鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】単行本22巻発売!!本編とおまけページの感想

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

本日、鬼滅の刃22巻発売ですー!!

 

公式からの供給があと1冊で終わるなんて終わるなんて終わるなんて耐えられない!!

てゆかね、わたしいつも電子書籍は0時ぴったりに読んでて、でもちゃんと紙ベースでも欲しいから、本体は通販してるんですが、、、、、今回、「鬼殺隊報 特別報告書」あるじゃん!!これ電子書籍で読めないじゃんね、、、、。てか、そもそもこれ何?笑。読んだことあるやつ?今更なに言ってるんだ状態のわたし笑。

 

通販今日届くかなぁ。。。届かなそうな予感がひしひしするので、ひとまず本編の感想書いちゃいます!

って言っても、本誌で追いかけてたから、感想も何もだけど、やっぱり続けて読むと良いですよね!!

 

以下、22巻感想です〜!!

22巻の内容含め、最終話までのネタバレありますのでお気をつけください。

 

 

 

本編感想

●扉絵おばみつー!!!

●別々のコマで背中合わせってのが良い。おばみつっぽい。

●あらためて、この蜜璃ちゃんのやられ方がえぐい。

●助けに行く伊黒さんをかばうように、実弥さん義勇さん悲鳴嶼さんが攻撃するの本当良い。

●この公式なんだけど、あからさまでは決して無いおばみつ最高。

●伊黒さんの過去よね、、、

●てゆか、ここまで来て、伊黒さんの過去が単行本派の皆様にはネタバレな扱いなことに驚く笑。

●伊黒さん、つらみ。

●てか22巻、伊黒さん大活躍。

●伊黒さんの大活躍のあいまにしれっと出てくるけど、義勇さんの「水柱として恥じぬ戦いを!!」が、柱稽古の俺は水柱じゃないとかなんとか言ってる義勇さんと思い出すと泣けてくる

●炭治郎はもちろんのこと、兄弟子義勇さんもこうして成長してるってのが良いですよね

●茶々丸ーーー!!!!

●実弥さんの通りすがりの猫発言好きすぎる

●伊黒さんが失神しかけるときに、実弥さんが伊黒って叫ぶのも好きすぎるんだけど!

●実弥さんと伊黒さん、義勇さん嫌いで意気投合するのはわかるんだけど、きっと他でもなんとなく波長が合うのかな。別にそこまで仲良いとかでもないんかな。

●実弥外伝か伊黒外伝はよ笑。

●そしてこの善逸、伊之助、カナヲが参戦するシーンも良い!

●伊之助なごむよねー

●からの、伊黒さん赫刀の蛇のエフェクトがかっこよすぎ!!

●これに対しての、実弥さんの、赫い刃で斬られると、「無惨でさえ再生が遅くなる」の楽しそうな顔ですよ

●実弥さんの、この戦いが好き、楽しんじゃってる感じがかっこいいし、見てるほうも楽しいんですよね

●でもこの人、数時間前に、子供のころ必死で守った唯一の家族の弟、死んでるんですよ、、、、、、

●このギャップと切なさがたまらなく好き、、、、

●実弥さんについて語りすぎたw

●このあたりの、善逸とカナヲの攻撃が、札のせいで見えないの悲しいー

●悲鳴嶼さんの赫刀もかっこいいよー!!!

●実弥さん&義勇さんの背中合わせ赫刀シーンきたー!!これが見たかった!!

●このあと炭治郎が目を覚ますとこの煉獄さんの鍔嬉しいよね

●伊之助が赫刀やりたがってるの可愛い

●実弥さんが札つけて楽しそうにしてるのかっこいい

●実弥さんの、この戦いが好き、楽しんじゃってる感じがかっこいいし、見てるほうも楽しいんですよね(2回目

●でもこの人、数時間前に、子供のころ必死で守った唯一の家族の弟、死んでるんですよ、、、、、、(2回目

●このギャップと切なさがたまらなく好き、、、、(2回目

●実弥さんについて語りすぎたw(2回目

●すいませんwww

●伊黒さん透き通る世界!!!!

●からの、次話のパギャの絶望感よ、、、

●本誌で読んだときも絶望したけど、改めて読んでも絶望

●炭治郎ーーーー!!!!!

●縁壱さん、、、、

●13の型、結局このあとほとんど使ってないやん、、、、?

●ただここの炭治郎と無惨様がひたすら戦ってるシーンかっこいい

●珠世様の煽りが始まったw

●無惨様おじいちゃーん!!!

●愈史郎泣いてるのつらい

●伊黒さんのターンふたたびー!!!

●無惨様の古傷!!!てゆか縁壱さん強すぎ問題

●逃げた、逃げた、無惨が逃げたwwwwww

●伊黒さんの、「炭治郎 感謝する」

●好き!笑

●視覚が開かれてからの、炭治郎に指示しながら戦う伊黒さん強い!さすが柱!!!

●禰豆子ーーーー!!!!

