鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】スイパラのコラボ『KIMETSU CAFÉ in SWEETS PARADISE』に行ってきました!(たくさん食べて飲んで、推しのコースターを貰うコツ!)

こんにちは😊ゆきちゃんです❄️

少し前になりますが、

鬼滅の刃とスイートパラダイスのコラボカフェ

に行ってきましたー!

どんなカフェだったか、

推しのコースターを引き当てるためにはどう注文していくか、

など書いていきたいと思います。

(Twitterとかで交換したら良いじゃんって言ったらそれまでなんですが、私みたいにそーゆーのがめんどくさいという人も多いはず!笑)

 

 

エントランス

私が行ったのは上野ABAB店です。

お店に行くとまず等身大パネルがどん!

f:id:kimetsu-yukichan:20200227175346j:image

上にトイレの看板が映っちゃったのがシュールw

あと伊之助と禰豆子の立ち位置が逆のような気が、、、。兄妹並ばせてあげて😂

 

更に、、、

f:id:kimetsu-yukichan:20200227175430j:image

義勇さん😂

紅茶持ってるだけで笑えるw

 

少し早めに着いてしまったので、目の前にあるダイソーで時間つぶし。。。欠品が相次ぐマスクが若干あったので購入しちゃいました(ひとりひとつまでで、コラボカフェから退店したらもう売り切れてました!)

 

予約時間になり、少し並んで入店。

予約しないとコラボメニューを頼めません!スイパラのアプリか電話で予約をしてから来店しましょう!

 

先に、食べ放題の食券を購入します。(強制)

更に、コラボメニューの注文分の食券も購入します。

コラボメニューのフードメニューは、追加注文ができません!!(ドリンクはできます)

意外と食事が小ぶりなので、少食の方以外は1人3品は食べられると思います!!

私は女性2人で4品注文しましたが、正直物足りない印象でした。。。。

 

平日のお昼に訪れたのですが、ほぼ満席の大盛況でした。隣のお客さんとかなり席も近かったです笑。土日だともっと混んでるんでしょうかね。。。

コラボメニュー注文で、ランチョンマット(ランダム2種類)が貰えます。

 

私はこちらでした↓

f:id:kimetsu-yukichan:20200228110958j:image

A4サイズで、写真をご覧頂いたらわかるのですが、、、、

折りたくない人はA4ファイルを持参しましょう笑。

 

混んでるにもかかわらず、意外と早くドリンクもフードも来ました!

 

コラボメニュー

私が注文したのは、、、、

f:id:kimetsu-yukichan:20200227191659j:image

善逸のオムライス

カラフルゼリードリンク(宇髄天元)

です。

 

味は、、、、まあ、普通のオムライスです笑。

ドリンクは炭酸でさっぱりしてて美味しかったです。

ちなみに、せっかくコラボカフェに来たなら、たくさん注文して、注文しただけ貰えるランダムのコースター(全19種!!)たくさん欲しいですよね?笑。

たくさんと言うか、推しが出るまで注文し続けるというか苦笑。

 

たくさん注文しても食べきらない飲みきらないはダメです!!

たくさん消化するためのコツとしては、

最初に注文するドリンクは、さっぱり系!!

にすることです。

なぜなら、甘めのドリンクに比べて、フードメニューとの相性が良く、どんどん飲めるからです。

一緒に同行した友人は、

大学芋のキャラメルマキアート(煉獄 杏寿郎)

を最初にオーダーしていて、かなり重たそうでした笑。

 

さっぱり系のドリンクは具体的には、

 

カラフルゼリードリンク(宇髄天元)

レモネード(時透無一郎)

青リンゴソーダ(悲鳴嶼行冥)

 

あたりが良いかと思います。

 

そしてデザート!

f:id:kimetsu-yukichan:20200228111843j:image

伊之助のほわほわしたいのししパフェ

です。

ちなみに、フードメニューもドリンクメニューも出来た順にどんどん運ばれます。伊之助パフェは割と早い段階で運ばれてきたので、若干汗かいてます笑。

味は、普通のチョコレートパフェ笑。味の説明が、普通の、しか言えてない苦笑。

そして、このデザートのタイミングで

 

ランダムカフェラテ

 

を飲み始めると、舌的に丁度良いです。

ランダムカフェラテは、

f:id:kimetsu-yukichan:20200228112615j:image

時透 無一郎くんでしたー!

むいくん♡笑

飲むのがもったいないーとか言いつつ、飲み進めて

f:id:kimetsu-yukichan:20200228112754j:image

むいくん😭汚くてすいません💧

あと、このランダムカフェラテは、スリーブがついてきます!

f:id:kimetsu-yukichan:20200228114630j:image

二頭身のみんなが可愛すぎ❤️

 

そして、パフェとカフェラテでひと段落かと思いきや、更にここでまた甘いもの投入します笑。

f:id:kimetsu-yukichan:20200228114358j:image

ほうじ茶あんこラテ(不死川 実弥)

我が推しさねみんー♡

この、さねみん、目が優しすぎますよね笑。

あんこはもちろん甘いのですが、ほうじ茶なのですっきりしてて、ちょうどよい感じです!

この、デザート&カフェラテの組み合わせと、甘めコラボドリンクの流れを、時間内に繰り返していくと、甘辛が止まらないので、自然とたくさん注文したくさん消化し、推しのコースターを出すことができるはずです!

 

そんなこんなで、コラボメニュー注文ごとに貰えたコースターは、、、、

f:id:kimetsu-yukichan:20200228114841j:image

さねみん出ないやないかい!!笑

まあ、そーゆーこともありますよね笑

 

まとめ(注意することと、コースターを当てるコツ)

●予約をしてから来店

●フードメニューは追加できないので最初に頼む(ドリンクの追加注文も、わざわざお金払ったりする手間があるので、可能な限り最初に頼んだほうが効率的かも)

●ドリンクはさっぱり系から

●デザート&カフェラテと、甘めドリンクの無限ループで、推しのコースターを当てる!

 

 

上野ABAB店は、もうコラボカフェの期間は終わってしまいましたが、お店によっては3/15(日)まで開催しているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか😊