鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】スイパラコラボ KIMETSU CAFÉケーキショップヨドバシAkiba店をおすすめする理由

こんにちは😊ゆきちゃんです❄️

いきなりですが、

KIMETSU CAFÉケーキショップヨドバシAkiba店

もう行きましたか??

気軽に立ち寄れる鬼滅の刃スポットなので、おすすめする理由を書いていきます😊

 

 

行くべき理由その①

『KIMETSU CAFÉ in SWEETS PARADISE』スイパラコラボの予約がとれないから!

私は嬉しいことに、2月に行きまして、詳しくはブログあげさせて頂きました!

 

www.kimetsu-yukichan.com

 店舗によってはもう終了してますが、3/15(日)まで開催しているお店もあります。

しかし!!

スイパラのアプリで予約状況見てきたんですけど、、、、ほとんど予約がいっぱい!!

5週間前から予約可能なので、予約した当初はまさかこの世の中が新型コロナウイルスに汚染されるとは思ってなかったのかな。。。

私も予約したときはこんなことになるとは思ってなかったです。

なので、予約不要で、鬼滅のラテアートのラテ飲めて、カードも貰えて、限定グッズも買えるなんて、嬉しい限りです❤️

 

行くべき理由その②

屋外店舗だから!


悲しいかな、コロナのせいでビュッフェや密室空間は避ける人が増えていると思います。

ですが、ここは屋外!感染リスクは低いと思いますので、気兼ねなく楽しめちゃいますね😊

とは言え、駅前で人通りはあるので最低限の予防は必要ですよ😭

早く日常に戻ってほしいですよね😭

 

実際にKIMETSU CAFÉケーキショップヨドバシAkiba店へ行ってみた

鬼滅の刃とスイパラのコラボカフェが全国で開催されていますが、唯一予約不要のテイクアウト専用のスイパラです😊

秋葉原駅の昭和通り口を出てすぐのヨドバシカメラの脇にあります。

f:id:kimetsu-yukichan:20200304161954j:image

ここの右のところなんですが、、、

最初、え!本当にここ?って思いました、、、。すいません文化祭かと思いました苦笑。

しかし近寄ってみると、

f:id:kimetsu-yukichan:20200304162120j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20200304162148j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200304162158j:image

鬼滅の刃グッズがたくさん❤️

本当にコラボカフェでした笑。

失礼ながら、割高だと思っていたアイシングクッキー500円。。。。義勇さんと煉獄さんが売り切れていたことに驚きです😂

と言いながらも、しっかり推しのアイシングクッキーをゲット❤️

f:id:kimetsu-yukichan:20200304225341j:image

グッズ関連見ると思うんですけど、実弥さんのデザインものがどうしてもダサい😭なんとかならないかな笑。

テイクアウト専用なので、こんな感じで質素にビニール袋に入れてくれます笑。

f:id:kimetsu-yukichan:20200304225402j:image

 

そして、カフェラテも頂きました。f:id:kimetsu-yukichan:20200304162155j:image

引換券を貰って、、、
f:id:kimetsu-yukichan:20200304162152j:image

隣りの緑のカウンターに渡して、ここからカフェラテを受け取ります。

ここはスイパラのケーキなどがショーケースに並んで、文化祭ではなく苦笑、ちゃんとケーキ屋さんです!!しかも108円からで安くて美味しそう!!今度買おうー😊

 

そして、カフェラテはもちろん、通常のスイパラ店舗でも貰えるスリーブもついてきて、ランダムでラテアート↓

f:id:kimetsu-yukichan:20200304225521j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20200304225542j:image

伊之助❤️

更に、ランダムでカードも貰えました。

f:id:kimetsu-yukichan:20200304225623j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200304225619j:image

伊之助と禰豆子❤️

って、伊之助来すぎ問題w

カードは普通のICカードの大きさです。アイシングクッキーの大きさわかると良いなと思って並べてみました、、、、500円、、、、苦笑。

 

あとね、ラテアートあるから仕方ないんだけど、蓋がつけられない笑。地味に困る😂

ただ、駅前ですしヨドバシカメラの前ということで、フリーで座れるベンチがたくさんあります!!

私もこちらでゆっくり座ってお茶させて頂きました😊

 

ということで、これなかなかの穴場スポットでは、と勝手に思ってます笑。

私が行ったのは平日だったのですが、もちろん並ぶことなくすぐに注文できました。

ベンチでカフェラテ飲んでる間にやっと次のお客さんが来たレベルです。

土日はもう少し混雑するのかな?と思いますが、、、、。

あと、出口は違いますが、同じ秋葉原なので、『鬼滅の刃 藤色商店街あみあみ通り』も、立ち寄ってみてはいかがでしょうか😊↓

www.kimetsu-yukichan.com