鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」公開前に私がただ書いておきたい事まとめ

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

どんなタイトルよ笑。

あらためて、劇場版収録の単行本7,8巻を読み返してみました。

 

タイトルの通り、映画を見る前に、

 

自分がどんなこと考えてたか

ここが見たい

どんな予想してたか

 

などを、ただ書いていくだけの記事です!

もはや自分のメモ!!

でもさ、映画見ちゃったら、映画見る前の気持ち忘れちゃうからね!!

 

SLぐんまのこと映画の前に書きたかったけど無理だったー!!一部写真はTwitterにあげてるんですが、写真の量が膨大だしモザイクも入れたりで、全然書き終わらない笑。これは来週かなぁ。

 

ということで、映画を見る前の私の心境どうぞ!!

一応、ネタバレ注意です。

時間無いからまさかの箇条書き笑。

 

 

●もう煉獄さん登場しただけで泣きそう笑

●最初はうまいうまい言ってるだけだろうに。

●そもそもさ、炭治郎の夢の中の家族のところもつらいよねぇ

●煉獄さんの夢の中もつらい

●てゆか、夢の中に入っていく子供達もつらい

●全部つらいw

●小人がどんな風に描かれるかも楽しみ

●魘夢の気持ち悪い感じにも期待

●善逸の禰豆子ちゃんは俺が守るがとても楽しみ!!絶対かっこいー!!

●って、かっこいー後にフガフガ言ってるんでしょ。ずるい!!笑

●煉獄さんのよもやからのあっという間に指示するところもかっこいいんだろうなぁ

●伊之助もさ、後半は何もできないんだけど(それがまた良い)前半は大活躍よね!!

●前の方だって気づくとことか、目線合わないとことか、絶対強いしかっこいいよー!!

●そして炭治郎のヒノカミ神楽をスクリーンで見られるかと思うと、それだけで涙出そう笑

●魘夢の過去オリジナルストーリーとかないかなぁ

●アニメでも累くんちょい掘り下げだったから期待しちゃう

●魘夢がやられるときに上弦の描写あるけど、ここ堕姫ちゃんいるんよねぇ

●まあシルエットだけだろうけどちょっと期待

●終わったーと思って、炭治郎と煉獄さんが話してるところも良いよねぇ。まだ平和。

●と思いきや

●猗窩座出てきて更に泣きそう

●でも猗窩座出てきた辺りは物語的には良いところだよね〜

●声優さんに詳しくないけど気になるね

●にしても徹底的に猗窩座については公式はネタバレしてないですよね

●そりゃそうなんだけど

●あのシルエットだけの煉獄さん映画グッズに猗窩座がチラッといるんじゃないかと錯覚すらしてます笑

●最後猗窩座に対して炭治郎の叫ぶところ好き

●煉獄ママが出てきたらもうスクリーンが見られない

●このあたりのさ、朝日が差し込んでくる感じ、景色がすごく綺麗なんだろうなぁ、、、、

●で、このあとですよ

●ストーリーと大きく関わりが無いからあまり書きたくないんですが笑、実弥さん出ますか???

●出たら沸く、わたしが笑

●多分、煉獄さん以外の柱推しの方は同じこと考えてると思う笑

●実弥さん出てきて欲しくて、こじつけちゃうけど笑、ここのシーンって、柱の中でもどれだけ煉獄さんの存在が大きかったか感じる大事なシーンだと思う

●個人的には、伊黒さんの「俺は信じない」が好きです

●ちなみに実弥さん出てきた場合、実弥さんだけ戦いは無いけど刀振る姿が見られるという暴れん坊ぶりに感謝w

●そして煉獄家のとこまで出てくるのかなぁ

●出てくると思いたい

●炭治郎が煉獄さんの言葉を伝えて、それに対しての煉獄パパを見るまで終われない!

●となると少年無惨様も出てくるのかな?笑

●たしかにラスボス無惨様が映画に出演なさらないわけにはいかないよね笑

●でも魘夢に血を分けたときの感じで出られるか

●そもそもどういう終わり方なんだろう、、、

●むしろ柱出さずに朝日で終わる感じも良いかも

●または蝶屋敷で鍛錬しつつ煉獄さんに想いを馳せる感じで終わるのかなぁ

 

 

以上です。

書いてみたら、もう映画見てきた人みたいになってる笑。

公開日の明日、ひとまず見に行くんですけど、感想文は多分土曜日に更新できるかなぁ。

 

友達と見に行くんですけど、後から感想を話す会するんで、じくじく書いてる時間は無さそう。

余談ですが、感想を話す声が絶対うるさいのと、話しながら泣きそうなので、ディナーは個室を予約済です笑。

 

はぁ、楽しみ!!

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)