鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】アニメ無限列車編 第2話 深い眠り 感想文と、新規オープニングとエンディングについて徹底的に語る【ネタバレ注意】

こんにちは

ゆきちゃんです

 

 

 

先週から始まりました

テレビアニメ 鬼滅の刃 無限列車編

 

毎週こんな感じでドキドキが味わえるかと思うと本当嬉しいですね!!!

あらためて幸せを噛みしめておりますw

 

ということで早速感想文書きまーす!!

 

オープニングの前

 

●お館様のお墓参りカット!(ちょっと寂しい)

●炭治郎のお安い御用ですカット!(炭治郎の笑顔。。。)

●その代わり、うまい!のくだりが若干長い

●煉獄さん食べる量(何口か)が多いのと「うまい!」のあとの余韻が長い

●オープニング映像へ

 

オープニング

 

箇条書きする前に・・・

ほんと柱の集合最高でしたね・・・・

順番に書くのでこの項目の最後の方に感想ありますw

 

 

●無限列車の車庫?萌えるよね・・・w

●え!煉獄さんと炭治郎ーーー!!

●一緒に目開けて、背中合わせなの超かっこいいし良いね

●牛鍋弁当、かまぼこ隊も食べたんだwww

●煉獄さんに牛鍋弁当を強要される炭治郎www

●伊之助は頑なに本編で顔見せなかったのにここで見せるとはw

●善逸と伊之助のやり取りは相変わらず感

●魘夢の配下の子たちのショットもかっこいい!

●女無惨様ーーーーー!!!!

●お美しいし、相変わらず無限城も綺麗

●最初のお館様のところカットされたと思いきや、ここで出てきたね

●あらためてお墓の数が多い。悲しい。

●竈門家の様子。泣いちゃう。

●この魘夢の悪そうな顔とポージング良いです!

●炭治郎の水の呼吸かっこいいね

●煉獄兄弟の様子

●なんか煉獄さんって、めったに羽織脱がないから、滅の字見えてるの不思議な感じしちゃう

●千寿郎くんの真剣な表情良いよーーーー

●振り返ると煉獄パパ

●寝てる

●歩き出す煉獄さんが、まさに「寂しくとも」って感じ

●善逸、伊之助の戦闘。かっこいい

●禰豆子ちゃん本編で戦闘シーン少ないから、がっつり足蹴り見られてなんか嬉しい

●炭治郎もがんばってる

●煉獄さんのみんなを見守る?感じの優しい表情からの厳しく戦う表情に側変わってく感じが素敵

●猗窩座との戦闘シーンもちょっとだけ

●猗窩座殿、ひた隠しにされなくて良かったねw

●瑠火さんと槇寿郎さんの後ろ姿ーーーーー!!

●で泣いたのも一瞬

●超一瞬だったけど柱9人ショットーーーー!!!!

●まさか出てくると思ってなかったから嬉しいとかより前に普通に驚いた

●なんとなく左側に実弥が見えたの確認できたのと、明らかに柱9人いることは確認できた

●この一瞬を見て、録画を追っかけ再生するか迷ったけど一応先にリアタイしましたw

●以下、その後一時停止して見た感想

●まず並び順が最高

●煉獄さんセンター(最高)

●その左隣は蜜璃ちゃん。炎恋師弟が並んで笑いあってるだけで涙腺が緩む

●蜜璃ちゃんの左隣に伊黒さん

●伊黒さんが蜜璃ちゃんのほうを見ながら優しく微笑んでるのも良い

●多分、これ煉獄さん以外だったらちょっと怒ってるんだと思うんだけど、きっと煉獄さんだから許してるんだよ・・・

●この優しい目こそ、蜜璃ちゃんが最期に、伊黒さんは優しい目でいつも見てくれるのって言ってるところだと思う

●その最期のシーン、伊黒さんの眼はつぶれてるわけなんですけど(涙)

●鏑丸も蜜璃ちゃん見てるのが良いね

●そんな伊黒さんの左隣が実弥!!!

●仲良しか!!!

●実弥は腰に手を当てセクシーポーズw

●中央の方見ないで、斜め前向いてツンケンしてるのも実弥らしくて良いね

●ここの実弥のお腹に見えてるのもおへそなんかな・・・?

●ぽいけど、いまいちおへその位置が高い気もする

●正直そんなに足長いイメージないのよね実弥w

●そんな実弥の左隣は悲鳴嶼さん

●はじっこから柱みんなを見守ってるイメージ

●なんかこの立ち位置で柱の事を見守ってたら、あんな恋愛事情通にもなるわなwww

●煉獄さんの右隣はむいくん

●まだ記憶取り戻してないむいくんだけど、なんとなく煉獄さんのほうを向いて、それこそ心地よいと思ってるんだろうなと思うと泣いちゃう

●そして煉獄さんの面倒見も良いから、この立ち位置も煉獄さんがおいでおいでしてくれたのかなとか思うとそれも良い(勝手な妄想

●その左隣はしのぶさん

●目をふせて歩く姿がお美しい

●しのぶさんの並び順も、1番しのぶさんらしさを引き出せてて良いと思う

●義勇さん隣りだと、つんつんしたり罵ったりして、またちょっと違うし、蜜璃ちゃんと隣で(表向きには)きゃっきゃする感じでもないし、他の男性陣だと怒ったり大変そうだから、むいくんと宇随さんの間が一番平和w

