鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】第二回人気投票結果を勝手に大予想!!

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

タイトルの通りですが、これ、やりたかったの!笑

ひとまず10位まで予想してます。

キャラ全員の順位を予想するっていうのもやりたいけど、さすがに間に合わないかな笑。

予想してみると本当難しかったので、色んな目線でいくつか考えてみました。

ぜひ楽しんで頂けたらと思います!

 

あ、もちろん私は実弥さんに投票してます!!

ハガキを書いた時の記事です。これの当選通知来ないなぁ笑。

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

 

まえがき

ということで、色んな目線ってどんなよ?って感じだと思うんですが、ひとまず以下の3つです。

 

①理想的(ひとつの漫画としてこうなったら良いなーと思う予想。もし自分が作者だったらってイメージですかね)

 

②現実的(YouTubeとかでの人気投票や、メルカリとかで見るいわゆるレートの高さなどから考えた予想)

でも私は基本みんな好きだからレートとかは本当は嫌い〜!!商売だからある程度仕方ないけど、あからさまな転売はねぇ苦笑。

 

③本気度高め(上記の2つを加味して当てにいく予想。現実的なのが本気度高め予想じゃないの?とも思いますが、そんな人気無さそうでも結局票集めちゃうとかその逆とかもある気して)

 

あと、もう難しくて順位は予想できないけど、このグループの中では、この人よりこの人が上かな?ってのも書きたいので、グループ内順位予想もしたいと思います。

 

具体的には、

 

①同期組+禰豆子

②柱

③女性陣

④刀鍛冶

⑤鬼

⑥モブキャラ

 

の、それぞれのグループの中で、誰が誰より上位になりそう、とかを予想していきます。

具体的な順位を当てるのはかなり難しいけど、このグループ内での順位は当たったら嬉しいなーと思ってます。

あと、勝手に注目キャラクターについても書こうと思います。

 

前回(第1回)の順位と投票のタイミング

第1回の順位と票数

 

総投票数 26105票

 

1位  竈門炭治郎  6742票

2位  我妻善逸   4299票

3位  竈門禰󠄀豆子  3319票

4位  富岡義勇   2190票

5位  嘴平伊之助  1977票

6位  胡蝶しのぶ  1813票

7位  煉獄杏寿郎  1021票

8位  栗花落カナヲ 712票

9位   吾峠先生   331票

10位   真菰     294票

11位   鬼舞辻無惨  285票

12位   甘露寺蜜璃  280票

13位   錆兎     238票

14位   鱗滝左近次  213票

15位   不死川実弥  207票

16位 累      191票

17位 愈史郎    145票

18位 珠世     138票

19位 チュン太郎  135票

20位 響凱     130票

 

 

ちょっと私数字弱いんですが笑、この第2回の総投票数とんでもないことになるはずですよね、、、??

今回ジャンプ本誌と単行本19巻で投票可能だったので、ジャンプはどれくらい売れたかとかわかりませんが、単行本の部数とか考えたら数字強い人からなんとなく予測つくんですかね?

もちろん単行本買った人が全員投票するわけじゃないからなんともですが。

ひとまず第2回の1位のキャラが、第1回の総投票数は超えそうですよね、、、?え、合ってる??笑

 

第1回投票のタイミング

 

○締切

2017年5月29日(月)

 

私この頃何してたかな?笑。

3年前ですね。

 

○締切時点のジャンプ最新話

 

第61話

 

61話は具体的に言うと、無限列車編の最中でまだ魘夢を倒してない段階です。

面白いとこじゃーん!笑。

ただ、無限列車編なので、私の大好きな柱の皆様の見所はまだまだ先、といったところでしょうか。

義勇さんとしのぶさんと煉獄さんはもちろん出てきてますけどね。

実弥さんなんて、ただの傷だらけの悪い人ですから笑。

  

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

○締切時点の最新単行本 

 

第6巻

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

こちらは、柱合裁判が終わり、機能回復訓練してるところあたりです。

単行本派の方からすると、煉獄さんもまだよくわからない人のままかと思います笑。

 

第2回投票のタイミング

 

○締切 

 

