鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】煉獄外伝(少年週刊ジャンプ46号掲載)の感想文

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

今更の煉獄外伝後半の感想!!

 

今週ジャンプ発売が土曜日だと気づいたのが土曜日の昼間だった上に、初日の映画の余韻が酷すぎ(もちろん良い意味で)で、そもそも映画の感想書いてから、煉獄外伝書きたいという気持ちでいたので、ちょっと後になっちゃいました。

更に、昨日映画2回目を鑑賞し笑、2回目なのにめっちゃ泣いて、また余韻に浸ってた上に、ブログ書いたところ半分くらい消えちゃって、結果今になりました苦笑。

 

 

ということで、今回も箇条書き感想文です。

感想文と言いつつ、内容も直接的では無いけど出てくるので、ネタバレしたくないかたは読まないほうがよいかと思います!

あと感想がふざけてる部分もあるので、真面目な人は多目に見てください苦笑。

 

 

●表紙がめちゃ平和

●映画見てから炎の呼吸見ると、とにかく映画の綺麗さを思い出してそれだけで泣けてしまう病気具合w

●槇寿郎さん、、、、

●前半からわかりきってたけど、下弦の弐が勘違いしてたのはもちろん槇寿郎さん

●槇寿郎さんもさぁ、こんな言ってまさに戦いの場にお酒持ち出してるし、瑠火さんが亡くなった上に炎柱の書も読んで、本当に辛かったんだろうなぁ

●でも下弦の弐になるような鬼が怖がるぐらいだから、ちゃんとしてたらもっとすごくて強い柱だったんだろうね

●千寿郎くんそうだよね、そう思っちゃうよね

●泣くな杏寿郎つらすぎでは

●1番泣きたいのは煉獄さんだよ、、、

●それなのに元気いっぱいに見せて本当に身も心も強い人煉獄さん

●このワンちゃん可愛くないわ!

●蜜璃ちゃんは本当にシリアスなシーンでも上手く笑わせてくれるw

●蜜璃ちゃんの炎の呼吸見たかったなぁ

●前半で出てきた親子ー!!

●蜜璃ちゃん斬ったー!!

●こうゆう時に煉獄さんの教えを思い出すの泣けちゃう

●もはや映画見た後だと何でも泣けちゃうって言っちゃう(語彙力

●刀は腕じゃなく全身で振るうものだ、で、蜜璃ちゃんが無惨様に身ひとつで突っ込んでったの思い出しちゃう笑←笑えない

●前半で言おうとしてたのはこのことだったのね〜

●蜜璃ちゃんも悩んでないように見えて、小説のしのぶさんとのお話でもあったけど、動機が動機なだけに悩むこともあるんだよねぇ

●その悩みを直接伝えなくとも、煉獄さんが、弱き者を助けるのは強く生まれたものの責務、としっかり話してるのが良き

●蜜璃ちゃんのキュンとする=人を愛する心があるってことね〜素敵〜

●ドキドキが止まらないの、ちょっと笑っちゃったけど蜜璃ちゃんだから許せるし可愛い

●燃えるような恋心を剣に→恋の呼吸なのね

●派生ということは知ってたし、なんとなく納得するところはあったけど、こうあらためて経緯を聞くと、恋の呼吸が炎の呼吸の派生って超納得

●そう考えてくと、霞と獣が風の派生っていうのも良き。

●伊之助は想像つかないけど笑、無一郎くんの風の呼吸は勢い無さそうだけどすごい美しそう

●あと、このときの蜜璃ちゃんの靴、ショートブーツの編み上げ可愛いし似合ってる

●親子がありがとうって言ってくれた

●蜜璃ちゃん認められて良かったね

●この認められて嬉しいって感情、何か似てるなって思ったら、、、

●伊黒さんの、鬼から誰かを助けた時に、少しは良いものになれた気がする、に似てるんだ!

●背景は違うけど、認められたい者同士だったんだなぁ

 

 

●煉獄さんまだ戦ってる

●下弦の弐、弱ってる?

●本当にあの日俺が出会った男なのか?

●そりゃ、似てますからね煉獄家www

●ただお酒持ってる稹寿郎さんと、この煉獄さんだったら熱さが違うに決まってるよね

●えw弾切れとかあんのwww

●鬼なんてそーゆーの無いんじゃないの?www

●下弦のくせに(おいw)一丁前に過去回想!

●こうゆうことがあっての銃を使ってるのねぇ悲しい

●なんか凄い姿になったあぁぁ怖いー!

