鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】遊郭編 第3話『何者?』原作との違い&感想文【ネタバレ注意】

こんにちは

ゆきちゃんです

 

いやあぁぁぁ今回はぞくっとしたぁ!!!

なんか前回のギャグ?パートとは打って変わって、がらっと怖い感じになってたのが良かった!!

ということで、原作との違いを中心に、簡単に感想を書いていきます。

 

 

もちろんネタバレありますので、お気をつけください!!

 

 

可愛いのがいるじゃないか!おじさん

オープニングでメモ?を確認しつつ、荻元屋の名前を見て入っていくおじさん。

リアルタイムで見たとき、あれ?このおじさん誰だっけ??見たことある??って思ったら、このあと猪子に殴られるおじさんでしたw

荻元屋に入ってく姿はアニメだけです。

おじさんせっかく調べてやって来たのに殴られて可哀想w

 

にしても何回も言っちゃうけど猪子が美人。

単行本おまけページの着替えが見られないように素早く着替える~の説明はなかったけど、伊之助のあのポーズは見られて良かったです。本当に体が柔らかくて羨ましいw

 

 

堕姫ちゃんとお三津さん

お三津さんが堕姫ちゃんを怪しんでお話しにいくところ。

ほとんど原作まんまだけど、アニメは灯りがともされてました。

私の印象ですが、アニメのほうが薄暗ーーーい怖ーーー夜の感じが表されてた感じがする。

あとね、これは私がぼーーーーっと読んでるからいけないんですけど、原作でお三津さんが包丁持ってるの、アニメ見て気が付きました苦笑。

そりゃ人間だかなんだかわからない人に乗り込んでいくのに手ぶらじゃ行けないよね!!

やっぱりアニメ化されると、映像でわかりやすく復習?できるから、原作で気づいてなかったことに気付けるっていうのも嬉しいことのひとつですよね(これに関しては私がぼーーっとしてるだけw)

 

 

堕姫ちゃんと無惨様

ここも原作のままなんですが、私の想像以上に堕姫ちゃんが無惨様にメロメロだった事に驚きまして!!(メロメロの表現が古いww)

たしかに原作もそうなんだけど、堕姫ちゃんの声とか表情が恋する女の顔になってる!!w

妓夫太郎はどういう気持ちでこれを見てるんだろう・・・?www(見てるかどうかもよくわからないけど)

でもこの堕姫ちゃんの純粋さ?が現れてるなーって思います。かわいい。

個人的にですが、なんとなくここのシーンいやらしくて好きですねwww

 

 

エンディング後の善逸と女の子たち

がっつりアニメオリジナルきましたねーーー!!!こーゆーの嬉しい!!!

しかも善子がかわいいしかっこいいし、善逸のこうゆうギャップがずるいところなんだよっ!!!w

 

原作では、善逸は失神してから帯から出してもらえるまでは出演シーン無しですが、

失神して目が覚めたところ&女の子たちが優しくしてくれるところ&帯に攫われるところがアニオリでした。

 

なんか善逸が女の子たちに囲まれて、感謝されて優しくされてるの見ると私まで嬉しくなっちゃう・・・。

善逸が那田蜘蛛山で毒にやられてるとき、みんなに感謝されてなんとかかんとか言ってるところとか思い出して、善逸は本当みんなに感謝されてるから大丈夫だよ自信もって!!って言いたくなるwww

堕姫ちゃんとのシーンも、善子の顔だからどうなんだろう?って思ってたけど笑、めちゃくちゃかっこよくて良いなーーーって思いました。

 

そして、最後の最後、帯に攫われて本編終了でCM。

ほんとぞくっとしたああああ!!!ww

たしかに帯に攫われてる表現あるとわかりやすいよね!!

来週出てくるであろう炭治郎の、善逸も生きてると信じて動くって言ってるところの台詞が生きてくる感じ。良い!!

 

 

キメツ学園クリスマス編

善逸が帯に攫われてぞくっとして、このまま終わり?予告ないの?と思った矢先に始まったキメツ学園クリスマス編wwwww

本当に高低差ねwwww

 

善逸も元気に白スーツで登場!無事でよかった!!ポーズもきまってたね!!w

そして義勇さんのメリークリスマス!!www

義勇さん久しぶりに見た・・・!!

炭治郎も伊之助も、そして禰豆子ちゃんもみんな可愛くて癒されたぁ!!

これもどこかに載ってたやつでオリジナルではないけど見られて良かった!!(探しきらないw)

義勇さんみたいに本編には出て来ないけど、こうやって予告に出てくる可能性あるもんね~!!さねみ~!!www

 

あとがきと年末年始の放送

 

年末年始の放送ですが、

 

 

 

 

 

kimetsu.com

 

来週26日、再来週2日ともに23時半から!!

 

来週26日に関しては、フィギュアスケートの影響で開始時間変わる可能性もあり!とのことなので気をつけましょう。

年末年始、てっきり1回くらいお休みかなぁなんて思ってたけど、よもやちゃんと毎週見られるなんて!!嬉しい!!ありがとう!!

 

来週も楽しみです。

前回みたいなギャグな感じ、今回みたいな怖い感じを見たら、感動?シーンや戦闘シーンも早く見たい!!と思っちゃいます。

感動は言い過ぎかもだけど、おそらく来週の

宇随さんの、生きてるやつが勝ち

伊之助の、全部俺が言おうとしてた事だぜ

のくだりも結構好きだし、地味にジーンと来るところなので楽しみだなぁ。

 

以上です。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com