2020年3月31日(火)

 

この頃まだ、ああまで自粛すると思ってなかったなぁ。。。。楽しくハガキ書いてた笑。

 

○締切時点のジャンプ最新話 

 

第200話

 

こちらは、とうとう無惨様を倒して、最後まで戦った皆様がどうなったか、というお話。タイトルが「勝利の代償」ですもん。はぁ。

あと5話で完結というタイミングですので、全てのキャラの良いところがほぼほぼ出てきてるよね、というところです。

参考までに、感想文です。 

www.kimetsu-yukichan.com

 

200話はもちろん、最終巻に収録予定です、、、。これが発売されたら、公式からの情報供給が終わってしまう。。。悲しい。。。 

 

○締切時点の最新単行本 

 

第19巻 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

こちらは、無限城編の童磨戦が終わり、しのぶさんカナヲ伊之助の良いところ。そして黒死牟戦が始まり、無一郎くん玄弥、実弥さん大活躍からの悲鳴嶼さんの登場!!というところです。黒死牟戦良いよねぇ。

 

 

順位予想

 

理想的順位とコメント

 

1位 竈門炭治郎

2位 冨岡義勇

3位 我妻善逸

4位 嘴平伊之助

5位 竈門禰豆子

6位 煉獄杏寿郎

7位 胡蝶しのぶ

8位 栗花落カナヲ

9位 時透無一郎

10位 不死川実弥

 

まあ主人公にはやっぱり1位になってほしいよね笑。その願いを込めて1位です。

 

義勇さんと善逸はめちゃくちゃ迷う!!どっちも強い!!

迷って義勇さん2位にしたんですが、その理由としては、この人気投票締め切り付近で、炭治郎と一緒に刀握って赫刀にしてる(ケーキ入刀)シーンとかあって、投票締め切り時点での最新話が200話で、炭治郎が死んだと思って涙してるシーンもあり、これだけ主人公と強い関わりがあって大事に描かれてるのって義勇さんだよなーと思ったところです。

 

大事に描かれてるというと、もちろん善逸もですけど、善逸は伊之助とニコイチ的なところあるからなーと。

そうきたらやっぱり伊之助が4位。

 

そして禰豆子なんですけど、正直禰豆子がよめない!!前回3位ヒロインですし可愛いし有名所だし人気もあると思うんですけど、物語的には炭治郎に守ってもらったり支えられてる立場だし、禰豆子を人間に戻すためのストーリーで人間に戻る瞬間と、202〜204話以外ずっと自我がない状態だったのでこの順位にしました。

 

そして煉獄さん。物語的には、主人公が戦うときはいつも「心を燃やせ」でかかせない人物ということで。

 

しのぶさんカナヲちゃんもよめない。というか、女性目線で見るからなのな、女性キャラクターの人気がよめない。でもこの2人はお強いかなぁと。

 

そして、無一郎くんと実弥さん。無一郎くんは刀鍛冶でも黒死牟戦でも、戦闘の描写と過去回想が多くあったこと、実弥さんは最後まで生き残ったことや、ある意味主人公の炭治郎と正反対の立場なことを考えると、物語的にもワニ先生的にも大事なキャラクターかなぁと。まあ、みんな大事だと思うけど笑。

 

現実的順位とコメント

 

1位 冨岡義勇

2位 我妻善逸

3位 時透無一郎

4位 不死川実弥

5位 竈門炭治郎

6位 栗花落カナヲ

7位 竈門禰豆子

8位 嘴平伊之助

9位 胡蝶しのぶ

10位 煉獄杏寿郎

 

まず義勇さんですが、まあ人気ですよね!

メルカリ見てても義勇さんだけ異様に高いイメージ笑。子供人気も女性人気も男性人気も全て兼ね揃えてると思います。

寡黙でかっこよくて強くてでも天然なとこもあって笑。義勇さん良いよね〜。これ書いてるとどんどん義勇さんのこと好きになってくる笑。

 

そして善逸。善逸は子供人気と女性人気なイメージ。

子供から見たら面白い以外の何者でもない笑。

女性から見たら普段と戦ってる時のギャップがたまらない。

 

で、無一郎くん。無一郎くんは確実に女性人気!!わかるわかるよ〜笑。こんなきれいな顔してドS感半端ないもん!!あとはね、無一郎くんは熱狂的な人多いイメージ。同担拒否とか。同担拒否ってすごいよね、、、、こうゆうヲタク文化について調べたい笑。あ、私は全く同担拒否とか無いですよ!笑。

 

4位に私の推し実弥さんなんですが、ちょっと高すぎた、、、?高すぎたよね笑。

最初の理想的な順位は、ほぼ私の想像で書きましたが、この現実的な順位は、結構色々調べてみたんですよ。

YouTubeはもちろん、他の方が書いてるブログやまとめサイト的なもの、あと知恵袋も笑。

実弥さん私が思ってるより人気無い?www

と恐れたので、この順位。この人も熱狂的な人多いと思うし。私がそーゆー人ばかり見てるからかな?wwwあと、実弥さんもいちいちメルカリ高い、、、勘弁して笑。

 

ここで5位炭治郎なんですが流石に低すぎ、、、??

 

続いてカナヲは女性陣の中では熱狂的な人多そうなイメージだし、レートも高い気する。けど、レート高いのはそもそもグッズ自体が少ないのかな?とも思う。

 

そして禰豆子伊之助なんですけど、伊之助も低すぎかなぁ、、、、。でもこの2人は子供人気は絶対あるからなんとも言えないんですが。

 

本気度高め順位予想(大本命)

 

1位 竈門炭治郎

2位 冨岡義勇

3位 我妻善逸

4位 竈門禰豆子

5位 嘴平伊之助

6位 時透無一郎

7位 胡蝶しのぶ

8位 栗花落カナヲ

9位 煉獄杏寿郎

10位 不死川実弥

 

一応これが大本命の予想です!!!

理想的順位と結構近いんですがね。

本当の結果が出たら、これと照らし合わせて、あーだこーだ言いたいな。

 

まず炭治郎1位にしたんですけど、なんだかんだで結局1位になると思う。炭治郎お誕生日のときの祝われ方で思いました。みんなに愛されてるもん笑。

 

あえて炭治郎を超えるとするなら、義勇さんか善逸だと思うけど、、、、なんか想像つかない。こーゆーのも大人の都合とかあるのかな?笑。

 

そして、禰豆子と伊之助。この2人は、正直ここまで順位高いか微妙なんだけど、有名だし特に伊之助は最後の最後で本当に良いシーン多かったし、1人が複数票投じるような熱狂的なファンが多い人には勝つかなぁと。

 

とは言え、無一郎くんはやはり高め設定。

 

しのぶさんも迷う。迷うところだけど、この辺りかなぁ。

 

そしてカナヲですが、カナヲはもっと高い気もするんだけど、どうかなぁ。

 

煉獄さんも正直ここまで高いかなぁとも思うんですが、広く人気ありそうで。

 

最後に実弥さん。もう少し上でも良かったんですが、まあ好き嫌い別れるキャラではあるのかな?と。

あと、私が実弥さん推しだから高く予想するんでしょって思われるのが嫌ってのもある笑。

 

順位はどうあれこの10人は固いと思ってます!

当たるかなー!!

そしてどの予想が1番近かったかも、結果が出次第、答え合わせしたいなーと思っています。

 

グループ内順位予想

 

理由は色々上記で書いたのと被りそうなので省略します〜。上記に名前がない人は少しコメント書いてます。

一応全て当てに行ってる本気度高め予想です!