●この禰豆子の回想が最高ですよ

●何が最高って、美味しそうな実弥さん

●ではなく笑、炭治郎の微笑みですよ

●わたしはかまどねずこーーーー!!!!

●ラストは珠世様の煽り♡

 

 

22巻最後の196話から、本誌の感想書き始めてるんですよ。

なので、少しお恥ずかしいですが、そのときの感想ブログも載せておきます。

こう見ると、もっと早く感想ブログ始めれば良かったなぁ。

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

カバーの中

無惨様じゃないじゃーん!!

カバーの中のとこは、いつも表紙のキャラクターのゆる絵だと思ってたのに、さすがにこの緊迫した本編の内容で、無惨様をゆるく出来なかったのか、、、笑。

ということで、カバーの中は禰豆子でした!

左側が鬼の禰豆子で、右側が人間時代の禰豆子ですかね。

ものすごくなんとなくですが、「廻る縁」感、ありますよね?

というか、表紙が無惨様でその無惨様に鬼された禰豆子の葛藤の様子、という繋がりなんですかね、、、。

 

 

おまけページ

おまけページ、個人的な感想を言ってしまうと、実弥さん出てこなかったね、、、。致し方ないが寂しい、、、。

もう本編がふざけるような局面じゃないしね笑。

本当は義勇さんと背中合わせ赫刀のあととかちょっと期待してたんだけどなぁ。

 

 

おばみつの出逢い

伊黒さんの、別の意味で苦手、って、なるほどなぁ〜。

たしかにそういう意味では胡蝶姉妹は痛々しいもんね苦笑。

蜜璃ちゃんの見た目も心も、本当に美しいと思って惹かれたんだろなぁ。伊黒さんの飴細工が好きっていうのとも繋がる部分がありますね。

 

 

伊黒さんの刀

イグッティwwwwwwww

 

パワーワードすぎて笑。伊黒さんのことイグッティって呼ぼ。(ブログはわかりづらいから伊黒さんって書くよ!笑)

 

願鉄さん初登場?

伊黒さんの刀の謎がとけましたね!!弱めの磁石ってのがリアル!!

 

竈門家の住宅事情

そういえば、炭治郎も回想というか夢の中で、自分の家か?って言ってたぐらいですもんね。あまり深く疑問に思ってなかった苦笑。

 

こんな全然住めるよの一言で住めちゃうものなんだろうか笑。すやこさんらしい!!

 

本編で詳しく書かれてなかったですが、縁壱さんは炭吉とすやこさんを鬼から助けただけでなく、産婆まで呼びに行ってたんだね、、、これ本当泣けるじゃんって思ったけど、とんでもない速さで帰ってくるのちょっと笑えるw縁壱さんまじで化け物w

 

わらしべ長者

こうゆう、ちょーっとしたエピソードにも、繋ぐ感出してくるところが好き!!!廻る縁!!!

炭吉とすやこさんのこうゆう良い人なところが、巡り巡って自分に返ってきてるんですね。

わたしも日頃の行いを見直します笑。

 

花言葉

すみれちゃんんん。゚(゚´Д`゚)゚。

泣けるわ。

 

できる使いこなす極める

漫画としては、普通主人公は「極める」まで辿り着きそうなのに、辿り着いてなくて、使いこなすの手前まで頑張って、あとは他のみんな(珠世様やもう故人の柱の皆様や現状戦ってるみんな)に助けられつつ、無惨様を倒すってのが鬼滅の刃らしいところだなぁと思います。

 

無惨様の能力

無惨様、本当強いんだね、、、。

ただぶんぶん振り回してるだけじゃなかったんだね、、、。

 

茶々丸

茶々丸に意思は無いけど、もうそのつもりだったと思うよ?

わたし多分どこかで珠世様は、愈史郎のことを考えて茶々丸を鬼にしたんじゃないかなー?って書いてたからその通りで嬉しい。

そう考えると、愈史郎生き続けるのは辛いことかもしれないけど、珠世様が残した茶々丸と永遠に一緒にいられるのは幸せなのかもなぁ。

 

 

無惨様の鬼を作る理由

太陽を克服する人を探すってのは大体存じ上げてました笑。

 

しかし、この上弦の鬼の血の詳細よ!!!

これ地味に知れて嬉しい!!!

 

上弦が鬼に勧誘するシーンって、童磨が妓夫太郎と堕姫ちゃん誘うとことか、黒死牟が獪岳誘うとことかあったけど、上弦の血だけじゃ鬼に出来なくない?鬼に出来るのは無惨様だけじゃないの?って思ってたから、色々と合点した笑。

 

あとがき

早く缶バッジと別冊届かないかなぁ〜!!

そして約2ヶ月後には最終巻!!

切ない!!でも楽しみ!!

そして今年がもうすぐ終わっちゃうことにも驚く笑。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

鬼滅の刃22巻こちらから!

スポンサードリンク

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 

 

www.kimetsu-yukichan.com