鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】ジャンプGIGAとりぼんとたまごっち難民になった話

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

ちょっとお久しぶりになっちゃいました!

私は元気です笑。

ゴールデンウィークの予定はことごとく中止やら延期になり、残念すぎますが、今は耐えるしかないですね。派手にステイホームしてます笑。

 

そんなわけでタイトルの通りなのですが

結論から言うと

早めに予約しようね!

って話です苦笑。

 

 

ジャンプGIGA spring 2020年6月号

4/30(木)発売でした。(コロナの影響で地域によって発売日変わってます!)

漫画自体は、ジャンプ定期購読で読めるので問題ないのですが、付録ですよね〜。

 

 

かまぼこ隊のクリアファイルもめちゃ可愛いし、柱推しの実弥推しとしてはこれ屏風にして飾りたかったぁぁ。。。。。

私普通にコンビニ売ってるものだと思って、発売日に生活範囲のコンビニを散歩がてら何軒か回ったんですが、、、、、、無い!!

元々入荷していないのか、売り切れているのかは定かじゃないんですが、まじで無い!!

こうなったら通販だ!と思ったら、

通販も売り切れ、在庫無し!!

あったとしても既に転売で高値に、、、、!!

この時点で気持ちが萎えて笑、よくよく付録見たら、かまぼこ隊は一旦置いといて、屏風は単行本20巻特装版のポストカードと絵柄は同じだし、そもそも単行本の表紙の絵柄だし、そうは言ってもそんな飾るスペースも無いし、そもそも漫画は定期購読で読めるし、そんな必死になることじゃないと諦めました。

一度諦めると意外とあっさり。

とは言え、普通に定価で見つけたら買うけどね!!笑。

ということで、結論に戻りますが、手に入りそう入らなそうという予想は無視して、予約しておくことが間違いないんだな、と感じます。

 

りぼん 2020年6月号

ジャンプGIGAの件で残念がっている矢先に、りぼん6月号の情報が入ってきました。

 

これ最初ね。

カナヘイさんのシールめちゃくちゃ可愛いから絶対欲しいって思ったんですが、そもそもシール貼らないし笑、別に買わなくてもいーんじゃない?って思ったんです。

ただ、よくよく見たら、

スーツ姿の柱???

いやいや買うでしょwwwww

寝返り早めwwwww

今のりぼんの漫画家さん達をあまり存じてないのですが、少女漫画家さん達が描く柱なんてかっこいいに決まってるでしょ!!

あと、柱にお見合い申し込まないとだし宇髄さんの4人目の嫁にもならなきゃいけないし忙しいわと思いましてwwwww

あー、さすが少女漫画!!嫌いじゃないよそーゆーの笑。

りぼんなんて買うの何年ぶり?いや、十何年ぶりだよ?というツッコミのもと、5/2発売の、情報知ったのは5/1。

周りの本屋さんは営業してないので、ジャンプGIGAの反省を生かして、

通販予約しました!!!わーい!!!

まだ届いてないけど楽しみです。

ちなみに私セブンネットで予約したんですが、最初は在庫無しで、入荷したらメール的なのに登録したら、割とすぐ入荷しましたメールが来て、速攻で予約しました笑。

メールには入荷数50って書いてあって、いま見たらもう無くなってましたね。

日々の買い物で発売日にコンビニ寄ったときは、りぼん無かったけどどうなんでしょう、、、??

そして通販色々調べたところ、また高値になってましたね、、、、。

本当に、

鬼滅の刃恐ろしや、、、、

と思ったのに、私はまた過ちをおかします苦笑↓

 

きめつたまごっち

まさかのたまごっちコラボ!!

 

 

たまごっち、めちゃくちゃ懐かしい。。。

懐かしいと思った反面、昔持ってたときもそうだったんですけど、ゲームの類いは夢中になりすぎて普通の生活できなくなるので笑、ダメダメって思って買わないよって思ってたんです。

あと買うにしろ、どの柄にしようかなって迷ってたんです。

どうせ育てるなら実弥さんにしたいでしょ?笑。

実弥さんを育て上げたときに、たまごっち本体の柄が、炭治郎でも禰豆子でもしっくり来ないから、鬼殺隊柄?って思ったけど、滅、の字がダサいし、どうせなら禰豆子柄が可愛いよね?でも禰豆子柄の中に実弥さんいるのどうなの??最初の柱合会議風??とか色んなことで迷ってた(迷う内容がくだらない)

 

 

この迷いがダメだったwww

反省を生かしきれてないwww

あっという間に、高値になってたwww

 

 

ただ、私見た時点では、炭治郎と禰豆子だけが高値になってて、鬼殺隊柄はまだ通常の値段だったので、ここは反省をいかして速攻で予約してきました!笑

 

いやぁ、勢いで予約してしまった。。。

でも届くの楽しみー♡10月だけどw

ぜひたまごっちの成長過程をブログに書いていきたいと思います♡ま、その頃にはきっと本誌連載は終わってるよねぇ、、、悲しみ。

 

まとめ

ということで、最初に結論を話した通り、この鬼滅の刃の流行が落ち着くまでは、

早めに予約しようね!!

ってことです笑。それに尽きる。

とか言って、わたしはすぐ迷うから、今後も迷うことがないように、記事にしました笑。

 

長々と読んでくださりありがとうございました!!