鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】遊郭編 第2話『遊郭潜入』原作との違い&感想文【ネタバレ注意】

こんにちは

ゆきちゃんです

 

30分ってあっという間すぎますねw

感想はこれにつきるwww

ということで、原作との違いと簡単に感想を書いていきます。

 

もちろんネタバレありますので、お気をつけください!!

 

 

 

犬と猿と猫背

オープニング前の宇随さんのセリフのところ。

もはや読み返すまで、こんなセリフがあることすらちょっと忘れてたよwww

アニメはセリフだけじゃなくて、実際に犬になったり猿になったり猫背でへつらうかまぼこ隊の絵がwww

この3人可愛いすぎるね♡

 

このあと宇随さんが『ついてこい』って言って、左向いた横顔アップの宇随さんが、

無限列車乗り込んですぐのモブ鬼1体目を倒しにいく煉獄さんにちょっと重なる感じがしちゃう涙。

 

蝶屋敷女子のいってらっしゃい

 

宇随さんとかまぼこ隊が遊郭に向かう後ろ姿を見送る

カナヲちゃん、アオイちゃん、なほ・きよ・すみちゃん。

意外にも原作にはこのいってらっしゃいのセリフ無いんだけど、

原作の遊郭編終わった後の蝶屋敷で、

アオイちゃんが『あたしの替わりに行ってくれたからーーーー』っていうセリフが

この『いってらっしゃい』があることによって、生きてくるなーと思ってうまいなーって思いました笑。

ってことは、この最後の蝶屋敷あたりまでアニメやってくれるのかなぁ?

となると、原作通りの順番で言うと、上弦集結もアニメでやることになるからなんとなんと兄上(黒死牟)の登場か・・・??楽しみすぎるぜ・・・(すぐ自分の推しの話になるw)

 

人力車に乗ったかまぼこ隊

ぼーっと見てたら、このシーンあったっけな?と思うレベルで自然すぎるアニメオリジナルでした。

善逸の、きれいなお姉さんにホの字な様子、超納得。

でもお前には禰豆子ちゃんがいるだろう?(怒)って思ってしまう真面目な私www

にしても善逸が殴られすぎwでも原作読み返しても結構殴られてるのよねwww

多分1~2発くらいアニメの方が多く殴られてたかな??

そして、遊郭のお姉さんのほう行っちゃいそうになる善逸に対して

宇随さんの『お前にはまだ早い!!』

の台詞、めちゃくちゃ良くないですか・・・??

宇随さんはやっぱり、大人の男性ということが表されていていて、とても良いなって思いました。かっこよ・・・。

 

伊之助のきょろきょろして目が回っちゃうのも可愛い。

 

クソガキどもが!!って言って、殴る宇随さんも、殴られるかまぼこも素敵ですw

 

遊郭の説明からの藤の花の家紋の家

原作では、蝶屋敷を後にしたかまぼこ隊は、速攻で藤の花の家に行き、宇随さんのお嫁さんたちのお手紙読んだり、女装したりで、そこから遊郭や遊女についての説明のくだり(ナレーション的な)でした。

 

アニメでは、蝶屋敷を後にしたかまぼこ隊は、まず人力車に乗って遊郭や遊女の説明を、(ナレーションじゃなく宇随さんのセリフ)からの、藤の花の家でした。

 

たしかに、いきなり女装したかまぼこ隊が出てくるよりわかりやすいし、女装待ちの原作読んだ組的には、この引っ張られてる感じ良かったと思います笑。

女装、CM開けだったしねw

 

そしてそして、宇随さんの地味髪おろしバージョンね!!!

てか、全然地味じゃない!!!美しい!!着物こんな色・柄だったんだ!!!

4人目の嫁に・・・・・・あっ、私には実弥がっ!!!!wwww

 

 

伊之助の会釈となんか運んでる

にしても、お化粧してる状態の猪子もしてない状態の猪子も顔がかわいい&美人過ぎるのに対して、声が男らしくてギャップが素敵♡

伊之助がまきをさんの様子を見に行こうとするときに、なんか飲み物運んでる!原作は何も持ってなかった!

ちゃんと誰かにこれ運んでねって言われて指示に従う伊之助も可愛いし、このあとの会釈!!!びっくり!!!会釈なんてしなさそうなのにぃぃぃぃ笑。伊之助良い子(涙)

 

 

その他いろいろ感想

●とにかくどのシーンを切り取っても宇随さんが派手でかっこいい

●これは人気出てしまう

●なんか絵力が強いよね宇随さん!!

●そして猪子(すっぴんver.)が美人すぎる。てゆか、猪子(お化粧ver.)ってあんなに短い間なんだねwww

●善逸の三味線がなんだかかっこよくてずるいw

●鯉夏花魁が素敵。美人。

●鯉夏花魁が炭治郎にあげる飴ちゃんが綺麗で美味しそう。食べたい。

●炭治郎の嘘つく顔wwwww

●それに驚く鯉夏花魁と2人の女の子も可愛いwwww

●2話終わりのまきをさんがセクシー

●来週どうなるの?まきをさんどうなっちゃうの?的な終わり方も良い

 

エンディング感想

 

こーーーーっそりね、オープニングとエンディングに柱・・・というか実弥出て来ないか、あわーーーい期待があったんですけど打ち砕かれたねwww

でも打ち砕かれても問題ないくらいの素敵エンディングでした。

 

●寝顔

●竈門兄妹と善逸伊之助の寝顔はホワホワする

●宇随さんと宇随さんのお嫁さんズの寝顔は美しんだけどエロい感じに見えちゃうのは私の心が濁ってますかwww

●エンディングでも宇随さんの回想あるんかーーーーい

●そして若かりし頃のお館様!!!

●神々しい!!美しい!!!

●桜がとても綺麗

●こうゆうたまに出てくる季節感のある描写も良いよねぇ

 

 

あとがき

このあとのストーリーの流れわかってるのにこんなに楽しみって一体なんなんだろうwww楽しいし楽しみ。

本当に来週も楽しみです(絶対毎週言うやつwww)

年末年始ってどうなるんだろうね?放送するのかな??

年末年始特別版でまた1時間とかやってくれていいんだよっ!!!笑

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!