鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】祝!アニメ2期遊郭編決定!!鬼滅祭オンライン-アニメ弐周年記念祭-『キメツ学園 バレンタイン編』感想文

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

youtu.be

 

 

2月14日バレンタインに、

鬼滅祭オンラインが開催されました!!

 

本当は幕張メッセにて2日間開催予定でしたが、コロナの影響でオンライン開催となりました。

 

色々書くんだけど、ひとまず

 

アニメ2期

遊郭編 

おめでとうございますー!!!!!

 

youtu.be

 

 

 

 

ほんっと嬉しい!!!

軽く泣いた!!!笑

この辺りの感想などなど書いていきます〜!!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210215123324j:image

 

 

 

中高一貫!キメツ学園物語-バレンタイン編- 感想

 

第一話感想

 

youtu.be

もうね第1話は全て不死川先生に持っていかれましたがね、、、。

もちろん煉獄先生かっこよかったんですけど、不死川先生出てくると思ってなかったんだもん。

 

1話終了直後の私のツイートw

 

 


●キメ学が平和すぎて苦しいw
●善逸の大声がもはや嬉しい
●煉獄先生ー!!!!
●煉獄さんが生きてる喋ってる泣いちゃう
●転換のとことことこ~の煉獄さんが可愛すぎてやばい
●しょしょしょしょ職員室!
●不死川先生いるじゃん!!!
●いるだけかと思ったら喋りだした!!!
●まーたカナエ先生と向き合って話しちゃってザワつくがな!!!
●でもよく話してるという設定をきちんと反映するufotableさん流石です
●繰り返し見たのち、伊黒先生、響凱先生、悲鳴嶼先生がいることに気づくw
●にしても、響凱先生と悲鳴嶼先生、大きすぎない?www
●不死川先生刻んでくれーーーーー!!!!

 

本当ね、正直出て来ないかなって思ってたから、出てきてくれただけで本当に嬉しかったです。もうほんと合図して合図!!!www 

 

 

 

 第二話感想

youtu.be


●待望のトミセン
●想像以上に超ぼっちのトミセンw
●ぶどうぱん可愛い
●お口小さい可愛い

●口周りにパンくっつけて喋ってんの可愛い
●可愛いのに声がイケメントミセン
●目は心の窓って言ってるトミセンの目が曇ってる気がして笑うw
●でもトミセンは純粋なのかな
●可愛いな
●心外嬉しすぎる
●炭治郎と善逸以外誰も出て来なくて、次回予告もトミセンぼっちで本当のボッチwww

 

総括すると、冨岡先生がボッチすぎるおかげで、変な風に心動かされることなく穏やかに冨岡先生のかっこよさを感じることができた第二話でした。

 

第三話感想

 

youtu.be

 

●伊之助ー!!!

●伊之助出ないのかなーと心配してたから嬉しかったよぉ!!!

●と思ってたら

●ははははははははは走ってる不死川先生ーーーーーーー!!!!!!!

●走るなって言いながら走ってる不死川先生可愛いすぎ

●可愛いしかっこいいし何なのこの傷だらけの先生は!

●宇随先生ーーーー!!!!

●宇随先生美しいすぎでは

●美術室に蜜璃ちゃんの絵が♡

●炭治郎の曇りなき眼www

●職員室ーーーー!!!

●不死川先生猪頭持ってるwwww

●伊之助捕まえたのねwwww

●トミセンの、ぼっち机配置も明らかにw

●伊黒先生のお顔がちらっと見えたー!!!

●蜜璃ちゃんの絵もちらっと出てきて、伊黒先生のお顔もちらっと出てきて、これは匂わせwww

●響凱先生の鼓wwww

●悲鳴嶼先生の微動だにしない姿がさすが

●煉獄先生、採点してる♡

●爆発ーーー!!!!!

 

 

第三話忙しい忙しい忙しいwww

初っ端の不死川先生に心奪われ放心状態だったから、この後の内容入ってくるか一瞬心配になったけど。宇随先生が安定の美しさとかっこよさだったので夢中になりました笑。更に職員室リターンズで、幸せな気持ちになりました。

 

 

第四話感想

 

youtu.be

第4話もちろん楽しかったんだけどさ、、、、。

この後の遊郭編発表で全てが吹っ飛んだのよwwww

 

●悲鳴嶼先生泣いてるー!

●不審者善逸wwww

●ちゃんとアドバイスした先生たちの声が繰り返されてるの笑う

●でもこれ素直に反映してモテようとする善逸可愛いよねw

●バレンタイン当日!!!

●善逸良かったね!!!

●3話の時点で期待したけど伊之助素顔!!!

●冨岡先生、白ジャージwww

●鱗滝さーーーん!!!

