鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】7月3日発売の小説「風の道しるべ」試し読みの感想文

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

完全に鬼滅ロスな私です苦笑。

本日、約ネバも完結しましたね、、、!!

何気にジャンプ定期購読し続けてるので、地味に読んでます笑。

 

 

というわけでタイトルの通り、7月3日発売の鬼滅の刃小説第三弾

風の道しるべ

の、試し読みが公開になりました。

f:id:kimetsu-yukichan:20200615152617j:image

note.com

 

私が実弥さん推しということもありますが、サンプルだけでこんなにお腹いっぱいになると思わなかったです!!表紙もかわいいー♡

そして、発売されて全部読めたときにまた感想書くと思いますが、その時のためにも今の段階で気になったことなど書いておこうかな?と思ったので記事にしまーす!!

 

 

実弥さんについての感想

●お前だろ?って、ちょっと有名なのすごい。

●一刻も早く眠りたいとかこの人に眠気とかあったのねwww(まあ本誌最後のほうスウスウしてたけど)

●単行本19巻では、匡近って呼んでたから、匡近って呼ぶようになった経緯が気になるー!!最後まで小説読めばわかるかな?

●貧血で途中で気を失っちゃうの可愛いw

●さねカナきたー!!!

●私はいわゆる地雷とかないんで、さねカナ大歓迎です笑

●てゆうか、実弥さんがたとえお母さんを重ねてたとしても、女の人に対して優しいなという感情を持つとか、顔を赤らめたっていうことが嬉しい

●お館様にもお母さんと重ねるシーンあったけど、お館様は男性だからまた感じ方が違うんですよねぇ

●そして、この不死川兄弟と胡蝶姉妹ねぇ

●実弥さんは理解しかねるでしょうが、側から見てたら胡蝶姉妹のように一緒に仲間として戦うほうが仲良く強くなれたんじゃないかなって思っちゃう

●そしてこの挿絵ですよ

●実弥さんの詰襟の開け方が控えめw

●隊服ノースリーブじゃなくて袖折るパターンかああああああ

●たしかに、宇髄さんほど二の腕の筋肉ムキムキじゃないしね

●胸元開けと袖ロールアップのバランスの良さがさすが実弥さんです

●羽織は柱になってからなのかな?

●てことは、お館様に悪態ついてたとき=羽織新調したときなんかな?w

●鬼は皆殺し以外に何か羽織に意味あるのかな!

●試し読み最後の匡近からの人生諦めてほしくない発言を受けて、この時はまだ響かないにしろ、その後匡近と呼ぶまでになった実弥さんは何か変わったのかな?正直本編でそんな楽しんでる様子でも楽しんでる感じしないよね?いま。なぜそこの価値観は変わらなかったんだろ?

カナエさんについての感想

●さっきも書いたけど、さねカナの供給が多すぎ問題嬉しい

●実弥さんとカナエさん同い年なのに、カナエさんのほうがお姉さん感出てて良いよね

●そもそも匡近との感じを見てると、ド長男の実弥さんが弟感出るから見ててニヤニヤできるのかも笑

●なぜカナエさんは実弥さんのことやさしいと思ったんだろ??

匡近についての感想

●この小説発表になったときからですが、匡近の詳細が明かされるかと思うと期待しかない

●育手紹介したからそうだろうと思ってたけど、匡近も風の呼吸なのよね?

●匡近の風の呼吸見たすぎる

●面倒見がよい長男タイプなのかな?って思ってたけど、それを飛び越えてただただコミュ力高い人だった

●悲鳴嶼さんの猫の話の続きが気になるんですがwww

●モテるモテないとか、鬼殺隊でありながら、ごく普通の男子な話してると、蜜璃ちゃん系な感じもする

●と考えると、実弥さんは蜜璃ちゃんにもイライラしてたのか、それとも匡近のおかげでこれくらいは許せるようになったのかw

●匡近死ぬとこ見たいような見たくないようなー!!!!!

●私も牛鍋ご一緒させてください

玄弥についての感想

●そもそも玄弥はひとりっきりでどう生活してたんだろ?

●鬼のこと知ったり、お兄ちゃんのこと知ったりした時のことを、もっと知りたいけどこの辺の掘り下げは出て来ないかなぁ

●てか、そんだけ玄弥のこと守りたかったら一緒にいてやれよ、とも思ったけど

●人殺しって言われて嫌われると勘違いしたのか、自分は兄弟仲良く一緒にいられるような幸せを手にしちゃいけないと思ってたのか、、、??自分への戒め的な。なんか、玄弥が幸せな生活できるように鬼を皆殺しにするって急にぶっ飛んでる気もするよね。うーん。

 

まとめ

何が悲しいって、登場人物実弥さん以外全員故人、、、、、苦笑。

早く全部読みたい、、、、!

実弥&匡近VS下弦の壱の戦いは涙無しには見られないでしょう。

しかも単行本21巻も同日発売というのが涙を誘う、、、、。そういえば21巻の表紙誰だろ??

珠世様&愈史郎が可能性高そうだけど、鬼は表紙にならないとかなんとかって話もありますよね??鬼じゃないとしたら誰だ??単独表紙が無い善逸、、、??21巻全然出てこないから、まさに17巻の実弥さん状態www

色々発表が楽しみですね!!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

ご予約はこちらから♡

Amazon予約いっぱいなのかな?Amazonからは予約できなかった。。。。

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)