鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】2020年10月の鬼滅の刃関連のわたしの予定

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

まさかの9月更新せず、、、、!!そんなことある?笑。まあありますよね!!(開き直り)

なかなか長文書く時間と気力がとれなくて、、、、。9月あんま在宅してなかったんですよ苦笑。

でも10月は楽しみなことたくさんなので、皆様に忘れられないためにも笑、久しぶりに更新しようと思います。

 

そんなわけで、待ちに待った10月ですよ!!!

色々ありすぎて時分でもわからなくなってきたので、なんとなくまとめていこうと思います。

こちら、あくまでも、わたしの予定であり、鬼滅の刃関連全てのイベントや予定ではないのでご了承ください。

 

 

10月2日単行本22巻発売

明日ですね。

イケメン無惨様が表紙です♡

カバーの中のイラストどうなるんだろ、、、。

感想ブログも書くよ!!感想ブログ久しぶりで誰が嬉しいって、私が嬉しい笑。

電子書籍読める0時に読んで、そのまますぐ書きたいなぁ。でも寝落ちるかなぁ。

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 

 

10月5日 煉獄零巻ジャンプ掲載

 

 

これよ、これ!!!

この扉絵だけで、煉獄さん熱がどんっと上がったチョロい私です笑。

煉獄少年、ちょっと髪の毛短くて、ちょっと細身でとても良きです。

 

初めての任務、とのことで、初々しい煉獄少年が見られるのかなぁ、、、わくわく♡

 

煉獄さんて、実弥さんみたいに鬼に対して恨みがある、という理由では無く、生まれたときから伝統的な鬼殺のお家ということで、そういう場合って、どういう心の持ち方で強くなっていくのか、そうゆうところが読めるのかが楽しみですね。

 

現代で考えると、やっぱり親の職業を継ぐって人によっては嫌がったりすることもあるだろうし、継ぐことになったらそれはそれで葛藤することもあるだろうし、煉獄母が出てくる回想で多少描写はあるものの、煉獄少年はどう感じてたのか、、、、。

 

煉獄家の皆様の登場はもちろんで、やる気に満ち溢れてた煉獄父の様子も楽しみだし、煉獄弟の赤ちゃん具合も楽しみ笑。

時系列的には、伊黒さんの登場も期待しちゃいますがどうかな、、、??

 

あとはね、やはり吾峠先生の描き下ろしが楽しみすぎて、もはや苦しい笑。

アニメもスピンオフも大好きだしありがたいけど、22巻の無惨様の表紙の描き下ろしを見た瞬間、やっぱり吾峠先生の新しい絵や話が見たいとあらためて思いましたね、、、。

 

これももちろん感想ブログ書くよっ!!

ジャンプ定期購読の月曜0時を待つ感じが楽しみすぎるー!!

 

10月12日17日 煉獄外伝ジャンプ掲載

煉獄零巻に引き続き、こちらも楽しみですね。

描いて下さるのは、義勇さんの外伝も描いていた平野稜二さんです。

 

義勇さんの外伝もとても良かったので期待大♡

義勇さんのときは、しのぶさんがヒロインかのように笑、たくさん出てきてくれたので、煉獄さん以外の登場人物も気になります!

 

蜜璃ちゃんとの任務、とのことなので、継子だった蜜璃ちゃんと柱なりたて?の煉獄さんの絡み見たいなぁ。

義勇さんとしのぶさんもご飯一緒に食べてたので、煉獄さんと蜜璃ちゃんも2人楽しくご飯食べてるシーンとか見たいです。量が尋常じゃなさそう笑。

 

あとは、無一郎くんに「ぽむち」してるシーンのあたりとかも気になるよね〜。無一郎くんに限らず、煉獄さんは面倒見の良いお兄ちゃんだと思うので、そうゆう部分を詳しく見られたら嬉しいなと思います。

 

こちらも同じく感想ブログ書くよ(これ言う必要ある?笑)

  

10月某日第二回人気キャラクター投票結果発表

 

当初は8月発表予定でしたが、コロナの影響で10月発表予定になってますね。

これは以前、予想記事を書いていて、私が9月にブログ更新を怠っていた間も、結構読まれている記事で、嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

これはもう、この記事コピペして結果と照らし合わせて、あーだこーだ言いたいね笑。

実弥さん何位かな、、、、。

 

10月17日映画無限列車編公開

 

10月の超メインイベントはコレですよね。

わたし絶対初日見に行きます!

初日の予約、争奪戦になるのかな??

でも絶対争奪戦勝つのー!!勝つ光景しか見えてないから笑。

これは初見の感想と、そのあと2〜3回見たあとあらためての感想と、じっくり書きたいなぁ。

 

10月某日SLぐんまコラボイベント

これ、私当選したんです!

でも、、、

 

 

そう。鎹やまどりだけ当選して、肝心なSLは落選し、高崎で置いていかれる、、、、苦笑。

SL終着駅の横川駅でも色々イベントやってるようなので、普通列車で高崎駅から横川駅まで行こうかなぁとも思ってます。

 

ただ当日の混み具合と、半ば無理矢理連れて行く友達にも要相談案件です笑。

 

でも、鎹やまどりだけでも、ヘッドレストカバー貰えたり、車内アナウンスもあるし、十分楽しめると信じている!!

 

ちなみに、わたし割と電車好きです!

鉄オタまではいかないけど、珍しい電車とかはすぐ乗りたいし、新幹線とか少し特別な電車に乗るときは、ご尊顔を撮りに先頭まで行くくらいの感じです笑。

だから、九州のラッピング電車も見に行きたいけど、多分10月は厳しいかなぁ。。。

 

 

10月某日サンシャイン池袋コラボイベント

これも10月行けるかなぁ。

11月になっちゃうかもだけど、できるだけ早く行きたい、、、。

ただなんせ謎解きが不得意w

でも展望台と水族館が楽しみー♡

そしてこれイラストが可愛いですよね。

煉獄さんのお肌がっ!!笑。

不死川兄弟の感じも好き♡

 



10月某日マルイコラボイベント

 

これもイラスト可愛いすぎ問題!笑。

こうゆう、ちょっとモダンな感じ、個人的に好みです。

ただ、初日〜週末の抽選、申し込み忘れた、、、。ナチュラルに忘れた。

10月末になっちゃいそうだけど、ちらっと見にいこうっと。煉獄さんと無限列車乗りたいー♡

 

 

鬼滅たまごっちが届く

ちょっと忘れかけてたけど、これも10月のはず♡早く育てたいなー!!

 

予約したときの話↓

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

あとがき

そんなわけで10月盛りだくさんっ!!

色々楽しみです!!

 

Twitterにはリアタイとさらっと

ブログにはネチネチと詳しく

書いていくと思いますので、またどうぞよろしくお願い致します。

 

あ、あと10月ハロウィンだから、本当はコスプレしたかったけどちょっとタイミングないかなぁ苦笑。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 


スポンサーリンク