●え!最後みんな出てきた!

●猪頭かぶってる不死川先生最高すぎるんですが!!

●不死川先生と伊之助喧嘩してるの良いなぁ。

●原作全然絡み無かったもんね

●冨岡先生、こっそりピースしてるの笑うwwwww

●伊黒先生、悲鳴嶼先生もちゃんといる!!

●ちゃっかり響凱先生がメインキャラみたいにここにいるのも面白い&人間と鬼が仲良く暮らしてるのが嬉しいね?

 

 

キメツ学園、遊郭編でも是非やってほしいなあぁ。

キメ学の謝花兄妹見たいですしね!!

 

 

  

鬼滅祭オンライン-アニメ弐周年記念祭-

 

イラスト画廊

これ感動しちゃいましたね~。

ほとんど見たことあるイラストではありましたけど、2年間の集大成というか、きっとたくさんの人達が関わってこの素敵なイラスト達ができたんだなーと思うと、感動しました。

季節を大事にするufoさん笑いましたwww 

 

 

1カット展

 

正一くん大活躍www

正一くんのお兄さんが稀血仲間だから他人の気しないですよね(何言ってるのw)

 

本当にこうゆうの見ると、アニメって本当すごいですよねぇ。(語彙力)

私たちが、

わー!きれいー!作画すごーい!

とか言うまでの間に、ここまでの苦労や手間がかかってるんだなとしみじみしちゃいますね。

関わって下さるすべての方、本当にありがとうございます涙。

 

ゲーム「鬼滅の刃」ヒノカミ血風譚

私、あんまりゲームやらないようにしてるので、あまり興味を示さないようにしてたんですけど、、、楽しそうですね(ちょろいw)

 

これ、番組内では仲間同士戦ってたけど、鬼を倒していくモードもあるんですよね?

仲間同士が戦ってるの、ゲームと知っててもかまぼこ隊と禰豆子だと心が痛むwww

柱同士だったら柱稽古ね♡ってなるんだけど笑。

同じ人は選べません、も笑ったww選べたら、永遠に実弥さん同士を戦わせたいwww

 

ゲーム実況とかやりたいけど、著作権的なあれありますよね、、、。うーん。

そもそもゲーム買うんかいやるんかいって話ですが笑。

 

 

鬼滅の奏(オーケストラ)

 

私これ見られない行けなかったんですよね~。行きたかった、、、。

ただこの映像見るだけで感動でしたね~。

特に「炎」がやばい!!!

最近映画見られてないから見たいなー。

朗読からの遊郭編発表

オーケストラの「炎」最高すぎるー

映画見たいー

煉獄さーーーーーーん!!!!

って気持ちが高まった後に、

唐突の朗読劇。

 

これさぁ、みんな映画内の台詞言うんだけど、

前半はみんなで戦ってるところで煉獄さんご存命時の台詞で、

後半はその後煉獄さんに託されたものを受け継いでいく流れになっていて、この流れだけでめちゃ感動なのに、朗読劇最後、花江さんが、

前へ

って言った後に、PV始まるの最高の流れ過ぎない???涙

 

そして遊郭編のPV流れて、最初一瞬何が起きたかと思ったけど、帯出てきた時点でわわわわわ!ってなって、そのあとはもう完全に遊郭編!!!

まー映像が綺麗なこと!!!

タイトルも遊郭編と判明し、テレビ化決定の文字が出るまで、このクオリティは映画なんじゃないかと疑ってたよねwww

 

ということで、今年中には遊郭編放送開始ということで本当嬉しいよぉ。

待っててよかった!!!

早く見たいけど、また映画の時みたいに、新情報スペシャルでPV第何弾が発表されたり日付が発表されたり声優さんが発表されたりで、めちゃくちゃ焦らされそうな予感w

あと妓夫太郎の存在は、猗窩座みたいに登場するまでひた隠しにされるのかも気になる笑。

 

 

 

あとがき

とにかく楽しみなことだらけーー!!!

 

あと今回、私は幕張の現場に行く気満々だったので、オンラインかぁって思ってたけど、ツイッターでみんなで騒ぎながら見られたので、本当に楽しかったです!!!

逆に現場だったら、一緒に行く友達としかわーわー出来なかったもんwww

タイムラインちょっとうるさかったかもですが汗。ありがとうございます!!!

 

私もファンの端くれとして笑、勝手に盛り上げていけたらよいなと思います。

 

ここまで読んで下さって、ありがとうございました!!

 

YouTube始めました!

遊郭編の喜びについて語っています笑。

 

youtu.be

 

アニメ2期についてなど、アニメ化について考えたブログ↓

 

www.kimetsu-yukichan.com

遊郭編は9~11巻!! 

 

鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)