こんにちは😊
ゆきちゃんです❄️
本題に入る前にひとつだけ。。。
鬼滅の刃のスピンオフ小説第3弾が決まりました、、、、、
タイトルは
鬼滅の刃 風の道しるべ
内容は、私の最押し
不死川実弥
の、過去の物語ということで、今まで妄想で補ってきた部分が色々あかされるかと思うと嬉しくてたまらないです!!
この嬉しさをひとつの記事にしたいくらいなんですが、、、、、205話次第かな笑。
本題戻ります!
不定期更新のこのシリーズ。
鬼滅の刃の登場キャラクターを、簡単に紹介しつつ、個人的な感想などを書いていきます。
本日は
黒死牟
です。
単行本20巻が発売になり、黒死牟の過去回想も明らかになりましたね。
あらためて読んで、やっぱり黒死牟、上弦の壱で無惨様を除いて鬼の中で1番強いのに、1番人間くさくて好きですね〜。
最新話までのネタバレありますのでご注意ください。
黒死牟プロフィール
和服に身を包み、かつての侍を思わせる姿の鬼。相当な実力を持つのは想像に難くないが、鬼殺隊を全て返り討ちにしているのか、交戦記録は残っていない。
鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用
このファンブックが発売されたのは、まだ鬼滅本誌では黒死牟戦の前なんですよね。
まだ謎に包まれた感じの紹介文♡ミステリアスですね、、、、素敵♡笑
それにしても交戦記録残ってないって凄すぎですよね。まあ普通に考えても、上弦の壱だから無惨様の次に強いってことですもんね。
柱3人と玄弥でやっっと倒せたけど、完全に個人戦だったらかなり厳しかったですよね。そう考えると、最初のほう1対1で成り立ってた実弥さんかっこよすぎぃ笑。
黒死牟感想
目が6つ
最初見たとき何事かと思ったよね笑。
おでこに目があって3つ目な感じの人はよく見るけど、なかなか6つって無さそう。そこまで他の漫画に詳しくないからなんとも言えませんが。
ビジュアルのインパクトはかなりあると思います。
ちなみに、まだ縁壱さんと双子だって明かされる前、侍だったり髪型だったりで縁壱さんの兄弟だって予想してた方、結構いたみたいですね。
妄想が得意で、考察が苦手な私は、もちろん全く気付いてなかったです笑。
月の呼吸
月の呼吸って、もうネーミングがかっこよすぎませんか。
月に変わってお仕置きですよ笑。
失礼ながら獪岳のときは、鬼で呼吸を使ってることの凄さをあまり感じてなかったんですが、黒死牟はなんか納得しちゃいました。
多分、それこそ実弥さんが戦いながら解説してくれてるからですかね笑。
黒死牟の好きなシーン
上弦集結
こないだ童磨のときも書いたんですけど良いですよね上弦集結!!
この中でも黒死牟の好きなところは、
私は、、、ここにいる、、、、
可愛すぎでしょwww
最初の柱合会議の義勇さん並の、離れたところにひとりぼっち感!
そもそもね、あんな目が6つある存在感ある人が何故どこいるんだ?ってなるのwwwあ、気配消してるのかな?
しかも最初に呼ばれたからなのか、1番乗りで無限城にいるんでしょ?張り切りすぎ愛しい♡笑。
もちろんこの後の、序列が乱れるとかなんとか、ぶつぶつ説教してるのも好きです!!
止血は、、、しておこう、、、人間は脆い
無限城で、あっという間に無一郎くんの腕を斬り、串刺ししつつも、止血しておこうって言ってキュッと結んであげる様子が優しすぎてwww
ちなみにこの黒死牟と無一郎のやりとり、幽遊白書の鴉が蔵馬に言った
トリートメントはしているか?人間は傷みやすいからな
に、通じるものがあると勝手に思ってますwww(幽白のこのシーンめちゃくちゃ好きだったわ)
にしても、玄弥を刻んだのは私も許さないんだから、、、不死川兄弟、、、、涙。
そして、20巻読んで改めて思ったけど、無一郎くんもつらすぎるよ、、、、。本当真っ二つじゃん、、、、。知ってたのにつらすぎる。にしても、真っ二つになったあとに赫刀にしてるの凄いよね。無一郎くん生きてたらめちゃくちゃ強くなってただろうに、、、涙。
あと、このあと黒死牟が、
体が崩れる 無一郎に刺された場所、、、
って言うところ、、、、
黒死牟の無一郎呼び、良き!
これ黒死牟に限ったことじゃないんですが、鬼側は鬼殺隊うざいと思ってるはずなのに、意外とみんな下の名前で呼んでるの可愛いですよね笑。
猗窩座の杏寿郎、義勇呼び
黒死牟の無一郎呼び
そして無惨様の炭治郎呼びwwwwww
いやー、無惨様の炭治郎呼びは許せないわwww
過去回想
言わずもがなって感じですが、、、。
子供の頃の、巌勝くん、縁壱さん、良いよねぇ。
20巻にて名前の由来も明かされ、更に深みが増した気がします。
名前に込められた意味も虚しく、黒死牟は結局勝ち続けることができず、一方縁壱さんは日の呼吸を繋ぎ続けられた、、、、皮肉ですね。
縁壱さんがおじいちゃんになって黒死牟を倒そうとしたとき、あっさり倒されてたか、または逆で、黒死牟が縁壱さん斬ることができてたら、また違ったのかな、と思いつつ、縁壱さんのチート具合を考えるとそんなことはまず無いかw
それにしてもね、おじいちゃん縁壱さんが懐に兄上作の笛を入れて大事にしてたのはわかる。そりゃ縁壱さんからしたら、大好きなお兄ちゃんから貰った大事な大事な笛ですよ。鬼になった兄上を前に、怒るわけでもなく恨むわけでもなく、
お労しや、、、、
ですから。
たださ、まさに20巻の最後、黒死牟の体が崩れて、その笛が出てきましたよね(本当ここ良いよねぇ)
黒死牟、毎日笛を身につけてたってことでしょ??
まあ、鬼って毎日お風呂入るのか、とか、毎日着替えるのか、とか考え出すとちょっとわからないけど笑、でも、元々は自分で作ったものだけど縁壱さんが毎日持ち続けてた笛、縁壱さんの形見の笛を、黒死牟が身につけてたとかさ、、、、大嫌いなんだけど大好きなんだよねぇ、、、、、、。ああ、つらい。
継国兄弟が報われるにはどうしたら良かったんだろう。この兄弟は、鬼滅の刃で描かれがちな天国と地獄でも会うことはできないんですよね。悲しい。
以上です。
身近だったらシリーズですが、もう鬼は身近に例えるの難しすぎますよね笑。
でも黒死牟は、顔を忘れられた奥さんになりたい苦笑。もはや、私の身近じゃなくて、私が漫画の世界に入り込む妄想になってるwww
にしても、奥さんも子供も捨てて鬼狩りになるとかどうゆう状況なんだ、、、、このことに関して縁壱さんは何も言わなかったのかな、、、
長々と読んで下さり、ありがとうございました!!
過去のキャラクター紹介と感想の記事はこちらから。
黒死牟大活躍の最新20巻はこちら