鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】こらぼかふぇほんぽLABOに行ってきました!お茶が出ないカフェに驚愕!混雑状況・雰囲気まとめ

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

先日、

こらぼかふぇほんぽLABO 東池袋店

鬼滅の刃コラボのカフェに行ってきました!!

 

色々下調べはしていたので、当日驚くことは無かったのですが、、、、、

 

衝撃の、お茶も水もドリンクも飲めないカフェです!!

もちろん、デザートも食べられません!!

 

でもね、

楽しかったのです!笑。

 

鬼滅の刃コラボは8/2までなので、もう終わっちゃいますが、色々なアニメや漫画とコラボしているカフェなので、これから行く方に雰囲気などわかって頂けたら嬉しいです。

 

 

「こらぼかふぇほんぽ」とは?

 

www.cch-labo.com

 

詳しくはリンク飛んで頂ければと思いますが、わかりやすく言うと、おままごとのような世界観でしょうか、、、!!

持参した推しのぬいぐるみに、ごはんや飲み物(レンタルのミニチュア)を食べさせてあげつつ、写真に撮る、という感じです。

ぬいぐるみの撮影会的な。

なので、

人間の飲食物は一切提供されません!!

 

 

こんな世界があるのか、、、、!!

 

オタク初心者には、カオスな雰囲気がして、なかなかハードル高めだったんですが、興味津々すぎて踏み込んでみました笑。

 

いざ入店

入り口にて、アルコール消毒と検温し、いざ入店。

平日昼間に行ったこともあったのか、お客さんは私ともうお一人のみ!!

もう、この人に話しかけたい勢いでしたよ笑。

ただこの人は、割と早く帰っちゃったので、後半は貸し切り状態だった、、、、!

これ読んだカフェの店員さんは私がどんな人だかわかるレベル、、、恥ずかしい笑。

万が一、お店の方がこの記事をご覧になっていたら、、、、必死こいて写真撮ってた私のことは忘れてくださーい!!でももっと変な人はたくさんいると信じてる←ってよく言ってるわたし笑。

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200730152724j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200730152718j:image

↑奥の方が1人席。自習室やラーメン屋さんの一蘭のように仕切りで区切られてます(元祖ソーシャルディスタンス笑)


f:id:kimetsu-yukichan:20200730152721j:image

↑2人席はこんな感じ。

 

そして、まさかのお好きなお席どうぞとのこと笑。

事前リサーチでは、座席はお店の方が案内してくださって座るイメージだったので、戸惑いつつも、セットが実弥さんの1人席を選択♡

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200730152728j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200730152809j:image

↑この右側の掛け軸が座席ごとにメンバーが違うのです。初期セットはこちら。


f:id:kimetsu-yukichan:20200730152804j:image

 

↑入場料540円に、この鬼滅の刃ドリンク(ミニチュア)と、ランダムのコースターが含まれてます。

コースターついてくるけど、飲む飲み物が無い謎、、、、笑。

 

あと、カウンターで、ぬいぐるみの貸し出しもしてくれます!これは有難い!!

基本は1人1つまでレンタルできるそうです。

  

注文

普通のカフェさながらのメニュー表が、座席に置いてあります。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200730153521j:image

 

メニュー詳細はこちら。

 

 

普通のカフェのように、店員さんを呼んで、メニューから選んで、ミニチュアのドリンクやデザートを注文します。

ちなみにこのミニチュアのドリンクとデザートは、レンタルなのでお持ち帰りは出来ません。

 

店員さんは、きちんと本物のカフェさながらに、おぼんにミニチュアのドリンクやデザートを乗せて、

「お待たせしました〜」

と、席まで持ってきてくれます!

 

ちなみに、カウンターの横に、透明のブース?があって、そこでミニチュアをひたすら作成してるスタッフの方がいて、その様子を見ることもできます(スタッフの方写っちゃうので撮影は遠慮しました)

例えるなら、ケーキ屋さんとかお蕎麦屋さんとかで、作ってる様子見られるお店みたいな感じです。

 

撮影

注目したお品物が来たのでいざ撮影です。

持参したぬいぐるみ達を取り出します。

と言っても、わたしぬいぐるみそんな持ってないので、アクスタや合皮チャームなども持参して飾ってみました♡

 

ここからは、私が必死こいて撮影したぬいぐるみ達をご覧ください笑。

 

仲良し不死川兄弟

f:id:kimetsu-yukichan:20200730163550j:image

↓この禰豆子の箱も貸してくれるんです♡

f:id:kimetsu-yukichan:20200730163608j:image

原作でもこんなに仲良くしてくれたらなぁ涙。

 

実弥だらけ

f:id:kimetsu-yukichan:20200730163554j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200730163547j:image

全体的にシルバーみが強い笑。

 

おばみつ

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200730163605j:image

↑煉獄さんが見守ってるところが私的注目ポイント笑。

 

黒死牟戦

私はこれがオススメです!!笑。

良い写真撮れたわ〜。

黒死牟戦で戦う、不死川兄弟と無一郎くんと悲鳴嶼さんが、黒死牟のデザートを食べてる様子wwwww

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200730163601j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200730163557j:image

この黒死牟のデザートは、もちろん?元々は不死川兄弟が乗ってたんですが、持参した合皮チャームに変えました。

 

そして、黒死牟がこの2人が柱TOP2だと思いながら戦ってるところを、玄弥と無一郎くんが相談しながら見ているの図wwwww


f:id:kimetsu-yukichan:20200730163544j:image

 

ぬいぐるみだと、まじでシュール笑。

(そもそも甘味が置いてある時点で笑)

 

他の戦いもやりたかったんですが、全員ちゃんと揃うのがやはり黒死牟戦しかなかったのと、やっぱり黒死牟戦が好きなんですよね〜!!!

 

 

店内の様子

座席以外の店内の様子です。

自分のぬいぐるみを使える撮影スポットがいくつかありました。

f:id:kimetsu-yukichan:20200731121255j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200731121306j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200731121309j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20200731121244j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200731121248j:image

 

あと、イラストも貼ってあります〜。


f:id:kimetsu-yukichan:20200731121314j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200731121241j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200731121259j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200731121252j:image

 

 

物販されてるアクスタ、アクキーも飾ってありました。可愛いー♡

わたしも自宅こーゆー感じにしたいんですけど、、、、なかなかね笑。
f:id:kimetsu-yukichan:20200731121302j:image

 

まとめ

混雑状況

先程書いた通り、平日昼間は空いてます!

予約サイト見ると土日は少し混んでるのかなー?くらいだと思います。

今週末もまだ空きがあったので、、、と言ってもコロナ感染者が本当に増えていて、気軽に行ってみてはー!なんて言えないですけどねぇ涙。

 

t.livepocket.jp

 

感想

事前リサーチしたときに、自分が食べたり飲んだりできないなんて、何が面白いの?と正直思ってたんですが、やってみたら楽しいwww

たくさんぬいぐるみ持ってたりとか、ミニチュアもたくさん注文すれば、もっと楽しめるのかな?と思います。

あとは、私も不死川兄弟大好きなので思いましたが笑、BL,NLで大好きなカップリングがいる人は特に楽しめると思います!!笑。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

人間が飲食できるカフェの記事はこちら笑。

www.kimetsu-yukichan.com

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

ぬいぐるみが欲しくなった方はこちらから♡

 

鬼滅の刃 もちころりん 3 ぬいぐるみマスコット BOX商品

鬼滅の刃 もちころりん 3 ぬいぐるみマスコット BOX商品

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー