鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】全集中展・東京 行ってきました!!!混雑状況・雰囲気まとめ【念願!!1年越し!!】

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

先日、松屋銀座で開催されている

TVアニメ 鬼滅の刃 全集中展

行ってまいりました!!!

kimetsu.com

 

購入したグッズはYouTubeで公開してます!!!(良かったらチャンネル登録お願いいたします!)

youtu.be

youtu.be


 

全集中展、去年のちょうどこの時期に開催予定でしたが、コロナの影響で延期に。

私はチケットも当たっていたので、泣く泣く払い戻し、、、。

緊急事態宣言(1回目)に入る前に、たまたま銀座に行ったときに松屋に立ち寄ってしまうほどの悲しさでした笑。

 

※昨年2020年のものです!

f:id:kimetsu-yukichan:20210328124422j:image

 

この悔しさから、地方だ!!!って思ったけど、情勢も落ち着かず、、、そろそろgo toするよ!と沖縄に旅立つ予定が、まさかに2度目の緊急事態宣言、、、、。

 

結果、1年越しの念願の全集中展!!!

 

写真などなど詳しくレポートしますので、楽しんで頂けたら嬉しいです!!!

 

 

 

松屋銀座開店

松屋銀座の開店が、私が行ったときは10時半だったので、10時からの回のチケットを持っている人はここに行ってねーの案内が、松屋銀座の外に貼り出されていました。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210326213642j:image

 

10時半以降のチケットを持っている人は、開店と同時に入店して8階に向かいます。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210326213732j:image

 

館内のこうゆうの見るとなんか嬉しいですよね。

 

ちなみに、そんなに急がなくても、10時半集合のチケット持っている人は、大体の人が8階に上がってくるまでスタッフさんが待っている感じだったので、おそらくそんなに焦らなくて大丈夫です。

10時40分以降のチケットを持っている人は、このフロア(8階)で待たないでくださいーのアナウンスがあるので、極力違うフロアで待ちましょう。

 

 

エントランス

 

じゃじゃーん!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210325095651j:image

 

炭治郎ー!!!

入口で集合の時間になったら集まり、自分の番号のところに並びます。

なんかライブみたい笑。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210328125843j:image

 

足元に番号が書いてあって、自分の番号のところに立つ形なのですが、さすが午前中!空いてるところ無かったです!!!

 

並ぶ前に、音声ガイドの引き換え券を持っていない人は、先に券売機で引換券を買ってから並びます。

私は午前中の会でしたが、券売機そんなに混んでなかったです。

と言っても、私意外にも音声ガイドやめましたw

なんか今となっては聞いとけば良かったかなって思うんですが、なんか見るのに集中、まさに全集中したかったwww

音声あったらあったで絶対楽しいし、義勇さんとしのぶさんがボケとツッコミしてるの(想像です)聞きたかったなとも思うwww

 本当はね、3回ぐらい行って、

①音声ガイド無しで見る

②音声ガイドあり(炭治郎と善逸)

③音声ガイドあり(義勇さんとしのぶさん)

で、周りたかったwww

 

早い番号の人から順番に、一応密にならないように10人ずつくらいに分かれて入場していく感じです。

 

 いざ入場

 

ごあいさつから始まり、鱗滝さんがお出迎えしてくれました。


f:id:kimetsu-yukichan:20210325095644j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325095640j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325095659j:image

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210325095647j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210325100451j:image

 

この日輪刀と、隊服は誰のなんだろう、、、?

一般的なやつ?笑

なんかこう飾ってあると、本当の本当に鬼殺隊が存在したいたみたいで感動ですね。

 

 

藤襲山

入場する私たちは、新人隊士という設定ですので、始まりは藤襲山です!

輝利哉くんとかなたちゃんがお出迎えしてくれます。

ふたりともちゃんとお話しされてました。

よく来たね的なことを言ってたと思います(音声ガイドも聞いてないのに、記憶が適当すぎるwww)

ふたりとも、このときから、最終決戦の無限城までよく頑張ったね、、、、。

あ、くいなちゃんんもね。


f:id:kimetsu-yukichan:20210325095656j:image

 

鬼殺隊本部

藤襲山をぬけて、次のエリアは鬼殺隊本部!

入るとすぐにこちらの掛け軸が!!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210325100343j:image

 

圧巻ですね!!!

 

 

せっかくなので、ひとりずつのアップの写真もどうぞ♡


f:id:kimetsu-yukichan:20210325100409j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325100347j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325100330j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325100326j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325100333j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325100339j:image

 

そして、この掛け軸のすぐ隣には、この5人の日輪刀と、禰豆子の箱が展示されています。

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210325100402j:image

 

この禰豆子の箱が、想像以上に小さい!!!

こんな子供というよりか赤ちゃんくらいの小ささになって、炭治郎におんぶされてたんだなと思うと可愛いけど、なんで鬼になっちゃったんだろうと思いますね、、、。

でも人間の頃の禰豆子は良い歳だし、もうお兄ちゃんに抱っこもおんぶもされるわけないから、心のどこかで嬉しかったのかなとか思っちゃいます笑。

私も誰かおんぶして運んでくれないかな、、、(は?)

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210327175132j:image


炭治郎の日輪刀。

漆黒が美しかったです。

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210325100412j:image

善逸の日輪刀。

雷の感じが美しい。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210327175157j:image

 

伊之助の日輪刀。

ギザギザが痛そう。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210327175217j:image

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210325100351j:image

 

義勇さんの日輪刀。

なんかね、めちゃくちゃ綺麗でした。

あと義勇さんに限らずなんですが、台座が羽織の模様で、義勇さんのはすごくわかりやすかったです。

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210325100357j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210325100405j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325100354j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325100336j:image

 

しのぶさんの日輪刀。

私個人的には、しのぶさんの日輪等がMVPでした!!

とにかく、鍔と鞘がお美しい!!!

なんかね、ジャンプショップに飾られていたのは可愛い感じで、今回飾られていたのはお美しくて、高級感のある仕上がりになってました!!!

 

刀に細くて繊細な感じが表現されていて、小柄なしのぶさんにぴったりだなって思いました。

 

このあと、撮影NGのエリアがあり、ここでは、キャラクターひとりひとりの詳しいイラストの描き方や設定などが細かく書いてある掛け軸がずらっと並んでいます。

各キャラクター達の顔や隊服をいろんな角度から見た図や、日輪刀の細かい設定などとても興味深かったです。

隊服のところは、他のキャラは羽織無しバージョンのイラストがあったりしたんですけど、実弥さんは羽織無しバージョンのイラストはなく、やはり隊服ノースリーブか問題は未解決のままでした笑。

 

この掛け軸のあと、またまた撮影禁止でしたが、鬼殺隊本部っぽい映像で、ふすまが開くと柱の集合絵が出てきて、そこからひとりひとりの紹介や台詞が少し聞けるというコーナーがあり、迫力もあり良かったです。

 

鬼の間

 

鬼ゾーンに突入!!!

照明も暗くて良かったです!!! 

f:id:kimetsu-yukichan:20210325221901j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325222023j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325223318j:image

 

このあたりの鬼たちは身長公表されてないと思うんだけど、大体等身大だったのかなぁ??手鬼はあきらかに大きかったけど、他の鬼たちはそこまで大きい感じしなかったな。

 

あと、この鬼の間の中に、たしか撮影禁止の小さめの映像があって、無限城の美しさと最後に無惨様(女装)が出てきて、パワハラ会議されるやつもありました(生きて帰ってこられて良かった、、、!)

 

そして、無惨様や累君などの原画イラストも飾られていて(撮影禁止)、とてもきれいでした。

これを見ながら、今後の映像化で、黒死牟の原画出てきたら、素敵すぎてやばいなーと思った私です。早くー!!!笑。

 

水の呼吸のフォトスポット

 

鬼の間を抜けると、いきなり明るい!!しかもフォトスポット!!温度差!!笑

 

炭治郎になりきれます!!
f:id:kimetsu-yukichan:20210325221836j:image

 

このとなりに、もちろん消毒液もあって、係りの方もいらっしゃって、ひとりが撮影するたびに、日輪等の手に持つ部分をアルコールで拭いていました。

大変、、、でもありがとうございます!!

しかもその係りの人、ちゃんと、足をこことここにおいて下さいとアドバイスも下さるので、とてもかっこよく写真を撮ることができました!!!満足!!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210327175255j:image

 

あと、こうゆうフォトスポット結構並ぶのかな?って思ったら、タイミングなのか不明ですが、全く並ばなかったです。なんで?w

 

那田蜘蛛山の戦い

こちらは撮影禁止の映像です。

これがね!!那田蜘蛛山編なんてたくさん見たから!!と余裕かましてましたが笑、あやうく涙するところでした、、、。

本当に感動しました。

というのも、ここも薄暗いブースになっていて、人数決められていて見る立ち位置もソーシャルディスタンスできるように、バミられてます。

そしてスクリーンがとにかく大きい!&5面!!

映画見てるのかと思いましたもん。

映像的には、那田蜘蛛山での戦いのかまぼこ隊、禰豆子、義勇さん、しのぶさんの戦闘シーンです。

なんか見てるとき、映画の無限列車編のMX4Dのストロボを彷彿とさせられました。

 

 

無限列車

色々噂によると、ここは東京だけだったのかな??

