鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】勝手にひとりで雑談大会【日常にひそむ鬼滅トーク】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

私の住んでいる東京では緊急事態宣言ということで、まあ変わらないといえば変わらない毎日ですが、休みのときは割と暇です笑。

 

いまや国民的?社会現象?の鬼滅の刃。

普通に暮らしてても鬼滅の刃の話を振られることが多々あるわけで。

キメハラ?笑。

 

緊急事態宣言前の話もありますが、ここ最近暮らしてて感じた鬼滅の刃トークをただただ話していきたいと思います。

(若干のフェイク入れてますが実話です!!色々ネタバレありますのでお気をつけ下さい!!)

 

 

 

 

バーで鬼滅を語る

 

夏頃くらいのお話です。

 

私が鬼滅の刃についてめちゃくちゃ詳しいと知っている知人(この人は鬼滅ほぼ知らないw)が、鬼滅好きのバーテンがいるバー行こうよって誘われて行きました。

 

店内入ると紅蓮華をエンドレスリピートで流してくれる自由なバーwww

世間話もしつつ鬼滅の話へ。

 

そもそも、私を連れてきてくれた知人が、他の人と、このバーに来た時に鬼滅の刃の話になり、

「鬼滅の刃にめちゃくちゃ詳しい子(わたし)いるよー!」

と密告していて、バーテンさんが質問をあらかじめ考えておいてくれてました。

 

一部抜粋して読み上げます(←)

 

  • 禰󠄀豆子だけ何故太陽克服できたのか?
  • 善逸VS獪岳は、あっという間に終わったけど掘り下げないのか?
  • 黒死牟が、痣者は25歳を超えたら例外なく死ぬ、と何故嘘をついたのか

 

質問のセンス良すぎwww

このままブログのタイトルにしたいwww

 

正解は無い質問ばかりなので、私なりの答えを話したりしてました笑。

 (話は逸れますが、私が答えた内容を一応簡単に書きます)

 

◎禰󠄀豆子だけ何故太陽克服できたのか?

 

結論、そういう血筋だったとしか言い様がないと思ってます。

炭治郎もそうだったしね。

 

◎善逸VS獪岳は、あっという間に終わったけど掘り下げないのか?

 

掘り下げは、おまけページにたくさんあったよ?って話ですが、、、、。

あのスピード感が鬼滅の刃の魅力のひとつですし、無限城編突入して最初の下っ端wである上弦の陸でノロノロしてる場合じゃないと思うのと、何より善逸があそこまで強くなったっていうのが、あっという間の戦いに込められる気がします。

 

 

◎黒死牟が、痣者は25歳を超えたら例外なく死ぬ、と何故嘘をついたのか

 

これは、縁壱さんを認めたくなかったから、の一択!!

それなのに、黒死牟は、

鮮やかに記憶しているのは縁壱さんの顔

縁壱さんになりたかった

って、

言ってるのが最高ですよ。

 

大好きと大嫌いは、本当に隣り合わせ!笑

やっぱり鬼の中では黒死牟が断トツ好きですね〜!!

 

 

バーの話に戻ります笑。

 

 

最終的に、バーテンさんに鬼滅の刃クイズを出されて、ひたすら私が答える的な展開にwww

 

このクイズに答えながら思ったんですが、

わたし、人名やストーリーの流れに関しては、めちゃくちゃ強いです!!自信あり!!

ちなみに、不死川家の兄弟の名前は?とか、柱稽古の内容は?などなど。

これは自信をもって、答えられます笑。

 

 

ただね、私、型の名前に弱い事が判明しましたwww

推しである実弥の風の呼吸すら答えられない始末www

血鬼術は0点www

 

さすがに、雷の呼吸 壱ノ型は答えられるけど、水の呼吸はあやしかったwww

なんなら散々映画見てるのに、炎の呼吸も間違えたwww

 

やっぱり私、歳を重ねてもw女子目線なのか、名前やストーリー面を重要視して読み込んでいて、知らず知らずのうちに技の型名とかは飛ばして読んでるのかもしれないです苦笑。

あとは純粋に漢字に弱いwww文系なんだけどなwww

 

何かあったときのために、せめて技の名前は覚えておきたいな、と無駄に思いました笑。

まだ覚えてないけど笑。

でも全部即答できたらかっこいいよね(?)

