れた実弥さんのポストカード♡(18巻特典)

 


f:id:kimetsu-yukichan:20201126102653j:image

 

この看板を見に行った記事も、もしよければ笑。

この看板やってたの、もう1年前なんだ、、、、! 

www.kimetsu-yukichan.com

 

最初に書いたんですが、遺影(←)はもっと大きくてメインになる感じのものがよさそうです。

色紙とかランチョンマットとか!

ランチョンマットといえば、まじでカフェもダイニングも当たらないよなぁ、、、。

鬼滅にハマった当初、逐一申込してたんですが、あまりの当たらなさに嫌になって諦めてたんだけど、最近また応募し始めました(という、どうでもよい報告)

 

 

そして、アクスタを飾るための、段?スタンドを用意。 

こちらは100均のセリアのです。普段から使ってるやつ。


f:id:kimetsu-yukichan:20201126102616j:image

 

はい。乗せてくよー!!!


f:id:kimetsu-yukichan:20201126102605j:image

 

意外とたくさん?や、そうでもないか、、、。

タイトルに偽り有りになってしまう、、、、。

ただ、同種を無限回集してる人に比べたら、全然少ないからね!!!

 

アクスタの前にも、色々置いていきます。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201126175350j:image

 

と思ったら、スペース足りないー!!!www

ポストカードが、はみ出ておりますwww

 

これ、結果論ですけど、こんなときも引き出しが便利!!!笑。

f:id:kimetsu-yukichan:20201126102649j:image

 

引き出して、スカート被せたら、広くなったよ!!!www

ふざけてるwww

 

ということで、無事にポストカードなども置きました。

 

お花飾り

 

グッズをほぼ並べたので、お次はお花を飾っていきます。

お花は造花を購入したのですが、これ10本セットでそれぞれ色が選べて1650円!!!(お値段は、時期によって変動あるかもです)

 

実弥さんのカラーと言えば、緑なんですが、緑系のお花って難しいんですよねぇ。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201126102646j:image

 

更に、こちらの良いところは、茎が簡単に取り外しがきくところです。


f:id:kimetsu-yukichan:20201126102639j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20201126102629j:image

私は、お花の部分だけを散らしたかったので、ピッタリでした!

でもその後は、普通に花瓶にさして飾ろうかなぁと思ってたので、取ったり付けたりできるのは、嬉しいポイントでした。

 

1本165円計算なので、100均と比べるとちょっと割高ですが、

 

色が選べる

茎が取り外し可能

 

と、考えると、悪くないかなぁと思っています。

 

ご興味あれば、ぜひご覧ください。

 

 

 

おはぎ

 

そして、おはぎを置きます!!

実弥さんと言えば、おはぎですが、おはぎって地味じゃん?笑

どうにかならないかと、おはぎ屋さんを探していたところ、最高のおはぎ屋さんが見つかりましたので、PRでも何でもないんですが紹介させてください。

 

世田谷区の桜新町にある

タケノとおはぎ

という、おはぎ屋さんです。

 

インスタ見て頂ければ、一目瞭然!!!

とにかく、おしゃれで可愛い!!!

 

https://www.instagram.com/takeno_to_ohagi/?hl=ja

 

 

もはや、ぱっと見、おはぎじゃないんですよね。

 

更に、私は今回はひとまず見送ったのですが、オーダーもできます。

 

 

https://www.instagram.com/harumado.jp/?hl=ja

 

 

オーダーのものも、とっても素敵なので、来年まだ実弥さんのこと好きだったらオーダーしようかな笑。

変なところチキンだから、こうゆうときに漫画のキャラのイメージでお願いします、とか恥ずかしくて言えないんですよね笑。

 

私は今回は、「今日のおはぎ」を、ひとつずつの7個セット(1850円)を購入しました。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201127010801j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20201127010810j:image

 

 

ちなみに、勘の良い方はお気づきかもしれませんが、

 

桜新町といえば、、、、

 

今話題の

250億の男(2020年11月29日現在)

煉獄さんの出身地

でございます!!

 

私、この煉獄外伝の感想文で、

なんで桜?

って言ってたんですが、やはり煉獄さんのご実家が桜新町だったんですね(今更)

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

  

f:id:kimetsu-yukichan:20201126190003j:image

 

ちなみに、桜新町はサザエさんでも有名です。
f:id:kimetsu-yukichan:20201126185958j:image

 

桜が咲く頃に、お花見で行きたいなぁ。

もちろんおはぎ買って食べたい。

そう!味も、もちろん美味しいのです!!

 

加工

ということで、写真も撮り終えたので、画像を加工します。

 

わたしこれが苦手なんですよおぉぉ。

もう誰かにやってほしい笑。

 

とか言いながら、こだわりはあって(めんどくさい女)

 

 

困ったときの、ビューティープラスで加工します。

 

元画像↓

f:id:kimetsu-yukichan:20201127005852p:image

 

 

私が好きなのは彩度マックス笑↓

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201127005924p:image

 

解像度やらコントラストやらを微調整して、、、、

最後に、文字も入れて出来上がり〜!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201127232141j:image

 

 

行き当たりバッタリだったけど、なんとか出来上がって良かったです♡

 

 

 

あとがき

 

もう、本当不慣れすぎてすいませんっ!!

常日頃から、綺麗に飾ることや可愛く飾ることを意識してないと、なかなか上手くいかないものですね苦笑。

 

来年までこの熱があるかどうかはわかりませんが、来年また作る気持ちがあれば、今回よりも納得のいくものが出来たら良いなと思います。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!!

 

 

実弥推しによる、気持ち悪い実弥記事はこちらから笑↓

 

www.kimetsu-yukichan.com

  

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com