無限列車の世界が再現されていました。


f:id:kimetsu-yukichan:20210325221853j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325221858j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325221844j:image

 

煉獄さんがうまい!うまい!してた牛鍋弁当ですね笑。映画より少し数多め笑。


f:id:kimetsu-yukichan:20210325221840j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325221847j:image

 

列車の外では、煉獄さんと猗窩座が戦っています(どんな状況w)

 

よく見ると荷物がちゃんと上に置いてあるのも芸が細かいです。
f:id:kimetsu-yukichan:20210325221850j:image

 

炭治郎が優しく荷物あげてあげたんだなぁとか思うとホワホワしますね。

 

列車の周りには映画の名シーン達が!!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210325223157j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325223226j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210325223207j:image

 

どれも素敵で映画をたくさん思い出しちゃいますね。

そろそろ終映ということなので、今のうちに見に行かないとですね!

 

アイキャッチ全集

こちらも撮影禁止でしたが、CMに行くときのアイキャッチのイラストがずらっと並んでいました。 

本当に絵が綺麗なんですよね。

 

キメツ学園

 うってかわって、キメツ学園コーナー笑。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210325223213j:image

 

伊之助、飛びすぎじゃない?笑

これ多分等身大だったかな?(等身大かどうかにうるさい人w)

伊之助の真下に入り込んで、冨岡先生と自分の身長差にドキドキしてました笑。

 

あと冨岡先生の授業が受けられるフォトスポットもあります!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210327175350j:image

 

あとこの脇に、学校の掲示板みたいなのがあって、これは撮影禁止だったのですが、時間割が貼り出されていたり、アニメ2期決定!みたいなお知らせが貼られていたり、本当に学校みたいでした!

時間割を見て、必死に数学授業が何時間目か見た私ですwww

 

色紙展示コーナー

そして最後に、ufotableの皆様が描き下ろした色紙の原画の展示です。

またこれが綺麗だったぁ。

撮影禁止なのがつらい!!!笑

こちらも必死に目に焼き付けましたw

 

 

 

出口

全て展示を見終わると出口で、訓練修了証と物販会場に入れるチケットを受け取ります。

f:id:kimetsu-yukichan:20210327175545j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210327175548j:image

 

物販会場までの道のりに、今後発売予定のフィギュアなどなどが飾ってあります。

伊之助のパーツが左下の3人なの笑うw
f:id:kimetsu-yukichan:20210325222211j:image

 

爆血禰豆子ーーーー!!!!!
f:id:kimetsu-yukichan:20210325223314j:image

 

 

そして猗窩座。

この再現率すごいw

後ろにちゃんと炭治郎と伊之助いる並べ方が良き。
f:id:kimetsu-yukichan:20210325223221j:image

 

 

天元様~!!

このビッグアクスタは煉獄さんから恒例になるのね、、、w
f:id:kimetsu-yukichan:20210325223203j:image

 

そして実弥ーーー!!!

なんか私ぼーっとしてて、この実弥さんと、割と最近ツイッターに大量に流れてきた告知の実弥が同一だと思ってなかったwww(頭が脳みそにつまってなかった)

あ、いや、カラーとセピアとか?なんかあるよね?(ちゃんと調べようか)

とにかくかっこいいので、どんな手を使っても入手しようと思います(フィギュアは入手したことない)
f:id:kimetsu-yukichan:20210325222207j:image

 

物販会場は、時間によっては少し並びます。

私はたしかお昼前くらいに展示見終わったんですが、若干並びました。
f:id:kimetsu-yukichan:20210325223210j:image

 

グッズの詳しいことはYouTubeにて公開予定ですが、

このクラフトホリックシリーズの実弥さんが売り切れてたのがショック・・・!!!
f:id:kimetsu-yukichan:20210325223217j:image

 

傷だらけのうさぎぃwww

ただこちらは、アニプレックスさんの通販があるので、そちらを利用して手に入れようと思います。

 

ちなみに物販でお会計のときに、松屋銀座で使えるクーポン貰えました!

f:id:kimetsu-yukichan:20210328125531j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210328125534j:image

 

しっかり化粧品売場でサンプル貰いました〜!!嬉しい〜!!笑

 

混雑状況

私は平日午前中に行きましたが、それなりに混んでました。

チケット持ってる人しか入れないけど、ひとつの時間帯につき80人近くは入場していて、あまりサラッと見る人は少ないので、館内で溜まってる印象でした。

なんか私の想像では、グッズ転売目的で展示見ないでどんどん進む人とかめっちゃいて、意外と展示空いてるとかありそう?と思ってましたが、全然そんなこと無かったです!!!

まあ、私が必死に展示見てる間にそうゆう人もいたのかもしれないですが笑、みんな必死に見たり写真撮ったりしてました。

みんな鬼滅の刃好きなんだなぁって、なんだかホワホワしちゃいました笑。

 

 

まとめ

ということで、もうチケットは完売!フリマサイトでは高額転売(これ何とかならないのかね涙)という状況ではありますので、残念ながら足を運ばなかった方が少しでも行った気分になれたら嬉しいです!!

これだけ人気ならまたやってほしいなぁ。

次は無限列車編に特化した全集中展でもいーよ!!笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

全集中展グッズ紹介動画はこちらで公開中!!

youtu.be

youtu.be


 

 最近のお出かけ記事

www.kimetsu-yukichan.com