鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】限定販売マスキングテープを使ったスマホケースの作り方

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

先月、藤色商店街あみあみ通り秋葉原へ行ってきたんですが、

【鬼滅の刃】藤色商店街あみあみ通り秋葉原 混雑状況・感想まとめ - 鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

そのときに購入したマスキングテープで何かを作りたいなぁと思い、スマホケースを作ることにしました☺️

飾る、使う、以外のグッズの使い方の参考になればと思いますー!(まあ、マスキングテープも使うグッズではありますが、こーゆー絵柄だとどこにでも使えるって感じじゃないので笑)

f:id:kimetsu-yukichan:20200320112248j:image

鬼滅の刃 藤色商店街 -あみあみ通り-

イベントは終了してますが、通販でまだ買えます😊

 

 

限定販売マスキングテープ詳細

まず、鬼滅の刃あみあみ限定発売マスキングテープの詳細なのですが、アニメの鬼滅の刃話数ごとのマスキングテープで、私が行った時点で23話が売り切れてたんです。

 

23話は、柱合会議。

内容としては、

●柱合会議の後半

●実弥さんの美味しそうな稀血に禰豆子プイ

●実弥小芭内下の子をいじめすぎないように御意

●蝶屋敷へ

●かまぼこ隊合流

●アニメオリジナルの室内柱合会議

です。

やっぱり柱登場シーン多いしアニオリもある。更にかまぼこ隊とカナヲちゃんアオイちゃん初登場と盛りだくさんな回で、売り切れもうなずける。

 

で、実弥さん推しの私としては、正直22話か23話買うしかないので笑、22話のマスキングテープ購入したんです。

 

22話は、お館様。

内容としては、

●柱登場回!!

の一言に尽きる笑。

 

一応もう少し書くと笑、

●炭治郎の、禰豆子戦えるよ直訴

●蜜璃ちゃんがいちいちキュンキュン

●冨岡が横から口を挟んだとはいえ、あの不死川に一撃を入れた

●お館様登場

●鱗滝さんからの手紙

●実弥さんまだ怒ってる

 

って、ところですかね。

でですね、ちゃんとあみあみのサイト見たら理解できるんですけど、私このマスキングテープ、22話のほぼ全シーン入ってるかと勘違いしてましたwwwww

もう冷静に考えてほぼ全シーン入るわけないじゃん!!wwwww本当落ち着いてほしいwwwww

本当実弥さんいて良かったwwwww

22話のマスキングテープ伊黒さん不在だし、なんならお館様ってタイトルなのにお館様不在wwwwww

しかもこれを今回よしスマホケース作ろう!ってなってから気づくという愚かさ、、、、。

よもやよもやですよ。

 

作り方

ということで、今回の道具はこちら😊

f:id:kimetsu-yukichan:20200320002555j:image

透明のスマホケース 、飾りに使ったお花、マスキングテープです☺️

マスキングテープ以外100均(CAN DO)です✨

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200320105520j:image

こんな感じでどんどん貼ってきます。
f:id:kimetsu-yukichan:20200320105517j:image

ちなみに22話のマスキングテープは、伊黒さん以外柱全員います。

ただ、煉獄さんはソロカット無し😭


f:id:kimetsu-yukichan:20200320105514j:image

貼り終わり☺️

意図してないのに実弥さんの顔面が目立つw

 

どうしてもサイドが汚くなる😂

丁寧に貼ってくしかないかと。。。

 

これだけじゃ寂しいかなぁと思って、お花とお館様のまるいやつを貼ってみたら、、、、、

 

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200320105512j:image

なんか選挙当選した人みたいになったwwwwww

お花を実弥さんに寄せたからかwwwwww

 

実際にiPhone入れてみました。

f:id:kimetsu-yukichan:20200320105509j:image

 

感想

初めて作った割には良いんじゃないですかね苦笑。

もはやね、多分実弥さんだけの推しケースみたいの作ったほうが上手くいく気がする。。。

その方が色とか飾りとか選びやすいだろうし。

や、今回もお花を緑にして、菊イメージで黄色にしたんだけど、、、、、緑はどちらかと言うと無一郎くん寄りの緑だし、菊じゃないなら黄色いらないし、、、、改善の余地ありまくりです。(てゆうか私のチョイスとセンスが😭)

 

また満足いくいくもの出来たら投稿させてください☺️いつになるやら☺️

 

作り方参考にしました↓

【ハンドメイド】マスキングテープで簡単!スマホケースデコレーション - NAVER まとめ