 

そんなわけで、ただただ私の気持ち悪さを露呈した結果になりました笑。

まあ、それを求められてたから良いんですけど。

あ、ちゃんと時と場合によって、普通に読んでる人のフリもしますよ、すごいムズムズするけど笑。

 

 

5歳児に無限列車編の映画を見た感想を聞いてみた

 

ご近所さんの割と仲良くしてるお家のお子さんの5歳女児が、

無限列車編の映画を見た

というので、感想や、どれぐらいストーリーを理解できるものなのか、聞いてみました。

 

その子のお母さんは、もちろん私が鬼滅好きなこと知っていて、わざと知らないフリして色々聞き出す様子を見て笑ってました笑。

 

私の質問と、

5歳女児の回答(ニュアンスです)と、

()内に私の感想を書きました~!

本当、5歳女児かわいいよねぇ。

 

Q・鬼滅の映画面白かった?

A・「おもしろかった~」

(だよね!!!私も面白かったよ!!!)

 

 

Q・みつりちゃん出てきた?(5歳女児は、蜜璃ちゃんなど、女の子キャラ推し)

A・「出てこなかった~」

(おいおい!出てきたよ!!最後の悲しむ大事なシーンだよ!蜜璃ちゃん口抑えてたよ!)

 

 

Q・じゃあ誰が出てきたの?

A・「れんごくさんと、たんじろうと、いのすけ!」

(きちんとメインどころを理解できててすごい!!善逸と禰豆子も入れてほしかったけど、確かに出演シーン自体は少ないもんね涙。あと鬼とかさ、千寿郎くんとかもいるよ?笑)

 

 

Q・その3人は何してたの?戦ってたの?

A・「寝ちゃったんだけどね、起きて戦ったの」

(5歳ってすごいんだね、、、、。ちょっと甘く見てたよ、、、ごめんね、、、。)

 

 

Q・鬼と戦わなきゃいけないのにどうして寝てたの?

A・「眠る鬼にね、眠らされちゃったの!」

(ちなみにこの後もずーっと魘夢の名前出て来ず、眠る鬼って呼んでたんですが、確かに魘夢って名乗らないですよね。かまぼこ隊も煉獄さんも魘夢のこと呼ばないんですよね、これは意外な発見でした。もはや下弦の壱ってことにも特に言及ないですよね。まあ、炭治郎が、累くんより弱かった?って言ってるくらいだから、わかってはいたのかな。)

 

 

Q・みんなどうやって起きたの?

A・「ねずこだけは起きてて、燃やして起こしたんだよ!」

(女の子キャラが好きなので、禰豆子の活躍をしっかり見ていたところが流石ですね)

 

 

Q・その眠る鬼と戦ってどうしたの?

A・「たんじろうがね、たおしたんだよ!」

(もう少し細かく色々聞いてるんですが、魘夢を倒したっていうことはちゃんと理解できてるんですが、乗客を誰も死なせずに煉獄さんが守ったり、全体の指揮をしていたからこそ、炭治郎が斬れたっていうところまでは多分理解できてなかったと思います。確かに難しいよねぇ)

 

 

Q・じゃあ、その眠る鬼を倒せて、ハッピーエンドだね!!良かったね!!

A・「でもね、しましまの鬼が出てきたんだよー」

しましまの鬼www

猗窩座のことをしましまの鬼っていう感覚、私の中にはもう残ってなかったwww猗窩座は猗窩座だったw確かにそうですよね、掏摸の入れ墨だもんね、、、涙。でも猗窩座はちゃんと名乗ってるんだけどなw

そして、ちょっと質問が意地悪ですね笑。5歳女児の心の中にも、後半の煉獄さんVS猗窩座の戦闘が記憶に残ってて嬉しかったよ、、、。)

 

 

Q・その、しましまの鬼は誰が倒したの?

