鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【呪術廻戦】第二回人気キャラクター投票結果発表を受けて、勝手な予想との比較と感想【人気投票】

こんにちは

ゆきちゃんです

 

先日の少年週刊ジャンプ2022年2号にて発表されました

呪術廻戦 人気キャラクター投票結果発表!!

 

結構驚いたり納得だったり??笑

こちらでは、先週予想した記事に対してどうだったのか?を追記していきます。

結構良い予想だったよ私!!!笑

 

 

もちろん私個人が感じるただの予想と感想です!!

個人により考え違うと思いますので、解釈違いなどなど気にされる方はお気を付けください。

ネタバレもあります!!!

 

 

黒字→元々の予想していた過去の文章

赤字→結果を受けての現在の文章

 

です!!

 

 

予想だけの記事はこちら

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

 

 

前回順位と結果(結果は赤文字)

 

1位 虎杖悠仁 21,735票  伏黒恵

2位 伏黒恵 21,193票   五条悟

3位 五条悟 16,923票   虎杖悠仁

4位 狗巻棘 12,088票   夏油傑

5位 七海建人 11,644票  七海建人

6位 釘崎野薔薇 9,590票  狗巻棘

7位 乙骨憂太 7,934票   脹相

8位 東堂葵 7,791票    乙骨憂太

9位 吉野順平 7,481票   伏黒甚爾

10位 両面宿儺 5,860票  禪院直哉

 

 

これ結果発表が2019年31号で、2019年の夏頃の話だそうです。

結構前よね??

少年漫画の人気投票にあるあるな、主人公が1位じゃないやつじゃないんだっていうのにも驚きました。てっきり五条先生が1位かと思ってた!!笑

 

今回も、五条悟が1位だと信じて疑ってなかったんですが笑、まさかのめぐみん!!

おめでとーーー!!!びっくりしたけど納得!!!

 

前回からのIN・OUT予想と結果

 

とりあえず時間もないのでTOP10だけで考えさせてくださいっ。

ひとまず順位は置いといて、10人の顔ぶれから考えてみます。

 

●OUT

 

釘崎野薔薇

すっごい迷うけど、やっぱり女の子キャラは人気投票には弱いイメージ。とは言えTOP10には入るかなぁ。一番迷う!!!

 

大正解!!私すごい!!笑

でも紅一点なのにーーーーーという気持ちはある涙

私、他の漫画も含め、野薔薇ちゃん好きな女子キャラランキングでかなり上位にいるけどなぁ・・・。まあこれが人気投票というものなのかもしれない。

ヒロインで11位という順位が禰豆子ちゃんを思い出したよーーーー

 

東堂葵

とは言え、渋谷事変の虎杖悠仁との共闘は最高だったんだけどね・・・。

渋谷事変早くアニメ化されんかな・・・(明らかに気が早い)

 

大正解!!良いキャラだけどなぁ・・・残念。

でも14位すごい!!まひちゃん負けたぁああああwww

私、最初のころ東堂の良さあんまりわかってなかったんだけど、読み込むにつれて結構好きになってきたよ。

私の得意技の、『自分の好きなキャラと戦ってる人が好きになってくる現象』により、東堂も結構お気に入りですけどねw

 

吉野順平

真人推しの私は順平の話がしづらいんですが笑、やっぱり当時と比べると他にもたくさん魅力的なキャラクター登場してるしね・・・ごめんよ順平・・・。

大正解!!

予想でも書いた通りかなぁというところ。それでも20位に留まったのはすごい!!

 

 

  • ●IN

 

夏油傑

夏油様は絶対でしょ!!と思ってる。

しかも前回の時は、まだ羂索と別じゃなかったのよね??

羂索と別にしてほしい夏油様の猿がたくさんいる気がします。

 

大正解!!てゆか4位て!!!すごい!!!

おめでとーーーー!!!

 

 

禪院直哉

直哉、人気よね??wwwww

愛すべきクズーーーー!!!!

ただTOP10には流石に入らなくない??っていう気持ちも捨てきれないし、流石に野薔薇ちゃんのほうが人気あるかな?っていう気持ちも捨てきれない。

 

大正解!!

てかこれ、野薔薇ちゃんとどっちかなーーーって言ってて

結果が直哉10位、野薔薇ちゃん11位なの、私の予想すごくない??www

でもまさかTOP10に滑り込んでくると思ってなかったからとても嬉しい!!

 

 

脹相

脹相も正直よめないけど、熱狂的な人が多い印象なのよね。

あと人気投票の投票券がついた16巻ではお兄ちゃん大活躍でしたし。

あ、私もまあまあ好きです笑。

 

大正解!!

でも正直7位は驚いた!!ww

人気あるよね?とは思ってたけど、ここまでとは思わなかった!!

今回の扉絵のカラー絵もかっこよかったね。九相図良いなぁ・・・。

 

 

他の7人はそのままTOP10に入ると思ってます!!

入らなかった人がひとり・・・。

OUT 両面宿儺 IN 伏黒甚爾

でした。

やーーーーーーーパパ黒ね!!!

ちらっとは頭によぎったのよ!!!

TOP10考えてるときに!!!