上から、順位高いと思う順に書いてます。

 

①同期組+禰豆子

 

竈門炭治郎

我妻善逸

竈門禰豆子

嘴平伊之助

栗花落カナヲ

不死川玄弥

 

玄弥がんばれー!!笑

でもこのメンツに囲まれたら致し方無いよね。

玄弥はトータルで何位まで食い込めるか個人的には気になりますね。

 

②柱

 

冨岡義勇

時透無一郎

胡蝶しのぶ

煉獄杏寿郎

不死川実弥

伊黒小芭内

甘露寺蜜璃

宇髄天元

悲鳴嶼行冥

 

悲鳴嶼さんごめんね、、、。

おばみつと宇髄さんは、もう誰がどうか本当わかんない。けど、やっっっと過去回想が出てきたと思ったら、絶望的に暗かった伊黒さんをこの中では上にしてます。

 

③女性陣

 

竈門禰豆子

胡蝶しのぶ

栗花落カナヲ

甘露寺蜜璃

珠世

真菰

アオイ

胡蝶カナエ

恋雪

産屋敷あまね

 

 

メインどころだけに絞ってます〜。

上位陣は前に書いた通り。

投票締め切り前、珠世様の煽りがキレッキレだったので、珠世様かなり上に来るかなーと思うのですが、さすがに蜜璃ちゃんは抜けないと思います。

真菰は可愛いけど出番少なすぎて。。。。でもコスプレする方もよく見るし、そこそこの順位にはなりそう。

アオイちゃんも可愛いし、当時から伊アオ大好き人口が多かった気がする(地雷の人も多そうだけど)

カナエさんはもう少し上でも良かったかなー。うーん。でもなんとなく真菰、アオイちゃんは抜かない気がして。あまりに美人で良い人過ぎて、逆にこうゆう投票系強く無さそう。

それで言うと恋雪ちゃんがこの予想なのも同じ理由。

で、あまね様〜!!美人ですよね〜!!(予想関係ない笑)

 

あと女性陣で気になるのは、なほ・きよ・すみちゃんと、蔦子姉さんと、琴葉さん!!

って、いま急に名前出して思ったけど、蔦子姉さんと琴葉さん、205話出てきてないよね、、、、??まあ、2人ともそれぞれ弟と息子が子孫残してるってことで良いのかな、、、、。義一くんにお姉さんがいるのかなぁ涙。

 

④刀鍛冶

 

鋼鐵塚蛍

小鉄

鉄地河原鉄珍

鉄穴森鋼蔵

鉄井戸

 

この中で上位はやはり鋼鐵塚さん!!

あんな狂気的で様子おかしいのに、お面とったらかっこいいとかずるい!!笑。でも、先日の小説にもありましたが、刀に対しての並々ならぬ熱がまた良いところですよね。

次は小鉄くん。小鉄くんも一見可愛い雰囲気と毒舌のギャップが良い!!あと、無一郎くんが痣を出すきっかけにもなる重要人物ですよね。

そして鉄珍様〜!!可愛い女性好きはみんな気持ちは一緒!!笑。

 

⑤鬼

 

猗窩座

珠世

愈史郎

鬼舞辻無惨

童磨

黒死牟

獪岳

堕姫

妓夫太郎

魘夢

鳴女

手鬼

朱紗丸

響凱

矢琶羽

半天狗

玉壺

 

これ難しかった笑。もう考えたくない笑。

あと漢字めんどくさい笑。

一応、キャラクター一覧見なくても思い浮かんだ鬼たちだけにしてます。大体入ってるとは思いますが。

 

まず、鬼グループで気になるのは、珠世様&愈史郎と、鬼の中では大人気の猗窩座がどうなるのか。

一応、猗窩座を上にしたんですけど、全然逆もあり得る。愈史郎も良いもんなぁ。21巻の表紙見てたらもうなんか涙ですよ。

 

次に、顔だけ良い無惨様がどこまで健闘するのか、童磨、黒死牟がどこまでねばるのか、も気になりますが、一応無惨様はラスボスですしなんたって顔が良い笑。

なので、無惨様はこの中では上にして、童磨、黒死牟と続けました。この2人もよめないけど、熱狂的な極楽教信者や、せめて人気投票だけでも縁壱さんに勝たせてあげたいと思う人らがいそうな気もします。

 

そしてここで獪岳ですよ!!正直、本編の内容は救いようの無いくらいクズな獪岳ですが、意外と上の方行くと思いますよ笑。ここまでにあげた鬼達には流石に勝たないと思うんですが、このくらいまでは来ると思います。

 

ここで累くん。アニメ派にもわかる累くん!!この知名度とアニメ過去回想はかなり強そうではある。

 