A・「れんごくさんが戦ったんだけど、死んじゃったの」

(死んじゃったけどさ、、、、しましまの鬼の負けだ!煉獄さんの勝ちだ!w)

 

 

ざっくりですが、こんな感じでした。

意外と理解できてるんですね。

私、自分が5歳のときもっとアホだったと思うw

鬼滅の刃が、子供人気がすごいって言われるたびに、どこまで理解できてるのか謎で仕方ないんですが、5歳でここまで理解できてたら、小学生ならそりゃわかるわなぁ。

国語とかでよく聞かれそうな

「作者の言いたいことは何ですか?」

みたいな設問に答えられそうですもんね。

とは言え、私はこの設問に〇×つけられるの凄い疑問を感じますけどw

本当に作者の言いたいことは作者にしかわからないし、見たり読んだりする人の側の環境によっても変わってくるしなーと思います。

 

 

もう、何の話?w

とにかく、5歳女児が可愛くて、とても癒されました。

女の子キャラのグッズ、ランダムで出たら今度あげるね?笑。

 

 

DX日輪刀のおもちゃの解説をしたらひかれた話

 

入手困難と噂の

 

DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

友達の子供の男児が手に入れたということで、見せてもらいました笑。

 

見せてもらいつつ、その友達とDX日輪刀について解説してたら完全に喋りすぎてひかれたので、その恥ずかしい様子をお話しします。

(全然、時と場合によって話す量と内容を使い分けれてないじゃんwww)

 

その友達(お母さん)は、ほとんど鬼滅知らずで、お子さんとお父さんが鬼滅好き。

 

お母さんがDX日輪刀を見て、

 

「何故、この赤いほうの刀は短いの?」

 

と言いました。

 

赤いほうとは、画像1番右側の、ヒノカミ神楽のことですね。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210115121532j:image

 

私の解説したい魂に火がつくw

(以下解説。知ってる人は読まなくて大丈夫ですw)

 

 

「これは、下弦の伍っていう強い鬼と戦っていた時、炭治郎が初めてヒノカミ神楽っていう技を出せたんだけど、すでにその時炭治郎は刀を折られてしまってる状態で戦っててたから短いのよ。

で、大体こうゆう商品はアニメ側(?)が商品販売してるから、アニメ化されてるシーンからしか切り抜けなくて、アニメ化されていて唯一ヒノカミ神楽を使ったのは、さっき話したシーンだけだから刀が短いんだよね。

ただ、この商品出た後、映画でちゃんと刀が長い折られてない状態でのヒノカミ神楽は映像化されてるのよね。

ちなみに、このDX日輪刀の長い刀の水の呼吸のほう始め、〇〇の呼吸っていうのが流行ってると思うけど、何故ヒノカミ神楽だけが呼吸名じゃなくてヒノカミ神楽なのか気にならない??」

 

 

 

長いwwww

 

友達は、たしかに、、、と納得しながらも

 

「あんたそれYouTubeで喋ったほうがいいよ」

 

と、引き気味に言いましたwww

にしても、ヒノカミ神楽が日の呼吸だと確実に判明するまでかなりの時間を要しますよね。

無限列車編のすぐあとに煉獄父が言うから、まあそうだろうよって感じだけど、この時点ではまだ曖昧な部分多いですしね。

 

 

 にしても、まじでYouTubeやりたい熱があがってるんですけど、どうゆう方向性にするか迷ってますw

感想とか喋りたいけど、喋りだすと本当に気持ち悪いから無いなwww

グッズの開封動画とかかなぁ??

そもそも本当にやるのかよって話ですけど。

 

 

あとがき

 

あとがきでまとめることもない内容ですがw

 

今まさにコメダでこれ書いてるんですけど、近くにいるカップルが、

 

あー鬼滅コラボやってるんだー

このイノシシの人、人面魚みたいなんだと思ってたけど被り物なんだってー!

 

って話してましたw

世間で流行ってるもの好きだと、こうゆうことがたくさんあって楽しいなと思いますw

 

ネタが出来れば、また書いていこうと思います。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。