●そして宇随さん

●宇随さんは脇の下見せないとダメな設定か何かですかwww

●宇随さんもみんなを見守りつつ、一緒に笑ってる感じがとても尊い

●こうしていつまでも現役で戦いたかったんじゃないかなと思っちゃう涙

●そして宇随さんのお隣1番はじっこ義勇さん

●(離れてないけど)離れたところにひとりぼっちwwwwかわいいwww

●こんなみんな幸せそうに歩いてるのに無表情な義勇さんが流石すぎるwww

●ただ別に嫌そうでは無いから、内心はムフフなのかな?www

●それも笑えてくるけどwww

●と、柱集合について個別で書いてきましたが、煉獄さんがいる9人柱集合、しかもみんな楽しそうな雰囲気っていうのは本当にレアだし、この日この時しか見られないものだから本当に貴重で尊い

●先週、柱は煉獄さんのことどう思ってるのか?をわざわざやったのは、このオープニングの1シーンのための伏線だったのかな?と思ってしまう涙

●ありがとう先週の予告

●ありがとうオープニング

●ありがとうufotable

 

本編いろいろ

●「うまい!」から

●このあたりは比較的映画そのまま・・・?

●何回も見てるわりに自信ないwww

●鬼1匹目

●不知火ちょっと豪華になってる?エフェクトが。

●見比べれてないからなんともだけど

●鬼2匹目に向かうときの車掌さん映るところがちょっと長め??

●煉獄さんと炭治郎のアイキャッチ良いね

●もう目覚めることは出来ないよ、で、おしまい

 

 

エンディング

●日が落ちていくところが既に悲しい

●線路の上を煉獄さん先頭にかまぼこ&禰豆子が歩いていく

●気持ち的にはこの感じだけど、実際に歩かないよねwww

●線路の脇に咲く彼岸花が綺麗だけど、彼岸花悲しすぎん??

●煉獄家の歴代写真

●夫婦写真めちゃ良いじゃん・・・

●瑠火さんのお腹大きいだけで泣ける・・・

●ちゃんと、この写真、桜がたくさん咲いてて、きっと煉獄家で撮ったんだろうなっていうのと(ご実家が桜の名所の桜新町なので)、煉獄さんのお誕生日が5月だから、生まれる割と直前の時期に夫婦2人水入らずの写真かと思うとまた泣けてくる・・・

(●追記   や、これお腹の中にいるの千寿郎くん??)

●幼少期煉獄さんも可愛い

●なんとなく背景が夏っぽいし煉獄さん立ってるから煉獄さん生まれて1歳になったばかりの夏くらいかな?煉獄さんが抱っこせがんでるっぽい中、瑠火さん座っててもう既に体調悪いのかな?と思うと悲しい

(●追記 となると、この抱っこをせがんでるのも千寿郎くん??)

●からの、いきなり煉獄パパと千寿郎くん2人になってるの悲しいじゃん・・・しかも煉獄パパ後ろむいてるしさぁ・・・

●そして季節は秋。切ない。

●てか、これネタバレじゃん・・・w(煉獄さん不在だから涙)

●最後に映る煉獄さんの背後は彼岸花

●その後すぐ竈門家の歴代写真

●お父さんもいる幸せな写真(冬)

●お父さんは不在だけど、幸せそうな写真(冬)

●最後に鬼になった禰豆子?前に血が落ちてる(冬)

●この竈門家の写真、全部炭治郎不在なのは何故なんだろう・・・?

●炭治郎目線ってことなのかなぁ

●まあ最後の鬼になった禰豆子の光景は明らかに炭治郎目線だしねぇ

●炭治郎の背後は藤の花

●このね、煉獄さんの背景は彼岸花、炭治郎の背景は藤の花ってのが深い(語彙力)

●既に煉獄さん亡くなって、炭治郎はそれを継いで生きていく感が出てて泣いちゃう

(●追記 これ、瑠火さんのお腹の中にいるのが千寿郎くんなら、煉獄家も3枚全部煉獄さん不在だから、煉獄さんも炭治郎も不在だから、対比としては納得。)

●その2人が線路を並んで歩いて抜刀するところは感動!!!

●抜刀ののち、炭治郎の家族回想

●からの煉獄家の、千寿郎くんが生まれたシーン

●このシーン最高すぎたね・・・

●瑠火さん顔色悪いけど優しくて幸せそうな顔

●煉獄パパの穏やかな表情

●煉獄さんが指でつんってしてるの泣いちゃう

●「つんつん」はこれの伏線だったのか!(違う)

●赤ちゃん千寿郎くんが煉獄さんの指をぎゅっとして、煉獄さんが微笑むのはもう反則です

●尊いが詰まってる

●列車の中のわちゃわちゃ

●もうこのまま列車乗り続けて旅行しててくれよ・・・笑

 

予告感想

●先週に引き続きYouTubeだけの柱登場広告期待したけど無かったねw

●炭治郎が仕方ないなぁって寝ちゃうのやばいwww

●仕方ないとかじゃないwww

 

 

 

以上です!

いやぁ・・・。

まあ本編は若干のカットされた部分や新規カットがあるものの大枠はそのままなのでがっつり感想書いてませんが、オープニングとエンディングは期待以上のものをどかんとプレゼントされた気分で嬉しすぎました・・・!!!これ毎週見られるだけでも嬉しいもんねwww

また来週も楽しみです!!!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

 

前回の感想文はこちら

 

www.kimetsu-yukichan.com