 

でも正直12~15位くらいかなってなんとなく思ってました。

たしかにパパ黒良いよね・・・。わかるよ!好きだよw

てゆか伏黒親子がすごいっていうか禪院家すごいwww

TOP10に3人もランクインしてくるとはwww

顔が良いもんなwww

 

勝手な予想と結果

 

ということで、急ぎ足ゆえ、あっという間に予想最終版w

 

 

1位 五条悟

獄門鏡から早く出てきて欲しいと思ってる五条の女は多いはず。

 

1位 伏黒恵

ちなみに投票数が19,393票で、総投票数が違うので一概には言えませんが、

獲得している投票数としては鬼滅の刃で1位だった善逸の17,451票をも上回っているという驚き!!!笑

え!めぐみんそんな凄かったの?って思わず思ったけど、納得の結果だと思います。

確かにこんな中身も外見も良い男いなかった?笑(個人の感想ですw)

にしても、人気投票1位になったタイミングで、死滅回遊でポイント獲得しちゃうめぐみんよ・・・・苦笑。タイミングーーーーー!!

 

 

2位 狗巻棘

渋谷事変で腕無くなってからどうしてる?

サンリオコラボできりみちゃんは笑ったw

(もう人気投票関係ないこと書いてるwww)

 

2位 五条悟

やーーーーどうしたんだろうか?

多分私含め1位予想してた人多かったと思うので、油断したんかな?って感じがしてしまう!!!そうだとしても2位はすごいし流石!!!最強だね・・・。

 

 

3位 伏黒恵

めぐみんやっぱり人気かなぁと。

前回も、少し前とは言え2位だし、渋谷事変終わりの虎杖悠仁とのシーンやっぱり良くない?本誌・単行本派、アニメ派関係なく幅広く人気ある印象だけどどうなんだろう?

ここ最近の本誌も、やっぱかっこいい&頭キレすぎてて地頭の良さというか高校生らしくないというか、そんなところも好きです。

 

 

3位 虎杖悠仁

あるある?な主人公3位パターン!!

どんどん魅力的なキャラクターがどんどん出てくる中、大健闘だったんじゃないかなぁと思います。

なんか、渋谷事変まではガムシャラな少年感あったけど、死滅回遊からはぐんと大人な表情になって、全然時間たってないのに虎杖悠仁をそこまでにさせてしまう状況がとても悲しい。がんばれ涙。

 

 

4位 虎杖悠仁

やっぱり主人公はこのあたりじゃない?笑

先日の日車さん戦で、渋谷事変での罪を認めるところ、ぐああああああってなりました(語彙力)

日車さんも、もう少し人気投票のタイミング遅かったら少し良いところきてたかな?

比較的好きなほうではあります笑。

 

4位 夏油傑

 

さっきのIN・OUTのところでも書きましたが、流石!!猿すごい!!笑

とにかく映画が楽しみの一言なんだけど、あらためて夏油傑のキャラの強さというかなんというか・・・凄いなって思いました(語彙力w)

 

ちなみにここに書くか迷いますが、

何気に、羂索も31位(107票)と大健闘してるところも見逃せないなって思いました。

たしかに私の好きな真人と一緒に手を組んで、喋ったりしてるのは、羂索なんよな・・・。そう考えると私も羂索良いなって思うw

 

 

5位 夏油傑

どう?どう?ちょっと高いかな?

でも結構人気あると思ってるし、夏油様の猿様達も、結構熱狂的な方が多い印象なので、たくさん投票してそう。

映画本当楽しみだよね。

 

5位 七海建人

前回と変わらず5位のナナミン。

ナナミンも流石だし、物語に登場しなくなってから結構時間がたっていて、そこから他のキャラ達が活躍する中で5位をキープするのは凄い!!

あとは、こうゆうのに投票する大人女子層(?)に、人気のあるキャラだよなぁとは思う。

 

 

6位 七海建人

真人推しの私は、ナナミンの話も若干気まずいwww

ナナミン死んじゃったことに対しての怒り票(?)や、ナナミンありがとうの票(?)は、きっとあるはず!!

ナナミン普通にかっこいいよなぁぁぁ。

何も死ななくても・・・。

 

6位 狗巻棘

とげーーーーーー!!!

意外と低かった!!!!もっと人気あるんだと思ってたよ!!!笑

でも若い子人気なんかなぁ??

 

たしかに、この予想をしたときに書こうか迷ったんだけど、棘は結局過去の事とか全部が全部掘り下げられてるわけじゃないから、推すに推しきれないって人もいるのかなぁ??

他作品の話であれですが、私も東京リベンジャーズで春千夜が大好きだけど、過去がほぼ明かされてないので、推すに推しきれないっていう状況はある(でもかなり好きなので、どんな過去が来てもどうせ推し続けるwww)

 

って言う感じと、投票する層的に弱かったのかなぁ・・・。こうゆうの考えるのが楽しいw

でも本当公式も認める美少年だし、映画の乙骨とのシーンもかなり楽しみだしまだまだこれからというところですかね。

 

 

 

7位 乙骨憂太

てゆか、前回の投票時点でTOP10に入ってるのすごくない?

