鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】劇場版 無限列車編の初日のチケットを開始10分で予約できた話

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

書きたいことが溜まってきてるんですが、先日トレンドやニュースにもなっていましたが、鬼滅の刃の映画無限列車編、10月16日(金)初日のチケット予約しましたー♡ 

そのときの必死な様子を投稿したいと思います。

 

 

 

 

スケジュール発表

 

初日の金曜、そして土曜、日曜の予約は、ほとんどの映画館が、火曜0時からオンラインで予約との発表がありました。

更に、私が行きたかったTOHOシネマズ系列は予約の3日前の土曜日に、上映スケジュールが発表されていました。

都内ということで、まさに時刻表状態で、さすがに取れるだろう、、、と思ったものの、取りたい時間帯、場所や席などの制約はある程度あるので、なんやかんや不安でした。

特にTOHO新宿は凄い!ニュースにもなってましたね笑。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

元々前売りのムビチケを購入済だったので、今回は座席指定の予約となります。

てゆか、ムビチケ買い足そうかな、、、笑。

 

 

10分前

そわそわ笑。

パソコンでも良かったですが、iPhoneのほうが予約し慣れてるのでiPhoneを掴みつつ待機しました。

 

もちろんログイン済、ムビチケの番号はユーザー辞書に登録しつつも念のため目の前にムビチケカードも用意します。

 

私の経験上、発売開始後に繋がらないときはもう10分前から繋がらない印象だったのですが、この時点では普通に繋がります。

 

ひたすら再読み込み笑。

 

3分前

とうとう繋がりづらくなって、ページがめちゃくちゃ重たいっ!!

これはやばいの??

 

1分前

全集中!!23時59分の型!!高速再読み込みタップー!!(こう書くと途端に痛々しく感じる笑)

 

23時59分の表示を見つめ、0時になった瞬間、速攻で再読み込み!!!

 

0時発売開始

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201014070215p:image

 

どーん!!

673番目!!笑

 

この時点では、

えー!!673人目??

と、思いましたが、あと77秒でご案内とあり、冷静に映画館のスケジュール表や座席数を思い浮かべて、このまま繋がり続ければ普通に取れるでしょ、と思い、少し安心します。

 

この後、本当に77秒後にTOHOのホームページが自動で出てきて、日付を選び、座席を選びました。ここの動作は少し重たかったかなぁ。日付表示がなかなかされませんでした。

 

座席表は、私の希望する回は、まだ1席しか埋まっていませんでした(必死すぎてスクショ撮るの忘れたー汗)

よくよく考えたら、この1席の人も私並みに必死&早い笑。

仲間よ、、、、!!

なので、無事、取りたい座席を指定することができました!!やったー!!

 

とにかくページが重たいので、座席を指定したあとも、焦りすぎず進めていきます。

 

ちなみに、ここで座席指定した段階で、ある程度の時間、仮確保されるので、ムビチケ番号をユーザー辞書に登録するのはマストでは無かったです笑。

ただ、私やっておいて良かったです!!

なぜなら、ここまで繋がって途中で切れたりしたら嫌だから、とにかくスムーズに進めたい!!この場でムビチケカード見て、番号打ち込んでたら、間違いなく打ち込みミスする!!苦笑

 

ここまできて、シネマイレージ会員かそうじゃないか、と問われ、私会員なので会員だよーって答えると、ログインされてるはずだったのにログイン外れてるー!!!

シネマイレージ貯めなくても良いかな?と一瞬よぎったのですが、下手にページ戻りたくない気持ちと、準備万端すぎる私はログイン済みで待機していたにもかかわらず、シネマイレージ会員のIDもユーザー辞書登録済だったので、そのままログインして事なきを得ます。

 

この後は、ほぼ確認の画面です。

日付、時間、座席、などを確認して、最後のボタンを押し、

 

f:id:kimetsu-yukichan:20201014072021j:image

 

終了ー!!

無事初日見に行けるぞー!!

 

この時点で0時10分頃でした。

 

これは映画館様のおかげで、みんなこんな感じで取れてるのかなー?とTwitterなどで検索し始めたら、、、、

 

まだみんな待機画面でした、、、!!

しかも待機人数が何十万人とか様子がおかしい笑。

これ私勝ち組なのでは??と嬉しくなりつつも、こんな上映スケジュールも座席も多いから、待ってる人も時間かかるけど取れるよね??と思い、眠りにつきました。

 

翌朝

案の定、席ガラガラじゃーん!!笑

いや、ガラガラは言い過ぎですが、普通に空きはありました。

やはり初日が平日なので、夜の時間帯が、ちょっと埋まってるかなぁ、という印象でした。(私はお休みとってます笑)

 

まとめ

ということで、このような争奪戦が予想されるチケット購入のために、やったほうがよいことをまとめます(結果、争奪戦じゃなかったけど)

 

①最初はとにかく再読み込み

②ムビチケやログイン情報など、明らかに入力する番号はユーザー辞書登録

③おさない、かけない、しゃべらない、もどらない笑

 

③は、補足すると、

おさない→とにかくページが重たいので、一度繋がったあとも焦って、日付のとことか座席表とか押しがちなんですが、静かに待ったほうがよいです

かけない→上に同じく

しゃべらない→集中しましょう

もどらない→下手にページ戻ると最初から、というパターンもあります

 

とは言え、私もネット関連のことはあまり強くないので、勘で動いてる部分は大きいですけどね。

 

 

以上です。

とにかく本当に楽しみ!それしか言えないまさに語彙力w

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

劇場版大活躍の煉獄さん関連の感想文はこちら

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

 

 

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)