鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【雑談】はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは

ゆきちゃんです

 

 

はてなブログ様には本当にお世話になってますので、たまにはこうゆうのもやってみようと思います!!

はてなブログ様10周年おめでとうございます!!

 

 

はてなブログ10周年特別お題

はてなブロガーに10の質問

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名に関しては、本当そのまんまです!!笑

何について?

誰が?

書いてるブログなのかが1発でわかるブログ名にしたいなって思って付けました。

 

一応満足してるんですが、当時まさか鬼滅の刃以外のことについても、ネチネチと書くことになろうとは思ってなかったので笑、そこはもう少し考えたほうが良かったのかな?とも思いますが、うん。わかりやすくて良いよね!!笑

 

ハンドルネームに関しては、普通の人名でやりたかったので名前にしました♪

「ちゃん」は付けても付けなくても、どちらでもなんですが、なんとなく親しみやすい感じと、若さと痛さを出したかったので、あえての「ちゃん」付けですwww

本名かどうかはご想像にお任せします(どうでもいいwww)

 

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

これはとにかく

 

鬼滅の刃が好きだったから!!!

 

これにつきます笑。

 

どこかで書いたり、話したりしてるかもですが、私見ての通り、文章は長いし喋っても長いので、ツイッターだと想いが全て乗り切らないんですよねw

更に、ツイッターってやっぱり見る人の数も多いし、あんまり変なことばかり書くのも気が引けるんですよね(気にしすぎ?w)

ブログのほうが、本当に読みたい人、知りたい人がじっくり読んでくれるイメージなので、細かく思った事だったり、あまりに大きすぎる感情に関してはブログに書くようにしています。

 

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

これは難しい!!!笑

 

感想文はどれも好きなんだけど、その場の感情でうわーーーーーーっと書いてるので、お気に入りというには違うんですよね。

 

あえてあげるなら、実弥のおはぎの記事かなぁ・・・。

数字的な話をすると、とても微妙なんですが笑、個人的には実弥への愛を拗らせててお気に入りです。

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

推しの新しい供給があったとき!!!!!!!

 

詳しく言うと、まあ感想文ですよね。

実弥に新しい動きがあったときは、私がブログを書きたくなるときです笑。

 

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

既に忘れかけてて、下書き確認してきましたw

2記事です!!

 

ひとつは、会期ぎりぎりに大急ぎで行った、浅草と鬼滅の刃コラボ行ってきましたの記事です。

写真だけ貼り付けて、文字書くの疲れちゃってましたwww

会期終了しちゃってるから今更よねぇって。

思いついたらこっそり更新しようかな?

 

もうひとつは、呪術廻戦の人気キャラクター投票の予想記事!!

これ結果、11月でしたっけ・・・?

流石にそろそろ本気で考えて書かないとwww

大体の順位予想は書いてあるんですけど、その理由とか思うこととか書きたいのだ!!!

やーーー結果楽しみだなぁ。まひちゃん・・・。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

駄目なことだと思ってるんですけど、あんまり読み返さないです・・・。

理由は恥ずかしいから笑。

感想文メインなので、そのときの赤裸々な感情が溢れかえってるのを、時間がたってか読むの恥ずかしいんですよーーーー!!!

なので、YouTubeもあんまり見返さないです(わたし大丈夫か?w)

 

 

好きなはてなブロガーは?

 

最近忙しくて全然ブログ周れてなくて、申し訳ないと思っているのですが、いつもコメント下さるブロガーさん、スター付けて下さるブロガーさん、ツイッターでお話しして下さるブロガーさんのブログは、こっそり覗いております笑。

本当にいつもありがとうございます!!

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

ブログを始めるときに、他社さんにするかはてなブログ様か、迷っていたのですが、本当にはてなブログ様にして良かったです!!!!

書きやすさ、使いやすさはもちろんのこと、他のブロガーさんとの交流も多くて、とても暖かくて幸せです♡

 

 

 

10年前は何してた?

え・・・

10年前・・・?

へらへらしてましたwww意味不明www

 

 

この10年を一言でまとめると?

 

一言でまとめられないでしょ!!笑

 

この10年前半(2011年~15年)は、割と荒れてたかなwww

いまより確実に尖ってたwwwr

あとね、仕事もやばいくらい詰め込んでたし、この時代は今みたいにブログとかYouTubeやってる時間は確実になかったなぁ。

とは言え、当時も趣味はあって、それに費やしてた時間は長いけど。

 

この10年後半(2016年~21年)は、わりと穏やかに暮らしてました。

心も広くなった気がするw

やっぱり時間の余裕が心の余裕だなとしみじみ感じるし、この10年に限らず私の勝手なモットーである、「とにかく楽しむ」ということを、過去最高に実践できてる気がします笑。

基本楽しいことしかないもん(前向きすぎるだけかもしれないけどwww)

もちろん嫌なこと、つらいこと、あるにはあるんですけど、なるべくそうゆう事を嫌だと感じないほうが、ちょっとアホだけど、幸せに生きていける気がします。なんか宗教家みたいになってきたwwww

 

 

 

ということで、あらためてこの10年を振り返る良い機会になりました!

このあと10年も素敵なことばかりだといいなぁと思いつつ、最後にしたいと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

 

グッズ開封など、YouTubeもやってます!!

良かったらチャンネル登録お願いいたします!!

www.youtube.com

 

 

Twitterも良かったらフォローしてね♪

twitter.com