ほぼ0巻しか登場してないよね??

映画楽しみだね。

 

7位 脹相

さっきも書いたけど、上位すぎてびっくりだけど納得。

お兄ちゃん!!!

 

 

8位 禪院直哉

直哉がまじでよめない!!

でも結構良いところ来ると思うんだけどなぁ。

 

8位 乙骨憂太

前回より順位を落としたことに結構驚いてる!!

しかも落ちた要因が、夏油傑と脹相が上位に入ってきたことっていうのが驚く。

 

味方→敵(夏油傑は味方から敵なのかなんなのか、そんな言葉で片づけちゃいけない感じはしますけどね。)

敵→味方(脹相。むしろ兄弟w)

 

という癖の強い人たちにより、比較的王道主人公感あふれる乙骨の順位が下がるっていうのがなんかすごいけど、人気投票のタイミングの時点で単行本派の方々的には、乙骨ってまだよくわからん感じだったのかなぁ。

 

 

 

 

9位 両面宿儺

なんか順位的にはあがる形になっちゃうんだけど、特に上がる理由もない気する・・・(失礼)

でも宿儺たんは人気ある悪役だよねっていう気持ち。

漏瑚の最後のシーン好きだなぁ。

 

9位 伏黒甚爾

 

パパ黒ーーー!!!おめでとう!!!

 

そして、宿儺について、特に順位あがる要因がないって言っててそれが当たってるの驚く・・・!!最近登場してないもんね・・・。死滅回遊中って宿儺たん何してるの?(素朴な疑問w)

 

 

10位 脹相

この最後8~10位あたりは本当に誰がどこでも全然おかしくない!!

お兄ちゃんどうなんだろ?

16巻のおまけページ?挿絵?の脹相のTシャツ姿?かっこよかったよね。

 

10位 禪院直哉

まじで直哉おめでとーーーーーっ!!!

8位でも9位でもなく10位ギリギリでTOP10に入り込む図太さを称えたい!!!wwww

やー好きだわwww

多分TOP10の中で1番登場シーン少ないですよね??

それなのにこんな人気あるなんて本当すごすぎるよwww

 

 

 

その他、順位が気になるキャラクターとその結果報告

 

推しの真人一択ですwwww

やーーーーーTOP10入ったらめちゃくちゃ嬉しいんだけど、このメンツ見てると厳しいよねって普通に思う冷静さwwwww

 

でも前回が25位なので、せめて15位以内とかに入ってたら嬉しいなと思いつつも、一般的な人気で考えると、女子ズとか京都とかよりかはやっぱり人気ないのかな?

贔屓目入っちゃうからもうわからないwww

 

当時ツイッターのフリートにはこっそりあげたんですけど、ちょこっと複数票投じてるので、少しでも報われたら嬉しいなぁという気持ちです。

 

ということで、私の推しの真人はなんと19位!!!!!

25位から19位ですよ???

超大健闘!!!本当におめでとうーーーー!!!!!

 

これ聞いて!!まひちゃん結構すごいんですよ!!!笑

前回からの順位の上り幅が凄い人としては、

前回未登場の

脹相 ??位→7位

パパ黒 ??位→9位

直哉 ??位→10位

の2人がとにかく驚異的なんですけど

前回順位がある人の中では

 

夏油傑 15位→4位(11位アップ)さすが

冥冥 47位→27位(20位アップ)なんで?

という中で、

 

真人 25位→19位(6位アップ)

 

なんです。

ね?すごくない?www

 

決して人気キャラでは無いし、ラスボス的な格があるわけでもなく笑、本当に性格悪い奴で、しかももう本誌には登場しなさそう?なのに、ここまで順位あげてきたっていうのは評価に値すると勝手に思ってますwww

私調べだと、まあ熱狂的な人が多いイメージではある笑。

本当良かったです♡

 

 

そして、どちらがどうということでは決してないんですけど、比較検討大好き女なので一応比べさせて下さいのコーナー笑。

 

 

総投票数ですが

呪術廻戦  97,860票

鬼滅の刃 130,316票

でした。

 

そんな中、私の推しキャラ達だけ比較させてくださいwwww

 

真人の票数が449票。

鬼滅の刃の人気投票結果だと、

13位無惨様(735票)と14位珠世様(353票)の間です笑。

なんか強いなwww

 

そして、私の大好きな実弥は、

鬼滅の刃の人気投票では9位5,716票だったんですが、

これを今回の呪術に当てはめると

4位夏油傑(10,345票)と5位ナナミン(5,548票)の間でした。

うん・・・なんか妙に納得www

実弥ってTOP3に入るほどの人気は無いんだけど、ある程度良いところまで食い込んでくる感じ?しかも鬼滅のときはこれまだ完結前だったしねぇ。

でも夏油傑のひとつ下って考えるとなんか凄いな笑。

 

 

あとがき

 

ということで、納得だったり驚きだったり、人気投票結果はやっぱり面白いんですよねぇ。

呪術もう1回くらい人気投票やるかな??

わからないけど完結ちょい前とかに。

そのときは懲りずにまた真人に投票しようと思います♡笑

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!