ただ、堕姫ちゃんー!!堕姫もまあ美人で可愛くて人気あるイメージです。妓夫太郎も続けてみました笑。てゆうのは嘘で、妓夫太郎も自分のこと醜いって言うけど意外とかっこいいと思いますけどね。

 

この後はもう特別書かないですが、とりあえずこの中では玉壺が最下位で!!ある意味ネタ笑。ここに載ってる以外の鬼はこれ以下ということで。全部は追えなかった〜。

 

 

⑥モブキャラ

 

村田さん

サイコロステーキ先輩

竹内

後藤

前田

 

果たして、村田さんをモブって言っていーのかは微妙ですが、まず村田さんがモブの中では1位でしょう!!

 

そして絶対大人気のサイコロステーキ先輩=累に刻まれた隊士!!この人もアニメ派にもわかる有名人!!笑

 

竹内、後藤、前田は、もう誰でも良かったんだけど(ひどいw)、無限城編での影の活躍が良かったと思うので、3人の中での上位は竹内さんにしました。非常食先輩よね?

 

後藤さんも登場シーン少ないけど、隠の中ではやはりTOPであってほしい。あのたまに出てくる女性の隠の方も捨てがたいですが。

 

そして前田さん。ああゆう隊服作るから、男性には人気なのかな?笑。明らかにゲスいけど笑。

 

 

以上、グループ内順位でした。

 

途中、でここまで書くなら全員予想したらって気になってた笑。

 

ただ、ここでグループ分けできないキャラで気になることろは、錆兎、お館様、縁壱さんとか!!

錆兎と縁壱さんは結構上っぽい気するけど、メインの柱よりかは下位、上位の鬼あたりと同じくらいですかね〜。

あと匡近ね!!!!!風の道しるべが投票前だったら結構伸びてた気もする〜!!!

匡近も同じくらい頑張ってほしいな、と思う実弥さん推し心w

 

 

勝手に注目キャラクター

○義勇さん

 

1位、あり得なくは無いと思います!

てゆか、1位になった場合のイラストのコメントはどうなるんでしょう、、、やはり、「俺は嫌われてない」なんでしょうか笑。

 

○実弥さん

 

もちろん推しなので気になるし、高い順位であってほしい!!大した量では無いですが、複数投票もしましたから!!必死!!

これは恐らく、AKB総選挙の気持ちに近い感情だと思います笑。

 

○伊黒さん

 

1番謎に包まれてた人が、過去も明らかになり、投票直前の無惨様戦では超大健闘!!正直そこまで人気ある感じは無いですが、のびる可能性も秘めてる気がします。

 

○サイコロステーキ先輩

 

本当に投票した人がどれくらいいたか気になる笑。

 

○不死川家の糞親父

 

最初に書いた通り、今回の人気投票締め切り時の最新話は200話だったんですよね。

で、その200話で、不死川家推し界隈で話題になった糞親父!!!

そう、今もなお、実弥さんを生かしたことは、優しさなのか、ただの自分のワガママなのかわからない糞親父!!

ただ顔は良い糞親父!!

2〜3票入ってたら面白いなー笑。

私は200話の余韻で忙しかったので、糞親父には投票してません笑。

  

www.kimetsu-yukichan.com

 

あとがき

 

ただ予想するだけじゃなくて、色々考えて書いてみたので、楽しかったです!

順位の理由が、良いよねとか可愛いねとか、本当語彙力ないなと悲しくなってきました苦笑。

まあ、数字的な理由は、検索したら色々出てくるのはわかってるんですが、そうゆうところじゃない、あえての感覚的な予想がしたいなーと思ったので、まあ良いんですけど笑。

こうだから、この人はもっと上!とか、何かあればぜひご意見ください♡

 

本当に結果も楽しみですし、答え合わせ記事書くのも楽しみだなー!!大ハズレでも大当たりでも美味しい笑。

 

早く結果の8月来てー!!

ついでに、コロナも少し落ち着くと嬉しいなぁ。

go to出来ない東京都民悲しいから苦笑。

まあ、気をつけながら程よく出かけてますがねぇ。

 

 

長々と読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 最新巻はこちらから。

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)