鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】藤色商店街あみあみ通り秋葉原 混雑状況・感想まとめ

こんにちは😊ゆきちゃんです❄️

 

先日、秋葉原で開催中の

鬼滅の刃イベント藤色商店街あみあみ通り

に、行ってきました。

世界中で、新型コロナウイルスに恐れている中ですが、混雑状況や感想など書いていきます😊

場所

秋葉原ラジオ会館(黄色の看板が目印)です。

f:id:kimetsu-yukichan:20200304021221j:image

JR秋葉原駅の電気街口の改札口を出て、左に出て、右斜め前にすぐあります。

秋葉原駅、出口たくさんあるので気をつけましょう。

あと、つくばエクスプレスから来る方は、ひたすら電気街口を目指しましょう!

整理券配布

秋葉原ラジオ会館の4階と10階でイベントが行われているのですが、10階のイベントスペースへ行くには、入場整理券が必要です。

私が行ったのは、平日午前11時頃。

誰も並んでませんでした😂

秋葉原あみあみさんのツイートを見る限りだと、

①開店前〜午前11時頃→秋葉原ラジオ会館1階入り口で配布

②午前11時頃〜夕方→4階予約カウンターにて配布(混雑してなければこれはすっ飛ばして③になるみたいです!)

③夕方以降→整理券無しで入場可能

て、感じです。

但し、これ平日情報です!!土日は混雑が予想されるので、随時Twitterを確認してください!!!

追記

ここ最近(3/9)付近のあみあみさんのツイート見ると、②の4階での配布はほぼ無しで、ほとんどの日が開店後はフリー入場になっているようです。

 

 

 

ということで、4階にエスカレーターで上がっていきましたが、、、、

整理券配布場所、どこ?😭

いまや、社会現象になっている鬼滅の刃のイベントです。整理券配布こちらでーす!、的なのあるかと思ったら無い笑。

どこどこと思って4階をうろうろするあやしい人に成り下がるかと思いきや、困ったときのTwitter!! 

 

 書いてあるじゃん笑。

4階に、いくつかレジカウンターあるのですが、予約カウンターはこの真ん中らへんのここだけ!!!

予約カウンターの店員さんに聞いたら、すぐに整理券配布してくれました😊良かったァ😊

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200304041421j:image

ちなみに、今すぐ入場できる時間帯の整理券と、次の時間帯に入場できる整理券と、どちらが良いかまで選べました。

平日で、更にコロナの影響により、かなり空いてる印象ですね。

4階あみあみ秋葉原店の様子

4階には、かまぼこ隊のフォトスポット♡

f:id:kimetsu-yukichan:20200304023447j:image

正直、これ撮るのも楽勝なくらい空いてました。

とは言っても、鬼滅の刃グッズ売り場は軽い人だかりがあり、平日でコロナで、混雑は無いけど人が集まるって、やっぱりすごいな鬼滅の刃、って思いました笑。

等身大パネルの両脇のガラスケースに、10階で販売されている商品の見本(主にキメツモダンのシリーズ)が飾ってあり、事前に買うものチェックできるのも良きですね😊

あと最新のフィギュアとかもありました✨

10階会場の様子

整理券に書いてある時間より、ちょっとだけ早く10階へ行くと、整理券の確認ののち、非常階段みたいなところで並ばされます。

人数は、10人前後でした。

18歳未満の方は要保護者同伴なので、年齢確認されてる方もいました(どうせ私はされないよー笑)

あと学校お休みになったせいなのか、親子連れのかたも何人かいましたよ😊

 

そして時間になったら会場へ。

入り口では、アルコール消毒をほぼ強制的にします(安心😊)

会場入ると、

f:id:kimetsu-yukichan:20200304024931j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200304024928j:image