●出た煉獄さんのこの構え!!

●もうこれ見たら特に映画思い出して泣いちゃう

●心を燃やせ

●ここで瑠火さんに抱きしめられたときのこと思い出してて、後に炭治郎と玄弥が言ってた反復動作的なやつなのかなぁ

●玖ノ型 煉獄

●いい太刀筋だ、、、、

●良い事言うじゃん下弦の弐

●なかなか離れない蜜璃ちゃんかわゆ

●煉獄家帰って、千寿郎くんと抱き合ってるのはもちろん嬉しいけど、稹寿郎さんがそれを遠くから見守ってる姿が、やっぱり死んで欲しく無い気持ちがあるんだろうなぁ

 

 

●来ました柱合会議

●煉獄さん無事柱に

●文句言いたげな実弥さんw

●この煉獄さんと柱のみなさんの想い出のコマが、基本柱推しの私としてはここだけで苦しい笑

●大きく本編と関わりないけど感想書かせてwww(こうゆうの書いちゃうから書き終わらない笑)

●左上(柱のみなさん)→蜜璃ちゃんが柱成り立てなのかな?煉獄さんの背中に隠れてて可愛い♡煉獄さん隔てて伊黒さんがいるのも良き。こうゆうみんなでちゃんと話し合ってます!みたいなときに、実弥さんと義勇さんが不在のらしさ加減がやばい笑。

●真ん中上(蜜璃ちゃんの刀)→靴下履いてるから伊黒さんと出逢った後だね。勝手な想像だと、蜜璃ちゃんが柱になって少しした後、新しい蜜璃ちゃんの刀が出来て、恋の呼吸もしっかりしてきて、それを後ろから見守る煉獄さんの目線、って感じかなぁ。優しい。すき。

●真ん中(千寿郎くんと蜜璃ちゃん)→これも妄想だけど、蜜璃ちゃん柱になったよおめでとう!の瞬間かな?でも柱就任だったらもーっと喜びそうな気するから、蜜璃ちゃんが伊黒さんに靴下貰ったんだキュン、って話をしているところ、でも良きw

●真ん中右(煉獄さんと鴉と隠)→鴉にも隠にも尊敬されてる良い人煉獄さん。映画見てから鴉見ても泣ける。

●左下(実弥さんと義勇さん)→はい、私の大好きなコマ。この2人は何してんのwwwwすぐ喧嘩しない!全く、仲良しなんだから!wwww止めに入る煉獄さんも、らしくて良いね!

●真ん中下(千寿郎くん)→こうやって柱になってからも千寿郎くんに刀教えてあげてたんだなぁ。ほわほわ。

●右下(無一郎くん)→有名なぽむち。この気のかけ方が煉獄さんの煉獄さんらしいところ。ぽむち。

 

●最後このシーンもあるのね、、、

●猗窩座め、、、

●もう映画のことしか考えられない(そればかり言う笑

 

●おばみつ

●一緒にいるのが嬉しいね

●かまぼこ隊

●桜?

●煉獄さんの鍔

●蜜璃ちゃんも炭治郎も、桜の匂いがしたってことなんだろうけど煉獄さんと桜って何かあったっけ、、、?

●蜜璃ちゃんと一緒に桜餅食べてた?

●と思って、扉絵まで戻って見てみたけど、これはお弁当よね笑

●ここでお花見してるから?

●煉獄家の描写を振り返ってみたけど、もしかして煉獄家のお庭にあるのは桜の木なのかな?

●ただ、園芸に興味が無いので笑、全然わからない

●煉獄さんにとって、煉獄家はそりゃあ実家だし、瑠火さんとの大事な想い出たくさんだし、稹寿郎さんはあんなだけどお父さんだし、千寿郎くんは大切な弟だし、そもそも無限列車で幸せな夢を見るときも煉獄家のことだし、それで桜の匂いがするってことなのかな?

●ちょっと、もやるけど勝手にそうゆう解釈にする

●とにかく煉獄さんありがとう、、、

●映画を見てからとにかく煉獄さんのことばかり考えてしまう笑

●とは言え、推しは変わらないけどw

●煉獄零巻も煉獄外伝も終わって、煉獄さんに触れられるのはもう映画しかない、、、

●3回目早く見に行かなきゃ笑

 

 

 

以上です。

 

本当煉獄さん良い人。

もうそれしかない笑。

そして来週は人気投票結果発表なのかな??

楽しみです!!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

映画無限列車編の単行本はこちらから↓

 

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

  

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)