こんな感じで、主にキメツモダンシリーズの商品がずらーっと並んでます。

どこまで写真撮って良いものかわからず、聞くこともできないチキンでこんな写真しかなくてすいません、、、、。ただ、こんな写真撮れるくらい、じっくり選べる雰囲気です。

あとで購入品載せますが、キメツモダンシリーズが可愛い❤️

そして、無知な私が悪いんだけど、イベント会場とか、整理券必要とか言うから、てっきりグッズ販売以外にも何かあるのかと思いきや何もなく笑。

グッズ買うし好きは好きなんだけど、これ買わないと退場しづらいやつじゃん!とひそかに思ってしまいました笑。

でも、こちらの等身大パネルは素敵でしたー!
f:id:kimetsu-yukichan:20200304024934j:image

 

お会計(お会計の前に注意すべき点)

もちろん待つことなくお会計。

レジは4〜5台くらいありました(すぐお会計で、ちゃんと数えるの忘れた、、、)

ガチャガチャしますかー?と聞かれ、一瞬何のことかと思う笑。

コロナの影響でガチャガチャはガチャガチャの機械でしないで、レジで手渡しされるシステム。

基本、ランダム嫌いな私なので笑、お断りしてお会計します。(とか言って、ランダムだらけのスイパラ行っちゃうんだよなぁ。矛盾。)

 

ここで注意すべき点です。

お会計の列に並ぶ前に、お会計金額を自分で計算しておくことをオススメします!!

なぜなら、

税込¥1,000ごとにイラストカード1枚プレゼント

税込¥3,000ごとに抽選に参加できる

からです。

この点をふまえて、私のレシートをご覧ください。

f:id:kimetsu-yukichan:20200304032204j:image

 

¥4,950

バカなの?笑

私が悪いんです。

下調べとかちゃんとしないからいけないんですが、イラストカードとかの特典知らなかったんです!!笑

あと50円でイラストカードもう1枚貰えたのにー😭って、50円の商品なんて無いからどうしようもないんですが苦笑。

 

ちなみに抽選は、レジのipad端末をタッチするタイプのでした。もちろんハズレの参加賞でした(てか、等身大アクリルパネル当たってもマジで困るw)

 

購入品

f:id:kimetsu-yukichan:20200304033017j:image

箱推しであることには変わりないのですが、

不死川実弥推しが強くなってきて自分が怖いです笑。さねみん♡

(友達へのお土産も購入したのですが写して無いです)

マスキングテープは、買うつもりなかったんですが、売り切れのがちょいちょい出てて気になったんで、実弥出演回(第22話 お館様)買っちゃいました♡

このあと22話、売り切れてましたね😭

第23話柱合会議のも欲しかったんですが、私行った時点で売り切れでした!

ちなみに、アクリルスタンド思ってたより大きい笑。

f:id:kimetsu-yukichan:20200304121905j:image

比較でリップ置いてみたけど、、、世間のアクスタ、アクキーって、大体リップくらいの大きさなイメージ笑。

あとこの実弥さん、紙袋?持ってるの笑える😊

 

特典

税込¥1,000ごとに貰えるイラストカード

f:id:kimetsu-yukichan:20200304034340j:image

おばみつー❤️

そして、炭治郎を枕に善逸をかけてるすっぴん伊之助❤️

無限列車に向かうかまぼこ隊😊

推しは出なかったけど良い引きだったかと!

おばみつ仲良しだなぁ😍

 

そして、抽選の参加賞のクリアファイルは、

f:id:kimetsu-yukichan:20200304034837j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20200304034848j:image

炭治郎でした❤️

裏表どちらもイケメンですわ😍

 

まとめ

ということで、まとめます。

●平日は空いてる!チャンス!

●展示は4階のパネルとショーケース、10階のパネルを見るだけで、あとは買い物散財スポット!

●購入金額に注意!

 

こんなところでしょうか😊

 

個人的な意見としては、私展示系が結構好きなので、その点は物足りないなぁと思ったのですが、とにかくキメツモダンがみんな可愛いのと、平日&整理券で時間と人数を区切ってるので、商品をゆっくりじっくり見やすいっていうのは、とても良かったです!!

 

鬼滅の刃 藤色商店街あみあみ通りは、3/15(日)までです☺️

コロナのこともあり、行きたいけど行けないという方に、少しでも雰囲気が伝われば幸いです❤️